京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アパの淀屋橋超高層計画情報求む!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. アパの淀屋橋超高層計画情報求む!
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

淀屋橋のアパのタワーマンションについて情報ください。仕事中に見ましたが場所は一等地だと思いましたが、値段がどれ位なのか気になります。どなたかご存知ないでしょうか?また「アパ」ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-17 00:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

アパの淀屋橋超高層計画情報求む!

179: 匿名はん 
[2007-02-02 19:39:00]
高い買物だからね〜購入者の気持ちはよく理解できるけど・・・APAは許せん!!(怒)
180: 匿名はん 
[2007-02-02 20:24:00]
買値で1000万近く下がるんやったら、このさい耐震強度の不安とか一切
目をつぶって買うべきか…?
(大幅値下げゆうてももしそれが契約済み組にバレたら当然金返せ騒ぎに
なるよって、便宜上キャッシュバック&オプションその他サービス等の
かたちで表向きはそんな下げへんようごまかすことになるんやろけどね…
完売せんままやったらいずれ管理修繕費用がショートして最悪の場合
スラム化しかねんのやし、まあやむをえんのちゃう?)
マンション名と買値をいうたら他人は陰であざ笑いよるやろけどな…
それはええけど、やっぱりタワーのくせにいまどき免震やないのは
いただけまへんわ…
立地の点でもどうせならヴィークあたりのほうが(たとえ中古でも)
魅力的やしな…いっそ北浜三越跡が出るまで資金を貯めとくかな…
と思ったりもするが、いちおうここもどれぐらいいけそうか感触を
つかんでみて判断するつもり。
181: 匿名はん 
[2007-02-02 20:45:00]
株やないんやから、逆張りはいただけませんな。
182: 匿名はん 
[2007-02-02 22:35:00]
>>180
また管理費の話?
同じネタばっかくどいな〜あんたなんでここに執着するの?
淀屋橋がスラム化するわけないだろーが
ここもヴィークも三越跡もあんたじゃ無理無理
残念でした
185: 匿名 
[2007-02-03 01:33:00]
淀屋橋はオフィス街、住む魅力ない。
淀屋橋に勤務してない人物の妄想。
淀屋橋の勤務者は誰も淀屋橋に住みたくないわ。
偽装する悪徳企業のマンションにSOHO事務所も入らんで、
1LDKの投資用タイプは賃料の当てが外れて処分売り。
ここの営業マンもシティタワー大阪の賃料水準出してしつこく営業しとったな、そう言えば・・・
186: 匿名はん 
[2007-02-03 02:01:00]
>>185
けっこう最近もやってきたけど
5戸10戸まとめ買いで半値近く言うてみよかいな。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるんですわ。

大坂都心ではやったことあらへんのでトライじゃ。
ってパンフもないからいまんとこようわからん
ここがどないな物件か

ワイ ワイは万田ちゅぃーまんねん
187: 匿名はん 
[2007-02-03 02:10:00]
>>186
めっちゃうらやましー
5戸10戸まとめ買いなんて
わいもそんなん言うてみたいもんや
188: 匿名はん 
[2007-02-03 11:31:00]
終わってるな、ここ。スレも物件も。
189: 匿名はん 
[2007-02-03 16:25:00]
結局、金に目がくらんだヤツは本質が見えてない。

アパの社長も投資目的で買ったヤツも。

ただそれだけのこと。

ああ、諸行無常なり。
190: 匿名はん 
[2007-02-03 18:04:00]
>>185
淀屋橋勤務の購入者ですが何か?
住んではいけませんか?
191: 匿名はん 
[2007-02-03 23:11:00]
大丈夫でしょう。以下全部偽装になってしまいます。
性能評価事例(高層評定委員会)
http://www.j-eri.co.jp/gyoumu/gyo04_i.html
192: 匿名はん 
[2007-02-03 23:52:00]
>>No.191
そもそも日本ERI自体が信用出来ない。

ERIの建築確認は違法、マンション計画で横浜地裁
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006112210145s8
193: 匿名はん 
[2007-02-04 12:20:00]
>>192
ERIだけじゃなくてどの検査機関も信用できない点では一緒。
今の検査システム事態に問題がある。
日本全国全物件完全に信用できるものなどない。
194: 匿名はん 
[2007-02-04 12:21:00]
失礼。変換ミス。
事態→自体
195: 匿名はん 
[2007-02-04 14:07:00]
ということで戸建てにしましょう
197: 匿名はん 
[2007-02-04 16:22:00]
埼玉でも強度不足の可能性

http://www.tokyo-np.co.jp/taisingizo/070202T203738.shtml

検査機関が「計算に問題」

 アパグループが建築している埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」について、指定確認検査機関「さいたま住宅検査センター」が「構造計算の方法に問題がある。安全が確認できない」として、耐震強度不足が生じる可能性を県に指摘していることが2日、分かった。

 同マンションの構造計算をしたのは耐震偽装問題が発覚した「田村水落設計」。昨年3月、当時審査した「イーホームズ」が構造計算書の疑問点を指摘し工事が中断している。県は今後、あらためて独自に構造計算を行い、耐震強度不足が判明した場合は、建築確認の取り消しなどを検討する。

 県によると、アップルガーデン若葉駅前は共同住宅4棟や店舗棟、立体駐車場などからなる。アパグループは今年1月下旬、住宅2棟を除く部分の構造計算書を県に提出したが、さいたま住宅検査センターはこの計算書について「共同住宅2棟は構造計算の考え方に問題がある」と指摘している。

(2007年2月2日)
198: 匿名はん 
[2007-02-04 19:43:00]
>>196
PC継ぎ目部分等って・・・・・何をいいだすやら
知ったかぶり恥ずかしいからやめようよ粘着君(笑)
199: 匿名はん 
[2007-02-04 22:03:00]
>>196
またきたのか。粘着質(笑)
この物件は構造設計も鴻池だぜ。
もういいかげんやめとけば。
なんの怨みか知らないけどしつこい奴だな(笑)
おまえ素性バレたら名誉毀損で購入者全員から訴えられるぜ。

http://www.konoike.co.jp/et/424/index.html
200: 匿名はん 
[2007-02-04 22:24:00]
超高強度コンクリート100Nの採用
http://www.konoike.co.jp/news/2006/nr20060609.html
201: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7173/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる