マンションなんでも質問「ベランダで隣から水が・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダで隣から水が・・・
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-09-29 02:29:02
 削除依頼 投稿する

隣の方が最近毎日、ベランダの掃除をしていて、その水がうちに流れてきます。
大量に流すのか、排水溝に溜まってしまって、困っています。
ウッドデッキを敷いていて、高圧洗浄で流しているみたいです。
お隣は、うちより後で引っ越してきたのですが、挨拶がありませんでした。
どうしたらよいでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2009-07-01 09:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダで隣から水が・・・

79: 匿名さん 
[2009-07-15 18:33:00]
毎日掃除してるのに毎日髪の毛が流れて来るって、あるいみホラーだよね
月に一回の掃除とかなら解るけど、毎日そんなに髪の毛が詰まる程抜けるって(笑)
80: 匿名さん 
[2009-07-16 17:04:00]
>>79
決まって早朝ベランダで髪をブラッシングするババァ、
それを掃除もしないから排水口に詰まる。
ペットのブラッシングで毛をベランダにまき散らす奴も少なくない。
82: 匿名さん 
[2009-07-17 21:01:00]
私も>>75さんと同じかな。
そろそろ管理会社や管理組合に相談してみられては?

お隣がベランダで掃き掃除もせずにただ水を流すというだけ掃除法をするから
我が家のベランダはこんな惨状になってしまいます
ということを第三者によく理解してもらう為に
お隣が水を流されてから、排水溝へと水が完全にひいていくまでの模様を数回分を録画して
それも持ち込んでみてはどうですか?
83: 匿名さん 
[2009-07-17 22:05:00]
>お隣が水を流されてから、排水溝へと水が完全にひいていくまでの模様を数回分を録画して
>それも持ち込んでみてはどうですか

やり方が陰湿だろ。
普通に話せば解決するものが、そんなことしたら病気あつかいされて
マンション内で有名人になるぞ。
被害者ってなんでいつもこんな発想をおこすんだろ。
ビデオ撮影するやつって水まきよりも一番危険な人物かもな。
84: 匿名さん 
[2009-07-17 22:58:00]
スレ主はまず排水口を掃除しろよ。話はそれからだ。
入居してからただの一度も掃除してないんだろう。
85: 匿名さん 
[2009-07-20 20:54:00]
いろんな人がいるんだなぁ~と思いました。

私も、大量の水を隣家に流すのはマナー違反だと思います。

隣人への気遣いもできないような世の中になっているのですね。
86: 匿名さん 
[2009-07-21 12:47:00]
>お隣が水を流されてから、排水溝へと水が完全にひいていくまでの模様を数回分を録画して
>それも持ち込んでみてはどうですか

確かにこれは、最初にやってはいけないと思う。
逆の立場だったらどう考えるか?を想像すれば解る事。
いきなりお隣から、こんなモノ見せられたら
丸く収まる物も、収まらなくなりますよ。

自分の苛立を解消させる事と
問題を解決することを混同してはいけないと思う。
87: 匿名さん 
[2009-07-21 13:10:00]
そもそもスレ主は隣人のはなをあかしたいのか?問題解決したいのか?どっちなんだ?隣人の挨拶云々も愚痴ってたし…単に問題解決を図ろうってんなら意外と簡単な気が…。じゃないとすれば…怖い…泥沼化か~
88: ! 
[2011-11-02 14:08:58]
迷惑の事は迷惑でちゃんと言えばいいと思います。
「泣き寝入り」とかバカげてますね。
89: 匿名さん 
[2013-07-21 18:37:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
91: 買い替え検討中さん 
[2021-02-20 10:46:23]
普段のコミュニケーションと一緒で、お隣さんに「相談」すれば良いと思います。それをせずに「よかれ」と思って小手先のことをしてあたかも「防衛」しようと思うと、それが逆効果になることが多々あります。普段のコミュニケーションでそういうことないですか?「悩んでいるんだ」ってことは素直に相手に相談したほうが良いです。それで解決出来ない場合には管理組合や法律相談という最終手段があるのですから。
92: 匿名さん 
[2021-02-22 17:43:51]
1階だけど上から降ってくるよヽ(`Д´)ノ
どの階かもわかってて管理人通じて注意してもらっても降ってくるよヽ(`Д´)ノ
シャワーで水やりしてるみたい。うちが外干ししないからいいやって思ってるんだろうけど外出てたら濡れるんじゃ!
93: 匿名さん 
[2021-02-23 02:30:28]
集合住宅であるマンションのベランダで園芸している人に迷惑している人多いかもよ
枯葉や土が飛んできて排水溝がつまったり、虫も寄ってきたりするから
他人の枯葉や土とか、なんで関係ない人が掃除をしないといけないわけ?ってね
やりたいなら、区画菜園とか貸してもらえばいいのに
94: 匿名さん 
[2021-03-08 15:49:24]
スレ主さんのお気持ち痛いほど分かります

ベランダの排水溝は我が家側にあります
昨年、隣人のプールの排水が我が家の洗濯物を濡らした上、酷い騒音で現場を管理会社に見てもらい指摘してもらいました。
その後、予定通りのあざとい逆ギレ、嫌がらせ、逆恨み行為がありました。
多めにみていましたが、柔軟剤や空き缶や空き瓶(ワイン)のゴミ箱の悪臭や腐敗臭などが出てきた上に、ワザとお水を我が家側に流しているようで、小さな防波堤を起きました
※柔軟剤は酷いと1日に3種類くらいの臭いがきます
少し良くなりましたが、様子を見ている状態です
ちなみに、隣人側にも排水溝はあるようです

色々なご家庭がありますね

※こちらは色々対処しているので、否定派の意見は必要ないですm(__)m
95: 匿名さん 
[2021-03-08 17:56:31]
引っ越すのが一番
96: 匿名さん-戸建て全般 
[2021-08-18 13:16:44]
>>83 匿名さん
こいつが1番危険でしょ。
状況を記録するのは大人のとる常識的な手段。撮影するなんてもっともわかりやすい最善手。
97: 匿名さん 
[2021-08-24 15:53:11]
喧嘩腰はダメダメ、不幸臭がするよ
98: 匿名さん 
[2021-08-27 18:35:26]
危険人物が隣にいたら、引っ越すのが一番。
99: 匿名さん 
[2023-09-28 22:24:15]
気にしないことです。
100: マンコミュファンさん 
[2023-09-29 02:29:02]
全部読んでないけど排水口が各戸になくて繋がってる造りで隣からの水にゴミがたくさんで困ってるんか?
うちは流す側だったけど、網がわりに隣との境に100均の側溝用ミニ箒とちりとりのセット置いて
細かいゴミを箒でこしとってたよ。ちりとりには排水の穴あいてるから水は流れていくしかけになってる。
その方法で隣に聞いたらゴミは流れて行ってないって聞いてたから、境目に設置してみたら?
置くスペースないなら網に排水口ネット被せて境にフタして良さげな石とかブロックとかで固定しとけばいいよ。
的外れなこと書いてたらごめんw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる