東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-02-25 12:42:39
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの単調なレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307575/

[スレ作成日時]2013-02-06 22:01:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88

601: 匿名 
[2013-02-18 09:56:33]
もんじゃが好きだからじゃない?
602: 匿名さん 
[2013-02-18 10:00:39]
月島と豊洲じゃ宅地としての歴史も格も違うから。
また、月島は中央区だしね。
603: 匿名さん 
[2013-02-18 11:06:58]
ここが買えなかったからネガってるだけで、格上の中央区までネガするまでの分際じゃないのは理解しているからでしょう。
でも一時期よりネガがだいぶ減って来たよね。
604: 匿名さん 
[2013-02-18 11:11:30]
豊洲ネガさんは勝どきのこともあまり攻撃はしないよ。
以前から。
605: 匿名さん 
[2013-02-18 11:17:14]
ネガは都心の土地勘がないから仕方無い
606: 匿名さん 
[2013-02-18 11:26:54]
>>600,604

ネガが月島・勝ちどきを攻撃しないのは当然。
文章では「埋立地なんか」とか「湾岸のリスク」など、さも正当な理由風に書いてるけど、
それならば月島・勝ちどき・品川の一部だって攻撃対象なはず。
それなのに、そちらはあまり攻め込まない。

なぜか? 豊洲(&東雲・有明)が嫌いなんですよw

人間ってね、手の届きそうででも届かない、自分よりちょっと上程度のものを激しく妬むんですよ。
超イケメンや美人は嫌われない、むしろ称賛される。
でも雰囲気イケメンとか、アイドル(決して美人ではないけど的な)とか、叩かれるでしょ。
「大したことない」とか「あれ程度で調子のってる」とかね。
客観的に見ると、自分よりは確実に“上”なのに、、、ダサいですねw

豊洲はそういうところなんですよ。
美人(一等地・都心)ではない、そのくせ小洒落た感じが気に食わない、「大したことない」ってね。
豊洲住民でもちろん気に入って住んでますが、その程度だと認識していますよ。
あちこちで豊洲称賛しているのは、ネガ誘導のネガ自身によるものです。
そういう意味で「迷惑」しているのなら、ネガの思い通りでしょうね。
607: 匿名さん 
[2013-02-18 11:47:34]
ネガごときが豊洲に手がでるわけないだろ
鏡の前で身の程わきまえろ
608: 匿名さん 
[2013-02-18 11:48:09]
まさにその通りだと思う。
609: 周辺住民さん 
[2013-02-18 12:07:02]
606が正論。長いこと豊洲住みで気に入ってるけど、最高とか思っちゃいない。
610: 匿名さん 
[2013-02-18 12:42:30]
そうはいっても豊住よりいい町がないんだから仕方ないよ。
611: 匿名さん 
[2013-02-18 12:49:44]
どこですか、それ?
612: 周辺住民さん 
[2013-02-18 12:49:44]
610
お前は読み返してからポチしろ。
親切にも「投稿内容を確認する」ってあるだろ、カスw

豊洲称賛のネガ誘導はなかなかのネガ策だと住民が苦笑してる流れのあとに、調子のってすぐ使うな。
ホントどこまでもヒネリがないんだな。
613: 匿名さん 
[2013-02-18 12:55:11]
豊洲ネガさんは大体の方が買いたいけど高いので逆恨みでネガしてるのでは?
そうでなければ、興味ないところに毎日カキコしませんよね。
614: 匿名さん 
[2013-02-18 13:33:14]
ネガで田舎者代表はあのS氏だろう。

田舎もんの癖して首都東京をあまり知らずに偉そうなことばかりブログに書いている。

そもそも東京のセンスを理解していない関西野郎じゃないのか?
615: 匿名さん 
[2013-02-18 13:42:00]
と、田舎者が集う象徴のような町、豊洲の住民が言っております。
言葉遣いも汚いんですよね、このヘンの人たち。

616: 匿名さん 
[2013-02-18 13:55:06]
>>615

それが反論コメントか?
S氏に騙されたのは >>615 だろ。

奴は青年時代に上京しているから、東京の再開発の歴史を子供の純粋な視点で体験していない。
豊洲エリアは、元々造船業などの工業地帯。
それらが撤退し再開発によって業住地域となった。

近隣の晴海地区をどのような視点で見ているかで田舎者度がわかる。

S氏に釣られるのは田舎者の証拠。
関西人はS氏を信用しない事で救われる。
617: 匿名さん 
[2013-02-18 14:08:16]

ここの連中は、ハメるつもりでハメようとするから恐ろしい。



人間のクズの結集地。



618: 匿名さん 
[2013-02-18 14:09:51]
『近隣の晴海地区をどのような視点で見ているかで田舎者度がわかる。』の意味を教えて下さい。

私は今はなき晴海団地生まれなので、その回答にとても興味があります!
620: 匿名さん 
[2013-02-18 14:44:38]
>616
>豊洲エリアは、元々造船業などの工業地帯。

それ以前の豊洲の成り立ちをご存じないのかな?
豊洲が都民の間でどのような位置づけにあったか・・・。
622: 匿名さん 
[2013-02-18 16:37:24]
民度が……
623: 有明住人 
[2013-02-18 16:41:01]
いずれにしても、外者を容易には受け入れない日本の閉鎖的な社会にあって、
田舎者だろうが、外国人だろうが、そのような差別なく暮らすことができる街という意味では
良いのではないでしょうか?
むしろ内陸の閉鎖的な社会に溶けこむために苦労するよりは。
624: 匿名さん 
[2013-02-18 17:14:24]
うちの住宅街は、母子手帳を持参してる。たまに子供は確認されるよ。
625: 匿名さん 
[2013-02-18 17:18:56]
内陸の中野区生まれ世田谷区育ちですが、埋立地に偏見ないな。人種や出身、住所等で人に偏見を持つほど育ちが悪くないので。
626: 匿名さん 
[2013-02-18 18:30:31]
豊洲は田舎出身者多いよね。半分以上田舎者では?
627: 匿名さん 
[2013-02-18 18:49:32]
豊洲に知り合いひとりだけいるが、その人は横浜市旭区の出身。豊洲を選んだ理由は聞いていないけど、職場が東京だからじゃないかと想像する。相鉄-横浜-東海道線の通勤に疲れたんじゃないかな。
628: 匿名さん 
[2013-02-18 19:10:27]
625
中野区なら育ちが悪い可能性高いね
埋立地より悪いところだからしかたない
629: 有明住人 
[2013-02-18 20:35:41]
>628 by 匿名さん 2013-02-18 19:10:27
> 中野区なら育ちが悪い可能性高いね

こういった偏見(「お前はどこどこの出身だろ?」)だけでなく、
地元の有力既得権益者達(選挙で選ばれるわけではない)が、新参者に不利な規則を色々作り上げていて、
法律で決められた税以外に、勝手な「租庸調」を課してくる。
それが内陸の「発展した」地域です。
631: 匿名さん 
[2013-02-18 21:14:14]
豊洲住民は内陸が買えなかっただけ。寧ろそのコンプレックスがないとここまでポジらないだろ。ネガはそのポジが滑稽で仕方ないだけ。そもそもネガは豊洲を買えない連中という発想自体が笑える。仮に白金タワーとか買った奴がポジるか?
632: 匿名さん 
[2013-02-18 21:16:31]
なんか江東区の被害妄想すごくない?
誰かが言ったように世田谷では、湾岸住民に対してなんの偏見も興味もないよ
ただ湾岸を検討しようと思ったとき、埋立地以上に住民っぽい人の発言は気になるようなってきた
まさか自ら湾岸の民度落とすことはしないと思うから、偽湾岸住民の発言だとは思うが
636: 匿名さん 
[2013-02-18 21:35:25]
普通に考えていまの価格で完売しない。これから見栄をはらない消費に消極的な連中が三十代を迎える、震災がきたらゲームセット。けど内陸買うかねない。ローンMAXで売るに売れない。ネガは豊洲買えないからと気休め。
638: 匿名さん 
[2013-02-18 21:40:11]
628の頭の中では江東区は中野区以上なんですね。それでは次回以降、『中野区を除く内陸』という表現で内陸を称賛してください。中野区生まれの私は勘違いしてしまいますので。
640: 匿名さん 
[2013-02-18 21:48:43]
ネガが直々、中野区より江東区が上って言ってくれたんだから、もう十分じゃないか?中野区民には申し訳ないが。
643: 匿名さん 
[2013-02-18 22:11:47]
内陸の民からは完全スルーされてるね。
644: 匿名さん 
[2013-02-18 22:13:36]
世田谷とか中野とかは前は東京の区ではなかったの知らないのかな?
昔は東京15区しかなく、江東区は深川区と呼ばれていて皇居周辺区のみが区だぞ。
世田谷とかは田無が23区に入れてもらったようなもんだぞ。
ネガは田舎出身だから知らないのだろうけど。
649: 匿名さん 
[2013-02-18 22:34:57]
ちょっと恥ずかしいのでやめてもらえますか。
650: 匿名さん 
[2013-02-18 22:38:02]
@300万円で高額って... 流石にちょっと恥ずかしいな。まぁこいつにはぴったしだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる