東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-02-25 12:42:39
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの単調なレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307575/

[スレ作成日時]2013-02-06 22:01:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう88

201: 匿名さん 
[2013-02-11 07:39:48]
ああいうやつがネガってるんだろうな〜って思ってた(笑)

これで静かになるかな。
202: 匿名さん 
[2013-02-11 07:49:03]
有明が売れてるらしいけど、豊洲はどうですか?

#########

by 不動産業者さん 2013-02-10 19:28:07


どうも、業者です。
今しがた知人の仲介業者から連絡があり、この土日でBMA中古の動き
が激しいらしいです。BAC検討者の一定数が発表価格を見て流れたと
いうことでしょうか?確かに、BACが好きな人にとっての比較対象は
スカイよりもマーレかもしれませんね。BMAは資産性も高いので
検討してみるのもいいかもしれません。

てなことを書くとお前の物件に誘導する気だろ!
と怒られそうですが、私もBMAは保有してますが
手放すタイミングとして今は全然美味しくないので
市場に出してません。悪しからず。
203: 匿名さん 
[2013-02-11 07:50:04]
表向きはBAC効果らしいけど、怪しいね。何かやってる?


###########
No.558

by 匿名さん 2013-02-10 19:41:15


この土日でスカイの問い合わせ殺到してるらしいね。

BAC効果でしょうか。
No.559

by 不動産業者さん 2013-02-11 05:41:06


>558
ですね。流れに乗じて、マーレの中古まで売れてるようです。笑
そして気づいたら遂にプレミアム億ション完売してましたね。
おめでとう東建(涙)、あのしょうもない部屋は絶対に売れないと
思ってたよ・・・。

しかし、殺到してるということは再び値は強気になるということ。
マンション購入には早めの判断、早めの行動が欠かせませんな。
204: 匿名さん 
[2013-02-11 07:54:16]
そうこうしてる間に中古は売れてしまっているようですね。

############


No.588

by 不動産業者さん 2013-02-11 05:24:59


そうこうしてるうちに、BASの数少ない中古も割高な部屋を残して
軒並み掲載終了しましたね!BAS売れ残りもこの連休でかなり
動いたのではないでしょうか。

そう思うと、3連休前のBAC価格発表はBAS売り誘導だった気も
してきますね。スカイの中古は、売れ残り大バーゲンの煽りを
モロに食らって売主希望価格から大幅値引きを余儀なくされて
いたので、中古購入した人は超お得でしたね。

私のところにも某仲介業者が、今売れるからBASを一部屋出さないかと
持ちかけてきましたが、一応査定額を聞いたらアホかという値段でした。
東建のBASセールもなかなか必死です。HPの表向き価格だけは下げない所が
最後のプライドなのでしょうか。お時間があるかたは、BAC現地下見がてら
BASの実際の値段を聞きに行ってみるのも一興ですよ。
私がやけにBAS推しな理由が分かると思います。

改めてですが、東建の回し者では決してありません。笑
(連休に人が殺到していたら、値下げ幅を引き上げているかも
しれませんので悪しからず)
205: 匿名さん 
[2013-02-11 08:05:16]
江東区名物連投・・・

必死さだけは伝わるけど、もう炎上マーケティングはネタがバレちゃってるから
効果薄いんじゃないかな。
206: 匿名さん 
[2013-02-11 08:11:06]
すみません、連投というか、他のスレで気になったものがあったので貼り付けてしまいました。
BACの効果で有明が盛り上がり始めましたね。

豊洲はどうなのでしょう?この連休の動きをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
私も仲介業者の方から情報聴きだして、あとで書き込みはする予定ですが。
207: 匿名さん 
[2013-02-11 10:16:47]
豊洲はまだ確認できてないのですが、東雲もこの3連休で中古に動きが多かったようですね。
アベノミクス効果によるものなのか、BACの価格発表によるものなのかは不明ですが。

この春までが安く買える最後のチャンスかもしれませんね。
208: 匿名さん 
[2013-02-11 10:24:43]
今はお買い得とかはしらんけど,
豊洲って普通にいいと思う.便利だし.興味があるから覗いているのだろうし.
209: 匿名さん 
[2013-02-11 12:04:10]
江東区のキチガイが逮捕された。
210: 匿名さん 
[2013-02-11 12:04:45]
これで平和になるね♪
資産価値アップ!
211: 匿名さん 
[2013-02-11 12:26:20]
想定範囲の震度5で、たったの震度5で、91ヶ所も液状化した豊洲。

有明東雲も含めた数は知らないが。

想定範囲内であれだけ。

建物損傷も多数。



死産価値の間違いでしょ。
212: 匿名さん 
[2013-02-11 12:33:35]
嘘ついても、もう無理だよ〜〜。(笑)

景気回復基調で、どんどん売れていってる。
213: 匿名さん 
[2013-02-11 12:35:18]
こんな感じみたいです。(笑)
また乗り遅れた人もいるみたいだけど。

#################################
No.362

by 匿名さん 2013-02-11 12:23:12


>355

埋立地でもそうでしたか。内陸も大変なことになっています。中古業者に電話しても、多忙とのことで、なかなかつかまらないんですよ。そうこうしているうちにお目当ての物件はどんどん売れていて、困っています。残りのものも、条件悪いのに、強気なんだよね。
214: 匿名さん 
[2013-02-11 12:40:57]
湾岸再注目ってホントですか、三井か住友のかた例を上げて教えて。
215: 匿名さん 
[2013-02-11 12:54:57]
ムム…
六本木、豊洲のどちらに住もうか迷う…
216: 傍観者 
[2013-02-11 13:36:26]
>>211

『明日は我が身』
このことに本当に自覚が無い奴だ。

>>有明東雲も含めた数は知らないが。

>>想定範囲内であれだけ。

>>建物損傷も多数。

一行目に知らないと書いていながら三行目の矛盾。
嘘ばっかり。

ライフラインの損傷は起きたのか?
水が出ない、下水が流せない、そうした生活の不便さこそ、本当の意味で被災したことが始めてわかるものだ。
217: 匿名さん 
[2013-02-11 14:07:40]
まあ、築4年目で大量売れ残りだから。
アベノミクスとかの問題じゃないよ苦笑
去年までだって世の中ほとんどのマンションはここより完売まで早かったわけだ。
ここのシンボルやらツインやらは完全に市場から見放されたマンションというだけだよ。
218: 匿名さん 
[2013-02-11 14:33:00]
江東区の遠隔操作犯人は豊洲?枝川?
220: 匿名さん 
[2013-02-11 15:11:32]
まぁ人気エリアだから仕方ないんじゃないですか?
222: 匿名さん 
[2013-02-11 15:17:53]
まあ、この23区板で一番古い竣工済み物件は
湾岸ではなくて内陸の
三茶物件と芝タワーなんだけどね。
224: 匿名さん 
[2013-02-11 16:55:26]
江東区が開発しても何も来ないんだもん。さらにマンション作るしかないよ。
225: 匿名さん 
[2013-02-11 17:00:38]
豊洲のトップが逮捕されて盛り上がってまいりました。
226: 匿名さん 
[2013-02-11 17:05:02]
ゴキブリは1匹見つけたら20匹はいるらしいよ。
228: 匿名さん 
[2013-02-11 21:21:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
230: 匿名さん 
[2013-02-11 21:48:01]
豊洲はもう先がない街。完成形。
232: 匿名さん 
[2013-02-11 22:02:34]
豊洲6丁目の開発も残ってるよ〜〜。
234: 匿名さん 
[2013-02-11 22:05:42]
豊洲、2丁目の次の建設が終われば、もっと良くなりどうですね。
•事務所・商業棟
規模:延べ面積 約243,163平方メートル 地下3階/地上31階塔屋1階 高さ 約180メートル
用途:業務・商業施設
•シビックセンター棟
規模:延べ面積 約15,490平方メートル 地下1階/地上12階塔屋1階 高さ 約70メートル
用途:公益施設
•消防署棟
規模:延べ面積 約8,861平方メートル 地下1階/地上14階塔屋1階 高さ 約60メートル
235: 匿名さん 
[2013-02-11 22:05:59]
4年も売れ残ってるのに、もうどうしよう・・・
236: 匿名さん 
[2013-02-11 22:07:21]
↑おいおい、dragon of toyosuでは?順序が逆だよ(笑)英語わかる?
無知とは怖いものだな。
237: 匿名さん 
[2013-02-11 22:30:17]
>>99-100です。グラフの合計を間違えていたので差し替えます。ごめんなさい。
あちこち貼ってる方、私のほうでフォローしきれないので、差し替えお願いします。
あちこち貼ってる方、私のほうでフォローし...
239: 匿名さん 
[2013-02-11 22:33:21]
あらあら、急にどうしたんですか、誰か逮捕でもされたような慌てぶりですね。民度が問われますよ。
243: 匿名さん 
[2013-02-11 23:00:01]
藁をもすがる思いか。五輪が来ようが栄えるのは内陸のみですよ。
244: 匿名さん 
[2013-02-11 23:04:29]
Google 小泉進次郎 新宿   約 263,000 件 (0.18 秒)
Google 小泉進次郎 渋谷   約 241,000 件 (0.18 秒)
Google 小泉進次郎 六本木  約 171,000 件 (0.17 秒)
245: 匿名さん 
[2013-02-11 23:05:32]
(笑)
248: 匿名さん 
[2013-02-11 23:24:06]
まったくいいとこないな(笑)
249: 匿名さん 
[2013-02-11 23:24:41]
思いっきり泳いでますが

http://www.jtu.or.jp/national_championships/index.html
250: 匿名さん 
[2013-02-11 23:27:21]
まさに鉄人レース(笑)
251: 匿名さん 
[2013-02-12 00:02:16]
泳げるんですね。
252: 匿名さん 
[2013-02-12 00:11:59]
豊洲の人って、どうしてこんなにも傲慢なんだろう。もっと謙虚になれれば好かれるのに。
253: 匿名さん 
[2013-02-12 00:15:30]
どうでもいいですが、内陸の高級物件のスレッドで豊洲の宣伝をするのはやめてください。

全く興味がないのに鬱陶しいことこの上ありません。

豊洲のイメージダウン以外の何物でもないですよ。
254: 匿名さん 
[2013-02-12 00:16:32]
253
内陸の宣伝止めてね。興味ないから。
255: 匿名さん 
[2013-02-12 01:03:37]
月島・豊洲Walker、出ましたね!
256: 匿名さん 
[2013-02-12 08:59:23]
中央区民は、「えっ豊洲と一緒かよ!」。江東区民は中央区と括られて、「なんか嬉しい。」
257: 匿名さん 
[2013-02-12 14:29:25]
254は興味ないからではなく、買えないからの間違いでは?
259: 匿名さん 
[2013-02-12 20:19:20]
豊洲は豊洲。それでいいじゃん。港区や中央区と競おうとするからおかしくなるんだよ。
260: 匿名さん 
[2013-02-12 20:57:11]
港区、中央区と勘違いされて買っちゃったからおかしくなってるんだと思う
江東区の豊洲を受け入れると全てがうまくいくと思う
261: 匿名さん 
[2013-02-12 21:11:14]
同意。江東区は江戸の東。いい区名じゃん。
262: 匿名さん 
[2013-02-12 21:44:50]
そういう由来だっけ?

渋谷ってどういう由来なの?
263: 匿名さん 
[2013-02-12 22:15:06]
 「江東」の区名は、隅田川の東に位置するという地理的な意味から、辰巳区、東区、永代区などの候補の中から選ばれました。

昭和22年2月21日城東区会で、2月25日に深川区会で議決されました。江東区の「江」は深川、「東」は城東の意味も含んでいます。

 しかし、江東の地名はこの時初めて使われたものではありません。すでに古くは江戸時代から使用されており、当時の江東という地域は、本所地区または深川地区を指す意味と、広く隅田川の東部を指す意味がありました。
266: 匿名さん 
[2013-02-12 22:23:04]
深川区と城東区が合併したんだよね
城の東って別に悪くないと思う
267: 匿名さん 
[2013-02-12 22:23:11]
江東区内の被害状況と対応
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html

次の箇所で液状化の発生を確認しています。
・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
・新木場全域
・新砂2-5
・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
・辰巳1-10
・辰巳2-1
・辰巳2-9
・東陽1-3
・東陽2-4
・豊洲3-5
・豊洲5-6
・若洲2丁目 .

【江東区内の被害状況(3月12日午後2時55分現在)

○新木場エリアの液状化の状況について

現在、新木場周回道路(区道)の約5割で液状化の被害が発生しています。噴出した土砂が30~40センチ堆積しており、現在2~4車線の道路で片側1車線の通行が可能な状態です。
現在、区職員と、区と協定を結んでいる建設業者とが、土砂の除去作業に当たっていますが、車道には、段差が生じている場所もあり、最終的な被害状況は、土砂を除去しないと不明です。歩道には、陥没しているところがあり、通行止めが数か所あります。仮復旧に数日かかり、本格復旧の見込みは未定です。

江東区内の被害状況(3月12日午前5時現在)

○区内5か所で水道管破損・漏水報告

○区内13か所で段差や陥没、舗装の破損

○電柱の傾きや電線の垂れ下がりが数か所発生

○臨海部を中心とした広範囲な液状化現象被害が発生し、確認しているだけで13か所以上の土砂の墳砂や出水あり。また、これに起因し舗装の破損が発生している。
268: 匿名さん 
[2013-02-12 22:24:34]
江東区における津波の影響について
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/tsunami.html

江東区おいては、元禄型関東地震(1703年の元禄関東地震をモデルに想定したM8.2の地震)による津波が最大の高さとなり、その高さは最大約1.58m(満潮時に津波が発生するという想定で、最大潮位T.P.※+2.55m程度)と算出されています。

自然災害は人智の範囲を超えて、思わぬところに被害を及ぼす可能性があることも否定できません。区民の皆様におかれましては、今後大地震が発生した場合は、気象庁による津波に関する警報(大津波警報・津波警報・津波注意報)の発表状況や区の防災無線から流れる放送などに注意していただきますようお願いします。東京湾内湾において津波に関する警報が発表された場合は、沿岸にいる方はその場から離れ、内陸部や堅牢な建築物の上階などに避難していただきますよう、落ち着いた行動をお願いいたします。
270: 匿名さん 
[2013-02-12 22:27:10]
足立ナンバーって軽自動車にはとても似合ってると思うけどなー

むしろ品川ナンバーの軽自動車の方がよっぽど違和感がある

時代は軽自動車だよ
273: 匿名さん 
[2013-02-12 22:36:47]
有料駐輪場の建設が予定されているようですが、江東区民は、ローンに加えて、マンションの管理費・修繕積立金の支払いは大丈夫なのだろうか?
274: 匿名さん 
[2013-02-12 22:57:14]
定期的にナンバープレートの話題が出てくるけど何故なんだろう?

豪華タワーマンションに住ん出る人たちって、車の話題って殆ど出ないんだけどな。
出るとしたら、所有する船の話題。

車の話題なんて、高校生くらいじゃないの?
276: 匿名さん 
[2013-02-12 23:06:32]
ここのスレで東京湾の津波がどうのこうの言っていた輩がいたが、何故津波が発生するか根本的に理解していないのでは無いか?

以下のURLを見てから色々考えよ。

http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/
277: 匿名さん 
[2013-02-12 23:06:53]
あはは。

豪華タワーマンションは、富裕層が多いからだよ(笑)

想像力なさすぎ。
281: 匿名さん 
[2013-02-12 23:12:36]
まぁ、妬みってやつだと思いますよ。(笑)
282: 匿名さん 
[2013-02-12 23:13:00]
枝川ですか?

あの学校ですか?

この話題は避けた方が良い。
不快になるだけだから。
285: 匿名さん 
[2013-02-12 23:19:45]
あらあら図星ですかぁ(笑)

インフレや不動産バブルで焦ってるんだろうけど、あまり無理しないほうが(笑)
289: 匿名さん 
[2013-02-12 23:32:06]
資産価値も液状化
291: 匿名さん 
[2013-02-12 23:45:22]
>276
東京湾でも津波リスクが有ることは各報道、公的機関、自治体発表の通り明白な科学的かつ歴史的事実である。
大丈夫だと思う奴は「正常化バイアス」でググれ。
今すぐにだ。命に関わる話だからな。
292: 匿名さん 
[2013-02-12 23:48:41]
>287 その辺は年月経っているから大丈夫だよ。
浦安を見ればわかるでしょ。
元町→新町へ埋め立ての時代が新しくなるほど被害が甚大であった。
東京で言えば現在の湾岸埋め立てエリアは液状化危険地帯。
現に311でも被害があったしね。
もっと震度が大きくなる東海東南海や首都直下地震ではどうなるだろうねえ。
295: 匿名さん 
[2013-02-13 00:02:48]
地震大国で原発が止まった国で、津波、液状化が叫ばれても住む人は住むんだよね。人間ってそこまで頭が良くない証左だね。
296: 匿名さん 
[2013-02-13 00:12:13]
日本にすんじゃダメってこと?

どこに住むの?
297: 匿名さん 
[2013-02-13 00:13:12]
湾岸エリア以外ならOKでしょう。
298: 匿名さん 
[2013-02-13 00:22:01]
>>291

その最大規模は最悪でも3m
江東ゼロメートル地帯より海側の海抜はいくらなんだよ?

>>大丈夫だと思う奴は「正常化バイアス」でググれ。
>>今すぐにだ。命に関わる話だからな。

またか?
正常化バイアスなんか物理的なことはゼロの変な精神医学的な妄想。
だったら、地震学者、地球物理学者、海洋開発機構の『ちきゅう』の正常化バイアスはどうなんだよ。バ〜カ
299: 匿名さん 
[2013-02-13 00:26:04]
>293
そうなの?なんで?
命は助かるかもしれないけどしばらく脱出できないし資産価値もガタ落ち。
なんで関係ないと言えるのか。
300: 匿名さん 
[2013-02-13 00:28:23]
地震前に買っちゃた人が傷舐めあってるだけでしょ(笑)
301: 匿名さん 
[2013-02-13 00:31:52]
>>292

>>元町→新町へ埋め立ての時代が新しくなるほど被害が甚大であった。

この情報、現地を断片的にしか知らないようだ。
埋め立て時期が比較的新しいパーム&ファアンテンホテル、総合公園辺りの海側になると噴砂や地盤沈下がなかったことは何故か説明できるか?
302: 匿名さん 
[2013-02-13 00:33:38]
タワマンは独特のゆっくり大きい揺れがあるからな
津波に流されて倒壊することはなくても、余震で頻繁に揺れ続けていても外に出ることもできず、何日も生活しなきゃいけないとか地獄
303: 匿名さん 
[2013-02-13 00:36:05]
どんなに豪華なロビーを設けても津波でめちゃくちゃになったんじゃ意味ないでしょ。
304: 匿名さん 
[2013-02-13 00:39:18]
>>誰だ!のらえもんと榊淳司の聖戦を「目クソ鼻クソ」と流すやつは!?

S氏は一般消費者の敵であり、江戸っ子からみるとクソ野郎だ。
305: 匿名さん 
[2013-02-13 00:43:18]
予想される最大津波高に対する海抜がわかっていない奴が多すぎ。

そう言えばS氏は、江東ゼロメートル地帯の深川の物件を勧めていたな。
どこまで、田舎モン元デベ営業なんだよ。
306: 匿名さん 
[2013-02-13 00:44:09]
S氏は金を出してレポートを買わなければ無害。(そして、買う必要は無い。)
それなりに役立つ情報も無料で見られるブログには、ある。

湾岸が割高なのは事実なので、それをストレートに指摘していることから
湾岸在住者からは目の敵にされているが。
307: 匿名さん 
[2013-02-13 00:47:55]
年々、地震への警戒が高まりますね。

来年なんてどうなってるのか、、
308: 匿名さん 
[2013-02-13 00:50:25]
液状化したらどうすんの?永住するつもりだから資産価値が下がっても問題ないってこと?
309: 匿名さん 
[2013-02-13 00:51:46]
>305
では豊洲・東雲・有明が海抜何メートルか教えてください
310: 匿名さん 
[2013-02-13 00:56:42]
今豊洲の海抜調べたけど1mになってた。津波来るじゃん。うそつき。
311: 匿名さん 
[2013-02-13 00:58:09]
五輪でし資産価値が上がることってあるかな?
あるとすると、街並みが綺麗に整備されたことが理由?メイン会場があるところとか、上がったりするのかね?

あんまり関係ない気がするな。
312: 匿名さん 
[2013-02-13 01:08:35]
>311
逆に下がるんじゃない?
五輪の会場になって色んな人でごった返すような所に住みたくない
しかも五輪が終わったら北京みたいに廃墟になるんじゃないの?
313: 匿名さん 
[2013-02-13 01:09:34]
>305
ウソツキ君言い訳まだですかー
315: 匿名さん 
[2013-02-13 07:13:08]
大丈夫かいな。最大でも3メートルなんだよね?
どうやって溺死するんだか、教えてくれよ。

毎度の「想定外」ですか?(笑)


それじゃぁ、想定外の50メートルの津波が来たらどうなるのさ。
316: 匿名さん 
[2013-02-13 07:56:51]
豊洲はAP+8メートルだよ。

津波は護岸を洗うだけ。
317: 匿名さん 
[2013-02-13 07:59:13]
地震が湾岸限定で発生すると思ってるんじゃね?(笑)

関東大震災でどこが焼け野原と瓦礫になったか知らないんじゃない?
ちなみに湾岸じゃないよ。
318: 匿名さん 
[2013-02-13 08:01:44]
要するに大地震が来たらこういうことでしょ。
要するに大地震が来たらこういうことでしょ...
320: 匿名さん 
[2013-02-13 09:15:11]
豊洲って五輪の会場なの?みんな豊洲五輪って呼んでるけど。。。豊洲のどこにどんな五輪施設ができるの?
321: 匿名さん 
[2013-02-13 09:38:55]
SUUMOの公式HP

「JR山手線東京駅」で検索すると!
一流物件が勢ぞろい!!
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&rn...

Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
イニシア豊洲コンフォートプレイス
オークプレイス豊洲
オーベル明石町レジデンス
クレヴィア辰巳
クレストシティレジデンス
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ・グランアルト錦糸町
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
シティタワー有明
シティハウス月島駅前キャピタルコート
シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
シティハウス勝どきステーションコート
パークタワー東雲
パークタワー豊洲
パークリュクス日本橋
パレステージ神田
バンベール ルフォン 辰巳
プラウド東京八丁堀
プレサンス ロジェ 八丁堀
リビオレゾン千代田岩本町ザ・マークス
リビオレゾン大手町
リビオ東京日本橋
ルネ浅草
勝どきビュータワー

322: 有明住人 
[2013-02-13 10:24:32]
>309 では豊洲・東雲・有明が海抜何メートルか教えてください

有明ですが、

安全で安心なまちづくり臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm
>また、津波・高潮対策についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、

とのことです。

また、次にページによると、
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-2.html
>造成(盛土等)地盤高は、各地区ごとに次に示す高さ以上を確保する。
>地区名 計画地盤高
>青海地区 AP+8.0m ~ AP+6.5m
>有明南地区 AP+7.5m ~ AP+6.5m
>有明北地区 AP+6.5m ~ (既存地盤高)
>台場地区 AP+6.5m

となっています。
324: 匿名さん 
[2013-02-13 11:14:52]
日本全国で地震の話をしてないのはアンタくらい。
325: 匿名さん 
[2013-02-13 11:23:39]
マピオンでは豊洲~有明は1mのところがほとんどです。高いところでも4m。
青海は6mのところもありますけど、予想より少し高めの津波が来てしまうと豊洲~有明はまずいことになるのではないですか。
江東区の海抜ゼロメートル地帯よりはマシでしょうけど、港区内陸に住めば幸せになれるじゃないですか。
港区内陸は谷間でも15mくらいあり、高いところでは30m超えてます。
安全性と都心のアクセス両方を満たしてるのは港区と千代田区の内陸だけなのでは?
そして、液状化に対していかがお考えですか?

煽ってるわけでもなく「何故好んで湾岸に住むのか」その理由をそろそろお聞きしたいです。
326: 匿名さん 
[2013-02-13 11:33:01]
「何故好んで湾岸に住むのか」

それは利便性に比較して安いからだよ。景色もいいしね。好き嫌いの問題だから、あなたが湾岸を嫌ってもいいんじゃないかな。
327: 匿名さん 
[2013-02-13 11:44:49]
>326
湾岸東エリアには行ったことすらないので好き嫌いという感情もありません。単純に知りたいだけです。

有難うございます。やはり「安いから」ですね。
液状化で資産価値が急降下してしまっても安い買い物と思えるのでしょうか。
それともこの地域で液状化は起こらないということでしょうか。
328: 有明住人 
[2013-02-13 11:45:16]
>325
>マピオンでは豊洲~有明は1mのところがほとんどです。高いところでも4m。

http://help.mapion.co.jp/faq/altitude/accuracy.html
>2万5千分1地形図の等高線を用いて作成されたもので、高さの精度は5m以内とされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E9%AB%98%E7%B7%9A
>2万5千分1地形図
>計曲線 50m
>主曲線 10m 
>第一次補助曲線 5m 
>第二次補助曲線 2.5m

ちなみに、その元になった国土地理院の2万5千分1地形図は次です。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?longitude=139.79263172904&lati...
5mの補助曲線があるかないかくらいのレベルですね。これをベースに出すのは厳しいです。
329: 匿名さん 
[2013-02-13 12:13:15]
>328
補助曲線が2.5mなのに1mのところや2mのところと細かく色々載ってるのはどうしてだろう
豊洲に実際に行っても8mもあるようにどうしても思えないので間違ってるのは港湾局の方じゃないかな
遊歩道散歩してて海面から8mも高い場所に自分が立ってると思えるか?
ほとんど水面ぎりぎりに思える
実際マンションがあるような場所は遊歩道より多少盛られてるように見えるけどそれでも8mは絶対ない
マンションまで津波が来なかったとしても遊歩道のような沿岸は完全水没
橋が分断されたらしばらく孤立するぞ
331: 匿名さん 
[2013-02-13 12:34:12]
>325
マピオンのは当てにならないでしょ。

液状化に関しては、この辺は大した被害はない。
震災直後にパニクって出てった人はいるみたいだけど、
今は情報が整理されて、全然心配してないよ。
特に湾岸を検討に入れた人は、よく調べてるしね。
だから、売れてるんじゃない?
332: 匿名さん 
[2013-02-13 12:43:43]
豊洲は再開発による垂直立ち上げに成功して
六本木や代官山に並ぶ人気エリアになったしね。 

やっかみの声が多いのは仕方がないかと。
333: 匿名さん 
[2013-02-13 12:44:31]
どうしたら今後液状化の心配がないと思えるのでしょうか
「情報が整理されて」「~人は、よく調べてるし」「だから売れてるんじゃ?」と、まるで他人事
震度6強以上が来たら液状化の可能性は普通に高いでしょ
神戸や浦安と同様埋立地ですよ?
334: 匿名さん 
[2013-02-13 12:45:49]
六本木や代官山に並ぶ(笑)
これは恥ずかしいな。
335: 匿名さん 
[2013-02-13 12:46:39]
死ぬときゃ死ぬんだから、別に構わんよ。

山の上に住んでも滑落して死ぬかもしれんし。港区に住んでも肺癌で死ぬかもしれんし。杉並区に住んでも交通事故で死ぬかもしれん。死ぬこと考えて生きてないから。それでオケ?
336: 匿名さん 
[2013-02-13 12:48:23]
「液状化で資産価値が急降下してしまっても安い買い物と思えるのでしょうか。 」

自分の場合は、資産価値なんて気にして不動産買ってないから。嫌になったら別のところに移るよ。たかが不動産。
337: 匿名さん 
[2013-02-13 12:48:54]
震災前に豊洲を買ってしまった人間は都合の悪いことから目をそらすからな。
液状化による資産価値急降下なんてありうる事態なのに他人事なのが良い例。
なんで自分達が住んでる埋立地では起こらない!と言い切ってしまえるのか。。。
338: 匿名さん 
[2013-02-13 12:52:58]
>>336
だったら何故買ったの?
安いから買ったと言ってなかった?
住んでたところが二束三文で売るに売れず、他に移るなら費用もばかにならないよね?
それだと「安いから」買ったという理論が崩れてしまうよね?
自己矛盾してないできちんと質問に答えてね
339: 匿名さん 
[2013-02-13 12:54:22]
大災害時に設置される国の現地災害対策拠点(災害時の司令部)は有明3丁目にある。
ちなみにネガの大好きな表層地盤増幅率 2.2516

津波と液状化が危ないんだってな。
豊洲のマンション叩いてる場合かい?

湾岸ネガは政府に抗議しなよ。
340: 匿名さん 
[2013-02-13 12:57:00]
332みたいな発言があるから、叩かれるんだよ。自分だって本当は豊洲が六本木や代官山に並ぶ人気エリアとは思ってないだろ。謙虚にいこうよ。

豊洲は豊洲なりにいいです。はい、おしまい。
341: 匿名さん 
[2013-02-13 12:58:48]
何か困ったら議員さんに陳情して税金注入してもらえばいいしなぁ(笑)
342: 匿名さん 
[2013-02-13 12:58:52]
>335
湾岸でも交通事故にも遭うし肺癌にもなるんですけど(笑)
見てみぬふりしすぎ。

むしろ木造建築がひしめく内陸の谷底より地震による生存率は高いだろうけど。
というか、たとえ湾岸でもその時マンションの中に居れば揺れそのもので死にはしないでしょ。
被害を受けて人が住めるような状態になってしまう可能性が他より高いよ、ということを皆言ってるのに。
死ぬ死なないなど誰も言ってません。
343: 匿名さん 
[2013-02-13 13:00:23]
>>314

>>予想される最大津波高を超える津波がたために自慢の防波堤がなんの役にも立たず壊滅した町が三陸海岸にあったよな。

>>埋立地で溺死してもいい人は買えばいいよ。

東北の被災地に実際に視察に行っていない人物の戯言だな。

キーワードは、石巻湾と松島湾。
この両者はかなりの差を生んだ。
五大堂が流されずに済んだ理由を考察してみな。
東京湾は後者にあたる。
344: 匿名さん 
[2013-02-13 13:00:35]
>339
また話題そらし(笑)
真面目に説明できる人いないの?
345: 匿名さん 
[2013-02-13 13:02:04]
津波は大したことないだろうね
だけど首都圏直下型でどうなるか
液状化したら人住めないよ
346: 匿名さん 
[2013-02-13 13:04:10]
>340

332さんは他のスレにも登場して荒らしていきますからね。
こちらのスレから出てきてほしくないです。
347: 匿名さん 
[2013-02-13 13:06:34]
338はカラムねー。

別に自己矛盾なんてしてないよ。買ったのは豊洲じゃなくてTTTなんだけどね。
不動産に関しては杉並区と河口湖にも所有していて、杉並は生まれた場所で30年以上も住んで飽きたから、賃貸に出して会社近くの中央区に引っ越した。マンションは中層階で高くもないんで無借金で買えたけど、今の相場では購入価格よりも高くなってるらしいよ。

で、液状化で資産価値が二束三文になったらどうするかという質問だけど、別に二束三文でも構わんよ。マイナスになるわけじゃないんでしょ。500万円で売れたら車買うよ。売れなかったら息子にやるし。その後は杉並に戻るか、また別のを買うよ。それじゃダメなの?
348: 匿名さん 
[2013-02-13 13:13:17]
>347
それだと「安いから」買うことの理由にならないのでは?ということなんですけど。
同じ人じゃないのかもしれませんが、湾岸を敢えて買う理由を「安いから」と答えた人がいました。
あなたの考え方を当てはめると矛盾しますよね。
安くなくても(売れないとなると実際安くないし)強烈にそこがいいという理由を伺いたかっただけなのですが「安いから」と返されてしまったもので。
349: 匿名さん 
[2013-02-13 13:20:22]
あの地震で豊洲5丁目で砂が吹き出していたという写真付レポを見つけたんだけど。
これでも液状化心配なしと言い張るのかね。
350: 匿名さん 
[2013-02-13 13:21:01]
矛盾なんかしてるかな?

現金が1億円しかなかったから、1億円以下の安い物件を買ったということだよ。

不動産や株を売却したくなかったから、無借金で買える会社近くの安い物件を選びました。それじゃダメなの?

「強烈にそこがいい」っていう理由は、別にないけど、敢えて言うなら、東京西部生まれなので、一度東部に住みたかったという好奇心。電車が嫌いなので、歩いてでも会社に行かれる範囲にしたかった。出張が多いので成田空港・東京駅の近くにしたかった。

まだどこか矛盾してる?
351: 有明住人 
[2013-02-13 13:24:25]
>325
>「何故好んで湾岸に住むのか」その理由をそろそろお聞きしたいです。

有明に限って言うと、
・通勤に便利(これは勤め先で変わるのでなんとも言えませんが)
 通勤時間が短い(今日の起床は8時過ぎ)
 通勤時混雑していない(行きも帰りも座れる)
・景観・環境が良い。
 公園などが圧倒的スケールで整備され自然が多い。(散歩やランニングなどが楽しい)
 スポーツの施設(テニスの盛・有明スポーツセンターなど)が充実
 パチンコや風俗店などがない
・休日に行くような施設が充実
 科学未来館などの大型教育施設
 お台場(ダイバーシティなど)や豊洲(ララポートなど)のショッピング施設
 東京ビッグサイト、有明コロシアムなどのイベント施設
・災害に強い
 洪水・土砂崩れなどの可能性がない
 関東大震災でみられるような内陸における陸上輸送の麻痺状態がなく※1、
 一方で、有明の丘のような、基幹的広域防災拠点施設がある。
・交通の良さ(これは後で分かったことですが)
 高速のインターが近く、羽田や成田へすぐに送迎に行ける。
 357が意外と使える。(東京港トンネル一般道(西行き)も来年完成ですね。※2)
 内陸にありそうな住宅街だと休日になると急に道が混み、買い物に行くのもの大変ということがありますが、
 (例えば、右折の列に並んで3回目の信号でやっと右折みたいな感じ)
 ここではそういったことは全くなく、むしろスピード違反にならないかが気になる程度です。

※1
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/naruhodo/p05.html
※2
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/genba/9kou_tunnel.htm
352: 匿名さん 
[2013-02-13 13:26:14]
>350
なるほど。先のことより今買えるかどうかで選んだということですね。
あなた様の場合については理解しました。ありがとうございます。


他の方々にもどういう理由で湾岸を選んでいるのか伺いたいですね。
353: 匿名さん 
[2013-02-13 13:34:45]
>・災害に強い
> 関東大震災でみられるような内陸における陸上輸送の麻痺状態がなく

これは違うのでは。

土砂崩れ等はないかもしれませんが、地盤が弱いと揺れが大きくなりますし、液状化の可能性も内陸より圧倒的に高いです。
輸送に関しては、橋が分断されたらどうなるのですか?
また、有明だって運河渡る時に渋滞しますよね。これから人口が増えるとしたらなおさらです。
地震でパニックになってしまったらさらになおさらです。
354: 匿名さん 
[2013-02-13 13:35:46]
>349
だから、それくらいは大したことないと思ってるから、許容範囲内なの。
3.11で、液状化は、造成時期と対策の有無で違うことがわかったでしょ。
それが嫌なら、内陸の地盤がいいと言われてるところにすればいいじゃん。
でも、立川断層には気をつけてね。
355: 匿名さん 
[2013-02-13 13:36:15]
>342

『被害を受けて人が住める(ない?)ような状態になってしまう可能性が他より高いよ』というご忠告ありがたく受けておきます。ご配慮ありがとうございました。よござんすか?
356: 有明住人 
[2013-02-13 13:58:23]
>353
>>・災害に強い
>> 関東大震災でみられるような内陸における陸上輸送の麻痺状態がなく
>これは違うのでは。
残念ながら事実です。

>輸送に関しては、橋が分断されたらどうなるのですか?
どこから輸送されて来ることを想定していますか? 陸上輸送ができない想定ですよ。

>また、有明だって運河渡る時に渋滞しますよね。
しません。

>これから人口が増えるとしたらなおさらです。
そうですね。でもそこまでマンションが建つ土地は残ってないかもしれませんが。
357: 匿名さん 
[2013-02-13 14:35:26]
>>325
>>325煽ってるわけでもなく「何故好んで湾岸に住むのか」その理由をそろそろお聞きしたいです。

これが煽りでなかったら、人が好きと言ってるモノを、自分は関係ないのにも関わらず
何故好んでわざわざ掲示板に来てまで批判する人がいるのかもそろそろお聞きしたいですね(笑)。
そういう人のことはどう思われるんですかね?

では、ご質問の回答を。(私に限っての回答ですので、あしからず)

・都心オフィスへの通勤がほどほどに近い。
・中央区に実家があり近い。だが、中央区で同スペックの部屋は予算外。
・夫婦ともに海側の景色が好き。
・実際に数年賃貸で豊洲に住んでいて、街の「丁度良さ」が暮らしやすい。
 この「丁度良さ」は、同じような子育て世帯が多いとか、世帯年収がだいたい同じとか。
・新しいエリアは道路などがきれい。電信柱がないのもスッキリしてて良い。

「好んで」の理由はこれくらいでしょうか。
別にいたって普通の理由で、「何故?どうして?」と聞くようなものでもないですよね。

で、ですね。
ネガたちがギャーギャー言う湾岸の液状化とか、巨大地震のリスクとか、そういうのは
理解と言うか、納得しているんですよ。なのに外野が騒ぐのが不思議でなりません。
よく「液状化のリスクなど目をつむってどーする」的な意気揚々とやってきますが、
誰も目をつむってもいないし、無視もしていない。勿論、知らないわけでもない。
有事にもしかしたら液状化をすることもありえるだろう、そのときに資産価値として下がる
こともあるだろう、それを踏まえて「好んで」の理由が勝れば、それが「納得」なんです。

絶対に安全で(そもそも「絶対」は、日本にはないと思いますが)、超都心んで、駅近で、
眺望も将来に渡って保障される、広~~~い家が買える予算がある人はそれを買えば良いだけですが、
そういう人のことは別に何とも思いません。
あ、普通に羨ましいですが、自分とは無関係なので別段気にしないのです。

自分の予算内で、一番と思えるところを買う、それだけじゃないですか?
それがたまたまこのエリアだけだったわけです。
何をそんなにからむのか、不思議で不思議でなりません。
358: 匿名さん 
[2013-02-13 14:47:07]
はい、そのとおり。同意。
359: 匿名さん 
[2013-02-13 16:18:18]
>マピオンでは豊洲~有明は1mのところがほとんどです。高いところでも4m。

現地一帯を知らないことがバレバレ。。
1mが事実としたら、満潮の強風時やら船の通過時にはいつも浸水で大騒ぎになってるはず。

マピオンって、かなり精度が悪いね。
360: 匿名さん 
[2013-02-13 17:06:10]
>359
勝どきに勤めてたことあるけど
満潮時は遊覧船が通っただけで遊歩道まで水が来てたよ
勝どきと東エリアは違うのかもしれないけど遊歩道の高さはそんなに違う印象がない
目撃してないだけで普通に水来てるはずだよ
361: 匿名さん 
[2013-02-13 17:16:23]
360の言っていることは正しい。勝どきに住んでいるけど、遊歩道が水で濡れることは時々ある。
でも遊歩道は堤防のずーっと下だからね。別に意図していることだと思うよ。
362: 匿名さん 
[2013-02-13 17:21:56]
遊歩道散歩してたらズブ濡れになるような立地なんて嫌だ
高台に住んで高台の公園を憩いの場としたい
363: 匿名さん 
[2013-02-13 17:28:41]
雨の後、歩いてたら、車が水たまり通って水被るのと似てるね。
364: 匿名さん 
[2013-02-13 17:50:59]
あほか。遊歩道歩いていて突然ずぶぬれなんてなる訳ないでしょ。

台風の後とか徐々に増水するんだよ。そんなの多摩川だって一緒だよ。
365: 匿名さん 
[2013-02-13 17:59:00]
隅田川テラス。ピンクの遊歩道は台風後に浸水する(のを見た)。
土手の部分がスーパー堤防。ここまで水が来るのは見たことないな。理論上は堤防を越えることはないらしいよ。
隅田川テラス。ピンクの遊歩道は台風後に浸...
366: 物件比較中さん 
[2013-02-13 18:10:49]
>>357が誠実な件。
そしてそういう、低姿勢でぐうの音も出ないような誠実なポジレスは一斉に無視するネガの不誠実な件www

>>362みたいなネガレスとの差をみれば、どっちの人間と付き合いたいかって感じよね。
高台がいいなら高台に住めばいいのに、地域スレッドに来てわざわざ人の住まいの悪口を書きにくるとか、神経がよくわからないな、私には。別にポジレスだけがあればいいって意味じゃなく、検討はしたけど検討の結果外した、ならわかるけど。最初からただ叩きたい人がくるのを目的とはしてないよね、地域スレッドって。しょせんネガじゃんっていう。
368: 匿名さん 
[2013-02-13 18:44:38]
それやってんのって、ネガじゃないの?
369: 周辺住民さん 
[2013-02-13 19:03:25]
そうそう。
他物件&スレで豊洲称賛したり、
ついちょっと前のレスで「六本木や広尾と並ぶ」とか書いてるのも、全部ネガ。
で、ほいきたとばかりに、367のように煽るのもネガ。

まあ、やり方としてはうまく考えられてるよなーと思う。
激ポジのふりしてネガを呼ぶ。(または全部一人芝居でもOK)
いやー、うまいうまい!

>>357にしろ、たまに普通にレスしている周辺住民の人にしろ、
もちろん私も、リアルなご近所さんも、
豊洲は気に入っていますけど、別に日本中でここが一番なんて全く思ってませんけど何か。くらいのもんよ。
そういうのはスルーするんだよね。
ネガにとっては全く面白くないから(笑)。
370: 匿名さん 
[2013-02-13 19:20:54]
>366
予算的に高台の狭い部屋にしようか豊洲の広い部屋にしようか迷ってるだけなんだけど
すぐにネガネガ言う所を見ると湾岸住民は性格悪い人が多いみたいね
ちょっとでもネガな事いうと排除しようとするよね
こういうご近所付き合いも含めて悩むなあ
でも狭いのも嫌だしなあ

教育レベル的にはどうですか?
371: 物件比較中さん 
[2013-02-13 19:26:50]
ほんとああ言えばこう言うだね、ネガさんは(笑)。
とにかくネガることしか頭にないから、自分の文章の整合性や表現の違和感に気付けないんだよ。

よく読み返してごらん。

「遊歩道散歩してたらズブ濡れになるような立地なんて嫌だ。
 高台に住んで高台の公園を憩いの場としたい」

散歩してたらズブ濡れとかありえないシチュエーションを書き込み、そして嫌だーと書く。
そのどこが「高台と迷ってるだけなんだけど」に見えるんでしょうか。
それとも国語はとても苦手だった方ですか(笑)? ならゴメンなさいね。^^
372: 匿名さん 
[2013-02-13 20:56:09]
やっぱり津波ネガは、松島湾と石巻湾の明暗を分けた事が理解できていないようだな。
そして津波発生のメカニズムを根本的に理解していない。
先日『ちきゅう』が、東北地方太平洋沖地震時の海底下のボーリング調査であのような大津波発生のメカニズムを解明しつつあり、南海トラフ破壊による大津波の予測に生かされようとしている。
東京湾の海底下の活断層でそれと同等な破壊が起きると思っているのは、まさに『正常性バイアス』などと煽っている輩の頭の中の想像だ。
373: 匿名さん 
[2013-02-13 22:42:30]
いや、実際、東北の埋立地が全部消滅してますからね。地図も書き直しです。液状化とは液体になり海に流れることです。地面が凹凸することじゃないですよ。
374: 匿名さん 
[2013-02-13 22:55:19]
東北とここは、違うからね。
375: 匿名さん 
[2013-02-13 22:55:33]
高台も無くなるよ
376: 有明住人 
[2013-02-13 23:29:20]
>373
>液状化とは液体になり海に流れることです。
仮に液状化しても耐震護岸により海に流出することはありません。

ちなみに、耐震護岸のデータは臨海副都心のものですが下記が参考になります。
http://www.tokyo-teleport.co.jp/pdf/rinkaihukutoshin.pdf
深さ、幅、工法などのデータがありますので、これらの数値や工法の意味が理解できるようになってから、
再び問題があればご指摘ください。
埋立地ですので、当然液状化することを考慮に入れ建築されています。
377: 匿名さん 
[2013-02-13 23:29:40]
東雲のWコンフォートタワーズを購入しようと考えてますがどうでしょうか?面積が広い割に中古価格が安く、辰巳駅に近いので割安感があると思うのですが。。。Wコンフォートタワーズに住んでいる方からもご意見を頂ければ助かります。
378: 匿名さん 
[2013-02-13 23:51:07]
ちょっと古過ぎない?

今だったら、豊洲の豊洲タワーかシティタワーがおすすめ。
かなり安い値段だよ。ヤフー不動産みてみ。
379: 匿名さん 
[2013-02-13 23:59:34]
>>373

>>いや、実際、東北の埋立地が全部消滅してますからね。地図も書き直しです。液状化とは液体になり海に流れることです。地面が凹凸することじゃないですよ。

また、バカネガ投稿!
東北の埋立地が全部消滅だって!
どこにそんな馬鹿げた情報を掴んでいるんだ?
仙台港は、現存しているじゃねぇか?
相変わらずアホな事を一生懸命書いているな。
あんた、被災地に視察いってねぇな。
仙台空港の誘導路で地盤改良していないところに液状化していたのを知っているか?

>>液状化とは液体になり海に流れることです。地面が凹凸することじゃないですよ。

バッカか? 側方流動と履き違えている。
地下水位が地上に砂と一緒に出てくるのを噴砂と言うだろ。
だから不同沈下が起きる。これは地中の水が十分に排水されていない事から起きるもの。
だから関空や羽田では、サンドドレーン工法をまめに施工していた。
松島湾と石巻湾の違いもさっぱわかっていないな。
380: 匿名さん 
[2013-02-14 00:10:12]
378さん
Yahooは希望の売値だよ
実際はもっと安く買える

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 69万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 工業
2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 70万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 工業
3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 72万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 工業
4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 74万円 40~60m² 1LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 工業
5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分以内 江東区豊洲 76万円 40~60m² 1LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 工業
6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 73万円 40~60m² 1LDK
2007年から
2008年 2012年10月~
2012年12月 工業
7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 73万円 80~100m² 2LDK
2007年から
2008年 2012年10月~
2012年12月 工業
8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 75万円 60~80m² 2LDK
2007年から
2008年 2012年10月~
2012年12月 工業
9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 75万円 80~100m² 2LDK
2007年から
2008年 2012年10月~
2012年12月 工業
10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩10分以内 江東区豊洲 76万円 60~80m² 3LDK
2007年から
2008年 2012年10月~
2012年12月 工業
381: 匿名さん 
[2013-02-14 00:18:42]
ヤフーより安く買えるわけないでしょ。

何のために安く売るの?
わざわざ。

安く売る時って言うのは、3年間売っても売れないとか、そういう理由があるときだよ。
382: 匿名さん 
[2013-02-14 00:28:39]
と言うか、値引きが基本なわけだが。
384: 匿名さん 
[2013-02-14 01:24:00]
>381

こんな素人がいるの??

びっくりするぐらい無知をさらすなよ。焦る。
385: 匿名さん 
[2013-02-14 01:26:10]
ヤフー不動産中古は売れ残りリストだぞ。
ヤフーで出てる価格より高く買った人なんて、過去一人もいないよ。
それぐらいありえない話。
386: 匿名さん 
[2013-02-14 01:59:02]
成約は値引き次第というのは中古マンションの常識ですよ。

売価で売れたらむしろ仲介業者の値付け失敗ですよ。
387: 匿名さん 
[2013-02-14 02:12:14]
三井不動産販売なんか早く仲介手数料欲しいから安く値付けするよね。
390: 匿名さん 
[2013-02-14 08:08:39]
売れ残りリストかどうかは、最初に出た日による。
掲載されて半年も経過したものなら売れ残りリストだろう。

しかし、掲載始まって3ヶ月程度のものが、売れ残りリスト?そんな訳はないだろう。

一度、中古を見に行って交渉してみたらよろしい。
どれだけの売主が交渉に応じると思う?
391: 匿名さん 
[2013-02-14 08:09:56]
実際には、値引きに応じる売主など殆ど居ない。
だってそうだろう?

「なぜ、君に安く売る必要がある?他に売るよ。」


当たり前の話。
392: 匿名さん 
[2013-02-14 08:11:27]
枝川はスレ違いです(笑)

枝川のスレは雑談板にあるので、そちらにどうぞ。
394: 匿名さん 
[2013-02-14 09:04:14]
買い手からすれば、条件に合う物件を手当たり次第価格交渉して一番条件の良いところを選べばよい。

つまり、なぜ君から買う必要がある?他から買うよ。が正しい。
395: 匿名さん 
[2013-02-14 09:13:26]
人を出身国で差別するような人こそが貧しい。
400: 匿名さん 
[2013-02-14 11:10:53]
そんなに乖離しないよ。
レインズの統計だと売り出し価格と制約価格の乖離は平均で6パーセントです。

もちろんトンデモ価格で出してる物件は制約しないので統計には入りません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる