住宅ローン・保険板「2006年10月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年10月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-13 14:23:00
 削除依頼 投稿する

2006年10月実行のスレがなかったので立てます。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 16:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年10月実行の方

2: 匿名さん 
[2006-08-27 20:31:00]
私も10月実行組です。
借入金は4300万で、三菱東京UFJの超長期と10年固定のミックスで申し込んでいます。
ここのスレ見ていると、みんな借入金が少なくて堅実だなぁと感心します。
33歳、妻と子供1人、頭金は1000万、年収は1馬力で約600万円です。
3: 匿名さん 
[2006-08-28 22:45:00]
私も三菱東京UFJを考えています。
7大疾病保障に入るか検討中ですが、支給の基準が厳しそうなので意味ないですかね・・。
4: 匿名さん 
[2006-08-28 22:57:00]
私は三大疾病特約が存在しない頃にに実行済みですが、実行してから4ヵ月後に検査で癌が見つかりました。
おかげさまで今は大丈夫ですが、なるべくなら入っておいたほうがいいと思います。いつ何があるかわかりません。
5: 匿名さん 
[2006-08-29 10:23:00]
9月はやや下降気味、10月から0.25は上がるといわれているので
どうなるかドキドキです。

10月組みよろしくです。
6: 匿名さん 
[2006-08-29 23:56:00]
誰がそんなことを言っているのですか。上がりませんよ。9月はあまり下がらず、10月11月に
下がるんじゃないすかね。

少なくとも年内は利上げはないとの予測に基づいて急速に下がったっているそうです。

7: 匿名さん 
[2006-08-30 00:38:00]
06>
テレビや報道で結構色々な銀行が10月ごろから上げるって言ってましたよ。変動だけだったとは思いますが。。。
8: 匿名さん 
[2006-08-30 01:18:00]
中途半端な情報がいちばん怖いね。
そういうのに限って断定的だから、余計混乱を生じる。
9: 匿名さん 
[2006-08-30 09:11:00]
05も06もただの予想。
どこが情報源だろうと予想の域は越えない。
ここの所の急落も、専門家だって予想してなかった。
金利の上がる下がるは当てもの。
株より予想が難しい。
10: 匿名さん 
[2006-08-30 20:15:00]
予想にすぎませんがね。多分9月は少し下がって10月、11月に下がるんでは。それだから
急速に10年ものが下がっているんだと思いますが。

4月の以降のアップが利上げを予想したから上がってきたわけで、逆もしかりでしょう。
長期が一番上がってのは5月でしたね。そして、10年物の金利は三月からどんどん上がってきました。

まあ、10月は9月より大幅に下がるんでは。11月は10がより下がると予想します。
月末にこれだけ下がるのは凄いですよ。
11: 匿名さん 
[2006-08-30 20:16:00]
いえいえ、予想されてましたよ。だって年内利上げなしって状況が固定してきたんですよ。
12: 匿名さん 
[2006-08-30 20:38:00]
9月の金利出てきましたね!これだけ先月より10年もの下がって据え置きはないですよね!
10月はもっと下がらないと下がらないのかなぁ?
13: 匿名さん 
[2006-08-30 20:59:00]
9月は後半から国債が売られて、利回りは大きく上昇するだろうね。
それを織り込んで10月の長期ローンは金利が0.2%くらい上昇するんじゃないかな。
14: 匿名さん 
[2006-08-30 23:46:00]
>>13
根拠は?

消費者物価指数も個人消費も前年同月比マイナスで明らかにゼロ金利解除の影響が
出て景気の足を引っ張っているし、日経平均も16000円前後で足踏み。
米景気動向、国債の2007年度問題等、年内金利上昇の要因が全く見あたらない
のですが?

しいて一つだけあるとすれば最近の円安。輸出企業に取っては大きくプラス
だけどそろそろ反発があるんじゃないのかな?
15: 匿名さん 
[2006-08-31 00:34:00]
これから半年間は下がり続ける(或いは何とか維持)のが確実ですよ。
16: 匿名さん 
[2006-08-31 08:56:00]
金利の上げ下げは誰にもわかんないでしょう。
ただ、10月に0.2%の上昇ってのは、なんでそう思うの?
17: 匿名さん 
[2006-08-31 09:15:00]
9月は国債の大量償還があり、その買い直し需要が期待されています。
ここのところの債権の買いは、それによる債権相場の上昇を期待しての投機的な買いも相当あると言われています。
実際に償還後の資金で債権が買われても、先取りしていた買いの利益確定の売りや高値感から、量的緩和解除以前の水準まで買われることは無いでしょう。
後半、買いが細ったところで、日銀が何かメッセージを発し、債券相場は下落すると見ています。
あの福井です。これだけ長期金利が下がるのを黙ってみているはずがありません。
18: 匿名さん 
[2006-08-31 12:56:00]
↑なで、買いが細ったところで、日銀がメッセージを出すのですか?
福井さんは長期金利が下がれば黙ってられないの?
19: 匿名さん 
[2006-08-31 13:14:00]
福井氏は上げたくて仕方ないの。
10年債が1.8%〜2.0%のボックス相場の頃に
「今の長期金利の水準は低すぎる」と発言していましたよね。

20: 匿名さん 
[2006-08-31 13:43:00]
14さん

10月に金利が戻る根拠は、17さんが言われているとおりです。
最近の長期金利の低下(10年債の高騰)は、元々9月に向けた需給逼迫が背景にあったところに経済指標で想定外の数値が出たため、慌てて債券買いに走った結果、と言えるのでは?

根拠については、日経のサイトの債券の部分を日頃から見ていれば分かると思います。
21: 匿名さん 
[2006-08-31 13:44:00]
14さん

10月に金利が戻る根拠は、17さんが言われているとおりです。
最近の長期金利の低下(10年債の高騰)は、元々9月に向けた需給逼迫環境が背景にあったところに経済指標で想定外の数値が出たため、慌てて債券買いに走った結果、と言えるのでは?

根拠については、日経のサイトの債券の部分を日頃から見ていれば分かると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年10月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる