オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

915: 内覧前さん 
[2015-01-11 09:40:36]
>>911さん
今が分譲ですのでタワマン経験者さんの遮音性能の話で、不安が和らぎます。
相場より安く売り抜けたのは販売会社さんのおかげですが
確かに、管理組合が決まるまでに資金の垂れ流しは困りますね。
迷惑住居の確認報告ですが、特定で逆恨みされぬ為に、多数の理事での分散は必須だと思います。

特に、理事長、副理事には最終報告の際に立ち会うとか、
大規模修繕までの見直しが一番大変になるでしょう。

916: 契約済みさん2 
[2015-01-11 10:31:10]
最終報告なんて考えではなく、第一段階文書通告、第二段階で現場を抑えられたら訪問で注意ですよ。それでも治らなければ常に上記の繰り返しです。これは管理会社の役目と考えてました。理事長がするには大変で、誰もしたくないんじゃないでしょうか。
私は現状マンションと関東含め知人宅の数件しか知らない無知な人(視野が狭い)ので間違っていれば訂正願います。

特定されるのは仕方がありませんが、悪いのは知らずに迷惑をかけてしまった方なので負い目を感じる必要はありません。その為に現場を抑え管理の方2名くらいで注意してもらうんです。
注意内容は大勢の住むマンションでそれぞれの生活スタイルが違う為最低限のマナーを守って欲しいという感じです。
私が聞いたことがある一例は夜寝室の窓を開けながら中音量で音楽を聞いてた隣人。隣の人は就寝時間(22時台)。現場を抑えられて、管理人から忠告が入ったらその翌日からやめたそうです。恨む人なんていないです。
私も夜中に洗濯機回しますが、もしここのマンションが遮音性が悪く、隣人からクレームがきたらすぐにやめますよ。恨むどころか迷惑をかけたという思いで恥ずかしいくらいです。
子供はキッズルームがあるのでそこで元気に走らせましょう!ある程度は親の躾です。最近は子供は泣くものしょうがない!っという認識がだいぶん甘くなってます。
917: 契約済みさん2 
[2015-01-11 10:45:17]
賃貸タワマンに3箇所移り住み、分譲タワマン1回。全て大規模で隣人との音トラブルなしです。快適ライフでした。
基本的に複層窓?だとは思いますが、寝る前の掃除機、洗濯機、映画を見る時の中音量テレビは平気です。一軒家と同じように暮らしてます。一度だけ隣人の各週末のパーティ癖(夜中にベランダでワイワイ、ベランダに出る以外は問題なし)を指摘した事があるので、上記の私の習慣に不満があれば私も注意されると思います。
窓を閉めていれば音トラブルはないはずです。
高層は窓を開けておく習慣がなくなると思うので音トラブルはあまり気にしなくて良いと思うのですが、如何でしょう。徐々に心配になってきました。。
次の家では様子を見ながら習慣を正していきます。
918: 内覧前さん 
[2015-01-11 11:26:55]
>>916
そうですね、管理会社は管理組合の補助ですし、
管理人が迷惑住戸に注意できなければ、
管理会社で差額20%に競ってもらって上位5社に
管理組合で管理会社を入札させればいいですものね。
業者発注も管理会社が出来ますし、出来なければ管理会社変えればいいですからね。
コンペで提案してくれる管理会社があればいいですが
選ぶのは、管理組合だけでなく、その時は全住人が大変になりますね。

少なくとも私は契約済み2さんに癒されています。
919: 内覧前さん 
[2015-01-11 11:59:50]
理解力乏しいので、管理規約に付箋つけまくっています。
色々、心配なの同じで…

一階のお店本当に幾らでオリックス買ったのか気になる。
本当に美味しいですよね。
占有面積138平米…
920: 内覧前さん 
[2015-01-11 13:02:51]
オリックスから聞いた話ですか、一階は買ったのではありません。
そもそも売りに出していません。
25階地権者の部屋と同じで購入することはできません。
921: 内覧前さん 
[2015-01-11 13:54:23]
地権者の方が区分所有されてるのですかΣ(・・)
確かに、25階斜線引かれてました。
あれはそういう意味だったんですね。
有難うございます、勉強になります。
ん、地権者って、社会保険庁…?財務省…?
厚生労働省の官舎になるんですかね?
922: 918・921 
[2015-01-11 14:07:13]
西区近辺で、お得クリーニング屋さんを誰か知らないですか。
北側に高級クリーニング屋さんは見つけましたが、
引っ越しまでの断捨離が進まないので、
半年位まとめてクローク出来る処を利用しよう思います。
923: 内覧前さん 
[2015-01-11 14:31:14]
>>909さん

天井に防音シートを貼るって、具体的にはどうするんですか?
遮音マットって、壁全体に施工するのですか?

設計変更で事前にやりましたか?
それとも、引渡し後に壁紙をはがして、シートを貼って、再度壁紙を貼るのですか?

費用はいくらくらいかかるのでしょう?
あと、施工するとどの程度の効果があるのですか?

興味はあるのですが、私には全然わからなくて。
よかったら教えてください。
924: 内覧前さん 
[2015-01-11 14:56:39]
>>920>>921

土地・建物はもともとオリックス名義。
(現時点で建物は法的にはゼネコン所有物ですが、実際には発注主であるオリックスという意味)
引渡し時点(今年3月25日)で土地・建物を私たち契約者に区分所有として売却するけれど、1階のテナント部分はオリックス名義のままで売却しないということですよね?

25階って一般に販売されていなかったんですか?
事前に誰かに売却したか、オリックス名義のままなんですかね。

最上階の2部屋は、販売する前にオリックスのお得意様に契約してもらった。一般販売していないのはこの2部屋だけって、買う時の担当者が言ってましたよ。(2012年10月時点で)
925: 内覧前さん 
[2015-01-11 15:54:08]
>>923さん
お風呂の換気口を開けてから、
人が入れるか確認し、入れそうなら、天井に入って防音マットを引くです。

とは言え、私も内覧まだですし、
カワックの外し方自信ありませんし、
素人なので防音マットがどれが安いか効果はどれほどかも解りませんが
引かないより引く方が音が上に上がらないそうです。

天井登れる6寸〜8寸ハシゴも買ってないので
入居してから、皆さんで
管理組合用にハシゴ購入して皆さんで共有しませんか。


926: 921 
[2015-01-11 16:08:24]
>>924さん、>>920さんは、地権者って書いてますから、
元、厚生年金会館の地権者、
つまり、厚生労働省じゃないでしょうか。
てことは、全国異動されてる管理職の単身赴任用でないかと。

つまり、ケンミンshowの はるみ みたいな方ですよ。
927: 契約済みさん 
[2015-01-11 16:26:48]
マンションの受付にあって便利なもの。
台車
928: 契約済みさん 
[2015-01-11 16:29:34]
タワマンにあるある事件簿
http://s.ameblo.jp/tm-kanriin/
929: 内覧前さん 
[2015-01-11 19:19:47]
924です。

926さん、コメントありがとうございます。

2012年10月時点で25階も販売されてたような気がしたので。

厚生労働省が購入してくれたなら、ちょっと安心です。
930: 内覧前さん 
[2015-01-11 20:38:23]
厚生省?
北側にあったタクシー用のガススタンドの土地所有者でしょ
この土地は厚生年金ホテルだけでは確かないですよ
931: 内覧前さん 
[2015-01-11 22:16:21]
930さん
厚生年金会館跡しか知らなくて厚生労働省かと勘違いしてごめんなさい。
教えてくださって有難うございます。(^○^)
932: 内覧前さん 
[2015-01-11 22:30:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
933: 内覧前さん 
[2015-01-11 22:33:16]
929さん
921です。私は解らなくて、>>920さんに尋ねてる形だったんだけど、勘違いさせたようでごめんなさいね。
934: 契約済みさん2 
[2015-01-11 22:36:55]
参考までに
知合いがここでSNSを作ってました。
過去に一度だけ一週間使えなくなったことがある以外は何の問題もないようです。

ピープル
http://sns.prtls.jp/-1/index.html;jsessionid=EA050F0AC58899DF2AB2CFE47...

その他、アンケートやスケジュールを合わせるのに便利な
調整さん
https://chouseisan.com

過去に利用してとても便利でした。検索してみて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる