福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 北九州市内で小中学校の学区について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 12:55:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北九州市内で小中学校の学区について

41: 入居前さん 
[2013-03-31 11:25:33]
それとも、からの意味が全く繋がっていませんけどね(笑)
ネット番長もいいけどやっぱり頭がついて来ていないと悲惨やね
42: 匿名さん 
[2013-03-31 17:02:35]
北九州は総**かって聞いてることもわからないとは・・・
43: 匿名 
[2013-03-31 19:30:13]
あんたは北九でないの?
北九でなくてみてるとはよっぽどの暇人!
44: 匿名さん 
[2013-03-31 19:30:25]
あー言えば上祐w
そんなこと聞かないとわからない?
だとしたらもっと重症だわ。

ちなみに41じゃなく、ただの福岡市民です。
45: 入居前さん 
[2013-03-31 22:07:25]
プププ「デフォなの?」だって
2chで頑張ってればいいんだよ、お前みたいな引きこもりはw
46: 匿名 
[2013-04-01 22:46:07]
なるほど、ひきこもりだから暇なのか?
まともな福岡市民がわざわざ北九をバカにしにこないわな!
47: 匿名さん 
[2013-04-02 13:16:54]
こういうスレが成立しないのがそもそも、北九州の民度です。
お察しください。
ちょっとのことで沸点が上がって、まともな議論にならず、混ぜくり返す。

本当、極論を言えばトップ5以外は上も下もないです。
他県から来た人にとってはまともな教育になってません。
学力も生徒指導面でもね。
このスレ見てればわかるでしょう。意識が低すぎるというか、
荒れてても稼げればいいじゃん、程度の意識しかないんですよ。学校教育の重要性など考えたこともない。

小学校から附属明治に入れるか、中学校から附属か門司学か私立、公立ならトップ5に入れるしか
この市内では他県水準のまともな教育は受けられませんよ。
増して、ここでマンションを検討するくらいの所得層であればそれ以外の選択肢などありえません。
仮に家庭がしっかりしていて子供が荒れなくても、今度は不登校になる可能性が高いです。
いじめられたり学校に嫌気がさしたりで不登校になる子は、出来る子はひびき、出来ない子は希望が丘です。
進路の幅も狭まります。
48: 匿名さん 
[2013-04-02 21:01:05]
トップ5とはどこですか?
49: 匿名さん 
[2013-04-02 23:30:55]
守恒・志徳・思永・浅川・高須
50: 匿名さん 
[2013-04-04 05:54:01]
そのトップ5で荒れてる学校が含まれていますね。
進学実績は変わらずみたいですが、なかなか厳しい状況と聞いてます。
51: 契約済みさん 
[2013-04-04 06:49:29]
どこですか?
是非教えて下さい。
52: 匿名さん 
[2013-04-04 16:44:35]
卒業式に特攻服作るようなレベル?
53: 匿名さん 
[2013-04-04 16:55:18]
第二学区版・第三学区版も作ってみましょうか。

【第二学区】
鉄板・・・守恒
優秀・・・志徳、思永
優良・・・大谷、沼、板櫃、霧丘、緑丘
下限・・・その他
注意・・・戸ノ上、松ヶ江、南小倉、白銀、城南、富野、企救、横代

【第三学区】
鉄板・・・なし
優秀・・・浅川、高須
優良・・・高見、沖田、永犬丸、中央、枝光台
下限・・・その他
注意・・・槻田、木屋瀬、香月

福岡で言う「下限」がボリュームラインになるところがポイントです。
優良までは不良をスルーして家庭で何とかできるライン、
下限以下はコミュ力が子供になかったらいじめor不登校or不良化するしかないとこだと思います。
54: 匿名さん 
[2013-04-04 16:58:40]
「注意」に足立中入れるの忘れてました。菊陵はギリギリで下限くらいかな今は・・・
55: 匿名 
[2013-04-04 17:07:49]
中央は優良ですか??
56: 入居前さん 
[2013-04-04 19:08:22]
花尾とか熊西が無い時点で適当なランクだとわかるな
57: 匿名 
[2013-04-04 19:55:02]
花尾と熊西は、注意、ですか?
58: 匿名さん 
[2013-04-04 21:17:46]
その前に>50 はどうなったの?
5校の中に、特攻服作って卒業式に出たり成人式でアホな格好してる奴が大勢いる学校があるの?
59: 匿名さん 
[2013-04-04 23:44:42]
どこなのかは言いたくない(個人的に出身場所に近い好きな地域)ので書きません。
特攻服なんてあからさまな状況ではないけれど、半学級崩壊が発生していると聞いてます。
ちなみに私自身、今は北九州に住んでません。
60: 匿名 
[2013-04-04 23:54:37]
花尾は比較的良いと聞いてたのに。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる