西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレセントラルベイコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. モントーレセントラルベイコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-25 14:19:29
 

モントーレセントラルベイコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区長浜三丁目49番1外2筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩13分
福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩10分
「すの子小学校」バス停から 徒歩5分(約330m、西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.69平米~90.50平米
売主・事業主:西武ハウス

物件URL:http://www.seibuhouse.co.jp/bukken/c-b-c/index.html
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

【物件情報を追加しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-07 14:34:53

現在の物件
モントーレセントラルベイコート
モントーレセントラルベイコート
 
所在地:福岡県福岡市中央区長浜三丁目49番1外2筆(地番)、福岡市中央区長浜3丁目16番2号(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩13分
総戸数: 104戸

モントーレセントラルベイコートってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2013-03-04 19:46:43
場所的にはどうでしょうか?海沿いになるんですよね?
No.2  
by 匿名さん 2013-03-04 20:57:18
「何でこんなとこに」ってのが正直な感想ですけど。
No.3  
by 匿名さん 2013-03-06 13:19:30
海沿いってすごく憧れますよ。
ただ、震災の事を思うと怖い所もありますが・・・。
子供がいるので、小中学校が2014年度より開校っていうのも惹かれますね。
駅までは少々遠い気もしますが。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-06 18:45:46
ここは目の前に屋台。朝は2時3時にトラックや市場が動き始めうるさい。においや音、警固断層など子育ては厳しいでしょう。夜働いてる子たちが多い。ホテルもあるし。大人の街です。
No.5  
by 購入検討中さん 2013-03-06 23:12:47
中心地(天神)からこの距離でこんなリーズナブルな価格は他にないよねって思ったけど、警固断層でおまけに埋立地なんですよね…
地震時の液状化現象など気になります…
どうなんでしょうか?
No.6  
by 近隣人 2013-03-08 12:18:41
警固断層だとどうなんですか?周りにもいろいろ建っているじやないですか?
地層とか詳しく分からないので教えてください!
No.7  
by 匿名さん 2013-03-10 22:57:18
警固断層帯南東部で地震が今後30年以内に発生する確率が0.3~6%で、日本の活断層の中では高いグループに属するそうです。
これに伴い建築基準法も地震に対応するよう変更されていますが、実際はどうなんでしょうかね???
大地震があると安全という訳にはいかないでしょうね。
No.8  
by 匿名さん 2013-05-06 00:03:37
漁港を望んで気分がいいものでしょうか。
それと、外観のデザインがダサすぎます。
No.9  
by 匿名さん 2013-05-07 19:41:52
断層も近いのに、30N以下の品質のコンクリ
ダメでしょうね
No.11  
by 購入検討中さん 2013-05-21 19:25:43

出身は県外の者です。福岡に住んで3年になります。
このマンションの購入を検討しています。
良い意見、悪い意見を率直に教えていただけないでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2013-05-21 19:49:10
♪港はいつも魚の油の匂い
「シーサイド・コーポラス」by 中島みゆき

>11
リアルシーサイド・コーポラスに住みたい人向けですな
長浜ラーメンが死ぬほど好きな人にもイイ
あと子供をのりP先輩と同じ学校に入れたいとか
あ、桜観るには舞鶴公園も西公園も近いのがいいかな
No.14  
by 購入検討中さん 2013-05-21 20:03:44
真剣に検討しておりますので、建設的なご意見をいただけないでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2013-05-21 20:31:26
>14 気を悪くしたなら申し訳ないが、率直に言って、そういう場所だということです。
天神までの利便性はいいので(と言っても地下鉄まで微妙だが)、それが唯一のメリットか。
けどデメリットと天秤にかけたら吹っ飛ぶ。単身かDINKでもないと
ありえないと思いますよ
No.16  
by 匿名希望 2013-05-21 22:28:33
◯良い点
・立地がよい(天神に近い、大濠公園に近い)
・価格が安価
◯悪い点
・埋立地であるため、地震が不安
・長浜屋台が近く、治安が不安
・海が近いため、塩害が不安
No.17  
by マンション投資家さん 2013-05-22 05:01:36
長浜屋台1年半後移転
従わない屋台主もいるが
免許取消になるでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2013-05-22 17:28:19
断層の真上なのに、その辺の普通のマンションよりも構造仕様が悪いのはなぜでしょうか
No.19  
by 購入検討中 2013-05-22 20:26:24
耐震等級2級とパンフレットには書いてました。
ほとんどのマンションのパンフレットを確認しましたが、耐震等級2級はグランドメゾン平尾ぐらいでした。
断層真上ですけど、建物は強いのかなって思います。
詳しい方のご意見を聴きたいです。
No.20  
by 検討中 2013-05-25 07:53:25
価格が安価なので興味を持っています。
後何戸程度残っているのでしょうか?
No.21  
by マンション投資家さん 2013-05-25 15:04:47
インターネート無料?
No.22  
by マンション投資家さん 2013-05-25 15:06:08
インターネット無料?
No.23  
by ご近所さん 2013-05-25 19:10:45
インターネットはマンション一括契約のため管理費に含まる。
まだ半分以上売れ残っている。
屋台ラーメンは新しく整備する市場側に移動する。
汚い公務員宿舎も民間払い下げでマンションになるのかな。

あとは海をプラスと考えるかマイナスと考えるか。
地震はどこでも起こる可能性はある、断層だからどうこうはアホ。
No.24  
by 検討中 2013-05-26 13:47:48
なぜここは、これほど価格が安いのでしょうか?
No.25  
by 匿名 2013-05-26 14:44:14
モントーレは博多駅南の方が安かったよ(^O^)/
No.26  
by 検討中 2013-05-26 14:52:26
博多南は完売ですよね。
作りはしっかりしているのでしょうか?
No.27  
by 契約済みさん 2013-05-26 17:50:15
実績がある会社だね。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-26 21:06:04
(笑)
No.29  
by 検討中 2013-05-28 08:07:30
モデルルーム見てきました^ ^
価格の割りには非常に仕様がよかったです。
特にキッチンは、どのモデルルームよりも高級にかんじました(^o^)

購入するか検討中です!(◎_◎;)
No.30  
by 周辺住民さん 2013-05-28 10:20:37
北東向きの棟の方が戸数多いですし、そうすぐすぐ完売することはなさそうですよ。
北東棟は間取りも変なタイプが多いですし、この立地なら下でも南東棟でしょう。
いくら価格が安いとはいえ場所が場所。。。ここは永住するような場所じゃな気がしますが。。。
http://www.applause-mansion.com/nishikouen/
ここも同じような場所ですがすでに完売。ということはモントーレも価格と利便性を買われて早期完売も夢じゃない!?
No.31  
by 契約済みさん 2013-05-28 19:10:57
→30さん
アプローズ西公園は36個、個数も個数、完売が早い。
西公園に近いなど環境として悪くはないが、近隣に給油センターや水処理の施設があるので、周辺環境の条件としては未知数である。
同じ舞鶴小中9年一貫性校区内だが、徒歩でモントレーのほうが舞鶴小中校区までかなり近い。
No.32  
by 周辺住民さん 2013-05-31 16:38:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.33  
by 契約済みさん 2013-06-01 11:22:30
31さん、意見は人それぞれですし、品質とかもみんな同じじゃないですし同等にするためにアプローズさんをけなすのはやめましょう。
入居者同士が仲良くできることが第一です!宜しく!
No.34  
by 検討 2013-06-02 12:00:30
先日モデルルームに行ってきました。
人が多かったです。
全体の3分の2程度売れてました。
No.35  
by 匿名さん 2013-06-02 16:05:50
長期金利の上昇
気になる
No.36  
by 物件比較中さん 2013-06-02 16:53:26
34さん、そんなに売れているんですか!私は方角を気にしていますがあまり皆さん気にならないのでしょね。
No.37  
by 検討 2013-06-02 17:21:57
36さんのおっしゃられるとおり、南東向きの部屋が売れていました。
残りは少なかったとおもいます。
私も方角は非常に重視しています。
買うかどうか悩んでます。
No.38  
by 購入検討中さん 2013-06-03 07:53:06
私も2週間前モデルルームに行きましたが、そのときはまだ3分の1程度しか売れてなかったのでビックリです。
No.39  
by 匿名 2013-06-03 10:45:12
完売はいつ?
No.40  
by 匿名 2013-06-03 12:12:14
↑入居開始から1年内くらいでしょ。
No.41  
by 購入検討中さん 2013-06-03 12:43:19
夜中に見に行ったところ、前の市場私道を製氷会社の小型リフトがガチャンガッチャンいいながら
猛スピードで行ったり来たりしてたよ。
買っちゃた人は説明を受けたかな。
No.42  
by ビギナーさん 2013-06-03 15:25:20
夜中は寝れないくらいうるさいの?はっきりいって魚の臭いと
充満で買う価値なしの物件。
みんな考えたらちょっとわかるはず。営業の押し売りはげしくローンも
そこそこで迷惑。場所がいいのは上の空。買えばみやこは大間違いの物件
No.43  
by 匿名さん 2013-06-03 18:14:16
父が魚市場関係者だったので、あのへんの匂いはむしろ懐かしく感じます。
ちなみに、20時に出勤して、夜通し働いて早朝帰宅するパターンでした。
夜中は一般人にとっての真昼ということですね。
あと、中国漁船も多いので、それ関係の中国人も
あの辺りを多数闊歩しているのは周知の事実でしょうか?
No.44  
by 匿名 2013-06-03 20:27:39
↑ライバル会社の関係者?
No.45  
by 匿名さん 2013-06-03 21:18:12
↑ 契約済みの方?
No.46  
by 検討中 2013-06-03 21:32:48
いろいろ否定的な意見がありますが、結果が全て。
事実売れてるんですよね。
購入について前向きに検討しています。
No.47  
by 契約済みさん 2013-06-04 05:04:41
No.48  
by 物件比較中さん 2013-06-07 18:16:06
No.37さん、やっぱ南東向きの棟が売れてましたか。たしかに、場所は場所でも南東棟ならいいかも。
方角って大事ですよね~!土日は皆で暇なんで家族全員でモデルルームにでも行こうかな。
No.49  
by 購入検討中さん 2013-06-15 11:12:42
海側も売れてる。単価は海でも南向きでも一緒。
海側は前に何もなくこれから建つ可能性も低い、オーションビューで荒津大橋というのが売り。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-18 20:15:53
前に放置車両が沢山あったのが気になるな。
No.52  
by 購入検討でした 2013-06-18 23:28:48
販売3ヶ月で6割売れているそうです。
私も南東棟、どうせなら角住戸がいいと思います!

広くて設備もいいのに安い理由など丁寧に説明してくれて、売っておしまいではなく入居後のランニングも低くなるよう考えてくれてるし、地場大手としてのコンセプトに共感して好印象、でした。

というのも、肝心の立地環境にマイナス点あることをもっと説明して欲しかった…
マイナス点もきちんと教えてくれてたらプラマイゼロでまたじっくり検討したのに、個人的にはなんか気持ちが萎えてしまって非常に残念。

とはいえパンフを見返しても設備は至れりつくせりで、強いていえば戸境壁150mmというのがアンバランスだなというくらいです。
No.53  
by ビギナーさん 2013-06-21 01:55:46
安い理由って?
No.54  
by 匿名さん 2013-06-21 06:30:25
「土地が安く手に入った」なんてマニュアル通りの受け答えだとしたら、ますます萎えるでしょうね。
安さの理由は特殊な周辺環境でしょう。
No.55  
by 匿名 2013-06-21 11:15:29
地元の者は買わないよ!
No.56  
by 契約済み 2013-06-22 04:19:45
はい、地元の者です、買いました。
No.57  
by ビギナーさん 2013-06-22 16:35:56
部屋から魚釣れますか?
No.58  
by 検討 2013-06-22 17:43:26
中央区で、平置き駐車場はすごいですね。
周辺で月極め借りると20000円程度します。
ランニングコスト抑えることはできますね。
塩害はきになるけど。
No.59  
by 検討 2013-06-22 21:37:07
海っていっても砂浜や波しぶきってわけでもなしそんなには心配してない
それより漁港からの音がどんなもんか気になる
○イベリーも思ったより交通量多いし

でも一番は安いんだな~
No.60  
by 匿名さん 2013-06-22 22:19:36
地元(校区内出身とか)なら購入対象でしょう
市内の他地域出身なら決してそうならない
>57みたいに訊くのが決して誇張でないレベルで
漁港が近いし。
No.62  
by 検討 2013-06-23 00:21:15
>61さん
長浜詳しいですね。
地元の方ですか?
周辺地域の状況をもっと教えてください。
No.63  
by 匿名 2013-06-23 01:17:48
現地22時過ぎだったと思うけど、暗くて怖かった
大規模だし住人増えたら大丈夫…?
あと>41のガチャンガチャンは分からなかったけど漁港からキュインキュイン聞こえるのは何?
No.64  
by 検討 2013-06-23 01:54:09
>63さん
マンション周辺の方ですよね?
他にももっと教えてください。
No.65  
by 検討 2013-06-23 23:26:57
この物件の周辺に住んでいる方がいらっしゃれば、教えてください。
漁港の音はどれくらいうるさいですか?
No.66  
by 匿名 2013-06-24 00:32:27
潮風を甘くみちゃいかん
No.67  
by 契約済みさん 2013-06-24 09:51:40
潮風・塩害・騒音・**・腐った魚の臭い・カラス・交通量・・・。住む価値ある?
No.68  
by 匿名 2013-06-24 09:52:15
週末いってみました。雨のせいもあると思いますが海の匂い魚の匂い、私の耳にはドドドドドって音が気になりました。
思ってたより道も暗かった…
でも価格設備とランニングに小中一貫校にって全体で考えたら我慢できるかなって前向きに検討中です。
100%満点なんてないわけで何をとるかでしょう。
No.69  
by 匿名さん 2013-06-24 12:48:02
>63 おそらく漁船が魚を下ろすときの音かなと思います。

>68 お気の毒ですが、雨のために匂いが強まるということはないです。
むしろ弱まります。あの匂いが日常なんです。
考え様によっては化学薬品とかではないので毒でもないし
住んでいるうちに慣れるという考えはありますけどね。

中央区、地下鉄までの距離が割りと近いのにこの値段ってことは
土地がそういう評価ということです。
それを割り切らないとだめですね。
No.70  
by 匿名 2013-06-24 13:14:04
匂いは麻痺して馴れると思うよ!
来客は、たまらんけどなw
No.72  
by 匿名さん 2013-06-24 17:19:10
息子が「お前の服、魚臭いよ」とかイジメられませんか?
No.73  
by 検討しています 2013-06-24 19:42:14
考え方は、いろいろありますね。
メリット、デメリットありますが、3ヶ月で100戸以上の物件が6割売れてる状況を考えると、メリットの方が大きいのかなって思います。
魅力のない物件は売れません。

平尾の物件と比較していますが、こちらの方が価格が500万円以上安いため、魅力を感じています。
No.74  
by 匿名さん 2013-06-25 09:02:03
魚がなけりゃ、この値段では手に入らない。
メリットとデメリットを考慮した上で皆様購入に至ってるのでしょう。
3ヶ月で100戸ならば価格設定は成功ですね。

学校は小中一貫だから良いってものでもないでしょう。
個人的にはイジメなどが多いか否かを重視したいと思います。
商業施設が多く、自営の世帯が多い?等の影響がどう出るかは気になります。
No.75  
by 匿名 2013-06-26 12:12:37
小中一貫校だと9年固定なのでイジメは心配ではあります。
新しい試みですし学校や行政も力を入れて頑張ってくれるのではとも期待しています。

売る側はメリット強調、デメリットは言わないわけで、後悔のないようしっかり判断されるようおすすめします。この物件は特に!

うちは居住性○×価格◎資産性×と考えて見送りますw
No.76  
by 購入検討中さん 2013-06-27 18:51:28
近く住みです。皆さんが気になっている点については

・魚の臭いはマンション側はあんまり気にはならない。極稀に風向きでにおうことがある程度。潮の臭いはする。
・現在は道路舗装などは最悪ですが、屋台の移動や官庁団地が売却されてマンションがまた建ったりすればマシになっていくでしょうね。将来性はあるような気がします。
・競りは3時頃からなので、低層階で特に南東棟は窓閉めたほうがいいかも。開始時のサイレンが少し聞こえる。窓をしめればT2サッシなので問題はないでしょう。真横が市場の立体駐車場への通り道なのは結構マイナス。これも窓を閉めればオッケー。


個人的には、耐震等級はあてにならないので警固断層が気になるということ。
貸す可能性が出てきたときに貸せるか
マンションギャラリーに、マナーの悪そうな外国人世帯らしき人たちが購入していたのは気になりました。(これは大規模は仕方ないですね)


後、仲介業者がいってましたが、台風時に以前あった駐車場に高波が押し寄せて、湖状態になった、とか言ってましたけどもこんなことありましたかね?個人的にここ数年はそんなことなかった気がしますが。
後、仲介業者は何の恨みがあるのかは知りませんが、モントーレというブランドを、物凄い安物という言い方をしてました。私は建築素人なので、コンクリの性能、躯体はわかりませんので気になりました。
No.77  
by 検討中 2013-06-30 18:35:35
契約済みの方に質問です。
この物件に決めた理由は何ですか?
No.78  
by 匿名さん 2013-06-30 19:05:07
価格と利便性。
魚と屋台は我慢。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-01 09:28:21
住民の質は高くはなさそうですね。
場所柄しょうがないと思いますが。
将来、賃貸が増えてきたときに荒れないかどうか気になります。
No.80  
by 検討しています 2013-07-01 09:55:38
住民の質とはどういった意味でしょうか?
この地域の治安がよくないという意味ですか?
No.81  
by 匿名さん 2013-07-01 16:52:38
昼間だけじゃなく夜間にも周辺を散歩してみるといいですよ。
No.82  
by 検討しています 2013-07-01 17:12:52
夜間も散歩しました。
近くのコンビニやスーパーまであるいて見ましたが、全く問題なかったです。
長浜屋台も観光客が多く、治安が悪いってイメージは受けませんでした。
No.83  
by 匿名さん 2013-07-01 17:45:35
一般人が起きていないような真夜中から明け方に魚市場の仕事などで
活動している人(含外国人)がいるんですよね。
それをどう考えるかです。
観光客が多いのは、一般住民に取ってメリットはないですよ。

既に何度も強調されているように、ネガは多数あるけど、
安くて中央区アドレス、そこそこ利便性がいいというメリットと相殺できるかどうかが
ここを選ぶ判断基準となります。
No.84  
by ビギナーさん 2013-07-02 16:43:08
友達にエレベーター少ないから2階にしとけってアドバイスされたけど
音や臭いは上の方が来ないのかなとも思う
上階の方が価格高いのは景色と他にもメリットあるんでしょうか?
No.85  
by 周辺住民さん 2013-07-03 09:02:32
魚のにおいがするならいくら中央区アドレス&利便性でもアウトですね。
そして、海向きでも方角が悪い部屋が多いですし…
でも半分以上契約済みという事もあって、販売は好調。
私の予想では売れないと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
No.87  
by 名無しさん 2013-07-04 00:13:52
マジレスすると海側魚のにおいはしない。行ってみたから。
かまぼこ工場側のことを言っている?
潮のにおいは港湾の端はあるだろうけどマンションあたりはそんなにない
塩害の影響は周りのタワーマンションとか工場を参考にすればいいんじゃないかね
海風バンバンのちゃぺここ前タワーマンションはあんまり劣化してない印象
No.88  
by 匿名さん 2013-07-04 08:05:22
では何故ここまで安いのか。
他に理由があるのでしょうか。
No.89  
by 購入検討中さん 2013-07-04 10:51:03
民主の最後っ屁で去年末頃は金利最低、土地最低のタイミングだったからじゃね
あと部屋の間取りは一般的なマンションより狭いから安く見える
No.91  
by 匿名 2013-07-04 16:32:34
塩害って建物はともかく車とかにもでてきますよね・・?
島とかに行ったら錆びている車よく見ますし、軽が多いのはそのせいもあるって聞いたことあります。。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-05 06:20:17
安くしないと売れないわな。
売れると思うギリギリ値段をつけるのが価格設定。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-06 18:38:48
中央区アドレスってそんなに魅力的かな?
中央区ってもピンキリなのは皆知ってるし。
No.95  
by 検討中 2013-07-06 23:46:00
地下鉄空港線『大濠公園駅』徒歩10分で2千万円台って、とても魅力的です。
近隣の西公園だと、4千万円台です。
大濠あたりなら、1億円超えも・・・

夫婦とも共働きで天神勤務なので、自転車で通勤できる物件を探してました。
背伸びしなくよいから、マンション購入後のお金の心配が減るのは大きいです。
検討する価値あり。
No.96  
by 物件比較中さん 2013-07-07 01:12:13
確かに95さんのようなDINKSや子どもが大きい(高校生以上)の家庭にはデメリットよりメリットの方が大きいでしょうね。
あのあたりでこんなに大規模な分譲マンションってあまりないので、売れるでしょうね。
No.97  
by 匿名 2013-07-07 16:06:08
DINKS向けにするなら2LDK3LDKがもっと多くていいのに4LDKが中心だし、どういう住民層になるのか心配

95さん
価格と利便性が第一で、DINKS決め込んでてライフイベントなし、資産価値や住み心地はその次って割り切れるんなら即買でいいと思う
数年以上待ったとしても、自転車圏の新築でこの値段はもう出ないのでは
No.98  
by 匿名 2013-07-07 16:28:58
DINKS(ディンクス)とは、共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のこと。Double Income No Kids(共働き収入、子供なし)の頭文字などを並べたもの。Dinkyともいう。意識的に子供を作らない、持たないと言う考え方や価値観を指すため、結婚してまだ日が浅く子供がいない夫婦や何らかの事情により子供を持つことができない夫婦などは通常、DINKSには含めない。
英語では、頭文字のみを並べsを付けず、Dinkと表記する。Dは、Dualと表記することもある。
No.99  
by 匿名 2013-07-08 17:36:45
完売はいつ?
No.100  
by 匿名 2013-07-08 18:06:17
今でしょ!?
No.101  
by 匿名 2013-07-08 18:39:31
そんな早い?
No.102  
by 購入検討中さん 2013-07-08 19:53:09
7割売れてて、1割検討中なら残りは2割ぐらいか。
完成までかからんでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-10 23:21:27
急げ
No.104  
by 匿名 2013-07-12 12:57:12
モデルルーム見学では現地も案内してもらえましたか?
現地は自分達だけで見ておくものですか?
No.105  
by 匿名さん 2013-07-12 23:31:36
俺がここの営業なら現地案内はしないな。
ここの立地じゃマイナス要素しかないんで、自分のメシの種でやってて本気で売るなら当然。
後で揉めた時のために「現地も見てください」と行っとく程度。
現地を見るなんてことは購入者が各自でやるべき最低限の行動。
No.106  
by 検討中 2013-07-12 23:39:14
先日モデルルームを見学しましたが、車で現地案内してもらいました。
5階まで出来ていましたよ^_^
No.107  
by 匿名さん 2013-07-13 06:09:15
市場や屋台が活動してない時間帯で強制的に案内するのがベスト。
勝手に早朝見に行かれたりするのは避けたい。
No.108  
by 検討中 2013-07-13 07:39:06
>106さん
市場や屋台が活動している時間帯は遅い(夜間)なので、普通に考えたら現地案内は日中になるのでは?


>104さん
夜間については、自分たちで現地を見ておいた方がいいですよ。日中とは雰囲気が違いますから。私も夜間に現地確認しました。
屋台については、来年移動するようです。
市場については、車、人の声等多少聞こえました。
No.109  
by 匿名 2013-07-14 15:08:54
屋台移転 大賛成
No.110  
by 検討中 2013-07-17 01:36:52
モデルルームにいってきました( ´ ▽ ` )ノ
7割程売れていました。
南東向き5階か北東向き6階で迷っています。部屋の広さ、価格はほぼ同じです。
南東向きだと、前に会社があるので景観が悪いですが、日当たりはいいです。
北東向きだとオーシャンビューで景観はいいですが、日当たりがイマイチ。
皆さんならどちらにされますか?
No.111  
by 購入検討中さん 2013-07-17 07:33:57
あと半年あるから完売か
No.112  
by 匿名 2013-07-17 14:15:37
7割売れて、あと2ヶ月完売か?
No.113  
by 匿名さん 2013-07-18 16:05:18
震災リスクも考えない能天気向けの物件
No.115  
by 匿名さん 2013-07-18 21:56:22
こんな低価格物件で強がる方がみっともない
THE 哀れ
No.116  
by 検討中 2013-07-18 22:27:26
110ですが、ご意見をいただけると嬉しいのですが・・・
No.117  
by 匿名 2013-07-19 17:32:16
残念ながらこの物件ってどっちが良いじゃなくて、どっちがマシという選び方になるかと思います

オーシャンビューって言っても漁港だし音や臭い潮風を少しでも避けたいから私なら南東かな
No.118  
by 周辺住民さん 2013-07-22 21:13:25
いろいろ言われていますが、なんだかんだといって売れているみたいですね。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-22 21:35:01
>>109みたいに福岡の発展や文化維持を差し置いて、移転に大賛成するような自己中な世帯がいることは悲しいですね。
値段相応と言われればそれまでですが。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-08-02 16:37:16
南向きは低層階以外、海向きはまんべんなく売れてた
No.122  
by とくめい 2013-08-03 06:40:12
福岡市の屋台基本条例が6月に可決しており、9月1日から施行される予定。
長浜屋台は歩道部分いっぱいに占拠しており、『歩道の有効幅員が2メートル以上確保』の条件を違反しているため、移転しなければ営業停止処分になります。
No.123  
by 物件比較中さん 2013-08-04 01:21:58
あの屋台と雰囲気が残したい文化・・・?
移転してクリーンに商売してくれるほうが歓迎だよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-04 06:00:05
移転できるような場所あるのかな。
住居の少ない長浜の海辺だからこそ営業できてるのでは?
No.125  
by とくめい 2013-08-04 09:41:32
鮮魚市場の前の歩道を工事し、拡大していました。
下水用の側溝も作っていました。
多分そこに移動するのではないでしょうか?
近くにはラーメン屋と駐車場しかないため、近隣住民に迷惑をかけることはないと思います。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-04 17:33:10
塩害は大丈夫でしょうか?
車錆びないかなぁ。
No.127  
by 匿名 2013-08-05 12:34:17
大丈夫です。
No.129  
by キャリアウーマンさん 2013-08-09 23:15:57
大丈夫なわけないでしょ。少なからず潮風の影響はありますよ。それを塩害と呼ぶかどうかは人それぞれだとは思いますが。
No.130  
by 物件比較中さん 2013-08-10 12:32:23
だからチャペココ前の高層マンションに行って自分の目で塩害あるかどうか確認しろって
No.131  
by 匿名さん 2013-08-11 22:53:47
海の近くなら多少なりと、塩害があるのかもしれないですね。
でも、これは海の近くだけではなく、寒い地域では道路に凍結防止剤をまくので、これでも車のアンダー部分がやられると聞いたことがあります。車屋さんで、車のアンダー部分のコーティングをしたことがあります。
いろんな地域で、いろんな害があるのかもしれませんね。
私は、海の近くが大好きです。
No.132  
by 匿名 2013-08-13 21:03:58
交差点多くて思ってたより駅から遠かったです。
暑かったのもありますが、赤坂はないなと思ってしまいました。
そして大濠公園駅を使うとなるとラブホを通るか遠回りするか…


No.133  
by 匿名さん 2013-08-13 23:45:24
わざわざ遠回りしないでしょう。
毎朝、通勤してれば若返り効果が期待できるから、長い目でみると意外な付加価値が出そう。
下取りもいい値段でいけるかも?!

【テキストを一部削除しました。 2013.8.14 管理担当】 
No.135  
by 匿名さん 2013-08-21 12:02:14
福岡市発行の 中央区揺れやすさマップ を見たら 警固断層の上で 震度6強ですね 中央区東側の天神あたりや 博多区の西半分と同じだから 購入者は覚悟の上で の気持ちでしょうが 西武ハウスさんは輝国では がけ崩れ隣接地を開発予定だって 冒険的マンション開発業者だね 
No.137  
by 匿名さん 2013-08-21 16:31:53
↑ 西方沖地震も知らない馬鹿がいるんだなw
No.139  
by 検討中 2013-08-21 19:30:56
警固断層の上だけど、 何で売れてるのでしょうか?
先日モデルルームに行ったとき確認したら8割程度売れてました。
No.140  
by 働くママさん 2013-08-21 23:12:14
心配なら賃貸か山奥にしなさい
No.142  
by 匿名さん 2013-08-24 23:21:20
兄が海の近くの賃貸マンションに住んでいますが、やっぱり塩害はあるみたいです。
自転車はすぐに錆がきてしまい、車も気をつけていないとすぐ錆がきてしまうそうです。
今日、兄のマンションに行ってきましたが、駐輪場にとめてあった自転車は、ほとんど錆がありました。
部屋の中は大丈夫ですが、屋外に置くものは気をつけておいた方がよさそうです。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-26 12:45:07
中古出るの早そうだから、中古出たら賃貸用に買おうかな…
No.144  
by 契約済みさん 2013-08-27 17:19:38
契約者用の住民スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357116/
よろしくお願いします。
No.145  
by 匿名 2013-08-27 19:16:19
新しいうちは賃貸用でもいいけど15年20年後は塩害や修繕金不足とか地雷含みなのでイマイチ
予算少ないけど中央区アドレスとか天神への近さが絶対で、かつ永住する覚悟があればいいと思う
No.146  
by 匿名さん 2013-08-27 19:39:40
塩害の件ですが、百道なども海が近いですよね。
どの程度の距離まで影響するものなんですかね。
このマンションは正に沿岸部にあるので風だけでなく、水しぶきなどの小さなものなど過度に影響するかもしれません。
百道の実態が知りたいなあ。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-01 15:09:20
塩害なんてあって当たり前。
それ以上の眺望と利便を求めて購入!ですよね。
自転車 車 その他外で保管するものは、さび止めしておけばOk!

地震にしても、揺れればどこにいても一緒!
西方沖地震の際に騒がれた今泉のマンションも、
別に建て替えになったわけじゃないし、
今の建築物は丈夫みたい!
No.148  
by 匿名さん 2013-09-01 15:10:21
消費税の駆け込みもあって、立地が良い分 売れてるようですね。
No.149  
by 匿名 2013-09-03 20:26:08
そろそろ完売?
No.150  
by 匿名さん 2013-09-04 00:14:04
塩害リスク有り、校区も微妙ならちょつとね。
No.151  
by ビギナーさん 2013-09-04 01:15:18
校区とは?
No.152  
by 匿名さん 2013-09-04 07:28:48
簀子小いいんじゃないの?
小学校は大手門アドレス
リアル大濠の方の公立重視の方が通ってるんでしょ?
No.153  
by 働くママさん 2013-09-07 22:29:51
舞鶴小中でしょ
No.154  
by 検討中 2013-09-08 12:56:13
現状での舞鶴小学校、中学校の評判はどうですか?
No.155  
by 匿名さん 2013-09-08 16:33:38
良くも悪くもない と言った感じでしょうか?
極端に町中の学校なので、あまり期待はできないですね。
ただ、私立に通わせるのであれば良好な場所ですよ。
No.156  
by 検討中 2013-09-14 00:28:38
私立とは何中学校ですか?
No.157  
by 検討中 2013-09-15 13:26:11
このマンションの購入を検討しております。
この物件は将来的に資産価値を維持できますか?
No.158  
by 匿名さん 2013-09-18 13:39:07
157さん
塩害等の心配でで将来的に修繕費等の大幅値上げなどが予想されます。
また戸数多目の新築物件にしては管理費+修繕費が高いです。
高級物件のグランドメゾンなどよりも管理費と修繕費高いですよ。
駐車場が平置き1000円区画が多いのでそれの補てんとも考えられますね。
ここは買わないほうがいいと思いますよ
あくまでも個人の意見ですが。。。
No.159  
by 物件比較中さん 2013-09-18 22:53:27
中央区アドレスで天神まで近く、学校も新設校、海も近くて気持ちいいかも!
と思っていたのですが、ここでの意見を読んで再考すると…
塩害もあるし、漁港も近いということはニオイや虫害もあるかも。天神まで近いといっても自転車でちょうどいいくらいの距離。悪天候の日は逆に車、タクシー、バスは渋滞するし電車に乗る距離じゃない。新設校は良いけれど通学路の治安があまり良いとは思えない。中央区アドレスといっても「長浜」って…。

と、デメリットが次々出てきてやめました。
よくよく考えたら価格にも反映されてましたね。頑張って他を探そうと思います。
No.160  
by 匿名さん 2013-09-19 15:43:41
結局は価格相応ですよ。
嫌なら高い金払うしかない。
妥協できるなら納得した上で買えばいい。
No.162  
by 購入検討中さん 2013-10-09 15:50:03
あと何部屋?
No.163  
by 匿名さん 2013-10-09 16:28:23
30戸らしいです。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-09 18:02:39
まだそんなにあるんですか?売れ残りでそうですね。
No.165  
by 匿名 2013-10-09 21:04:19
中央区では価格が安いから入居開始前には売れるんじゃない?
他のマンションと比べても、同じぐらいの販売割合だしね。
No.166  
by 買い換え検討中 2013-10-13 16:56:24
30戸て広告用に多めに書いた数字でしょ
申し込み中と検討中を入れると20切ってたような
最近行った人どうですか?
No.167  
by 匿名さん 2013-10-13 20:18:24
広告用なら逆に少なめに記載するかと。
残ってると人気なさの象徴になるし、慌てる必要もなくなるからね。
No.168  
by 匿名 2013-10-13 22:53:28
虚偽の広告は、不当表示法に違反します。
リスクを犯してまで、販売戸数を少なく表示することはないと思いますよ。
No.170  
by ビギナーさん 2013-10-27 14:18:10
中央区でも倉庫街の屋台で渋滞の場所ですよね、立地はいまいちかなマイカーがあるから海の傍でさびそう。
No.173  
by 購入済 2013-11-03 11:01:42
久々にモデルルームに行ったら、順調に売れていたのでよかったです。
残り僅かになっていました。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-11-06 20:21:03
何戸?
No.175  
by 購入済 2013-11-08 01:56:29
残り15戸でした。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-11-08 10:17:14
今年中に残り5以下になって、残りは家具付モデルルームでプレゼントって感じかな。
No.177  
by 入居予定さん 2013-11-08 13:02:56
うん個
No.178  
by 購入済 2013-11-09 07:51:42
176さん
棟内モデルルームを見ましたけど、家具は最低限しか入れて無かったです。
豪華な家具でごまかす必要ない、素晴らしい出来でしたよ。
モデルルームの家具がほしいのなら、早めに交渉したほうがが良いと思います。
棟内モデルルームは11月限定と言ってました。
逆に考えれば、今後は棟内モデルルームを作る必要がなく、売り切れる見込みがたっているようです。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-09 08:50:22
具体的にどういうところが素晴らしいのでしょうか。
マンション選びの参考にしたいので、具体的に教えていただけるといいな。
No.180  
by 匿名さん 2013-11-09 10:04:02
塩害は設計時に対策をとっていれば、建物自体はあまり問題ではありません。但し、車や室外機など、入居者所有の痛みは早いです。
No.181  
by 購入済 2013-11-09 14:46:27
179さん

具体的にいいところを申し上げますと、キッチン、お風呂、建具等オールパナソニック製品。トイレはTOTO。

私も何軒もモデルルームを見ましたが、グランドメゾンクラスでないとパナソニックで統一したりしません。(パナソニックは高価なので)

大手企業でも、いろいろなメーカーを使い、コストを下げています。

中央区で、この価格で、この装備。
塩害等マイナス要因を差し引いても、この物件はありだと思います。
No.182  
by 業界人 2013-11-09 20:07:31
メーカー揃えた方が仕入れが安くなり、いいものを安く提供することができます。メーカーよりもグレードを重要視している傾向の為、色々なメーカーを採用するマンションが多いです。
パンフにメーカーは記載されていないけど、グレードは記載されている事で分かると思います。
ただ、パナ内でもグレードがありますので確認が必要です。
181さんはメーカーまでチェックされてすばらしいと思います。
No.183  
by 匿名さん 2013-11-09 20:52:13
MJRもサンリヤンもパナソニックで統一してますよ。
逆に統一してない方が仕入れのディスカウント効かないだろうから好感持てるかな。
お風呂はTOTOの方がいいと思いますし、良いとこどりで。

ってことで、トイレだけでもTOTOというところは良いですね。
地元企業ですし。
No.184  
by 匿名 2013-11-16 18:05:19
残りは何戸?
No.185  
by 匿名 2013-11-16 20:51:53
私は日立のが好きですけどね
No.186  
by ビギナーさん 2013-11-21 21:41:37
残りわずか!
No.188  
by 匿名 2013-11-22 01:21:00
残りわずかか?
No.189  
by 物件比較中さん 2014-01-16 09:59:26
残り10
No.190  
by 匿名さん 2014-01-29 20:00:28
残り8
No.191  
by ご近所さん 2014-02-01 22:29:27
長浜魚市場関係者だけど、匂いは覚悟した方がいいと思います。
周りもほとんど水産関連の倉庫ですから。

深夜、早朝はバタバタしてますが、生活時間がずれているので意外と気にならないと思います。

朝7時くらいまでは港湾車両に注意!運転荒いです。でも昼間は逆に静かです。

マンション前の道路は抜け道なので、小さいお子様は注意してください。

散歩がてら市場見学して市場会館で食事するのもいいかもしれません。



 
No.192  
by 検討中 2014-02-03 19:32:12
内覧会はいかがでしたか?
No.193  
by ken 2014-02-03 19:41:16
賃貸が59部屋もでています。
どういうことでしょう
No.194  
by 買い換え検討中 2014-02-03 23:27:05
賃貸は隣に建ったモントーレセントラルベイスタイルのことでしょう。
内覧会行った人どうでしたか?
No.195  
by 匿名さん 2014-02-05 17:31:28
結構前から残10戸だったようでしたが本当に売れてるのか?売れなくなったのか?本当はどんな感じなのでしょう?詳しい方いますか?
No.196  
by 匿名さん 2014-02-05 22:12:50
ホームページ更新された。残り7と書いている。
No.197  
by 入居予定さん 2014-02-06 10:01:32
内覧会行ったけどちゃんと丁寧に作ってたで
住んでみてなにかあったら隣のオフィスに言いにいけば直してくれるよw
ちなみに漁港の匂いは0でした
前の道はたしかに交通量が多くて、子供は注意させないといかん
No.198  
by 入居予定さん 2014-02-06 10:55:18
細かいキズはいくらでもあって切りが無いので、目立つものだけで10以下の指摘だった
No.199  
by ご近所さん 2014-02-06 15:01:32
 冬は北風なので匂いませんが、夏は覚悟しときましょう。
海、お魚すきなら問題ないけどね。
No.200  
by 検討 2014-02-07 17:15:29
中央区でこの価格は2度と出てこない物件ですよね。
一介のサラリーマンにとっては、何とか手が届く価格。
購入するか悩みます。残りも少ないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる