オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

855: 契約済みさん 
[2015-01-09 10:03:49]
ここまで調べて転載して下さる850さんはすごいですよ。マンションの事考えてる人です。そんなにエレベーターがあるなんて知らなかった。
856: 契約済みさん 
[2015-01-09 10:04:22]
管理規約集にペットはサービスEVて書いてあるよちゃんと。てかアレルギーとかあるし、今はそれが当たり前じゃないの。
857: 契約済みさん 
[2015-01-09 10:10:01]
>>852
今、住む分譲マンションは立候補者多数ですよ。
西区は理事会活発では無いのですね。
色々とどうでもよい細かい事書いて失礼しました。
区分所有者のゆとりが欲しいです。
色々な場面ってか、スレ建て主です。
都合良くてすいません。



858: 契約済みさん 
[2015-01-09 10:45:01]
スレ建て主さん、色々と有難うございます!
おかげさまで情報収集できます。
859: 契約済みさん 
[2015-01-09 10:47:13]
マナーがない人達が住むマンションに住んだことがないから総会に出たことないですー。分譲マンションは意識が高いから好きです。あまりにもマナーが悪ければ意見したいですね。
お互いを理解することは大切なので話し合いの場を設ける事は大切ですし、皆さんが住みやすい場所にする為の最低限のルールやマナーなどは共通認識してないといけませんからね。

アレルギーの方には死活問題ですが、、ペットは意見を出し合っていい方向に向けば良いと思います。

自転車=大きい荷物なので普通のエレベーターに乗せるには無理があると思いますが。。普通に考えると傷が付きますよね。

内廊下は臭いがこもりやすくつきやすいので、物を放置してる人はいなく、いても雨の日の傘くらいかな?当然開けてる人なんていませんよ笑

ここは玄関扉を開くだけのアールコープしかないので、物を置く余裕なんてないですよ。
860: 契約済みさん 
[2015-01-09 11:23:38]
>>856
最初に購入の際の条件と二転三転してまして
改装の話も進めながら、規律を頂いた形でして。
手付けを手放す訳にも、賃貸にすることも出来ませんでした。
例え、不成立でも、足掻く価値は有ると思います。
勿論、規律は守ります。
細則を変えたいのです。
ちなみに今の分譲は、全EV使用ペット可能です。
861: 契約済みさん 
[2015-01-09 11:29:59]
>>858
元々は何も知らずでしたが、知恵を少しずつ積んだだけなんです。
勘違いする事もありますし、このように大きく間違える事も有りますし、世間知らずな処もありますので、
過信せず、お互いにプラスを発信できれば有意義です。
862: 内覧前さん 
[2015-01-09 11:54:38]
どう考えてもペットはサービスEVを使って頂くのは仕方ないと思いますが。今のお住まいのマンションは関係ありません。
874世帯もいるのですから仕方ないですよ。自分の都合で細則を変えようとお考えにならないでください。ペット委員会が作られるとおもいますから、飼われてる方と飼われてない方ともに気持ちよく安心して生活できるようにして下さいね。
863: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:08:12]
ここで話しても意味がないことですが、、でも話し合わなければいけないことが事前に分かって良いですね。
そのマンションではペットを飼う方は月々の管理代にプラスアルファしてました?賃貸だと敷金割増とかあるので、共有スペースも同じ認識で良いと思います。そこは他の方の意見も聞いていく方が良いですね。
私の今のマンションは月々プラス1000円です。毛が廊下に落ちたままにしてると不衛生ですから。全エレベーターのペット容認はタワマンではないと思います。あるのでしたら、ここも初めから規律がないかと思いますがね、、

難しいですね。
864: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:08:45]
>>859
そう言って頂き、心が軽くなります。

勿論、ペットを飼わない方やアレルギーの方に迷惑とならないよう、配慮した細則にしたいと思います。
混雑を避けた時間帯は避け
何回かエレベーターを見送ってから乗る、
明らかに迷惑をかけてる場合は、途中で降りる、
ペットの毛を落とさないよう配慮するなど。

内廊下は匂いが篭りやすいんですね。
うちは、玄関側にイオン空気清浄器を設置します。

後は、建物の維持管理を
価値が上がるよう、色々意見交換出来ればと思います。
色々と素人意見で見苦しい処もあるとおもいますが
宜しくお願いします。
865: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:12:14]
清掃員が不定期に廊下を清掃してくれるので、その手間賃がかかった場合ですかね。
そこまでギスギスしてないマンションだと思いますよ!
私は早く住みたいと思うくらい楽しみです♪( ´▽`)
866: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:19:31]
気持ちよく住めてるのはしっかりした委員会の方のお陰だと思ってます。感謝してます。決められたことは守りますので、思った事は取り敢えず軽く発言してみてダメなら却下で良いと思います。
私も資産価値が下がるような荒れたマンションにはなって欲しくないので、良くなりそうな案があれば提案していきます!
867: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:23:21]
もちろんきっちり換気されてるので一概にはいえないですが、外廊下よりはにおいがつきやすいと思います。
内廊下って面白いことに各フロアで臭いが違うんですよ。
間違って降りたとしてもにおいの違いで分かることがあります。
868: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:40:44]
>>862さん
いえ、>>856さんが今は当たり前と書かれていた事に対しての回答です。

ええ、重々に承知してます。

タワマン住む為に、ペット飼育を取りやめる為に、
里子に出される方も居ますが、
それは絶対無いと思っていた事ですが
私にもその気持ちが多少解ります。

>>862さんのように細則を変える事も気分を悪くされる方がいるのでしたなら、
損をしますが、区分所有をするのも悪くないと思えます。
869: 契約済みさん 
[2015-01-09 12:51:40]
>>867さん
やはり、内廊下は匂いがありますかね。
ゴミステーションから
赤ちゃんオムツやペットシーツとかは、
自分で一階のゴミドラム室まで持って行こう思います。
870: 契約済みさん 
[2015-01-09 13:21:20]
私の言い方が勘違いさせてしまっていたらすみません。
においはそこまで気にならないです。
私の今のマンションの場合ですが、10年くらい経過してるタワマンの各フロアのゴミステーションは多少の臭いはありますが、鼻を摘んでしか入れないっていうことはないです。
毎朝ゴミを収集するので、例えばにおいがきついものは収集前の朝の数時間に限定すれば良いのかな?とも思います。(例えば朝6時から収集時間までなど)
帰ったら今のマンションに換気扇がついてるから見てみます。
871: 契約済みさん 
[2015-01-09 13:24:44]
>>863
こちらは、まだ竣工から5年ほどしか経っていませんので、清掃代の値上がりはありません。月々100円の支払いになります。

規則は規則ですので、守りますが、
ずっとモヤモヤしてたので、思い切って此方で打ち明けて良かったです。
872: 内覧前さん 
[2015-01-09 13:57:47]
ペット用エレベターがあるなら使用すべきです
一般にはペットを抱いていたとしても私は嫌です
小さい犬だから大丈夫?そんな事を思ってるのはペットを
飼ってる人だけ 大きい小さい関係ないの 私は
全部怖いんです・・・だからこのマンションにしたのです
ペットの人はペット用に乗ってください お願いします
873: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-01-09 14:37:09]
負担金額は要相談ですが、大規模ですから負担にならない程度管理費に払っていけばお互いに納得がいくし、気持ちいいと思います。100円なんて口座から引かれても気が付かない程度ですから負担にならないですよね。
私のタワマンは1フロア平均17ですが、荒れてないです。

駐車場に当たらなかった方っていらっしゃいますか?車はどうされてます?
私は2台目が持ち込めないので周辺の駐車場を探してるんですけど・・・車売るか迷ってます。

それはそうと、ごぶごぶのロンドンブーツの淳さんがオリジナルカレーを作る時の回での買い出しがマンション近くのビッグビーンズでしたね!!なかなかの品ぞろえそうで嬉しかったです。あと、昨年にオープンしてたマンション西側から心斎橋方面に歩いていく途中にあった串カツ屋さん?が謎です。
オープンの時のお花がやたらと豪華メンバーで、橋下市長からもお花が届いてましたよ。

マンション真西の立売堀2丁目の西区新町有料老人ホーム(仮)もどんなのができるのでしょうか。
結構区画が大きいので西側の方は不安だろうなー。何階建てになるんだろうと気になってしまう。(我が家は北側だけど・・・)

874: 契約済みさん 
[2015-01-09 14:53:34]
駐車場空きがあれば2台目の抽選ないんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる