西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレセントラルベイコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. モントーレセントラルベイコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-25 14:19:29
 

モントーレセントラルベイコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区長浜三丁目49番1外2筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩13分
福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩10分
「すの子小学校」バス停から 徒歩5分(約330m、西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.69平米~90.50平米
売主・事業主:西武ハウス

物件URL:http://www.seibuhouse.co.jp/bukken/c-b-c/index.html
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

【物件情報を追加しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-07 14:34:53

現在の物件
モントーレセントラルベイコート
モントーレセントラルベイコート
 
所在地:福岡県福岡市中央区長浜三丁目49番1外2筆(地番)、福岡市中央区長浜3丁目16番2号(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩13分
総戸数: 104戸

モントーレセントラルベイコートってどうですか?

287: 匿名さん 
[2014-07-03 10:06:11]
屋根やソーラーパネル設置にどれだけかかるか分かってます!?
カーブミラーの比じゃないですよw
また平置き駐車場には消防法で屋根はつけられないはずです
それに万が一ソーラーパネルをつけるなら屋上でしょうね
実際につけているマンションも最近多いですがこのあたりは塩害もありそうなのでどうでしょうね

立体駐車場の案に至ってはもうバクチですね
大金かけて立体にして採算とれるほど埋まる保証はないですし
288: 契約済みさん 
[2014-07-07 01:25:10]
カーブミラーの設置は、私もどうかと思います。頻繁に出入りがあるわけではなく、
見通しがそんなにひどいわけでもないと思います。
今回は、見送って欲しいですね。
足音よりも、思いのほか、市場関係の音がうるさいと感じます。
予想はしていましたし、この安さでは仕方がないと思いますが、
みなさんは、どのような対策をされていますでしょうか?
防音カーテンとかは、何の意味もなさないでしょうか。
289: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 10:42:06]
おれもミラーは反対します。
市場の車の音はしょうがないね。窓を閉めて寝るしかない。
290: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 14:44:49]
カーブミラー不要だと思っていたので、書き込みを見て同じ意見の方がいらっしゃると分かり安心しました。
修繕積立金、今は最初なのでたくさんありますが、今後どんどん必要になってくると思います。
なのに、今、不要なカーブミラーにお金を使ってしまっては、将来どれだけ修繕積立金が高額になるか不安です。
塩害もどれほどのものなのか分からないのに。

太陽光パネルは、維持費がかかると聞きましたので、いかがなものかと。
立体駐車場は、せっかくチェーンゲートで防犯しているのに、その意味がなくなってしまうのではないかと。

最初から、無いものは、それを承知で購入したのですから、不要だと思います。
何年後か先に、周辺の環境が変わり、必要になってくるものがあれば話し合えばいいと思いますが、現段階では不要だと思います。
チェーンゲートの管理費は、なぜ最初の段階でその管理費込みで、管理費を決定しなかったのか、不思議です。


291: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 13:19:46]
『家の中では走らない、騒がない』
集団生活ですので、お子さまの躾の徹底をお願いしたい。
子どもだから走る、騒ぐは理由になりません。
ここは集団生活です。ルールを守ってストレスのない生活を全員で心がけたいものです。
特に9階の人は上からどんな音がしているのか分からないだろうから、
下の階への意識、配慮をしてほしいものです。
切実な願い...
292: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 12:35:49]
下に迷惑がかからないように2階にしました。
うちは全く上の音がしません。隣のテレビの音は聞こえます。
293: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 17:20:29]
今日、管理組合設立総会に行ってきました。
半分以上が欠席でびっくりしました。
委任状を入れたら成立の人数だそうですが。
さて、まず有志の方々が役員と防火責任者になってくださいました。
本当にありがたいことで、頭が上がらないです。

カーブミラーの件ですが、私は反対だったのですが、
付けるか付けないかの決議よりも、つけると仮定したときに
どこがそれをもつのか、どの業者にするのか?
と言う方向になってしまい、役員会での決定事項に
なりました。個人的には、付けることが前提の話に
進んだように感じとりました。
発言出来なかった自分に憤りを感じます。
以上、個人的な思いです。
294: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 18:58:06]
盛り上がりましたね
295: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 10:02:04]
正直ここの住人の質だとあまり近所付合いはしたくないですよね。
貼紙をしているルールすら守れない程度の住人しか住んでないですし、その他の入居者から苦情がでるレベルの行動しかできない。
半分以上の人間が欠席したとしても仕方ないですね。
集団生活を行っているとしても、できる限り他者に迷惑をかけず、関わり合いを持たず、新たな苦情には自分の事ではないかと省みる。
そのような生活が一番生きやすいかもしれませんね。よそはよそ!うちはうち!

もしくはマンション内でもう近所付合い疲れたよ…となるぐらい強制行事でも行えばかわるかもしれませんね(笑)
田舎の団地みたいな民度の低さで悲しくなることが多いですね(笑)
296: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 13:17:35]
うちの周りは近所付き合いもあり、いい人ですよ。
これだけの規模だと悪い人もいますよね。その周辺の人はかわいそう。
297: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 00:07:31]
うーん。
子供のチャリ置き場が、原チャリ置場となっている!
モラル、モラル?
298: 匿名さん 
[2014-07-16 00:08:52]
うーん。
子供のチャリ置き場が、原チャリ置場となっている!
モラル、モラル?
299: 購入経験者さん 
[2014-07-18 16:17:22]
私は今、このマンションが出来上がる少し前にできたモントーレ博多駅南に住んでいます。
このマンションはびっくりするくらい、上からの足音や隣からの騒音がありません。
仲良くなった別の階の人たちもみんなそういっています。
変な人もほとんどいないですしエレベータなどで会ったときには9割の人が笑顔で挨拶をしてくれます。
管理会社も同じですが、何かあると3日以内には張り紙で警告や、注意を呼びかけてくれます。

90邸宅ありますが、総会は7割くらいの住民はあつまりました。
ここで書き込みされている方はせっかく買ったマンションを何とか住み易いようにしたいと思ってる人たちでしょうから、掲示板ばっかりで意見を交わすのではなく、有志を呼びかけて目的意識が同じ人たち同士で団結したほうがいいと思います。
あとは総会などにはきちんと顔を出して、思ってる意見を言うこと。
だいたい口だけ文句を言う人は、みんなの集まりだけには参加してこない、など非協力的だったりするので
そういう人の意見はいずれ淘汰されます。なのでみなさんも同じ系列のマンションに住んでいる同志として、
是非頑張っていただけたらと思います。
300: 購入経験者さん 
[2014-07-18 16:36:33]
>>291さん
子供はある程度は大目に見ないといけないと思います。
毎日数時間真夜中にガッチャン・ガッチャンさせてるならともかく、
そこまではないんじゃないでしょうか?
生活音というのは家族音。そんなに気になるなら波風が立とうが
言いに行くべきだし、それを言わないからその家族も
響いてないと思って気にしてないのかもしれません。

『家の中では走らない、騒がない』
『子どもだから走る、騒ぐは理由になりません』

↑これは流石にあなたの意見は強引過ぎます。理由になります。

我が家だからこそ子供は安心して騒ぐものです。大きい音量でテレビを見るものです。
子供だから騒ぐんです。何でも楽しく感じる時期ですから。
あなたが小さい頃、自宅で騒いだことはなかったでしょうか?飛び跳ねたことはなかったでしょうか?
まさか子供がいる夫婦が入居しないという前提で購入したわけじゃないですよね?(笑)

子供を育てるのは親と、周りの環境です。
あなたがその子たちのことを思いやって、成長させる為に意見を言いに行くのであれば
行くべきですし、それをする勇気がないなら諦めてください。それか管理会社にすぐ連絡。

なんにせよ、ある程度の許容は必要だと思います。
もし許容の心が少しももてないのであったら、そもそも外の音なども
モロに響くようなこのマンション購入をした自分自身をまず恨んでくださいね♪
301: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 22:18:13]
あまり、自分が選んで買ったマンションを、悪く言うのはやめませんか。なんかムカつきます、集団生活なんで多少は我慢する事はあると思います。大人なんですから。
302: 入居しているもの 
[2014-07-20 14:00:11]
>>300さん

あなたの意見は間違っています。
結果として「生活騒音で悩んでいる人」がいますから。

「子供だからしょうがない」というのは全く理由になりません。
極論「戦争だから人を殺してもよい」というのと同じ論理です。

マンション管理会社から当然、生活音の注意については全戸に周知・指導は入っています。
それでも、改善しないのは子供をしつけることができない「大人」の問題です。

直接クレームが「言える方」もいれば、「言えない方」もいます。
次回のマンション組合総会では、「生活騒音」の件については、協議項目に入れてもらう予定です。
具体的にどう改善していくかを協議できればと考えています。

また、その他にもルールが徹底できていないことが多いです。

○ 敷地内(駐車場含む)ペットと移動するときは必ず抱きかかえる。
○ 子供専用駐輪場に一般の自転車は利用しない。
○ ごみ出し日の徹底。

出来ていない住民の方にどう改善いただくか、個人だけではなく、組織(組合)として対応する必要があると思います。
303: 入居済み住民さん 
[2014-07-20 19:21:49]
そんなあなたはちゃんと総会に出ている人?
ルールがあるので守るのは賛成ですよ。価値を落とさないためにも組合・理事会にはしっかりと対応してもらいたいですね。
304: 入居済み住民さん 
[2014-07-20 23:56:16]
なかなか盛り上がってますね
この程度のマンションは所詮繋ぎなので、賃貸感覚で住むのが気楽ですよ。
10年ぐらい気にせず過ごせたら御の字じゃないですか
307: 入居済み 
[2014-07-24 19:08:25]
確かに上の階の音響きますね。
前住んでいた賃貸住宅と変わらない。
がっかり(-_-)
308: 管理担当 
[2014-07-25 14:19:29]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357116/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる