千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

958: 匿名さん 
[2013-04-06 23:51:40]
そうだったのか。
何も注釈がなかったのでそう思ったんだけど。
普通、引用するときはどこどこからの引用とするのが常識だからさ。
大学生の論文もそうするように今は指導しているようだし、著作権の点からも社会の常識かな。
959: 匿名さん 
[2013-04-06 23:53:16]
>958>956へのレスです。
960: 匿名さん 
[2013-04-07 00:12:32]
>958は相当の負けず嫌いのようだね。
自分のミスは認めずに相手方に非を押し付ける。
実社会ではこの手の人種との付き合いは極力避けたい。
961: 匿名さん 
[2013-04-07 00:35:18]
>956>960に非を押し付けたとの解釈は面白い。痛いところを突かれました?「常識がない」と言いましたが。
>781の中にはどこにもTBSのHPから引用したとはありませんが、いかがでしょうか?
「実社会ではこの手の人種」は貴方にお返しします(笑)
962: 匿名さん 
[2013-04-07 00:50:15]
TBSのディレクターが匿名掲示板に名前を出して書き込みすることは普通ないと思いますが。
963: 匿名さん 
[2013-04-07 01:29:25]
それでは匿名掲示板に他人の作成物を無断でコピペするのはどうなんでしょうね?
964: 匿名さん 
[2013-04-07 02:31:52]
こんな文章著作権なんかあるわけないです。この掲示板の書き込み文章と同レベルです。

例え署名がなくて自分が書いた文章と偽っても >>952 >>958 と同じく程度に道義的に非常識だと責められるだけです。
966: 匿名さん 
[2013-04-07 06:26:40]
これから人口が減っていくのだから、中期的には都心から離れた新興住宅地が衰退していくのは仕方が無い。
967: 匿名さん 
[2013-04-07 08:24:15]
>964

当然、>781が法的保護の対象になるなどと思わない。
他人の文章を引用もせず利用することを、学校などではわかりやすく著作権に例えて、教育しているよ。
どちらかと言えば、このケースは「ディレクター 笹岡謀さん」へのなりすまし、特定の意図を持った煽りになるかな。

968: 匿名さん 
[2013-04-07 09:09:06]
北総線値下げのための画期的提案!?
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1304/05/news007_6.html
969: 匿名さん 
[2013-04-07 09:09:40]
>967
分かった分かった。
あんたが正しいからもういいよ。
970: 匿名さん 
[2013-04-07 09:24:07]
どうした、面倒臭い幼稚なのが一匹いるな。
971: 匿名さん 
[2013-04-07 12:02:34]
掲示板は正しく使いたいな。
>970のネガのようじゃなくて。

968にある添付の内容は正論ですね。
黒字会社のバカ高運賃。運賃設定が業者にある以上は、親の京成次第ですね。
産業誘致や造成地売却促進、沿線開発の解決を千葉県、UR、京成3者で前向きに協議してもらいたいですね。
CNTは、羽田・都心・成田の線上にあるので、サプライズ決定があれば、大きく変化する地域だと思いますが。
しかし、今のところ金融のデータセンターや流通業者の大規模店舗でしか実現していない。
反面、高運賃を思うと将来を考え住居の購入には躊躇することから、他の地域には無い秩序と調和のとれた姿を維持しているかな。
972: 匿名さん 
[2013-04-07 12:39:19]
都心直通乗り入れをやめれば値下げ可能か。
利便性をとるか価格をとるか、究極の選択ですね。
973: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 12:48:31]
都心乗り入れか、なくなるのは厳しいなあ。
ここ5年位の入居者は高運賃でも都心乗り入れの
利便性を優先して引っ越してきた人が多いのでは?
アクトクだけ乗り入れるのかもしれないけど、
アクトク止まらない駅住民への影響が大きそう。
974: 匿名さん 
[2013-04-07 12:54:15]
高運賃問題でまた「噂の東京マガジン」レギュラー入りですね。
裁判の件もそうですし、ネガネタが多すぎるエリアだということは認めざるをえませんね。
975: 匿名さん 
[2013-04-07 12:57:44]
その次は、クリーンセンター問題だね。

放置しちゃってる間に、次々周辺に家が建って、結局どこにも建てられなくなって、噂の千葉ニューマガジン。

クリーンセンターの件で、つまらない金とあれだけ広大な敷地でも、住宅に近いと反対した人たちは、自分に返ってくるでしょう。
976: 匿名さん 
[2013-04-07 13:11:14]
ニュータウン住民が伝統的に物事をおろそかにしない気風がある。
成田が近いこともあり、学生時代に成田闘争に関心を持った世代が多いのではという
意見もどこかにあった。
977: 匿名さん 
[2013-04-07 13:17:51]
4/17にコストコの採用面接会開催。
時給、結構いいですね。
http://www.costco.co.jp/p/employment/meeting-chiba
978: 匿名さん 
[2013-04-07 15:14:54]
公設民営が実現できるならそもそも北総は不要では?全部京成にすればよい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる