オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

875: 契約済みさん 
[2015-01-09 15:36:49]
>>873さん
私は駐車場に外れましたので、去年で車を実家の親に譲りました。地元は遠方です。

私の分譲の部屋は、ある意味、離れの個邸となっていまして、人の動線を避ければ誰とも出会いません。

淳さん、ビッグビーンズ何買ってたんだろう…。
西区の事を知らないので、お店情報や新町界隈情報、嬉しいです。
876: 入居前さん 
[2015-01-09 15:49:00]
駐車場、2台目問い合わせたところ、内覧の時に希望を聞いて、そこから検討と言われました。駐車場を申し込んでいなかったけどやっぱり…と言う人が優先で、余った枠で2台目の検討していくとのことでした。
877: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-01-09 16:22:53]
ビッグビーンズで淳さんはオリジナル(自家製)カレーの材料を買っていたんです。
相当なこだわり様でしたので、この近くだとスパイスとか種類が豊富なのがビッグビーンズだったのかな?
材料費で8000円。でもそんなこだわる方の為に選んだスーパーがここだったのでちょっと高級なのかな?と嬉しかったです。お買い物層も良さそうでした!
878: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-01-09 16:44:18]
今日は暇なので(笑)
調べました。

もしかしたら、焼肉勝(カツ)なのかな?
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044079/

5周年となっているので
5周年記念のお花が届いてたのかしら?

通りかかりでしたので、お花を送った人もこのお店だったかも定かではないですが。

外観も分からないですし。。
879: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-01-09 16:50:26]
3連投で申し訳ありません。
興味ない方もいらっしゃると思いますが・・・一人もやもやしているので。

私は知らない人ですが、吉川雅成さんという元野球選手?のお店でした。だから著名人からお花か・・・
安そうですし、美味しくて騒がしくなければ頻繁にいくけどなー

ブログ見つけました。
http://ameblo.jp/katsu222/entry-10369650259.html

多分このお店です。2009年のオープンの時の写真が芸能人の花で固められてたので。
880: 契約済みさん 
[2015-01-09 16:57:21]
>>878
ここではないです。多分、ビックビーンズの近くですよね?
ほとんど、ガラスで開放感あるお店じゃないかと。
881: 契約済みさん 
[2015-01-09 16:59:34]
駐車場ってあまるのではないですか?
余ってないの?!
それか、大きい区画だけないとかですか?
ここらへん、余ること多いのでびっくりしてます。
882: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-09 17:32:35]
ペットの件、872さんに同感です。
飼う人側の都合で細則を変えたいなんて、自分たちの満足のために動物ダメな側にリスクを強いるつもりなのでしょうか?アレルギーなので凄く怖いです。配慮するからと言われたところで、ダメな人にとっては何のメリットもありません。管理費を多く負担すればOKなんてレベルの話ではないのです。
883: 契約済みさん 
[2015-01-09 19:16:13]
自転車の部屋持ち込みを討論されてますが、自転車置場1748台、バイク178台あっても足りないくらいなんですか?
884: 契約済みさん 
[2015-01-09 21:31:59]
サポートセンターの人に聞いたら、自転車はラック式だけ余ってるって聞きました。ただ車と違って、自転車は管理組合が発足してから3台目を決めるらしくて、夏以降になるるらしいです。現時点で3台保有している人は必然的に部屋持ち込みになりますね。
885: 内覧前さん 
[2015-01-09 22:15:25]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
886: 契約済みさん 
[2015-01-09 22:39:25]
来客用駐車場兼電気自動車等充電スペースの細則がありました。P28
当初30分無料、30分50円/充電の場合は100円30分です。
887: 内覧前さん 
[2015-01-09 22:40:28]
>>883さん

最近は何万もする自転車を乗る人が多いので、駐輪場に置いておくのは盗まれそうで怖いそうです。
10万以上する自転車も結構あるそうですよ。

防犯カメラはありますが、犯罪の多い大阪市の警察は自転車が盗まれたくらいでは動いてくれませんし。
各自で気を付けるしかないようです。

でも、自転車の持ち込みはトラブル多くなりそうだし・・・
皆が気持ちよく過ごせるようなルール作りができればいいですね。
888: 契約済みさん 
[2015-01-09 23:04:09]
盗まれたくなくて防ぎようがないなら、部屋持ち込みのサービスエレベーター利用でしょうがないですよね。まさかそんな高価な物を廊下に置く人はいないだろうし。
889: 内覧前さん 
[2015-01-09 23:09:23]
>>847

847さんのコメントが気になって管理規約を確認しました。

サービスエレベーターが西側にあるのに、ペットルームは北東1階にありますね。
どういうルートで行けばいいんだろ。。。

でも、ペットはサービスエレベーターを使用し他のエレベーターは使用してはいけないと管理規約集の「ペット飼養細則」第9条に書いてありますね。
駐車場前のスペース(車路?)を通過して行くしかないんでしょうね。
890: 契約済みさん 
[2015-01-09 23:39:36]
>>872 さん
>>882 さん
>>885さん
現状の分譲がEV可でしたので、私が認識不足でした。
浮き彫りにしてくださった事で、はっきり出来ました。
今の分譲は平均価格が4000弱です。

サービスエレベーターから回り込んでエントランスに入り
ペットルームを使用したり
ペットルーム使用後、エントランスを出てから、サービスエレベーターを使用する動線が不自然でしたので
解釈を勘違いしてました。

>>868>>871にも書きましたが、規律を守ります。

>>882さんのペットアレルギーの方のリスクを脅かす事はありません。
現状でもEVで誰かと同乗した事も無かったもので、
大規模の共同住宅と言うことを痛感しています。
891: 契約済みさん 
[2015-01-09 23:48:10]
私も確認しました!!導線が明らかに悪いですよね。笑
まぁ、しょうがない。市内のマンションだしペットが飼えるだけでも恵まれてますよ。
892: 契約済みさん 
[2015-01-10 00:24:09]
>>889
気にしてくださり、有難うございます。

竣工から2年4ケ月前に、一階平面図を観て、
ルートを営業さんに確認していましたが
2転3転している経緯がありすぎて契約してから
規約を確認した事になります。

なので、入居説明会が分割した企業説明会だった事で、
大規模なりの不安要素に多少の疑念を抱いています。
管理次第では、現状のままがベストも有り得ます。

二階の共有施設は素敵ですが、使わなければ意味がありません。

次の総会で管理会社に住民がしっかり質問する事
住民同志のコミュニティの足掛かりを形成した方が
後から色々と住人同志の情報交換できること

大規模修繕に備えた資金計画の見直しと新たな収入源は必要だと申しています。
要点を簡潔出来ない、長文でいつも失礼します。
893: 契約済みさん 
[2015-01-10 00:27:50]
868さん、細則を変更するのが気分が悪くなるとは言ってませんよ、ただペットはサービスエレベータを使用して頂きたいということです。
もちろんこれから実際にみなさん住んでいけば変更した方が良い細則も出てくると思いますよ。
894: 契約済みさん 
[2015-01-10 00:30:21]
>>891さん
気にしてくださり有難うございます。

ペット可マンションは平成12年から建設が増えていまして、
今は、新築でしたらペット不可が少なくなっています。
中古マンションは規約違反を犯した形で飼われている方が多いらしいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる