福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 北九州市内で小中学校の学区について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 12:55:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北九州市内で小中学校の学区について

141: 匿名さん 
[2013-08-24 13:05:55]
モリツネーゼを馬鹿にすんじゃねえ
142: 匿名さん 
[2013-08-24 14:13:45]
133のスルーされっぷりに泣けるわ(笑)
143: 購入経験者さん 
[2013-08-24 17:26:43]
桃園は元々高くはなかったんですが宅地化した所は35万以上ですよ。
60坪だと2000万はしますね。
狭いとこでも1800万くらいから分譲だったと思います。これからの
ところは道沿いで高くなるか安くなるかほ分からないです(^^;)少し
外して祇園や前田、西本町もいいと思いますよ!
144: 匿名さん 
[2013-08-24 18:21:26]
60坪2000万
145: 検討中の奥さま 
[2013-08-24 23:49:15]
>>143さん、144さん
情報ありがとうございます。
うっへー、やっぱり高いですねー。
建物まで入れたら5000万円くらいになりますねー!!
お金をとるか、学区をとるか……
本当に分譲地として売り出されるか分かりませんがそれまで悩んでみます!!
とりあえず来週は小倉北区のひなたの街でも見に行って、勉強してきます!
ありがとうございました(о´∀`о)

146: 匿名さん 
[2013-08-25 00:05:58]
守恒を検討するなら安い北方にしたほうがいいよ
147: 匿名さん 
[2013-08-25 06:37:52]
北方なんて論外でしょw
148: 匿名さん 
[2013-08-25 07:53:26]
北九州最高校区に5千万で60坪の家が建つのか・・・
福岡市と比較して安すぎる。
いいなあ(と言って良いかどうか分からないが)
149: 匿名さん 
[2013-08-26 07:23:38]
守恒と北方、学校の荒れ具合だと北方の方が平和。
学力は守恒の方が上。
どちらが良いかは悩むところですね。
150: 匿名さん 
[2013-08-26 09:34:37]
適当な事は言わないように(笑)
151: 匿名さん 
[2013-08-26 15:00:20]
守恒イイですけど便利はどうですかね?
私は仕事上、新幹線を使うことがあるので比較的良いとされる思永校区にしようかと思ってます。
北区は・・・という方もいらっしゃると思いますが便利は北区の方が良いかと思ってます。
しかし、住んだこと無いので思案中です。
子供の事を思えば守恒なんですかね。
でも高いですね(>_<)
152: 匿名さん 
[2013-08-26 17:11:39]
金田や田町あたりに住んでいましたが利便も治安もよくいいですよ
西小倉まで歩いてもいいし小倉駅方面のバスが大量に出てます
仕事の都合で永住できなかったのが残念です
153: ご近所さん 
[2013-08-26 21:38:09]
>>149
企救中に進学すると、成人式で変な袴に変な横断幕作るようになりますよ?
それでよかったら止めませんが。
ちなみに卒業式の時点で余裕で特攻服着ます。
先生は良くも悪くも干渉しません。
悪くいえば見て見ぬ振り。
荒れてる子たちをつつけない事情があるんですよね。
荒れてる子は学校の外で荒れないでくれって場所を用意されているので
外面は普通の学校に見えますが…
みんな北方小ではそこそこ普通にしてますが、中学で豹変します。

一昔前は同対教の先生がマーチングに力を入れ全国レベルにすることで多少収まってましたが
その先生も転勤してマーチングもボロボロです。
高校は常盤でいいやって雰囲気が学年中に溢れてて、常盤すら入れない子もたくさんいます。
倉高は学年トップが行けるか行けないかで、
倉高受けた人が全滅で高専や九国にトップが進学した代もいます。
南でも進学すれば秀才扱いです。

これが近年の現状。はっきり言って無理にでも私学行けばよかった。
平尾台の子供の村中学に逃げた子とかも何人かいます。
イジメはないとか表向きはなってるけど、カツアゲは日常茶飯事です。
154: 周辺住民さん 
[2013-08-29 18:34:39]
簡単にトップ5の中のどこかが最近は悪いとか最近は荒れてるとか言うなよwwww
工作バレバレだから。
白銀城南企救、香春町の勾金中みたいになって
卒業式や成人式で暴れるようなのが出てきてから言ってくれ。

トップ5(花尾とかも入れると6か?)入ってる時点でまず、そういうことさせるような
大人の裏組織と交わる可能性が減るの。
やってる奴らは大人が既得権益が欲しくて子供をああいうのに乗せてて
やってるからね。確信犯なわけ。
で、その確信犯がちょっとでも残ってたり、完全に落ちぶれて入り込んできてたり
するから、篠崎や高見に成人式の馬鹿が現れるわけだろうが。

トップ学区は、学力だけを求めてきてるんじゃないの。
変なのと交わらない、それが相乗効果を上げて学力も高いの。
北九州の人じゃなかったらわからないかもしれないけど。
他県の常識のちょっとのいじめや学級崩壊は荒れてるうちに入らない。
本来それはあってはならないけど。トップ6はそれが起きても指導しようと
思えばできるの。それ以外は大人が煽ってるから時代錯誤な荒れ方で
なおしようがないの。

少々進学実績が落ちたとかを終わったとは北九州では言いません。
高見だけが例外。あそこは落ちるとこまで落ちた。
仮に守恒がちょっと落ちたとかってなっても北九州の人は
へー、でも守恒だからかわいいもんだね、でおしまい。
高見みたいに人がいなくなってああなったわけでもない。

別世界に住んでる人を一緒にしないで下さい。

155: 購入経験者さん 
[2013-08-29 18:58:08]
5000万も払うお金があるなら、土地資産価値が高いところに
土地+建物4000万ぐらいで購入し、子供は附属に通わるのが正解
156: 匿名さん 
[2013-08-29 23:22:22]
今、高見はそんなに荒れてるの?
157: ビギナーさん 
[2013-08-29 23:27:27]
付属って抽選だから頭が良い人がみんな入れるわけではないですよね……
しかも、地域に友達あまりできないのは、地域行事のときに可哀想だなと思ったりします。
北九州って本当メンドクサイですよね。
他県の普通の学校レベルを探す方が難しいです。
158: 購入検討中さん 
[2013-08-29 23:30:40]
>>156さん
私も思いました!!
高見は高級住宅街にあるから、学力もあり、荒れていないと思ってたのですが、実際は違うんですかね?
159: 匿名さん 
[2013-08-31 07:07:35]
高見は高級住宅街とそうじゃない地域が混在してますので
今はもう高級住宅街に子供が居なくなり全体的に子供が減ったのも含めて
通う子供がそうじゃない地域の子が多いですから荒れている、と言われます

高見は以前からも「その年次第」と言われている中学です
160: 匿名さん 
[2013-08-31 08:18:50]
高級住宅地とそうじゃない地区の混在なんて、トップ5とか言ってる校区でも同じでは?
北九州市の中学校校区で高級住宅地だけの校区なんてありえないと思う。

高見は金持ち地区の子供は減ったけど、マンションができたので今後にまた変化がありそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる