近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

201: 入居予定さん 
[2013-05-29 19:20:25]
反省なんかするわけないでしょ。そんなら最初から弁えてしないよ。
毎日カップ酒ミニ宴会。
さぞかし適当な仕事なんやろな。
202: 匿名さん 
[2013-05-29 20:25:20]
現場の人も、尼崎市民だからでは?
203: 匿名さん 
[2013-05-29 20:26:21]
低レベルな揉め事ばかり。
信じられない。
作業員は外国人もたくさん入ってます、日本人だけではありません。
204: 入居済みさん 
[2013-05-29 20:27:19]
横から失礼します。
ガスコックはガスファンヒーター派でしたら必要ですよ!
一個しか付けれない制限付きですが。うちは設置しました。
後は魔法瓶浴槽もお勧めです!
うちは棚なしオープンキッチンにしたらかなり圧迫感がなくなりいいかんじです!
食器棚はサイズオーダーで上までつけてもらえる物を家具屋で選びました。
オーナーズで頼むと高い割には希望の幅で作れなかったので。
ご参考までに!
205: 契約済みさん 
[2013-05-29 21:12:50]
イースト入居予定です。
フロントの方にお聞きしたいのですが、電車の騒音はそんなに
気にならないですか?
それとも二重窓など何か対策されてるのでしょうか?
ぜひ教えてください。
206: 入居済みさん 
[2013-05-29 22:35:12]
フロントの者です。
電車の騒音は福知山線が鉄橋を通る際結構ゴーーーといってますね。
音って騒音として気になり出したら気になり始めます。
以前賃貸にいた時、真上の部屋の親子がバタバタ走り、ご主人の帰宅が深夜の家族がいて
足音に関して敏感になった時がありました。
気になるようでしたら、電車音聞きにいらしてはいかがですかね?
ペアガラスなどは検討しましたがやめました!
今のところ窓を閉めれば電車音は気にならないです。
207: 契約済みさん 
[2013-05-30 00:07:59]
206さん

ありがとうございます 参考になりました。
何度か電車音は聞きにいきましたが、高層階なので地上と少し違う
のかな?どうなんだろうと思い質問させてもらいました。
イーストなので西日のことなども気になりますが、実際住んでみないと色々わからない
ですよね。
208: 匿名さん 
[2013-05-30 00:38:55]
外国人も尼崎在住でしょ?
209: 入居済みさん 
[2013-05-30 01:11:38]
207さん

206です。電車の音聞きにいかれたんですね!
うちも高層階です。
電車の音より以外と公園にいる人の声はよく聞こえる気がします…
やはり音は上に響くのですかね…でも風通し良く快適です☆
夏本場になったらどれだけ暑くなるかまだわかりませんが
後付けできるものは後付けで良いかなと考えてます。
入居前ならではの準備など楽しんで下さいね☆
210: 契約済みさん 
[2013-05-30 04:24:18]
イースト契約者です。
便乗質問です。
フロント入居の方、同じくイースト契約者の方、よろしくお願いします。

複層ガラスにされた方、いらっしゃいますか?
西日もさることながら、電車の音が響く、ということで断音への効果も期待して
複層ガラスを悩んでます。でも価格が…。
上の方もおっしゃっている通り、住んでみないとわからないので
つけなくていいかなぁと思いつつ、
住んでからだと何かとややこしそうで、悩みます。
212: 入居済みさん 
[2013-05-30 17:39:49]
緑遊公園からココエに向かうデッキの途中、丁度アシックスの会社前のフェンスが
何者かによって何本かへし曲げられてますね、本当にこの地域怖いわ・・
イースト入居予定の方、あのデッキを通る際は気を付けて下さいね。
213: 入居済みさん 
[2013-05-30 18:35:49]
アシックス前のフェンス見ました。
非常識極まりないですね。
器物破損で十分犯罪。
あんなのバールとかしじゃないと曲がらなさそうです。
214: 匿名 
[2013-05-31 20:32:52]
イースト契約者です。
フェンスの破損見ました。なんだか悲しくなりますね。物に当たることでしか発散できないのでしょうか…。ココエ周辺は散歩がてら子供を連れてよく歩きます。きれいで安全な街をできる限り維持していきたいものです。

窓の件ですが、うちはペアガラス注文しました。冬場の結露防止や夏場の西日対策としてが主ですが、音も少しはマシになるかなと期待しています。これだけは入居してみないと分からないですね。
215: 匿名さん 
[2013-06-01 09:49:07]
近所ですが、マンションの階数が高まるにつれ電車の音が
静かになってきました。
気のせいでしょうか???
ある意味、感謝です。
216: 入居予定さん 
[2013-06-02 00:25:01]
グランスクエア入居予定です。
サウス・ウエスト・ノースと完成すれば騒音状況も変わる感じですね。
ペアガラスもありますがエコ内窓というコスト抑えた方法もあります。
公園の若者や電車高架の騒音環境問題ありますね。
長谷工BBQ問題も。

いい買い物したと思っているのでマイナスを聞くと残念ですね。
217: 匿名さん 
[2013-06-02 03:13:10]
公園のヤンキーって、そんなに問題なんですか?
220: 匿名 
[2013-06-02 07:10:42]
警察できれば解決しませんか?
221: 匿名さん 
[2013-06-02 11:19:48]
尼崎東警察署が移転するのは、だいぶ先の話です。
数年単位で。
222: 購入済み 
[2013-06-02 21:23:54]
騒音バイクは取り締まれないのですか?
公園内に乗り込むのも??
227: 物件比較中さん 
[2013-06-04 09:51:24]
部外者ですか失礼します。
隣のパークハウスを検討中の者です。
公園の若者の騒音が問題になってますね。
そこで、フロント入居者に質問なのですが、窓を閉めても、うるさいのでしょうか。
最悪、窓を通り越してうるさいのなら、内窓を付けるなどして遮音性を高めなければならないのかなと思いまして。
宜しくお願いします。
229: フロント入居者 
[2013-06-04 11:09:06]
226さん、228さん、仰るとおりです!!
どうして我々が我慢して窓を閉めなくてはいけないのですか!!
実は2日前私も東署に通報いたしましたが信じられないくらい
怠慢な応対で驚きました。
「何回か注意して蹴散らしてるけど、どうしようもないんですよね・・・・」
すぐまた来てほしいと言って切りましたが・・・・来ませんでした!!!
イーストさんが入居されるのが8月頃、その辺りで一度近隣住民の嘆願書
を集め尼崎市と警察関係に強く申し出てみるのが良いと思うのですが。
パークフロントさんは去年すでにそうされたようですが、再度もっと結託して
強く行動すべきと思います。なんなら報道機関にも通達して。
234: 契約済みさん 
[2013-06-04 13:16:58]
夜中に公園で、騒がれるのは確かに迷惑だと思います。でも、夜中に公園で騒ぐことって、何の法律に違反するのですか?違反するのであれば、どんな罰則があるのですか?無知なので教えていただければ、ありがたいです。
法律や条例がないのなら、尼崎市にたいして、罰則つきの条例の制定を求めるのも一つの方法かと思います。
誰かに頼るのではなく、住民のみなさまが協力して、立ち上がることが、問題解決への近道ではないでしょうか。
237: 入居済みさん 
[2013-06-04 13:54:30]
明らかに、迷惑防止条例に抵触してますよ。

公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例をここに公布する。

公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例

(目的)
第1条
この条例は、公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等を防止し、もつて県民生活の安全と秩序を維持することを目的とする。

(暴力的不良行為等の排除)
第2条
すべて県民は、平穏で健全な生活環境を確保するために、不断の努力と相互の協力によつて、公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等をなくするようにしなければならない。

(粗暴行為(ぐれん隊行為等)の禁止)
第3条
何人も、道路、公園、広場、駅、空港、埠(ふ)頭、興行場、飲食店その他の公衆が出入りすることができる場所(以下「公共の場所」という。)又は汽車、電車、乗合自動車、船舶、航空機その他公衆が利用することができる乗物(以下「公共の乗物」という。)において、多数でうろつき、又はたむろして、通行人、入場者、乗客その他の公衆に対して、言い掛かりをつけ、すごむ等の不安を覚えさせるような言動をしてはならない。
2 何人も、公共の場所又は公共の乗物において、人に対して、不安を覚えさせるような卑わいな言動をしてはならない。
3 何人も、公共の場所又は公共の乗物において、正当な理由がないのに、刃物、鉄棒その他人の身体に危害を加えるのに使用されるような物を、公衆に対して不安を覚えさせるような仕方で携帯してはならない。
4 何人も、祭礼又は興行その他の娯楽的催物に際して、多数の人が集まつている公共の場所において、正当な理由がないのに、人を押しのけ、物を投げ、物を破裂させる等により、その場における混乱を誘発し、又は助長するような行為をしてはならない。
238: 契約済みさん 
[2013-06-04 14:04:29]
条例は政令指定都市とかに関係なく出来るはずですが。。。。。。
尼崎市にも条例あるし。
「尼崎市 条例」で検索してみてください。

>偉そうに説教かます前に勉強してからにしてや。

・・・・。
243: 入居予定さん 
[2013-06-04 15:48:21]
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
244: フロント入居者 
[2013-06-04 16:36:14]
条例に抵触しようがしまいが迷惑は迷惑。
効力が如何な物かはわかりませんが本日兵庫県警に連絡し緑遊地公園での最近の
現状、尼崎東警察の怠慢などを切々と電話ですが訴えました。
電話口の方は真摯に聞いてくださり東警察署にその旨連絡しパトロールを強化して
下さるとのことでした・・・・・・・・・。
これで変化がなければ警察が嘘をついたことになります。
少し様子をみて次なる策を行いましょう。
段階的に手段を記載してくださった「近隣住民」様、その節には一致団結してあたりましょう。
245: 匿名さん 
[2013-06-04 19:08:30]
公園無くしたら、良いのでは
246: 匿名さん 
[2013-06-04 19:34:12]
確かに公園をなくせば、静かになるなー。
休日昼間の違法路上駐車の大群もいなくなるだろうし。

ただ、災害時の一時避難地として指定されてて、防災設備も備えられてる公園は
そう簡単に失くせない。。。。
247: 入居済みさん 
[2013-06-04 19:40:49]
夜間の公園の使用を禁止すればいい。
東京のどっかみたいに。
250: 世直しさん 
[2013-06-05 00:16:17]
242の近隣住民は荒らし丸出しやな!!
マンションの購入もできない底辺野郎!!!
他のマンションのスレもチェックしているのがバレバレ…。
マンション購入出来ない、しない人は書き込まないで…(T_T)
254: 匿名 
[2013-06-05 07:00:17]
誰が荒らしでもいいから、もう少し落ち着いた板になってほしい。
265: 世直しさん 
[2013-06-06 23:22:21]
警察の味方をするわけじゃないけど、歩道を走行するバイクを確認しない違反は成立しない!!
それを警察が見て見ぬふりしているなら文句言われても仕方ないやろうけど、ガキもよく知ってるから警察官の前ではそんなことしないわなぁ…。
未成年が喫煙すれば違法だけど罰則等は決められていないから、警察も補導するしか手はありません!!
私も昔ですが喫煙で補導されましたがタバコ没収後に、自宅に警察から親宛に連絡されました。
それが今の法律の限界ですよ!
266: 入居予定さん 
[2013-06-07 12:54:01]
『ヤンキー』以外の話をしませんか?

マンションについての情報共有の場ですよね。
『ヤンキー』と公園についてのみの情報共有の場ではないですよね。
愚痴や悲観ばかりではなく、有益な情報はないのでしょうか?

このマンションを契約して後悔のみですか?
よいところ、お勧めはないのでしょうか?

私はまだ住んではいませんが、よい買い物をしたと思っています。
気に入って買った新築マンションですよ。
今から楽しみにインテリアや周辺情報のチェックをしてます。
267: 匿名さん 
[2013-06-07 12:59:59]
固定資産税都市計画税はどれくらいですか?
70㎡、中層階で10万円くらい?
268: 契約済みさん 
[2013-06-07 13:17:18]
266さんのおっしゃるとおりですね。

当スレの
『尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
 有意義な情報交換していきましょう。 』
を守っていきましょう!!
269: 契約済みさん 
[2013-06-07 21:23:10]
>266さん良いこと言った!

我が家はアクタスでインテリアコーディネートしてもらうつもりです。
でもインテリア相談会とかも多分今後あるんですよね。
271: 契約済みさん 
[2013-06-08 10:58:07]
>270

だからヤンキーネタばっかりもういいってば!
それにここは契約済・入居者専用ですよ。
273: 入居済み 
[2013-06-08 13:20:36]
入居されたらわかりますが一番の問題は夜間の公園の問題です。
切実な問題なのです、本当に。
夜間閉鎖、これしか解決方法はないように思えます。

274: 匿名 
[2013-06-08 14:20:48]
だから、公園問題はわかったから。しつこいって。荒らしてるようにしか見えないよ。
276: 匿名 
[2013-06-08 16:42:09]
公園問題は非常に重要で深刻な問題だと思いますが、現状ではパークフロント入居済みの方々もしくはお隣のパークハウスの住民の方々に対応していただくことしかできませんよね…。

この2つのマンションだけでも今のうちに協力体制(住民団体の結成など)を作っていき、今後パークイースト・グランスクエアの完成によりどんどんその規模を拡大していけばスムーズだと考えます。

パークフロントはこの時期だとまだ管理組合も発足していないのでしょうか?
279: 契約済 
[2013-06-08 22:46:58]
そこまで深刻な公園問題は今からでも住人さんで動いてくださいよ
私も入居すれば協力しますので
今の段階では契約済&入居予定さんにはどうすることもできませんし
282: 匿名さん 
[2013-06-09 00:05:12]
固定資産税は幾らくらい?
どの書類見たら書いてある?
287: 契約済みさん 
[2013-06-09 22:15:26]
皆様、デザインとかどうされてますか?

いろいろ選べるので結構迷いますよね。
うちはキッチンの吊り戸棚をどうするか迷っています。
広々とした感じにするなら無しの方がいいですし、
収納面を考えるとあった方がいいですし。。
なかなか迷います。

そういう迷いも楽しみながら、色々考えてます。
皆様、どういう風にしているかをお聞かせいただければ幸いです。
289: 入居済み 
[2013-06-10 08:24:07]
公園問題
大事なことだと思います。
避難されてる方は煩く感じないのですか?
私は荒らしとは感じません。
他人任せではなく皆で協力して解決できる様に
訴えているのだと思います。
私も何度か警察に通報しました、するとすでに
連絡が入っていると言われるときもあります。
誰かが通報してくれるのを待つのを辞めました。
こういう人が増えると少しずつ変わっていく気がします。


290: 匿名 
[2013-06-10 08:46:25]
対応している方、どうしようか悩まれている方の
投稿は荒らしだとは思いませんが、
実況中継のような内容は必要とお感じになられますか??

291: 契約済みさん 
[2013-06-10 09:11:54]
実況中継必要ないです。
292: 入居済みさん 
[2013-06-10 13:38:12]
289さん

うちも他人まかせでなく先週から騒音だと感じたら
自ら通報するようにしました。他からも苦情がでてるとよく聞きます。
本当にロケット花火の音は心臓がドキッとして体に悪いです…
293: 匿名 
[2013-06-10 14:13:08]
パークイースト契約者です。私も入居後は積極的にこの公園問題に取り組みたいと思っています。

ところで、パークフロントの方々にネット環境についてお聞きしたいのですが、マンション専用ホームページ「ぽっけ」を利用されている方はどれくらいおられますか?月額987円てかなりお安いですよね。そこのホームページで情報交換などされているのでしょうか?使い勝手はいかがでしょうか?

料金的にとても気になります。
294: 契約済みさん 
[2013-06-10 21:52:30]
>278さん

うちも散々悩んだ挙句、収納面重視で吊戸棚有りでお願いしました。

本当は吊戸棚無しのオープンスタイルキッチンカウンターにしたかったんですけど
収納面を考えて泣く泣く・・・
295: フロント入居済み 
[2013-06-11 09:24:48]
ポッケ、お安いかなと思いましたが引っ越し前から入っている
NTTの光を継続しました。お安い分速度が低いように読めました。
NTTの隼は快適に使えています。パソコンは一台で北の寝室からルーターで
飛ばしてリビングの光ボックスを使用してテレビでhuluのドラマや映画も
楽しんでいます。良い感じですよ。

ただ・・・電話回線なんですが、寝室に親機を置いてリビングで子機を使うと
物凄く雑音が入り話し辛いのです。なぜでしょう。それと携帯はソフトバンクなのですが
前に住んでいた時はなかったような途中切れがよく起こります。
横を電車が通ったときとくに?関係ないかな?
NTTとソフトバンクに一度聞いてみようかと思っています。
296: フロント入居済み 
[2013-06-11 09:27:22]
吊戸棚有りでオープンキッチンという選択ができましたよ。
確か無償だったと思います。

ま、本来のオープンキッチンとは少し様子が異なりますが
収納力はかなりあります。

エコカラットも設えました。良いアクセントになって良かったと思っています。
297: 契約済みさん 
[2013-06-11 10:01:49]
吊戸棚有りでオープンキッチン!!
なんかすごく惹かれます!!(笑)

セレクトのパンフレットには載ってなかったので、
今度営業さんに聞いてみます。ありがとうございます。
298: 匿名 
[2013-06-11 21:56:44]
ネット&電話回線についての情報ありがとうございます!ぽっけはやはり速度が落ちますかね…でも安いだけにとても悩みます…。

電話回線について雑音や途中切れがあるとの事ですが、私はJRの線路の真横のワンルームマンションに以前住んだことがありますが、電車が通ることによる電波障害?のようなものはなかったです。電車の音でテレビの声が聞こえないことは多々ありましたが(^_^;)電車とは関係ないような気がしますが、どうなんでしょうね。

とにかく住んでみないと分からない事たくさんありますよね。そのような情報も色々知りたいです。
299: フロント入居済み 
[2013-06-12 10:41:29]
住んでみないと・・・・情報。
お天気の悪い日伊丹空港着?の便はいつものルートではなくものすごい
低空でマンションの真上を横切って行きます。機体がものすごくでっかい。
私は飛行機大好き(笑)なんで楽しく眺めていますが音が気になる方には辛いかな。
駐車場ですがイーストはフロントと同じ造りの様ですね。
駐車スペースの間、切り返す場所の幅が狭く運転が下手な上に幅の広い車の私は未だに
入庫時に手こずっています。
場所も抽選になると思いますが入って右になる側の方がバックする時見えやすいから
良いですよ。それとお安い上の方だと出し入れに時間がかかって急いでいる時いらっときます。
グランスクエアの平面駐車場、めちゃくちゃ羨ましいです。
300: フロント入居済み 
[2013-06-12 11:23:23]
吊戸棚の角って危険・・・・・

学習しない我々夫婦は何回も頭をぶつけるのでキルト生地を小さく切って
貼りつけています。見た目不細工ですがぶつけると痛いので止む無くです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる