一戸建て何でも質問掲示板「総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 10:30:15
 削除依頼 投稿する

家づくりのイロハを学ぶため、初めに総合展示場に足を運ぶ人は多いと思いますが、その際、一番はじめに候補から外したHMはどこですか?また、その後、実際に建てたHMも差し支えなければ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-01 21:43:16

 
注文住宅のオンライン相談

総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか

61: 匿名さん 
[2013-02-06 22:01:03]
一条は、家がダサいとかショボイって意見。
ミサワは、営業の態度が悪すぎって意見が多いみたいだね。

62: 匿名さん 
[2013-02-06 22:14:33]
大手の中でもハイム、ダイワ、三井って、展示場に入って即辞めって無いんだね。

正直、意外だわ。

63: 匿名さん 
[2013-02-06 23:05:03]
確かに、一条の古臭さは合わないと思って即辞めしたけどね。
見積も取らなかったから分からないけど、アレってやっぱり安いから、ああいった古臭い内装なの?
64: 匿名さん 
[2013-02-06 23:34:25]
ダイワはいいよね。
66: 匿名さん 
[2013-02-06 23:41:58]
やっぱり、三井・積水とかは即辞めはないよね。
一応、候補には入る。

即外しは
タマホーム・アキュラかな。
展示場にいっても、入ることすらしなかった。
68: 匿名さん 
[2013-02-06 23:46:48]
タマはないよね。営業いい加減。
69: 匿名さん 
[2013-02-07 08:54:35]
最終、大手2社で迷う人よりローコスト1社と大手1社で迷う人が多いみたい。
コストをとるか見栄をとるかだね。
構造自体はそんなに変わらないもんね。
70: 匿名さん 
[2013-02-07 08:58:13]
>ローコスト1社と大手1社で迷う人が多いみたい。

そうかな?ローコストは鼻から候補にもないですけどね。展示場に出店していますか?入る気もないけど。
71: 匿名さん 
[2013-02-07 09:13:02]
住宅展示場出展というコストを買うのです。
独自店舗のモデルハウスでも、それは同じ事。

その膨大なコストを買うという意識と満足感が、私を展示場に誘います。
皆さんも同様でしょう。
72: 匿名さん 
[2013-02-07 09:23:50]
>70
出店してますよ。
入らない人は批判出来ないのでは?
入った人が迷うんですよ(笑)
構造を見る男の人が迷うようです。女性はイメージで選ぶから大手で迷いません。
73: 匿名さん 
[2013-02-07 10:13:07]
>72さん、成る程、批判もしないですが、候補にも考えていませんでした。構造自体が同じと言っても、例えば積水の軽量鉄骨と同じ構造のローコスト住宅はないですよね?やはり、大手の様に工場生産の外壁とかが好みですと、ローコストは候補にはなり得ないかと思いますが。
74: いつか買いたいさん 
[2013-02-07 11:09:28]
セキスイハイム

営業が他のHMの悪口をなんだかんだ言っていました。特にへーベルハウスに対抗心を持っていたみたい。
埼玉県T市の総合展示場に行った時のことです。
75: 匿名さん 
[2013-02-07 11:29:07]
気が弱い人は一条に近づかない方がいいですよ。

大手いくらでした?うちならそれより1千万安く出来ますよって、思わず、洗脳されそうで怖かった。

みんなどんな営業トークかけられましたか?
76: 匿名さん 
[2013-02-07 12:08:01]
>73
外壁で決める人は確かにローコストでは無理ですね。
軽量鉄骨は展示場に出展していないところならありますね。
標準品で考えたら大手がいいでしょうが、いろいろやり方はありますからね。
構造自体で考えるとどちらがいいとはいえないです。
77: 匿名さん 
[2013-02-07 12:15:12]
>76さん、最近ちらほらと聞く様になったアメリカカンザイシロアリの被害とか考えると、構造は軽量鉄骨になってしまいます。そうなると木造系は全て却下で、あまり対象のハウスメーカーはないですよね。

また、住宅密集地なので火事の事を考えると外壁は工場生産の物。でも、現場打ちのコンクリート住宅の住み心地と健康被害を考えると・・・あれこれ比較すると、なかなかこれと言ったハウスメーカーは無いです。畑の真ん中の家なら住み心地世の良い家を建てるのですけどね。スレ違いですね。
78: 匿名さん 
[2013-02-07 12:18:58]
一条はがっつり嫌な気分にさせる会社だよ。
79: 匿名さん 
[2013-02-07 12:29:28]
>77 色々検討されているようですね。
それならば鉄骨系の住宅は本当に木材を内装以外に使っていないか
などから良く調べてみるのが良いでしょう。

笑ってしまったが、自社商品の使用部材でさえ平気で知らない営業は少なく有りません
私が確認した時は、設計にあたる人でさえ知らなかった。
本社に聞いたが回答は後日、現場担当に連絡を取ってようやく実際が判る始末です。
80: 匿名さん 
[2013-02-07 13:14:31]
せっかく展示場で営業さん含めた会社の人に会えるのですから、その人自身の
お宅を見せて貰えるか聞きましょう。

自社で建ててるなら、それはそれだけ良い家なんですよ。
内心ダメな家だと思っていたら、きっと社員でも敬遠して建てないんじゃないでしょうか。

81: 匿名さん 
[2013-02-07 13:51:50]
>77
耐火性を気にしているなら今はどこで建てても耐火性はありますので工場で作られたものを使用しなくても大丈夫ですね。見た目の問題かと思いました。
木造でも他の部屋に火事の被害がひろがらない構造にすればいいだけなので、軽量鉄骨にこだわる理由はよくわかりません。79さんのいうように内装は変わらないし。
なにより軽量鉄骨は寒いとききます。鉄骨内にも断熱材を入れてくれるHMもありますが、やはり寒いようですね。
でも自分の一番気に入る構造で建てるのは大事な事ですね。いろいろ調べて納得できる家作りをしてください。
82: 購入検討中さん 
[2013-02-07 14:22:37]
泉北ホームがないやん!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる