住宅ローン・保険板「2006年10月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年10月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-13 14:23:00
 削除依頼 投稿する

2006年10月実行のスレがなかったので立てます。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 16:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年10月実行の方

22: 匿名さん 
[2006-08-31 14:00:00]
>>20
全然根拠になっていませんよ・・・
あくまでも予想の範囲じゃん。
ここ数日の動きは月次決算のための変動もあるので
一概にどうこう言える範囲ではありません。
23: 匿名さん 
[2006-08-31 14:35:00]
所詮全て予想なんですから、上がる下がるどちらの可能性もあるんですよ。
株式市場より予想が難しいと言われている債権相場。
それに大きく影響されるローン金利。
よって決定的な根拠は何もなく、何もかもが予想。
1ヶ月も先の予想なんて当て物と同じ。
自分ではどうにもできないので、ただ祈ってるしかないでしょ。
24: 匿名さん 
[2006-08-31 21:23:00]

25: 匿名さん 
[2006-09-01 14:29:00]
やはり長期金利は1.6%は割らないようですね。
早くも売り物が出て、利回りは上昇してきました。
10月実行の長期・超長期のローン金利は、9月実行と同水準であればラッキーくらいに思っていた方が良さそうです。
もっとも、これ以上長期金利を押し下げる材料が出ると、その方が大変な問題ですから、
むしろこれ以上下がらないような状況になることを祈ります。
26: 匿名さん 
[2006-09-01 15:14:00]
そりゃあ、ずっと下げないさ。
上がったり、下がったりさ。

27: 匿名さん 
[2006-09-01 15:35:00]
>26
日ベースでは上がったり下がったりは当たり前。
で、あなたはこの先大きな方向はどうなるとお考えで?
28: 匿名さん 
[2006-09-01 19:18:00]
通りすがりの銀行員です。
ここのスレってレベル高いですね。漢字が多い(笑)
難しくてついていけません。
みなさん頑張ってディベートしてくださいませ。
でも、時間帯って仕事中のはずでは。。。
仕事中に書き込み?それともまさか主婦の方?


さてポチタマでも見るか。
29: 匿名さん 
[2006-09-01 21:58:00]
いえいえ、昨日も今日も差がないですよ。全然上がっていませんが。

あれだけ長期金利が下がったんだが少し止まっただけでは。今の金利は三月頃と同じですね。
なのに、住宅ローンの超長期は0.5パーセントも高いすよ。
30: 匿名さん 
[2006-09-02 09:23:00]
銀行はこの先間違いなく上がると予想しているからでしょう。
31: 匿名さん 
[2006-09-02 22:39:00]
9月発表の各経済指標に注目しましょう。
予想より低くなる事を祈ります。
32: 匿名さん 
[2006-09-03 21:16:00]
10月1日からの金利ですが、

>三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行、りそな銀行の変動型住宅ローンの金利が10月1日から
>現在より0・25%上がって年2・625%になることが8月31日、分かった。
>変動型の住宅ローン金利が引き上げられるのは2000年10月以来6年ぶりとなる。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060831-83620.html

30年以上の超固定は長期金利に連動すると思いますが、上記の変動型とは、何も固定が
無い金利型の事を指しているのか、それとも3年、5年、10年固定型も含まれているのか
分かりません。

当方、10月実行で、30年固定と10年固定でミックスしようと思っており、
お分かりになられる方教えてください。
33: 匿名さん 
[2006-09-03 23:10:00]
>>32
そのまま読めばいいだけじゃないか?
変動型だから、当然固定なんてあるわけない。書いてある通りそのまま。
詳しく書くと、保証料一括前払い型の変動型金利が2.625%に10月から引き上げられる。
34: 匿名さん 
[2006-09-06 13:44:00]
長期金利がじりじりと上がってきていますね。
つい数日前には1.6%を割るかなんて言っていましたが1.7%を越えてしまいました。
設備投資はまだまだ伸びていますし、株価も今日は僅かに反落していますが相場は堅調です。
先日のCPIの下方修正も基準を改定したことにうおるとの見解もあり、今後は緩やかに上昇傾向だと予想しているアナリストもいます。
8日の日銀総裁の会見で、何かメッセージが出れば、10年債が売られて利回りは急騰する可能性もありますので、要注目です。

35: 匿名さん 
[2006-09-06 13:47:00]
↑タイプミスを訂正します。

CPIの下方修正も基準を改定したことにうおるとの見解もあり、

CPIの下方修正も基準を改定したことによるとの見解もあり、
36: 匿名さん 
[2006-09-06 23:01:00]
8日の会見次第で長期がどう動くか見物ですね。

CPIは基準を改定したのでより現実に近い数値に近づいたと言われています。
確かに企業設備投資は堅調な結果が出てますがそれはおおむねリストラによる
経費削減から来る収益率UP。一般庶民にはこれからが恩恵を受ける番です。
雇用もかなり改善してきているらしいですし。株価はNYの堅調を反映して3ヶ月ぶりの
高値だとか。しかしこれもNY次第との見方もあります。
他不安材料としては地方はまだまだで、特に地方自治体の財政赤字がかなり深刻
だそうです。

福井さんの年内利上げ発言をするのかしないのかで10月金利の明暗が分かれると思うの
ですが、個人的には上記の理由で当分利上げは無いと言ってほしいです。
しかし、上向きなのも事実なのでアメリカ景気が安定しているうちに先に利上げに
踏み切りそうな気もします。

次の利上げ発言は10月以降にしてほしいものです。
37: 匿名さん 
[2006-09-08 12:51:00]
10年債利回り 微妙に上がってる・・・
38: 匿名さん 
[2006-09-09 09:07:00]
9月実行のフラット35はそこそこ下げたのに、銀行系のローンの下げは僅かでした。
でも、9月8日に「みずほ」が長プラを引き下げました。
銀行系も10月実行の長期は下がりそうな感じですね。
フラットは9月実行並か、もしかしたら僅かに上昇ってとこかな。
39: 匿名さん 
[2006-09-10 13:30:00]
新発10年物国債、先月末にここ半年で最も低い1.63%になったが、もう先週末には1.735%に反転。
今後は1.8〜1.9%あたりを窺う展開になりそう。
ということは、金利は8月時点の水準が予想される??
40: 匿名さん 
[2006-09-10 19:10:00]
1.8こえりゃーねぇ。
そこいらで、反転じゃねーかな。
41: 匿名さん 
[2006-09-10 19:22:00]
大丈夫じゃないかな?こんな記事があったよ

みずほコーポレート銀行は7日、大企業向け融資の指標となる長期プライムレートを8日から0.2%引き下げ、年2.3%にすると発表した。銀行は住宅ローンの金利も長プラなどを参考に決めており、長期固定型の住宅ローン金利は今後下がる可能性がある。日銀によるゼロ金利解除後に起こった思わぬ長期金利の低下で、固定期間の長い住宅ローンに再び注目が集まりそうだ。

 長プラの引き下げに先立ち、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行は9月から15年物、20年物の住宅ローン金利を0.05—0.2%程度下げた。住宅ローン金利の参考指標の1つである長プラの引き下げは、「金利のさらなる下げを後押しする可能性がある」(大手銀行)。


[9月8日/日本経済新聞 朝刊]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年10月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる