マンションなんでも質問「玄関網戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 玄関網戸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-14 23:53:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの網戸| 全画像 関連スレ RSS

玄関のドアを開けたときに、ベランダからスーっと風が玄関へ通って、気持ちがいいのですが、
開けっ放しじゃ防犯上怖いので、玄関網戸を検討してます。
取り付けた方はいらっしゃいますか?
風は通るし、目隠しにもなるし、カギもついているので、どうかなと思ってるのですが。

[スレ作成日時]2005-05-24 23:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玄関網戸ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-05-25 01:46:00]
玄関のドアを開けといてもいいマンションですか?
都内で3,4件のマンションに住んだことがありますが
どこも玄関を開けているうちは、見当たりませんでした。
もし開けとくなら、よほど治安がいい場所で短時間
鍵つき網戸よりも鍵つきの格子のようなものもつけたほうがより安全だと思います。


3: 匿名さん 
[2005-05-25 10:32:00]
たぶんスレ主さんは玄関格子付きの網戸の事をおっしゃってるんですよね
うちも導入検討していますが、24時間換気のフィルターがすごく汚れるので
ダメかなーと思ってます
4: 匿名さん 
[2005-05-25 10:40:00]
スレ主です。
03さんのおっしゃる物と同じものかと思います。
http://www16.ocn.ne.jp/~futabaal/page004.html
このような網戸です。
5: 03 
[2005-05-25 11:56:00]
そうですね、私はフィルターが付けられる物を検討しています
6: 匿名さん 
[2005-06-02 00:59:00]
これ、親戚がつけているよ。
田の字型の間取りで、とても風が通るようになったから夏のクーラー使用量が減ったって。
築20年ぐらいのマンションだけど、小奇麗な町で治安も良さそうなところ。
同じマンションの他の家でつけていたから、日頃は特に付き合いもないそのお宅に見学&説明を聞きに行ったとか言ってた。
7: 匿名はん 
[2005-06-02 12:19:00]
一度しか利用したことがありませんが 本当に風は良く入ります!
家にいる時間が長いのなら つける価値があると思います
8: 匿名さん 
[2005-06-02 12:55:00]
フィルタ−がついてるタイプです
http://www12.ocn.ne.jp/%7Etokio935/kakaku/amido.html
9: 匿名さん 
[2005-06-02 16:58:00]
消防法の関係で開けっ放しはだめだといわれたんだけど?
10: 匿名さん 
[2005-06-02 20:24:00]
アルコ−プのついていないマンションは避難経路上障害となるので
不可でしょう。
11: 匿名さん 
[2005-06-02 21:57:00]
違います、防火の問題です。
12: 匿名さん 
[2005-06-02 22:45:00]
タワーなんかだと、ダメなとこありますよね。
開けていたために火や煙が広がったようなことを前になにかでみたことがあります。
防犯やその他の理由でマンションだと開けとかないほうがいい気もします。
13: 匿名さん 
[2005-06-03 13:45:00]
でも開けとくと涼しいんだよねこれが
14: 匿名さん 
[2005-06-06 00:14:00]
うちは共働きですが、帰宅したときに一気に換気ができて重宝しています。
でも、ずっと開けっ放しとか、夜間は考えちゃいますよね。
ちなみに、以前のマンションでも使っていて15年めで壊れました。ルーバーが。
開けてよいかどうかは、管理組合に確認したほうが無難ですよ。
どこも規約上は玄関ドアを防火設備とみなしているので、
開放しっぱなしは認めていないと思います。
15: 匿名さん 
[2005-06-06 11:55:00]
玄関ドアを開けてはいけなくて、廊下側窓は開けておいてもいいのは
なんか矛盾を感じるのは私だけでしょうか?
窓を開けておいてもいいなら、ドアも良いのでは?
16: 01 
[2005-06-06 13:52:00]
新築マンションに3月に引越したんですが、
内覧会の時に「玄関ドアには、ドアストッパーは付いてないんですか?」と聞いたら、
「防災上、標準では付けられないんですよ」と言われました。
やっぱり開けっ放しはいけないみたいですが、
管理規約を読み直し、組合に聞いてから付けてみようかと思います。

真夏はエアコン使いますが、風が入ればエアコンいらないっていう日は、
涼しくて最高みたいですね。ありがとうございました。
17: 匿名さん 
[2005-06-06 14:29:00]
>>16
防災上、標準では付けられないんですといわれて何故つける?
この非常識。
自分さえ良ければ、他の人が迷惑してもいいのか。
よく考えろ。絶対やめろ
18: 匿名さん 
[2005-06-06 16:29:00]
>>17
あんたには関係ないじゃん。
ほっといて。
19: 匿名さん 
[2005-06-06 16:47:00]
防災上、標準では付けられないんですと言われている
ものを、勝手につけるは自分の都合。
20: 匿名くん 
[2005-07-09 17:45:00]
フィルター付ルーバー網戸
http://www3.tokai.or.jp/piimaa/
(^-^)
21: 匿名さん 
[2005-07-09 20:42:00]
>防災上、標準では付けられない。
玄関ドアとは別に専用ポ−チと門扉がついているマンションもだめなのでしょうか?
防災計画上支障ないと思うのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる