注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13
 

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて<part2>

968: 匿名さん 
[2014-02-28 09:16:51]
>>木ですから動きます。とか、隙間は多少はあります。とか
これは事実です、自然木なら収縮、膨張、そりが出るのは自然です。 
お宅の玄関ドアはたまたま変化率が大きかったというところじゃないですか? あとはこれらの現象に対するHMの対応次第ですね。
969: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 12:31:54]
968さん
木だから動く、反るのはわかります。事実、うちの室内も木の収縮で、動いていますが、機能と関係ないので許容しています。ただ玄関ドアは、スウェーデンハウスが売りにしてる機密の機能に関わることだから、木の収縮や反りも機能に影響がない範囲に管理すべきです。これは、納得できないですよ。
970: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 12:38:57]
ガデリウス、隙間風が入るのが、ベーシックなスペックなのかというと、そうでもないみたい。なのに、ウチは、隙間がある。木の収縮を理由に隙間があるもの、ないものとバラつくなら、安くしてよ。と思います。スウェーデンハウスサービスさんとの付き合いは、家に不満がなければいいのでしょうけど、不満があるときの対応は親身になってくれないなという、印象で、これらの不満を言っても無駄!!仲良くやってる方が羨ましい。ゆ
971: 住まいに詳しい人 
[2014-02-28 13:30:47]
築2年以上たってからの不具合は自己負担が常識ですよ
972: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 15:14:43]
だから焦ってます。まだ一年たってないので今のウチに不具合をスウェーデンハウスの責任でなおしていただきたくて。
973: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 15:45:08]
隙間は入居してすぐ気がつきました。ドアは交換、ドア枠はまがってるけどそのままにされ、隙間ができてます。
974: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 18:18:10]
うちのスウェーデンハウスの玄関ドアを開けるとき、室内が陰圧になっているため、かなり力が要ります
隙間があるドアは軽くあくのですか?
975: 匿名さん 
[2014-02-28 18:40:16]
>973
ドアが歪んでいるというより家自体が歪んでいるんじゃないの?
976: 入居済み住民さん 
[2014-02-28 19:31:25]
厚めで硬度柔らかめのガスケットを付けるように頼んでは?
977: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 09:46:50]
うちはお風呂に入っているとき、玄関ドアを開けるとすごく引っ張られて風呂のドアがボーンてなります。だから帰って来たのが分かって便利です。
ちっさい家だからかなぁ?
今気になるといえば、窓周辺がミシミシと木鳴りがすることくらいですかね。
あと、サービスは、SWHで以前営業だった人がやってたりするらしいですが、結構残念な人がいたりしますので、自分の営業担当に言った方が良いときもありますね。
978: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 15:58:47]
今は、SWHサービスではなくSWHリフォームと社名変わってます。

979: 入居済み住民さん 
[2014-03-02 12:57:22]
そうですか。間違えていました。わたしが言いたかったのは、定期点検にくる方の会社がスウェーデンサービスかと思い、勘違いしてました。名刺見たら、スウェーデンハウス お客様センターとなってました。混乱させてすみません。
980: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 23:18:42]
春になって気持ちの良い季節ですね
お家のお手入れし易い時期だと思いますが、窓のお手入れはどうしてますか?
981: 匿名さん 
[2014-04-14 13:24:10]
拭く
982: 匿名さん 
[2014-04-15 14:18:40]
>980さん

だんだん暖かくなってきたので我が家は午前中に吹いてますね。
逆に冬など寒いときには夕方から窓を拭いてます。
訳は、暖かいとガラスが熱で焼けてしまい
もし傷が付いていたらそこから“熱割れ”をおこす原因になるからです。

大体お手入れの頻度は、1週間に1回程度です。
やり方は、濡れ雑巾→乾いた布での拭きあげと簡単なものです。
定期的に窓ふきをすれば窓スプレーはいらないですね。

983: 匿名さん 
[2014-04-16 18:24:54]
通りすがりですが…
ガラスの“熱割れ”というのを知りませんでした。
知識が一つ増えて得した気分です。
ガラス窓の手入れはガラスが熱くない時にやったほうがいいのですね。
気をつけたいと思います。

977さん
お風呂のドアがボーンて…考えようですね。
木がミシミシいうのも木材を使った家では仕方ないことですよね。
夜中だとちょっと怖い感じもしますが。

隙間があるのも問題だと思いますが、密閉され過ぎも良くなさそうですね。
スウェーデンハウスは快適だと思っていたのですが…
984: 匿名さん 
[2014-04-17 10:16:41]
お隣のSWHさんは雨戸がないのを逆手にとって、わざと夜中まで電気をつけて防犯にしているそうです。
なるほどと納得しましたが、逆に電気代が心配になりますね。
それと雨風が強い時などは窓がガタガタ鳴ってお子さんがとても怖がるっておっしゃってました。
985: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 19:10:53]
サッシが風でばたつくことはありません
SWHに住めない人が適当な事を言わないでほしいです
986: 匿名さん 
[2014-04-17 20:14:12]
サッシが腐ってきた
高かったのに大失敗。
988: 匿名さん 
[2014-04-18 10:55:40]
え?SWHIって住む人間を選ぶの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる