一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス駒沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 駒沢
  6. 1丁目
  7. プレシス駒沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-27 18:22:15
 削除依頼 投稿する

プレシス駒沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区駒沢1-955-5他(地番)
交通:東急田園都市線 「駒沢大学」駅 徒歩4分 (駒沢公園口)
間取:1LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.00平米~61.04平米
売主:一建設
販売代理:シーエス・クリエイト

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/komazawa/
施工会社:株式会社 冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 09:23:18

現在の物件
プレシス駒沢
プレシス駒沢  [最終期]
プレシス駒沢
 
所在地:東京都世田谷区駒沢1-955-5他(地番)
交通:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩4分 (駒沢公園口)
総戸数: 30戸

プレシス駒沢ってどうですか?

60: 匿名さん 
[2013-09-20 09:11:32]
間取り的には変形の田の字っていうかんじでしょうか?
居室が縦一列に並んで、どの部屋にも窓がついているんですね。
やはり部屋に外に向いている窓がついているのは良いですよね。
共用通路側の窓だと
開けておくことができないので…。
61: 匿名さん 
[2013-09-25 09:56:53]
駒沢のオリンピック公園って2020年の東京オリンピックでは使われないのですか?
招致プランの中に書かれていないように感じるのですが…。
ベイエリアが中心のようなので、
こちらはその圏内からははずれてしまうのでしょうか。
62: 匿名さん 
[2013-09-26 11:37:57]
>60
Aタイプの間取りですよね。
洋室(2)と(3)は引き戸になっているので、
リビングとつなげて広く使うのも良いですよね。
この洋室3部屋、窓が西側なので、
西日が気になりますね。
63: 匿名さん 
[2013-09-26 11:49:05]
駒沢は今回のオリンピックには関係ないですよ。
新宿や代々木や武道館などとベイエリアです。
64: 匿名さん 
[2013-10-01 22:32:15]
そうなんですよね~。
オリンピック公園があるからなんて私も思っていたのですが、
調べてみて少々がっかりしてしまいました。
コンパクトな五輪というのがテーマみたいですのでこちらはちょっと距離があったので外れたのでしょうね。
65: 匿名さん 
[2013-10-02 08:03:26]
各国の選手の練習場にはなると思いますけどね。有名選手と一緒にランニングぐらいできますよきっと。
66: 匿名さん 
[2013-10-03 01:15:57]
う~ん狭すぎるね。
67: 匿名さん 
[2013-10-04 14:07:54]
MR的には狭い感じしないんですけどねぇ。天井高があるので少し広く思えるというのもあるのでしょうしインテリアのサイズも考慮されていることでしょう。でも数字より広く見える不思議。間取りのレイアウトがいいのかなぁ。部屋間のスライドドア、室内の凹凸の無さ、アウトフレーム、このあたりが合わさって何とかなっているのかなぁと思いました。
68: 匿名さん 
[2013-10-09 11:21:01]
天井高があると部屋が広く見えるらしいですよね。
なんだか視覚効果って不思議です。

3LDKで61平米ってすごく狭いように感じるのですが、
居室自体はそこそこ面積は確保できているように感じます。
その分、収納が少ないですかね...?
69: 匿名さん 
[2013-10-09 11:51:21]
ファミリーで住む(61平米を3LDKとして使う)のであればとんでもなく狭い。LDは多分8帖くらいだよね。
シングルかDINKSが2LDK的に使うのならまあ普通に暮らせる。
70: 購入検討中さん 
[2013-10-10 13:23:13]
正直に言ってしまうと8畳はリビングダイニングという定義よりはリビングかダイニング、という見方になっています、私の中では、汗。まあそれでも購入検討中です。もともと分ける主義の家庭ではないものですからリビングだけにするでしょうねえ。家庭の習慣によっては問題のない面積ですよ。それより無理やり他の部屋を狭くする設計じゃなくて良かったです。居室としてどれも使いますからね。
72: 周辺住民さん 
[2013-12-01 18:29:40]
駅前で営業?してるみたいですけど
残り1戸なんでしょうか?
73: 物件比較中さん 
[2013-12-03 10:31:34]
その駅前営業は1LDKをPRしているということですかね。

自分単身なんですけど、1LDKで天井の高い部屋は中々贅沢だなーという考えを持ってます。

どうしても住めればいいみたいなアバウトさで今まで物件を選んできましたけど、それは賃貸の話。「買う」となるとここみたいな空間広めの部屋が目に入ってくるものですね。選ぶ参考になりますよ。
74: 匿名さん 
[2013-12-03 10:50:02]
1LDK+Sって実質2LDKなんだけど。間取りみればわかるけど。
54平米で2LDKだからごく普通。
75: 匿名さん 
[2013-12-04 11:00:56]
>>74さん
1LDK+Sの間取りを確認しましたが、Sは6畳の納戸(サービスルーム)なんですね。
窓がないだけでクローゼットもついているし、確かに実質2LDKですね。
DINKSには使い勝手が悪いかもしれませんが、単身者向けなら満足感のある
間取りとなりそうです。サービスルームは書斎にもなりますしね。
76: 匿名さん 
[2013-12-09 14:48:54]
サービスルーム、面積的には普通に居室として使えそうですが窓がないので圧迫感ありそうです
でも収納と割り切って使ったり仕事部屋にするならまぁ良いかという感じかと
2LDKとして使おうと思うと不便は生じるのではないかと感じます
パントリーがあるのは何気にいいなと思います
設備が良いのは賃貸と違っていいですよね
77: 匿名さん 
[2013-12-13 22:50:44]
サービスルームを収納部屋として使うならかなりアリですよ。
ただ空気の循環があまり出来なさそうな雰囲気なので工夫していかないといけないでしょうね。
強制換気だけでもイケるのかなぁ。
とりあえず除湿機や小さめの送風機とかあるといいのではないかな?!と思うのです。
78: 匿名さん 
[2013-12-18 16:20:24]
実質2LDKで使えるとはいえ、
賃貸で出したりリセールしたりするときには
1LDKの価格として出さないといけないです

ま、買うときも1LDK+Sという価格帯で購入してるんで
べつに損をするわけではないですけれど

窓がない部屋を居室として使うかどうかは
かなり個人差は出てくるでしょう

一人で暮らすか二人で暮らすかによっても
変わってくるような

79: 匿名さん 
[2013-12-19 21:01:06]
天井高はいいですね。子供が巣立ってしまえばそれほど広さもいらないですし。
お風呂にいろいろついていてくつろげそうです。 音楽聞いてのんびりしたいです。
ICセキュリティーで仕事など外出時も安心できる面もいいサービスだと思います。
80: 匿名さん 
[2013-12-27 18:22:15]
このLDだと床に座ってご飯を食べることになりますね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる