京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アパの淀屋橋超高層計画情報求む!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. アパの淀屋橋超高層計画情報求む!
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

淀屋橋のアパのタワーマンションについて情報ください。仕事中に見ましたが場所は一等地だと思いましたが、値段がどれ位なのか気になります。どなたかご存知ないでしょうか?また「アパ」ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-17 00:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

アパの淀屋橋超高層計画情報求む!

158: 匿名はん 
[2007-02-01 17:05:00]
まだ住宅ローンの担保評価つくのかここ?
159: 匿名はん 
[2007-02-01 17:14:00]
>157
弁護士、建築士といってもピンキリだから。
少なくとも頭の鋭いタイプの人はこういうとこを買ってなさそうに思う。
160: 匿名 
[2007-02-01 19:15:00]
145さん
購入者なのか、アパ営業マンなのか色々長ったらしいこと書いても、
多くの人がキャンセル考えテンじゃないの。

誰が好き好んで、直ぐに手付けの倍以上の金額は下落する不良資産を買うのかの?
キャンセル続出で入居者も少なかったら管理もままならんし、
数年後にドカーン管理費、修繕費が超ドUPってことになるでしょう。
はよう、損切りしたほうが賢いぜ、俺の知人も契約解除でとっくに交渉始めてるで。
161: 匿名はん 
[2007-02-01 19:23:00]
>ゴルフ会員権の損にくらべれば笑える範囲ですよ。

本当に笑える人間はそんな言い訳がましい書き込みしないでしょ。
資産価値が下がらないように必死で書き込んでる様が想像できてイタすぎるw
162: 匿名はん 
[2007-02-01 20:07:00]
160さん
知人の方は、契約解除を誰と、どのように交渉始めてるんですか?
住友の営業に聞いたら、何人か解約を望んでいる人がいるが、
実際に解約までに至った人はまだいない、って言ってました。
営業の言うこと、信じてないけど。
163: 匿名はん 
[2007-02-01 21:22:00]
はいは〜い。

>>160
>すぐに手付けの倍以上の金額は下落する

またまた勝手に決めちゃってるけど、
今度の根拠は何かなぁ?
164: 匿名はん 
[2007-02-01 22:11:00]
自分本人が、じゃなくて
知人がとかいう奴の話は胡散臭すぎ。
突っ込まれても、知人のことだからそこまでわからない
でいくらでも逃げれるからな。
165: 匿名はん 
[2007-02-01 22:11:00]
163はアパの社員か?契約者ではないな。
166: 匿名はん 
[2007-02-01 23:28:00]
アパは、今回明らかとなった耐震偽装のケースでも対応が後手後手で、
往生際が悪いですね。自分の会社の評価を貶めるのは自業自得ですが、
隠蔽体質の悪徳業者という印象がますます定着してしまい、必然的に
同社物件に期待できる資産性が大々的に損なわれていく一方で
為す術もない購入者の方々があまりにもお気の毒です。
アパが解約希望者に対しては、これからでもぜひ誠意ある対応
(自らの非を100%認め、できれば手付け倍返しで解約etc)
を示してくれるよう望みます!……ナンチャッテ
167: 匿名はん 
[2007-02-01 23:48:00]
トシちゃん、契約終了

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070131150000/Gendai_18849...

耐震偽装問題のアパホテルの“広告塔”だった田原俊彦 [ 01月31日 15時00分 ]
ゲンダイネット

 アパホテルの耐震偽装が社会問題になっているが、この会社の“広告塔”として活躍していたのが田原俊彦(45)。田原は05年から昨年暮れまでアパのイメージキャラクターを務めていて、所属事務所によれば、「現在はポスターなどの撤去期間中」とか。しかし、アパ問題で田原があまり騒がれていないのはなぜか。最近、トシちゃんの話題が乏しかったことと関係がありそうだ。
168: 匿名はん 
[2007-02-01 23:49:00]
う〜ん。手付け倍返しなら解約考えてもいいかな・・・
でもやっぱもったいないから、ヤーメタ!
169: 匿名はん 
[2007-02-02 03:33:00]
>>160
すぐに手付けの倍以上の下落ってまじですか?
3500万位の物件ですぐ2800万になるなら、購入検討してもいいかなと思います。(真剣に)

もうちょっと詳しく聞きたいです。(すぐとはどの位の時期か、下落幅の根拠等)

よろしくお願いいたします。

ちなみに場合によっては谷四も検討してます。
170: 匿名はん 
[2007-02-02 11:48:00]
>>169
それ以上もありうるよ。
地価が上がるとかなんかいっぱい思惑あるみたいですが
長期でみたら無理じゃないかな。少子化だし。
今後バブル期みたいに上がったとしてもそのときはインフレが来ているでしょう。

昔、新築マンション買ったとたんに2割引とか仲介業者間では言ってる人もいました。
バブル期だけは異常でしたけどそれが現実かな。
それと今回の件による評判が与える影響がどこまでかなと言うことです。
現金客なら絶対中古だね。
戸数の多いマンションならすぐに中古物件が出回るよ。

そして相場に今後影響を与えるのが国や自治体の動きかな。?
いい場所にいっぱい土地とか腐った箱物持ってるよ。
今の財政状況なら土地の大放出があっても不思議ではない。

ちなみに俺が買うときには中古で現金か小額のローンかな。
一年もたてばマンションの評判は出揃っているからいい面も悪い面も
しっかり現実を見極められる。

2,800万の物件が出たならすぐに買いを入れてみな。
それから更に5分〜1割くらいの値交渉入れても通ることもあるよ。

健闘を祈る。
171: 匿名はん 
[2007-02-02 12:30:00]
>>170
そりゃマンション全般の話だろ?
この物件が風評被害ですぐ2割落ちるっちゅう話じゃないぜ。
中古で希望する物件がうまいタイミングで出てくるなら、
そりゃその方がいいよ。
173: 匿名はん 
[2007-02-02 13:47:00]
銀行審査部の人のお話です。
銀行のカードローン、クレジットカードのキャッシング、消費者金融で借りまくり、返済を2回以上延滞する。
個人信用情報でアウトになります。
銀行は個人信用情報で、審査を通せないことを不動産会社に決して話してはいけない決まりになっていますので、「総合的な判断で不可」と言ってくれます。
しかも個人信用情報は1年できれいに消えます。
174: 匿名はん 
[2007-02-02 13:53:00]
>>172
まぁそれはないな。
175: 匿名はん 
[2007-02-02 14:12:00]
172さん
耐震偽造じゃなくて偽装だけど(笑)
相変わらず頭悪いね
そんなもん発覚すればどのマンションだって資産価値やばいでしょ
176: 匿名はん 
[2007-02-02 14:33:00]
「アパのババァ」を崇拝している方々は人を馬鹿にするのが生きてる楽しみらしい。愚民だな。
177: 匿名はん 
[2007-02-02 15:21:00]
>>176
おまえも頭悪そうだな。
178: 匿名はん 
[2007-02-02 18:16:00]
成田のアパグループのマンション、耐震偽装 千葉県発表
2007年02月02日16時39分
 富山市の建築士がアパグループの京都市内の2ホテルで耐震強度を偽装し、強度が不足していたとされる問題に絡み、千葉県は2日、同じ建築士が構造計算を担当した同グループのマンション「アパガーデンパレス成田」(成田市)でも、5棟のうち1棟の耐震強度が不足していると正式に発表した。1を基準とする強度が最弱部分で0.74しかないと判定した。アパ側は今後、県の指導に従って是正計画を提出し、改修工事を進める。

http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200702020266.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる