福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 北九州市内で小中学校の学区について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 12:55:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北九州市内で小中学校の学区について

101: 匿名さん 
[2013-07-02 21:58:49]
花尾は新日鉄の子弟が通っているイメージが昔からついてきてますが
最近は完全に代が変わりましたのでこれからは少し読みにくいですね
良い一軒家→リビオマンションまでは良かったのですが、リビオの廉価版作ったり
今はセブンイレブンの裏に賃貸作ったりしてますので、環境の変化が見込まれますね
それでも柄の悪い地域ではありませんので、大崩はしないと思いますが
102: 匿名さん 
[2013-07-04 12:56:45]
中学校は文教校区でいい子に育つけど
高校選び失敗して高校ではめを外しすぎたり、
逆に高校超スパルタ校に入れたために大学や卒業後はめを外しすぎたりしないよう、
どこかで常識の範囲でガス抜きさせてあげてね。

北九州の公立高校は極端だから。
最近東筑がいいのはこれらのバランスが取れた学校だからってのもあるでしょう。
小倉や戸畑、北筑、中間みたいなのは気が狂ってるし
(小倉はその上無駄にプライド高いから厄介)
八幡中央や小倉西みたいに遊びすぎで入口の割に悲惨、って学校もある。
さらに昔ほどじゃなくなったけど、滑り止め私立に行くと人権ないに等しいし。
最近はドロップアウト後ひびきで挽回して進学、のパターンも増えてきている。

個人的には家が可能なら中学辺りから明治が一番潰しもきくしバランスも取れてるかなと。
もっと可能なら小学校から。
103: ぴっ! 
[2013-07-05 21:18:52]
簡単に説明すると、横代中学校がおすすめ
です!皆横中がだめだと言っていますが
私が聞いた話では、イジメもなく
生徒と先生が仲が良く、頭が悪いって言う
イメージがあるかもしれませんが、結構
頭いい人いますよ!男女間系も普通に
仲良くできていい所です!っと聞きました!
だから横中辺りがお勧めです!
話がずれてたらすいません!
104: 匿名さん 
[2013-07-05 23:39:27]
横代とか話にならん(笑)
105: 匿名さん 
[2013-07-06 01:48:28]
おそらく中学生かな?
1から全部読み直して北九州の成人式にういて学んできてください。

今の時代に「横代連合」って何?
106: 匿名さん 
[2013-07-06 02:33:01]
それ言い出すと北九州全般がそうなんですよね。
連合なんてしょうもないんを未だに抱えることも恥ずかしくない。
故郷を出て気付く。
悲しい事実。
107: 匿名さん 
[2013-07-08 02:33:42]
トップ5で成人式に変な服装は聞いたことない。
108: 匿名さん 
[2013-07-19 17:33:35]
守恒、志徳、思永、浅川、高須なら成人式でも安心。
沼と霧丘も大丈夫だけど沼は利便性、霧丘は場所を選ばないと治安が最悪。
あとは成人式の変な袴や連合横断幕にカンパ求められますよ。
109: 匿名さん 
[2013-07-19 17:44:23]
成人式って中学区毎にやるもんじゃないでしょ。
スペースワールドでまとめてやってるんじゃなかった?
その前は区毎だったよね。
110: 購入検討中さん 
[2013-07-19 19:26:34]
スペースワールドの中で
中学毎に横断幕作って変な髪型や服装で
乳幼児連れて集まるのでは?
111: 匿名さん 
[2013-07-19 20:04:03]
成人式はほとんど高校時代の友人と集まって参加してましたよ。


112: 匿名さん 
[2013-07-20 16:21:08]
一応高校行くんですね!!
113: 匿名さん 
[2013-07-21 07:12:34]
112さん

ほとんどの人が高校に行くと思ってましたが、違うんですか?!
北九州では高校は行かない、なんて話聞いたこと無いですけど。
114: 匿名さん 
[2013-07-21 08:22:03]
>>112さんには>>112さんの地元の常識があるのでしょう。
今の日本で高校にあまり行かない場所があるのにはびっくりですが、他所を批判するのは程々にしておきましょう。
115: 匿名さん 
[2013-07-21 09:06:25]
112です
「横断幕作って袴はいて集まる方々も」
という流れでの書き込みでした

116: 住まいに詳しい人 
[2013-07-25 00:46:19]
中学受験をして今は神奈川県の私立中等部に通ってます。まず、守恒にすんでいたので、守恒しかわかりませんが、守恒はとてもいいところですよ。(一部のクズは除いて)横浜と比べると地域の方々の人柄もよく、友達も優しかったです。
117: 匿名さん 
[2013-07-26 07:11:21]
横浜はどんなところがダメなんでしょうか。
参考までに知りたいです。
118: 匿名さん 
[2013-07-26 08:58:24]
北九州、筑豊の人(一部の人ね)から何か変な地元愛というかヤンキー自慢を聞くことが多い

自分の地元の武勇伝とか襟足長い、ソリ込み入れた子供が多いとか正直、それは事実だと思うけどそんな事を自慢気に話されると聞いている方は住みたくなくなるし聞いていて気分が悪い

北九、筑豊ナンバーで走ると恐がられるって…知らんがな。

だいたい地元(福岡県外)で働いていた時に来たお客さんからその話を聞いて筑豊という言葉を始めて知った
福岡に来てからも北九州、筑豊の人からよく聞く

遊びに行っても何も恐い事ない。むしろいい所のにね!もったいない

そんな治安が悪いならむしろ恥ずかしいから隠すけど

119: 匿名さん 
[2013-07-28 03:57:03]
そう。そのとおり。
私は北九州出身ですが、高校卒業までは中学校が荒れてた自慢の話題をしてました。
その後、北九州を出てから、その手の話題は恥ずべきと気付きました。
ずっと北九州で暮らしていたら気付いてなかったかもしれません。

しかしながら、今の子たちもそうなのかな?
私の時代(現在30代後半)はヤンキー漫画が流行ったりしてたので、そうなのかなという意識もあります。
ヤンキー自慢してるのもせいぜい30代後半くらいの年代で終わりかもと期待してます。
実際どうなのでしょうか。
120: ホルモン 
[2013-07-31 17:59:52]
花尾は真面目すぎるぐらいですねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる