注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13
 

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて<part2>

848: 匿名さん 
[2014-01-17 15:26:04]
どうも~ ♪
849: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 15:31:34]
SWHが結論しないのは、過剰に乾燥しているからですね
湿度40%弱に加湿すると、換気強でも結露してしまいます
残念です
850: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 17:51:04]
結露ですね?
此方は適度に加湿していますが結露が出たことはないです。
サービスに連絡しましょう。
851: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 20:51:27]
ウチは加湿器で50%以上にしてるけど、結露したことないね。
嘘はよくないよ。
852: 匿名さん 
[2014-01-17 23:50:39]
地域・環境によってそれぞれじゃね?嘘だとは言い切れないっしょ。
853: 匿名さん 
[2014-01-18 00:54:51]
そうですね。
結露するかしないかは、室温と窓の表面温度が影響するので、湿度だけ言われても・・・
854: 匿名さん 
[2014-01-19 17:52:29]
本当に窓際にいても寒くないのかね
855: 匿名さん 
[2014-01-19 22:50:06]
我が家は一日だけですが下の方1cm位結露が見られました。珍しい現象だったので驚きましたが。
856: 入居済み住民さん 
[2014-01-19 23:21:25]
残念ですが、朝だけ窓ガラスの隅にすこしですが結露してしまいます
皆さんカーテンを少し上げたりなど対策していますか?
857: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 08:59:12]
結論
絶対結露しないわけではないが、一般的な住宅に比べ、結露しても極僅かってことで。
858: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 09:28:55]
リビングの加湿器は何を使ってますか?
859: 匿名さん 
[2014-01-22 16:04:28]
トリプルガラスなので窓の表面温度が高い。
つまり結露しにくい。
それだけのことではないですか?
860: 匿名 
[2014-01-22 17:00:31]
そうですよ。
861: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 20:38:43]
>>858
うちはventaを使ってます。
能力は大したこと無いですが、家には乾燥気味の方が良いので、まあいいかと。
夏場置いておいてもデザインも良いので。
862: 匿名さん 
[2014-01-22 21:22:41]
>>絶対結露しないわけではないが、一般的な住宅に比べ、結露しても極僅かってことで。
ごく一般的な2x4住宅に住んでいますが2重にレースカーテン+カーテンをしても窓に結露は起きませんがちなみに窓はLIXILの複合樹脂サッシ+ペアガラスです。 ちなみに1,2月の最低気温はマイナス5度程度まで下がる地域です。
一条OOのスレでもハニカムブラインドのせいか窓に結露が発生するとのレスを時折見かけます。
863: 匿名さん 
[2014-01-22 21:57:57]
862さん
湿度は何%ですか?
30%なら結露しないと思いますので
864: 匿名さん 
[2014-01-22 23:43:20]
断熱材とボードの間に空気層を作ると結露はしにくいよって知り合いの設計士さんに聞いたけど地域によるのかな。
とくに862さんのような寒い地域ではどうなんだろうか。
865: 匿名 
[2014-01-23 00:25:20]
物理の法則には逆らえませんよ。
866: 匿名さん 
[2014-01-23 00:40:25]
863さん
ただ湿度30%と言っても、気温によって空気中の水分量は違うので湿度だけでは結露の話はできないと思いますよ。
867: 匿名さん 
[2014-01-23 12:19:15]
どこのHMでもどんな家でも結露を防ぐには窓(サッシ含む)の表面温度を上げる、室内の湿度をさげる、これしかない!手っとり早いのは暖房費気にせず室温を上げて加湿しない。家守るか家族の健康を守るか、どちらを優先するかはあなた次第。我が家は多少結露しても健康を優先してますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる