住宅ローン・保険板「この金利上昇時だからこそ!!お薦めの住宅ローンは?必勝作戦部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. この金利上昇時だからこそ!!お薦めの住宅ローンは?必勝作戦部
 

広告を掲載

うでっぽこ [更新日時] 2006-11-02 05:56:00
 削除依頼 投稿する

11月より金利が上がってきそうですね。
その時こそ、皆さんのお薦めローンの情報交換を目的にスレ作りました。
よろしくです。

[スレ作成日時]2006-10-24 22:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

この金利上昇時だからこそ!!お薦めの住宅ローンは?必勝作戦部

2: 匿名さん 
[2006-10-24 23:07:00]
35年長期が3%を超えた今、1年固定+1.2%全期間優遇がおいしい
ただこの先2年は金利が上がりそうなのでとりあえず3年固定で初めて3年後の状況にあわせて年数を選択
3: 匿名さん 
[2006-10-25 00:50:00]
みずほの最初に大きな優遇はどう?
5年か10年固定で組んで、その後借り換えするって方法は?
4: 匿名さん 
[2006-10-25 01:55:00]
JAがいいんじゃない?
地域によっては、1年目から10年目まで2.5%、11年目以降(最大35年間)は2.8%だって。
5: 匿名さん 
[2006-10-25 02:06:00]
>>03
私も借り換えを前提にした10年固定を検討中です。
ところで、借り換えに必要な諸費用ってどのくらいかご存知です?
また、借り換えって確実にできるものなのですか?
6: 匿名さん 
[2006-10-25 02:16:00]
>05さん
03さんではありませんが・・
諸費用は借り入れ額にもよるみたいですよ。
借り換えでも審査はあります。
借り換え検討中の友人の話だと借り入れ額よりも物件評価額が落ちているとダメなようです。

7: 匿名さん 
[2006-10-25 09:32:00]
私もJAが良いと思ったのですが、住む地域によって力の入れようが違うみたいです。
申し込み時に金利が確定するところもあるようですし、そういう地域であればJAが良いと思います。
こちらは川崎市なので、ちょっと魅力を感じません。
8: 匿名さん 
[2006-10-25 10:17:00]
実行時までかなり期間がある場合
申し込み時に金利が確定するところを1行キープしておけば
かなりの精神安定剤になるね。

いくら今、どの銀行の金利がどうのこうの言っても実行時確定だったら
気を揉むだけだから。
9: 匿名さん 
[2006-10-25 13:59:00]
地域によるけど、JAは絶対チェックだね。
だいたいは申込時金利確定だし、団信込みだし。
ただ保険料が、普通の銀行より2、3割高いかな。
でも長期的に見れば、金利が安い分、絶対お得でしょう。
10: 匿名さん  
[2006-10-25 21:09:00]
「金利上昇に負けない住宅ローンの選び方」セミナーin大宮
公平な住宅金融公庫に相談するのも良いと思います。
http://www.flat35.com/seminar/seminar_tokyo_060906.html
11: 匿名さん 
[2006-10-25 21:20:00]
>>09
>保険料が、普通の銀行より2、3割高いかな

私の場合、JA広島ですが、保証料は三菱東京UFJや住信とほぼ同じでしたよ。

それから、35年一括払いの火災保険も、ローンの諸費用のうちと考えるべきですが、
JAで住宅ローン借りる人しか入れない火災共済が、あります。
これが、同じ条件で損保ジャパンが40万円、セコム損保で32万円だったのが、25万円でした。

実行までに3行くらいキープしておいて、実行月にいちばんいい銀行で実行する戦略
そのとき、実行時確定の銀行ばかりだったら、金融情勢は同じなので、
金利に大差ないかもしれません。

申し込み時金利確定のJAは、ぜひキープしておくべきだと思いますよ。


12: 匿名さん 
[2006-10-26 12:37:00]
別スレの
「おりこうな繰り上げ返済とは?」
をよんだうえで、1年固定/35年+減額型繰上げ返済がベストのような気がします。
13: うでっぽこ 
[2006-10-26 12:44:00]
確かに、短期固定で金利の低い時に貯めたお金で繰り上げ使うのも良い案ですね。
でも、これから上昇期に入るから、1年〜3年後は山のてっぺんって事無いよね^^;

あと、JAの地域の差は大きいね。
14: 匿名さん 
[2006-10-26 16:29:00]
>11さん

 JA広島は、長期固定やってましたか??
15: 匿名さん 
[2006-10-26 20:42:00]
>13さん
2年後が山のてっぺんになりますよ。
これは多くの方が想定済みです。
16: うでっぽこ 
[2006-10-26 22:17:00]
>15さん
では、3年もしくは5年固定って事でOKですか?
17: バンクカード 
[2006-10-26 22:44:00]
>14
JA広島、結構おすすめですよ。
http://www.jabankhiroshima.or.jp/
18: 匿名さん 
[2006-10-26 23:31:00]
>14さん
いいね広島は。
川崎なんて、淋しいよ。http://www.jaceresa.or.jp/
19: 匿名さん 
[2006-10-26 23:39:00]
>18さん
JAセレサ川崎の住宅ローンは結構魅力的だと思うよ。
HPだけで判断しないで、店舗で聞いてみたら。
20: 匿名さん 
[2006-10-28 02:06:00]
>17 広島は、長期固定は、やってないのですね><
  優遇金利も0.8%で広銀と変わらないような・・・
  広島でも安心計画があればなぁ・・・ 
21: 匿名さん 
[2006-10-28 03:52:00]
18さん>
JA川崎は結構金利いいですよ。
特にJA横浜に比べれば10年固定で0.1%は低かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる