東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その66)」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-04-21 21:12:20
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?

マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その65 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/

[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03

 
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23区内の新築マンション価格動向(その66)

351: 匿名さん 
[2013-02-17 19:41:24]
すみわけよいことです。
同じ10分という価値観の人がいてくれるおかげで、本当に価値ある場所が侵食されずにすみます。
353: 匿名さん 
[2013-02-17 19:44:55]
こういう差別主義者みたいなのがいるんだよなぁ。
都心の事情もよく分かってないくせに。
例えば、田舎に行ったら確かにマンションってしょぼいだろうけど、
都内の一等地には、150㎡、300㎡っていう高級マンションもある訳。
賃貸なら100万200万超えだよね。そういうの一度見てから文句言って。
355: 匿名さん 
[2013-02-17 19:45:03]
都内に代々住む人への嫉妬がすごい
356: 匿名さん 
[2013-02-17 20:56:05]
>344
確かに同じ10分で1億円も出す人はちょっと可笑しいのかも。
357: 匿名さん 
[2013-02-17 21:04:24]
東雲のタワマンの方が飯田橋のタワマンよりも人気であることがテレビで流されてしまった・・・
358: 匿名さん 
[2013-02-17 21:06:22]
意味も無く高値を正当化するブランド神話ももはや通用しなくなった?
359: 匿名さん 
[2013-02-17 21:09:47]
不都合な真実(笑)

(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
360: 匿名さん 
[2013-02-17 21:12:26]
>>357
>>358

あのなー、値段の差があるだろう。

・飯田橋のタワマン=ベンツ
・東雲のタワマン=カローラ
に例えたら分かりやすいかな。

カローラとベンツだったら、普通はベンツに乗りたいわな。
でも、やっぱりベンツはブランドで価格差が何倍もあるから、普通の購買層は買えない。
お手頃な安いカローラのほうが、ベンツの何百倍も売れるのは当たり前。
ブランドとはそういうもの。お金を出しても買いたいかどうか。
安さでしか勝負できない東雲はブランドではない。
ベンツに乗れない層が買う、割安な立地でしかない。分かった?

361: 匿名さん 
[2013-02-17 21:14:11]
おかしな人がいるんだね。

だから都会は面白くって飽きない。
362: 匿名さん 
[2013-02-17 21:20:23]
別に六本木、赤坂あたりに住みたいと思わない。
本所、深川あたりの方が公園もあって住みやすい。
庶民感覚でしょうか?
363: 匿名さん 
[2013-02-17 21:21:45]
下流感覚では?
364: 匿名さん 
[2013-02-17 21:22:05]
>360
的を得た回答だと思いますね。

それに、どのテレビ番組で放映されたのか知りませんが、
パークタワー東雲のスレッド読めば分かりますけど、
売れ行き全く良くないそうですから、何としてでも売り切りたい三井関係がスポンサーの番組だったのでは?
365: 匿名さん 
[2013-02-17 21:23:05]
・飯田橋のタワマン=ベンツ
・東雲のタワマン=ポルシェ
・二子玉川のタワマン=ヒュンダイ
・晴海のタワマン=サニー

ならしっくり来る
366: 匿名さん 
[2013-02-17 21:24:35]
ブランドで売るか・・・

希少性は???

風前の灯にすぎないのか?
367: 匿名さん 
[2013-02-17 21:25:13]
↑おい東雲!マンションより車のほうが高いじゃないか!(笑)
368: 匿名さん 
[2013-02-17 21:27:20]
364
どーでもいいですが、朝のみのさんの番組だと思います。
なぜか、三井の東雲と飯田橋を取り上げてやってました。
369: 匿名さん 
[2013-02-17 21:28:15]
どっちにしろこれから売れるのは東京駅から半径5km圏内。

お手頃な価格のところもあれば、
その倍するところも有る。
東京って面白いね。
370: 匿名さん 
[2013-02-17 21:28:42]
↑やっぱり三井関係じゃないか!
やはり、それだけ東雲の売れ行きがヒドイのか…
371: 匿名さん 
[2013-02-17 21:32:08]
どっちにしろ
東京駅から5km圏外はもはや蚊帳の外。

しこしこと地道に地元民相手に売りなさいw
372: 匿名さん 
[2013-02-17 21:33:51]
先の東京駅のリニューアルで、都心=東京駅の定義が確定しましたね。

今迄は新宿や渋谷なども東京駅と比較対象になってたけど、圧倒的に差を付けられましたね。
373: 匿名さん 
[2013-02-17 21:35:40]
リニアは品川発着。それまでで東京駅は…まあランドマーク的な感じかな?
地価は徐々に下がっていくでしょう。マジな話。
374: 匿名さん 
[2013-02-17 21:35:49]
都心部居住の人が渋谷とか新宿に行くなんて有り得ないでしょう。

正直な話。
375: 匿名さん 
[2013-02-17 21:38:02]
東急の渋谷再開発を持ち上げる提灯記事を散見するけど、
マスコミって本当に無責任だと思うね。
376: 匿名さん 
[2013-02-17 21:40:10]
東京駅って伊勢丹ありましたっけ?三越は?
今のリニューアルブームが落ち着いたら、お上りさんとサラリーマン以外行かない、
何の変哲もないただのターミナル駅、本来の存在に戻るだけで、住宅云々とは関係なし。
マジな話。
377: 匿名さん 
[2013-02-17 22:12:57]
いまだに、デパートを素晴らしいものと考えているの?
378: 匿名さん 
[2013-02-17 22:16:32]
大丸、好調。
379: 匿名さん 
[2013-02-17 22:20:52]
>>377
人それぞれだけど、個人的には今着ているスーツは英国製で、
伊勢丹でしか扱っていないからなぁ。
あと生活雑貨とか、やっぱり上品な輸入雑貨とか、まだまだデパートにはお世話になってるよ。
外商さんも便利だし。
380: 匿名さん 
[2013-02-17 22:23:24]
二極化
ららぽーととビバホームで満足できる層と
デパートで買える余裕のある層
381: 匿名さん 
[2013-02-17 22:26:07]
>376
都心部のアーバンライフは東京駅が中心だぞ。
東京駅の駐輪場が足らなくなって来てるくらいだもん。
382: 匿名さん 
[2013-02-17 22:29:40]
>>都心部のアーバンライフは東京駅が中心だぞ。

表現、恥ずかしいよ。
だから、ばかにされる。
「都心部の都会生活」って何だよ?
383: 匿名さん 
[2013-02-17 22:30:41]
二極化というか、やっぱり様々な層が日本にも居るわけで、
可処分所得が月20万と100万の家庭だったら、買い物をする場所やグレードも、
もちろん違ってくる訳で、ユニクロやファストフード店や、ららぽーとが便利でいい!
という人がいればその近くの、安い埋め立てエリアに住めばいいと思うし、
一人数万出しても美味しいグランドメゾンに行きたい、デパートの外商や、
青山のブティックによく行くという層は、広尾・麻布界隈に住めばいい。
価値観や懐具合によって住環境は決めればいいでしょ。

ただ一点だけ、お互い妬まないこと。相手を妬んでもいいこと無いよ。
384: 匿名さん 
[2013-02-17 22:33:56]
>382
地場から出れない首都圏出身者にはたぶん一生分からない生活だよ。
まあ二極化ってことで勘弁してよ。
385: 匿名さん 
[2013-02-17 22:36:26]
商業地域の充実という意味では新宿渋谷に青山などの西側が銀座丸の内などの東側を質量とも凌駕してますね。

379のように西側にあるけど東側に無いものは多数、逆のケースは殆どないですからね…。

まあ西側は私鉄沿線富裕層の商圏を持つ分、強いのはやむを得ないでしょうね。
386: 匿名さん 
[2013-02-17 22:38:40]
東京駅から半径5km圏内に住み、
東京駅から半径5km圏内の商業施設、娯楽施設、文化施設を心行くまで利用する。
これが都心ライフ。

みんな同じ都心部居住者。
387: 匿名さん 
[2013-02-17 22:42:02]
所詮共同住宅なんだからどこでも同じだよ
388: 匿名さん 
[2013-02-17 22:42:03]
↑そういった全てのファクターを加味して、住宅地価格は決まっているのだよ>>381

だから、>都心部のアーバンライフは東京駅が中心だぞ。
という、いささか変な日本語だけど、よく解釈したとしたら、
その周りの住宅地も高価格になっているはず。おまけに商業地だからね。
しかし、例えば麻布・広尾エリアに比べてどころか、豊洲などは東京駅に近いはずなのに割安。

結局、その程度の評価しかされていないということの証明になっているだけのこと。
以後、東京駅から5km圏がどうの、というような無知な発言は控えるように。
389: 匿名さん 
[2013-02-17 22:44:57]
麻布広尾もマンションは高いけど、マンションがほとんどで所詮共同住宅なんだからたいしたことないだろ
390: 匿名さん 
[2013-02-17 22:51:47]
湾岸との比較対象は赤羽など、交通利便性が高いけれど民度や地盤、地歴がイマイチのエリアでしょうね。
デベの宣伝量の違いで目立たないエリアもありますが、その分価格メリットは大きいと思います。

都外ですが武蔵小杉もコンセプトは湾岸に近いです。ただ今のところ湾岸同様バブル的割高のためお勧めはできません。
391: 匿名さん 
[2013-02-17 22:53:47]
共同住宅ねえ。
10億を超える物件があると言っても、所詮は共同住宅だろと言われそうだよね(笑)

実際に来たことがないからそう言っているんだろうけど、
西麻布〜元麻布にかけては、今のマンション敷地はほとんどが武家屋敷跡地で、
稀にまだマンション化されていない邸宅は、敷地300坪以上で鬱蒼とした樹々が生い茂り、
田園調布の家どころの規模ではない、本町のお屋敷が幾つもあるよ。
まずはその目で確認してからものを言ったほうがいい。

上で東京駅から半径5km圏が云々と、ギャアギャア言っている新興都心在住者や、
本当の都心を知らない、ただの田舎者の遠吠えにしか聞こえないよ。
392: 匿名さん 
[2013-02-17 22:54:22]
単なる都心部湾岸ネガかよ
くだらん。
393: 匿名さん 
[2013-02-17 22:57:12]
どうこう言っても
自分の財布と相談しながら
無理のない範囲内で東京駅から半径5km圏内のマンションを買えばよろしい。

それでは
都心部ライフをご堪能ください。
396: 匿名さん 
[2013-02-17 23:26:45]
そんなの簡単だよ。
まず維持費のコストの高さ(日本は人件費がバカ高い)。年数回の剪定だけで数百万以上掛かるのでは?
プラス地価の高さから固定資産税は高いし、収益性を考えると、やはりマンションにして売ったほうがいい、
という考え方が圧倒的だからだろ。
実際、麻布界隈のマンション、特に月額賃料100万円以上の高額賃貸物件は、
海外の不動産証券ファンドに組み入れられている物件も多く、投資対象の一つになっているよね。

あとは何か理由ある?
398: 匿名さん 
[2013-02-17 23:42:34]
麻布広尾界隈はよく知っていますが、9割方小汚い町並みです。
残り1割を誇張して書けばすごそうに聞こえるだけです。
399: 匿名さん 
[2013-02-17 23:45:12]
↑だから、僻むなって!呆れるわ
400: 匿名さん 
[2013-02-18 00:14:12]
>390
都心に近い豊洲と23区北端の赤羽が比較対象?
そもそも豊洲と赤羽の地盤を比較するのはおかしくないかな。
下は赤羽の地形図。
http://www.flickr.com/photos/8076567@N04/4454117913/

江戸時代の歴代将軍が日光参拝の折りには必ず通るルート沿いだったため(日光御成り道)、神社・仏閣が多く存在し宿場町として発展していたが、明治16年に高崎線が通り、明治18年には現在の山手線の元となる品川線の「赤羽駅」が誕生。
昔の荒川(現在の隅田川)に近くて水運が便利だった事もあり、明治20年頃から地盤の良かった赤羽台に徐々に広大な軍用地ができた。
下町にあった陸軍施設が関東大震災で壊滅した事もあり、この付近に次々に移転してきたそうだ。
現在の帝京大学病院付近も全部つながってあったらしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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