近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

No.102  
by 匿名さん 2013-05-06 03:28:41
ヤンキーがうるさいなら、文句を言う前に何か手を打つか、出てけばいいのに
No.103  
by 匿名さん 2013-05-06 07:14:15
ここって、3メートルの津波が来る地点だよね?
もし津波が来たらだけど
何か対策してるの?
No.104  
by 匿名さん 2013-05-06 08:51:26
ってか、津波対策をしているマンションってあるの???
あるなら教えて。ねーねー。教えて。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-06 08:55:56
各階設置の防災倉庫、屋上ヘリポートは欲しかった
No.106  
by 匿名さん 2013-05-06 18:52:51
屋上にヘリポートらしきものがあるけど。
ちゃんと見てる??
No.107  
by 匿名 2013-05-07 10:22:58
グランスクエアとパークイーストの屋上にあるのはホバリングスペースだと思います。レスキューの頭文字『R』が書かれていますから。ヘリポートの場合は『H』です。その違いはヘリポートは着陸できるが、ホバリングスペースはホバリングの状態での救助活動(物資投下など?)のようです。ヘリポートは六本木ヒルズのような、よっぽど大きな建物でなければ設置できないと森ビルに勤める兄が言っていました。

目の前の緑遊公園の地下に非常用トイレや飲料用貯水槽を備えた防災施設がありますよね。食料備蓄などはやはり各自の家庭である程度備えておかなければいけないのでしょうね。
No.108  
by 入居予定さん 2013-05-07 10:51:56
イーストの低層階を購入したものですが、騒音が酷いという意見でがっかりしています。
後は入居を待つだけですが、入居を止めようかと思います。
皆さんどう思いますか?
No.109  
by 契約済みさん 2013-05-07 13:20:14
駅に近い(線路が近い)、イーストだったら公園が目の前。。
騒音と呼べるレベルかどうかは別として、それなりの音がする事なんて契約時にわかってた事では?
何をいまさら。。

止めたいんなら止めればー。
売るなり賃貸にするなり、あなたの好きにすれば良いと思います。

書いた人がホントの入居予定の人だったらね(笑)
No.110  
by 匿名 2013-05-07 17:19:50
あとどこの棟が何戸ぐらい残ってるかわかる方いますか?
No.111  
by 正義 2013-05-07 20:24:19
先程公園で花火をしていたので通報しました。
これからどんな対応をしようか。
No.112  
by 入居前さん 2013-05-08 00:14:00
こういう時だけ、警察を頼りにするなよな。
頼りにするなら、感謝の気持ちを持て。

匿名で通報せず、名乗ったのか?
正義を語るな
No.113  
by 匿名さん 2013-05-08 01:34:45
こういう時の警察じゃない??
No.114  
by マンション住民さん 2013-05-08 04:07:12
>108

低層階を購入する所得者なのに
20%の違約金を払ってまで解約するの?
No.115  
by 正義 2013-05-08 07:45:42
>112

じゃあお前は何かしたのか?

ただ指をくわえて見てるだけじゃないのか?
No.116  
by 購入検討中さん 2013-05-08 11:20:01
>112

で、あなたは何様??
正義なんて語ってないと思いますが。
煩いから警察に通報。。当然の流れであり、
正義どうこう以前の話ですよ。これは。
No.117  
by 正義 2013-05-08 19:48:58
>116
では先程警察を頼りにするなという発言は
なんですか?

矛盾してませんか?
No.118  
by 購入検討中さん 2013-05-08 21:09:55
>117さん

よく見てください。
あなたへのコメントではありません。

112へのコメントです。
No.119  
by 契約済みさん 2013-05-08 22:43:24
下らないので言い合い止めたら。
どうでもいいよ。
マンションの話題に戻して。
No.120  
by 契約済みさん 2013-05-09 00:52:53
竣工が消費税増税後の物件の方にお聞きします。
消費税増税に対する特例について担当の方からどんな説明されてます?
9月末までの請負契約締結と、対象物件であることは確実なのに、曖昧な回答しかしてくれません。
大丈夫ですよ。と言ってもいい気がするのですが・・・
No.121  
by 匿名 2013-05-09 09:08:33
特例とかあるんですか!?うちはwest棟・south棟を検討の際「north棟は消費税増税のタイミングで高くなるかもしれません…」と言われたので、検討外としました。その頃はまだ増税の時期も大まかに決まったばかりだったので「かもしれません…」と曖昧な説明でしたが。特例が適用されると増税されないんですか!?
No.122  
by 購入検討中さん 2013-05-09 11:05:11
特例って、最終契約日が施行される半年前以前だったら、
引渡が4月1日以降でも旧税率の5%が適用されるってやつですよね。
でも、これって注文住宅に対するもので、新築マンションにも適用されるんですか??
No.123  
by 契約済みさん 2013-05-09 18:34:46
パークフロントにお住いの方にお伺いしたいのですが
やはり工事の騒音は気になりますか?
No.124  
by 120 2013-05-10 02:42:30
121、122さんへ

このマンションは、扉等の一部がカラーセレクトを行える等の理由から請負契約となりますので、特例を受けることが可能なことは、担当に確認しております。ちなみにオーナーズにしていなくても大丈夫です。
特例とは、3%から5%増税時にも適用されたものと同じものです

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0803F_Y3A300C1MM8000/
No.125  
by 契約済みさん 2013-05-10 08:59:26
>>特例を受けることが可能なことは、担当に確認しております。
なのに
>>曖昧な回答しかしてくれません。


ん??????
No.126  
by 120 2013-05-10 22:46:21
物件が特例対象マンションであることは間違いない、と言われているが
実際に5%でいけますよね?と質問すると、確実なことは言えません、と言われるので
正直担当が税制のことをよくわかっていないように感じるのです。
そういうわけで、上記のような質問をしてみたのですが、あまりそんな話は皆さんされてないのですかね?
No.127  
by 入居済みさん 2013-05-12 01:48:59
今晩はヤンキーが公園で馬鹿騒ぎですね…
公衆トイレに自転車で入ったり、道路の間の植木のとこを自転車で走ったり。
キチガイそのものだと思いました。公衆トイレは撤去すべきだと
確信しました…夜中何してるかわからない公衆トイレをお昼前小さい子供達が使うなんて
嫌です。
No.128  
by 契約済 2013-05-12 16:56:32
入居まで一年きりましたね(≧∇≦)

今から楽しみにしてるのに久々にここ覗いたらマイナス意見がチラホラ(>_<)

プラス意見はないのですか?
No.129  
by 入居予定さん 2013-05-12 23:13:26
127さん

111の正義さんが、警察に通報してくれたんですかね?

住みやすくなればいいですね!
No.130  
by 契約済みさん 2013-05-13 14:23:36
週末に付近の様子を見に行きましたが、
昼間の公園とパークイーストの間の路上駐車の数が異常ですね。。。

まだ、イーストが入居前だから問題無いのでしょうが、
入居始まった後もあの状態が続くようだったら、トラブルの原因ですね。
一車線を完全に潰してたので。
堂々と路上駐車して寝てるおっちゃんとかもいたし、、、
しかも、文句言うとキレて暴れそうな雰囲気の人やったし。。(あくまで主観ですが)

イースト入居の方、頑張ってください。
希望的観測だと、イーストの入居が始まったら、多少はマシになる。。はず。。多少は。。。
No.131  
by 匿名 2013-05-13 20:32:39
昼間でも公園はヤンキーのたまり場になってますね。
5月12日の夕方は、バイクの騒音がとてもウルサク大迷惑でした。
公園で遊ぶ子供にも悪影響です。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-13 21:39:33
フロント かイーストの方でキャンセル物件を購入された方は
おられますか?
グランスクエアキャンセル出ないかな?
No.133  
by 匿名 2013-05-14 10:35:54
>132

グランスクエアのノースはまだまだ買えると思いますけど。
サウスかイーストのキャンセルを狙ってるんでしょうか?
No.134  
by フロント入居済みさん 2013-05-14 12:29:32
昨晩はなんと夜中3時半に公園でサッカーや遊具を使ってはしゃぐ
集団の奇声で起こされました・・・・・
こんな状態と知っていたら購入しなかったかも。かなり後悔です。
購入前の方、一度夜遅く公園にいらしたら如何でしょうか?
グランスクエアまでは聞こえないかもですね。イーストは丸聞こえでしょう。
グランスクエアの工事の音は今かなり昼間うるさいです。土曜もしています。
雨がふると工事も公園のバカ騒ぎもないのでほっとします。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-14 13:08:12
133さん

サウスで・・・無理かな?
No.136  
by 契約済みさん 2013-05-14 13:08:58
。。雨の日も工事はしてましたが。。
工事の音は完成すればなくなるし、この際いっかな~。契約時に工事してるのは分ってた事ですし。

ってか、フロントだったら道路挟んだ隣のパークハウスとかIDECの工事の音は気にならないですか??
グランスクエアより場所的には近いと思いますが。

尼崎東警察書はいつ出来るのかな~。
早く出来てくれれば、完全には無理にしても多少は騒ぐバカはマシになるんじゃないかと。。
。。どこまでマシになるかは、出来てみないとわかんないですが。。
No.137  
by 契約済みさん 2013-05-14 14:36:29
公園に監視カメラ付けたらいいんじゃないですか??
路上駐車もヤンキーも監視できる素晴らしいアイデアやと思うんですけど
みんなで市に嘆願書出しましょう!!D.Cやパークハウスのみんなで
署名を集めましょう!
No.138  
by 匿名 2013-05-14 19:50:11
若者にしか聞こえない超音波みたいなものなかったですか?
何かの番組で見た記憶あるのですが、公園にスピーカーからでる超音波みたいな音に嫌がり騒ぐ人が減ったとかなんとか。
No.139  
by 匿名 2013-05-14 19:52:16
>135さん

まだサウスで残ってるところも少しだけありますよね?
そこは狙わないんですか?
No.140  
by 入居済みさん 2013-05-14 23:32:30
超音波いいですね!即設置してみたいものです。
今日もたまってますね。

こんな案どうでしょう?
マンション全員で、テベにクレームand物件金額さげる要請
それができないなら、デベが代表して警察、自治会、役所に申し出。
私達客だし、風評でグランスクエア売れなかったりしたら、
紛れもない業務妨害ですよねー、みたいな。
ヤンキーのお母さんお父さんに責任とらせば、チャリやバイク買う金もなくなるかと…?
なんなら隣の三菱さんとタッグ組んでやってほしいです。
ここ、緑遊新都心でしたよね、確か。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-05-15 01:04:24
じゃあその案で動いてみてください。
No.142  
by 匿名 2013-05-15 06:06:21
どうせなんもできないんでしょ。
No.143  
by 住民でない人さん 2013-05-15 12:22:15
パークハウスの去年の夏ごろの掲示板にも書いていましたが、
住人各々が役所に嘆願したり警察に通報したりしていましたよ。

今後、公園周辺の住民が増えることで苦情や通報件数が増えるでしょう。
そこまできて、ようやく具体的に動き出すのかなーと思っています。
市が管理している公園です。市に苦情や要望をどんどん伝えるべきです。
No.144  
by 住民でない人さん 2013-05-15 17:08:45
スミマセン・・・!
入居者でもないのに、レスに入って・・・ごめんなさい!
隣のローレルの住民です。
たまに、ここのレスを拝見し、ローレルの当初の荒れ具合と類似し面白可笑しく
煽られているなあ~と感じます。
ヤンキーの件ですが、行政にいくら陳情しても、なかなか解決しません。
やはり、住民が立ち上がらなければ・・・!ささいな事ですが、マクド前に夜な夜な
たむろする光景を打破する為、18時以降、マクドの前のオープンデッキを撤去させた
のも、ココエに陳情した住民パワーです。
同じ潮江西地区の住民として、より良い町つくりの為に団結しましょう・・・!

No.145  
by 契約済みさん 2013-05-16 00:35:08
144さん

とても素晴らしい書き込みやと思います!!

勇気と希望をもらいました!

入居したら戦います!
No.146  
by 匿名 2013-05-16 11:20:01
>126

増税するかどうかまだ確定ではないからじゃないですか??
最終決定は秋頃のはずですし。

確定していない事なので、万一特例の内容が変わり、特例を受けれない状態になった場合、
「5%で大丈夫です」と断言してたらマズいでしょう。(まず無いと思いますが)
そういったリスク回避のための発言かな~という推測です。
リスクヘッジは必要ですからね。

No.147  
by フロント入居済みさん 2013-05-16 16:40:25
先日直接警察で伺いましたが東警察の引っ越しはこの1,2年は無いようです・・・・・
公園の件も言っておきましたがその都度通報してください、と軽く受け流されました。
皆さんで団結して警察と市に直談判するしかないのでは?
公園を作って投げ出すだけの市も大きな責任があると思います。


No.148  
by 匿名 2013-05-16 20:22:42
ローンの仮審査って2週間ぐらいかかるもんですか?
皆さんはどうでしたか?
No.149  
by 契約済みさん 2013-05-16 21:20:54
>148

2、3日くらいだったかと思います。問い合わせてみたらどうですか?
No.150  
by 契約済みさん 2013-05-17 00:29:40
仮審査は結構早かったですよ。
149さんがおっしゃるように数日程度だったと。
No.151  
by 入居前さん 2013-05-17 16:43:59
パークイースト契約済みです。
夜の公園のヤンキーがうるさい!など不安がありますが入居が楽しみです。
DCや他のマンションの方々と協力しあってより良い街にしていきたいですね!
ちなみに マンション前の公園でヤンキーなどがたむろしてうるさくなるのは
だいたい 今の時期からなんでしょうか?それとも年中ですか?
No.152  
by 契約済みさん 2013-05-18 13:53:05
151さん

私もイースト契約済みです!前向きな書き込み
してくださる方がいてほっとします。

いろんな方法があると思うのでみんなで頑張りましょう!

夏休みは一番ひどいんじゃないですかね・・・
No.153  
by 住民でない人さん 2013-05-18 17:26:17
部外者で申し訳ございません。

パークハウス潮江ガーデンを購入予定の者です。

皆さんで力を合わせて、迷惑者を排除しましょう。

何かの縁ですし、皆さんと住み良い街にしたいです。

部外者で失礼しました。お許し下さい。
No.154  
by 入居前さん 2013-05-18 18:49:48
152さん

151です。
せっかく気に入って買ったマンションですもんね♪
みんなで協力しましょうね!!
No.155  
by 契約済みさん 2013-05-18 19:19:07
>151,152さん、うちもイースト契約者です。
前向きな意見を拝見し、ほんとにうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
153さんもほぼお隣さん、皆で住みよい地域にしていきたいですよね!

ところで、151,152さん、イーストは西向きですが、
UVシートなど何かオプションで対策をされていますか?
うちは今悩み中です。
1年様子を見るべきか、その1年でフローリングが焼けたら困るので入居時にやってしまうか・・・。
オプションで依頼すると高いので、貼るとしてもネットで安い業者にやってもらうかもしれません。
No.156  
by 住民でない人さん 2013-05-19 09:08:09
私も尼崎潮江ガーデンの申し込みをした者です。
部外者で申し訳ありません。。
ヤンキーの問題など上がってますが、
お隣マンション同士、力を合わせて素敵でより良い街にしていきましょうね。(^^)
宜しくお願いします!
No.157  
by 入居前さん 2013-05-19 11:38:03
155さん 151です♪

こちらこそ どうぞよろしくお願いします!!

西日対策で、すこし高いですが・・・めんどくさがりやなので うちはオプションで申し込みました
No.158  
by 契約済みさん 2013-05-19 13:08:33
153さん 156さん 152です!

ほんとみんなでいい街にしていきましょう☆

155さん

うちもUVフィルムは高いけどオプションで頼みました。
オプションで頼むと入居したときには完了してるのが
とても魅力ですよね☆



No.159  
by 契約済みさん 2013-05-20 01:11:47
>155です。
>151さん、 >152さん
返信ありがとうございます!
ちょうど第2回のインテリアオプション会の案内が来ていて、
UVシート、うちも思い切ってやってしまおうかなぁと思います。

いよいよ引っ越しも近くなり、金利が上がらないことを祈るのみです。
No.160  
by 入居済みさん 2013-05-23 01:12:32
今日もたまってますね。
高層階ですが窓開けてても笑い声普通に聞こえますわ。

暑くなったので、北側の部屋の窓あけたら午前零時頃から
科学的な悪臭が…害がありそうな臭いです。今も臭う。
No.161  
by 契約済みさん 2013-05-23 01:52:25
害がありそうな臭いなら警察か消防に通報したんですか??
もちろんしましたよね。
他の住人さんは悪臭を感じられたんでしょうか?フロントの住人さんですよね?
No.162  
by 契約済 2013-05-23 18:32:47
そんな夜中に悪臭って…どこから(工場)の臭いなんでしょうか?
No.163  
by 入居予定さん 2013-05-23 18:49:10
工場とかが原因だったら、本気で問題にしないとだめですよね。。。
調査とかしていただけるんでしょうか?
No.164  
by 入居予定さん 2013-05-25 02:26:46
今日もヤンキーたちは騒いでますか。
流血事件でもないと集まってくるね。族の集会所やね。
警察も市もあてにならないから。。
夜間は立ち入り禁止にすればいい。
若いから集まりたいやろうけど。
花火すんじゃねぞ
No.165  
by 入居予定 2013-05-25 07:18:34
まわりのマンション全て出来て人が住みだしたらいなくなるでしょ(そう願ってます)
No.166  
by 匿名さん 2013-05-25 07:49:22
ヤンキーなんて、毎回警察に通報すればいいんですよ。
理由は、未成年のタバコとか大声で騒がしいとか。
繰り返せば、ヤンキーも場所を移動しますよ。
No.167  
by 入居済みさん 2013-05-25 12:08:09
花火は本当に迷惑ですね…
元尼崎住人の友人曰く、広場があればたまると思っといた
方がいいとのこと…警察も諦めてるんちゃうかと…
早く近隣マンションが建ち、書き込みがあったローレルさんのように住民が協力して
変えて行きたいですね。
No.168  
by 契約済みさん 2013-05-25 15:50:11
あ、臭いの件には誰も触れなくなった。
やっぱ嘘やったか~。迷惑な話ですよね~。ホントの話だけ載せて欲しいです。
No.169  
by 住民でない人さん 2013-05-25 22:54:03
隣から失礼します。

今日、工事一段落でしょうか?
敷地内で大宴会されてました。
丸見えでしたよ。
マイクを使用しての大音量!
響いてうるさかったです。

工事中はBBQもOKですか?
窓を開けていたので臭いが入ってきました。
臭い付きで販売ですか?
入居後はベランダでのBBQは普通禁止でしょ<(`^´)>

かなりはしゃいでいましたが・・・
はじめは、今日は公園のヤンキーさんが早め目の出勤かと思いました。
外を見ると工事の職人さん(ほぼ全員?)が騒いでいました。
ありえない状況で!でした。

車、バイク、自転車で帰っていきましたが
もちろん皆様ソフトドリンクですよねー

長谷工さん大丈夫??
No.170  
by 入居済みさん 2013-05-25 22:58:42
別に安全に工事してくれれば、私は気にしませんが。
No.171  
by 入居予定さん 2013-05-25 23:39:50
安全に工事してくれててれば…
近所迷惑はしてもいいですか…
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-26 01:49:52
長谷工に問合わせて下さい。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-26 05:18:06
昨日のBBQかなり盛大でしたね。
たまに息抜きも必要でしょうが、あれでは近隣住人への配慮に
欠けると言われても仕方ない。

ご機嫌さんでのご帰宅、これもいかがなものか?
企業モラルが問われます。

大手ゼネなら間違いなく、作業所長の首が飛びますよ。
T工務店、O組など早朝作業前に周辺のゴミ清掃などして、少しでも近隣へ
気遣いしている姿を見せていますが、ここの作業員はコンビニなどで
ヤンキーまがいの振る舞いどう見ても一般常識に欠けています。

もちろん、長谷工へは迷惑行為を指摘しますが、これでは現場作業も
大いに不安だし、周辺で大きな事故が起きないことを祈ります。
No.174  
by 匿名 2013-05-26 07:23:47
BBQとかここに書かれても…ね~
長谷工に直接問い合わせしてみて下さいよ~
臭い付きの販売って売る頃には臭い消えてるでしょ
とにかく安全で事故なく建ててくれたらいいですが
No.175  
by 契約済みさん 2013-05-26 07:46:43
えっ!バーベキュー?ありえない非常識な行為だと思います。
それはパークイースト、グランスクエア、どちらでやっていたのでしょうか?
何千万もする一生に数回の買い物に臭いをつけかねないし、
近所の目もあるなか、何考えてるんだろうと思います。
打ち上げするなら、近所のお店でやるべきですよね。
これが事実なら、近鉄不動産、長谷工、なんらかの対処をしていただきたいです。
No.176  
by 入居済みさん 2013-05-26 08:12:47
バーベキューはマンションの外でしていましたよ。
スクエアの。
飲酒運転してなければ、怒るほどでもないと思いますが。
毎日やってる訳でもないですし。
No.177  
by 住民でない人さん 2013-05-26 09:18:55
ローレルの者です。

宴会は、グランスクエアの南棟と自走式駐車場との間の敷地でされていましたよ。
マイクを使っての宴会でしたので部屋によると思いますが確かにうるさかったです。

19時頃に一本締めが聞こえ、締めたのだとわかりました。

お邪魔しました。


No.178  
by 匿名 2013-05-26 17:52:15
土曜の午後
仕事場でマイク使って大騒ぎ
やっぱり、長谷工
事業主しっかりしろよ
No.179  
by 入居予定さん 2013-05-26 18:16:29
>>175
まったく、同感です。
臭いがつくとは思えませんが、わざわざ『マイク』を使って大騒ぎとは
バカ丸出しじゃないですか!!
公園で騒ぐヤンキー以下、大人の振る舞いではありません。
こんな連中が建てるマンションに何千万も払うかと思うと腹が立ちます。
デベに事実確認したいです。
No.180  
by 住民でない人さん 2013-05-26 19:58:41
皆さん、ご機嫌でしたよ
マイクを使って、カラオケ大会 これにはびっくり
近隣への説明には、迷惑のないよう細心の注意をするとの事でしたが・・・
他人事ながら、本当にこれから大丈夫なのか疑います。

No.181  
by 契約済みさん 2013-05-27 13:42:17
昨日、長谷工に問い合わせしたら、さっき現場担当責任者から電話がありました。

「慰労と親睦のためにやったのですが、やりすぎてしまってすいません」という内容でした。
近隣の方から苦情の嵐で、だいぶ長谷工本体から怒られたそうです。
ま、当然ですが。
No.182  
by 入居済みさん 2013-05-27 17:01:56
言われないと気づかないんですね。
長谷工さんは営業含め残念な方が多いと思います。
皆さんも内覧会の時などに気づかれると思いますよ…
エピソードは特定される為書けませんのであしからず…
No.183  
by 入居予定さん 2013-05-27 17:44:54
検討板でも騒ぎ出しましたね。
お粗末すぎる展開です。
先ほど結婚式場前のセブンイレブンの前を通りましたが、行儀悪い
振る舞いの作業員が駐車場で立ち食いしています。
事業主は現場周辺を監査しないでしょうか?
上の方の書き込みも気になりますが、ゼネコンがあてにできないなら
デベがきちんと立会い検査してもらいたい。
No.184  
by 匿名さん 2013-05-27 17:47:02
>>180

撮影はしなかったんですか?
YouTubeには似たような全国各地の近隣トラブルが凄い数UPされてるので
今回もUPして欲しかったです。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-27 17:48:12
長谷工さん!
JR塚口駅前の長谷工プロジェクトに期待してますんで!
なんせ6000戸も建てるらしいですね!
No.186  
by 入居予定さん 2013-05-27 18:06:02
今回の件、長谷工さん ごめんね で済ませるとした会社として疑われるよ。

物件の出来栄えもそうだけど、ちゃんと、けじめつけてね。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-27 18:26:21
疑われても長谷工はびくともしないでしょ
No.188  
by 入居予定さん 2013-05-27 18:43:00
あとあと、やっぱりあそこは長谷工やからな~って言われかねん

周辺には、いろんなマンションがあるから比較される。

特に隣も大規模マンションだけに、出来が違うななどと言われたくないでしょ。
No.189  
by 契約済みさん 2013-05-27 19:23:35
こんなことで、何がけじめなの?
じゃ、どーすれば納得するわけ?

もともと、ここは利便性最優先で価格勝負のディスカウントマンションだから、
一般人のお手頃物件として大規模を売りにしてんだよ。
少々、作業員が下品で粗末な造りだとしても文句言えるか

まして、となりと比べる何ぞ愚の骨頂やで
となりは、大林、免震、超高層
こっちは、長谷工、耐震、高層
ココエとくっついてないし、その分安い事ぐらいわかるやろ

スカイツリー建てた会社のマンションと比べるのは身の程知らず
No.190  
by 入居予定さん 2013-05-27 20:45:27
そんなに、自虐的になることはないでしょう。
ここだって、良いところはいっぱいありますよ。
自家発電にAED、最新設備じゃないですか。
長谷工さんの失態は目にあまるものがありますが、
立派なマンションになることに期待しています。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-27 21:03:14
っていうか、189さんは長〇工さん
辛い立場はわかるけど、開き直りはいかんよ。
No.192  
by 入居予定さん 2013-05-28 00:10:28
敷地でバカ騒ぎは周辺の人のこと考えて不味いと思わないのかね。
昼からカップ酒の職人なんて。。。まともな仕事しているとは思えない。
内覧会で徹底的に見ないといけませんね。

仕事終わってから現場じゃないとこで打ち上げしてよ。
仕事場で飲むなよ。呆れるね。作って売る場所でしょ。
品がなさすぎ。
残念ですね。
謝ったら済むって考えてるんやろうね。
飲み会でもしなとまとまらない現場なんやろか。
長谷工大丈夫やろか
No.193  
by 匿名さん 2013-05-28 01:16:25
デベがどこだろうが、尼崎のマンションですから
No.194  
by 契約済みさん 2013-05-28 07:14:02
出た!バカの一つ覚えの「尼崎だから」(笑)
No.195  
by 匿名さん 2013-05-28 09:28:15
いちいち反応しなくていいですよ(笑)
お疲れ様です
No.196  
by 匿名さん 2013-05-29 11:04:10
>>182様の

皆さんも内覧会の時などに気づかれると思いますよ…
エピソードは特定される為書けませんのであしからず…

すごく気になる。
No.197  
by 契約済みさん 2013-05-29 15:33:32
グランスクエアを契約した者です。
オーナーズプランの申し込み期限がそろそろ迫って来てるんですが、皆さんはどんなプランにされましたか?
私は特には欲しいものはないんですが、オープンスタイルキッチンカウンターにしようかと思います。
あと、暖房のガスファンヒーターって使えないんですか?
No.198  
by 契約済みさん 2013-05-29 16:32:15
リビング等でガスファンヒーターを使用する場合は、ガスの元栓の工事を
最初にする必要があるので、オプションで申込みしないとダメだと思います。
そのように担当者の方から聞きました。

No.199  
by 入居前さん 2013-05-29 19:01:24
内覧会に業者を立ち会わせるつもりでしたが、これだと危なっかしいので
知り合いの建築士にお願いしました。
躯体の中身までは検証できないようですが、しっかりチェックしてもらいます。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-29 19:08:41
まだ、言ってるの

宴会事件、長谷工さんも充分反省してるんだから勘弁してやりなよ
今日も、コンビニでミニ宴会
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる