マンションなんでも質問「玄関網戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 玄関網戸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-14 23:53:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの網戸| 全画像 関連スレ RSS

玄関のドアを開けたときに、ベランダからスーっと風が玄関へ通って、気持ちがいいのですが、
開けっ放しじゃ防犯上怖いので、玄関網戸を検討してます。
取り付けた方はいらっしゃいますか?
風は通るし、目隠しにもなるし、カギもついているので、どうかなと思ってるのですが。

[スレ作成日時]2005-05-24 23:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玄関網戸ってどうですか?

42: 網戸屋さん 
[2009-04-10 19:03:00]
業者から一言

取り付け時間は約40分で音はさほど出なく玄関ドアの枠に穴を開けなくて賃貸用専門金具があるから穴もあきません。

値段はV字に折れるやつのルーバー固定で4万前後。ルーバー可動で5万前後。サイズで若干かわるが6万までだと思います。

あと厳密に言うと違反は違反はなんですけど着けてる方はたくさんいるので、ご近所さんや管理者に相談してからをお勧めします。
取り付けしてから近所からクレームが出て取り外すという事例もまれにありますので…
43: かりん 
[2009-04-18 00:12:00]
私の実家は網戸玄関ですね〜。群馬の田舎の方に立ってます。

外から見えにくい位置に玄関があるんで、通行人には見えませんが
そりゃ防犯上良くないでしょうよ。

でもね、農家の家なんかは結構ついてますよ、玄関に網戸。

あとね、夕方には閉めますよ、知らない人とか来たら、夜怖いし。
まあ昼でも同じですけど…。それに夜は隣人に迷惑になりますから。

今は東京に住んでますが、都民にしたら考えられないでしょうね。
そんな家狙われるに決まってるだろ!ってのが正論です。

しかし夏は涼しいですよ〜玄関のひんやり加減がたまりませんw

ご自分の住まいの環境をよく考えてから、納得のいく事をするのが
一番だと思います〜!
44: 匿名さん 
[2009-04-24 23:42:00]
>>43
ん?
>でもね、農家の家なんかは結構ついてますよ、玄関に網戸。
・・・って、
ここは「マンションコミュニティ」なんですけど・・・
45: 匿名さん 
[2009-04-25 17:39:00]
うちのマンションは玄関網戸禁止。開けっ放しで風通すっていうのも禁止。
防犯上よくないのもあるが、共用廊下が通りにくくなって迷惑だし、前を通る人も気持ちがいいものではないからね。
46: 匿名はん 
[2009-07-18 16:29:00]
ドアを少し開けたくらいで通りにくくなるとか
どんだけ狭い廊下のマンションに住んでんだよお前ら
47: 匿名さん 
[2009-08-23 17:23:06]
階下の人が(網戸つけずに)扉開けっ放し。
赤ちゃんの声はマンション中に響くし、ほんと止めて欲しい。

管理規約引っ張り出してきて、内容によっては(管理人を通して)抗議するつもり。
48: 匿名さん 
[2009-09-04 14:07:47]
うわー、心狭いなぁ。
だったらマンションなんて集合住宅選ばなきゃいいのに。
49: 匿名さん 
[2010-05-05 13:37:18]
ネットの網戸なら安くて簡単に付けられる
夏パソコンのある部屋の近くに玄関があるのでクーラーつけなくても去年は過ごせた
50: 匿名さん 
[2010-05-06 00:18:58]
玄関網戸はたいていのマンションで消防法違反となる。

例外は、玄関に防火設備がついている場合だけ。
普通はついてないので、ドアは閉めておかなく
てはならない。

うちのマンションは、だからドアのオープンロックも
付いていない。最初は、不便だなと思ったけど、消防
法の規定ならしかたない。

暑かったら、クーラー使うべし。

51: 匿名さん 
[2010-05-07 18:28:09]
消防法がこわいのは、管理権限者(理事長)の方が、火事を出した人より、罪が重くなることがあるんだよね。

52: 匿名さん 
[2010-05-07 22:48:47]
うちは「内廊下」だから意味無いかと思ったけど、廊下もエアコン入ってるから冷気取り込めるかなw
53: 匿名さん 
[2010-05-23 21:58:03]
あほか
そんなことばかり言っていたらマンションなんか買う人間いないだろ
つけたって誰も文句言わないよ
文句付けられても無視すればいんだよ
欝の人間は気分が開放的になって精神的に安定するぞ
俺は毎日カーテン全開
54: 匿名さん 
[2010-05-24 00:36:53]
52さん それいいかも♪
55: 匿名さん 
[2010-05-24 00:40:28]
頓珍漢なワンレス発見~
56: 匿名さん 
[2010-05-24 01:58:01]
玄関網戸なんてビン ボー臭いからやめるべき。
そんな住居が一軒あるだけで、マンション全体の資産価値が下がるような感覚を覚える。
暑かったらエアコン使うべし。エアコン使うほどでもなければ、窓を少し開けてレンジフードを作動させると外気が入って風通しをしたのと同じ効果がある。
そうしなされ。
チナミにウチのマンションじゃ、規約で禁止されている。
57: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 09:37:13]
お前あほか
クーラーつけるほどでないから網戸つけるんだろ
つけて何か言われたやついるのか?
そんなんじゃマンション業界からクレームきて
売れなくなるよ。
騒音主にやり返したって管理組合は何もできないのが現状
俺は1回驚く音立てられたら3回3倍の音立ててやる
58: 匿名さん 
[2010-05-24 11:48:25]
↑モラルのない人に付ける薬は無さそうだねw
59: 匿名さん 
[2010-05-24 22:42:45]
57のレス見てオモタ
玄関網戸が認められているようなビン ボーマンションには住むもんじゃないって。
60: 匿名さん 
[2010-05-25 01:26:17]
上から音がしたらどうするの?
棒かなんかで突っつくんですかぃ?
61: 匿名 
[2010-05-25 05:34:02]
上からやり返されるだけ被害だ。上階には勝てない。勝てるとしたら下階にだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる