野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28
 

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/index.html
所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?

651: 匿名さん 
[2013-06-22 08:11:18]
提携のメリットは、審査申し込みの手続きが楽チンくらいですかね。
652: 匿名さん 
[2013-06-22 08:12:20]
それでも沢山提携ローンがあるのは、選べてありがたいですけどね。
653: 匿名さん 
[2013-06-22 14:18:19]
ちゃっかり販売代理店がローンの代行手数料らしきものを取ってますけどね。
654: 検討中の奥さま 
[2013-06-23 16:18:44]
床が二重床ではなく、直床だから、おすすめできないと、他のマンションの営業マンに言われました。
だから、価格も抑えられていると。
実際はどんな感じでしょうか。
モデルルーム見学に行こうか悩んでいます。
655: 匿名 
[2013-06-23 18:03:11]
>654さん

営業マンは他の物件を悪く言って自社物件を持ち上げることが多いですしね…。
直床でも二重床でも上に住んでる人によるのではないですかね。
入居済みのオハナの住民スレを見てみると、静かだという人もいるし騒音に悩んでる方もいるし…オハナに限ったことではないですが。
こればかりは住んでみないとわかりません。
直床はリフォームしにくいというデメリットはありますが。
MRに行って雰囲気など一度ご自分の目で確かめたほうがよいと思います。
656: 匿名さん 
[2013-06-23 20:32:35]
そりゃ、二重床になってるほうが良いでしょうよ。そういうところも含めて安いのは事実。それを良しとするか否かでしょ。あとは自己責任。良しとするなら買えばいいし、心配なら二重床の物件を探しなよ。
657: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 21:15:26]
直床と二重床のどちらが良いかは一概にはいえないけど、オハナの防音レベルは平均以下です。LLとLHの等級を確認すれば低いことが分かりますよ  価格が安いだけにコストがおさえられているのは仕方がないかもしれませんね 
658: 匿名さん 
[2013-06-23 21:47:20]
>NO657さん
⊿LL(I)-4というのは資料に記載がありましたが、LHの等級の記載が見当たらないので、ご存知でしたら教えてください。
659: 契約済みさん 
[2013-06-23 22:03:00]
なので私は最上階です。
660: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 22:40:48]
>658
LH-55,LL-50です。オハナからの解答です。 ⊿LL(I)-4は床材の遮音性能です。接している住民の生活音によって騒音の伝わり方は異なると思いますが、床衝撃音に対する目標値が高い方が望ましいですね。 オハナは平均以下の目標値です。
661: 匿名さん 
[2013-06-23 22:47:14]
ご回答ありがとうございます。
何の平均かはよく分かりませんが、音については次回MRに行く機会があれば聞いてみたいと思います。
662: 検討中の奥さま 
[2013-06-23 23:18:37]
654です。
値段を抑えるために直床にするしかなかったことは理解できますね。騒音は実際にすんでみないとわかりませんね。ごもっともです。
マンションの周りの雰囲気も良い感じで、お手頃な値段設定、駐車場もあるようなので、モデルルームに行って、自分の目で確かめたいと思います!
663: 購入検討中さん 
[2013-06-23 23:30:59]

二重床VS直床 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/

二重床の方が良いというものでもないようです。
664: 匿名 
[2013-06-23 23:34:03]
まぁコストがかかってる分、良いというのが一般的な意見ですけどね。
長谷工は直床ばかりですね。
665: 賃貸住まいさん 
[2013-06-24 00:15:19]
オハナは床の遮音性能低いけど壁も薄いね。
梁だらけで賃貸マンションに近いつくりだな。
南西向き中心なら夏場に西日が入ると暑いから窓ガラスは一般的な複層ガラス(中に空気が入るタイプ)じゃなくてエコガラス(中に遮熱性が高い特殊金属が入るタイプ)にして欲しかったな。
安い物件だから仕方がない程度ならいっそ賃貸のままでいい。
666: 匿名さん 
[2013-06-24 06:24:11]
そうかな?一生誰かのために金を払うのはごめんだな。
人によってこだわりが違って面白いけどね。
667: 匿名さん 
[2013-06-24 08:32:42]
分譲マンションは賃貸で払う一生分を短期間で払うだけで生涯支払う金額に大差ない。
大規模は年数が経過するほどゴースト化しやすいし、容易に建て替えも出来ない。
次世代に不動産を残すのは良いが、古くてゴースト化したら売るに売れない、リフォームもしにくいなら子孫にとってはいい迷惑。
都内の某団地は高齢化で空き家が増えると修繕費が集まらなくて外国人を入居させている状況。
上福岡なら簡単にそう成りうるところ。
668: 匿名さん 
[2013-06-24 09:52:31]
659さん
防音性能が良くないと、下階の音もかなり響きますのでご注意を!
669: 匿名 
[2013-06-25 09:29:54]
2重床で小規模マンションの営業がセールスしてるのね。
670: 匿名 
[2013-06-25 09:51:34]
私は今築35年ぐらいの賃貸マンション(1階)に住んでますが、たまにトイレの水が流れる音が聞こえるぐらいで、上や横の生活音はほとんど気になりません。
主人も私も音に鈍感かもしれませんが
新築マンションの防音がこんなボロい賃貸マンションより劣るのかどうかが心配です。
今の住居の防音等級など何もわからないのですが…
騒音に悩まされてすぐ引っ越しだけは避けたいです。
671: 匿名さん 
[2013-06-25 12:37:33]
うちも築20年以上のボロアパートに三ヶ所移り住んだけど、どこもたいして周囲の音には悩まされなかったので、新築マンションだしあまり心配してませんね。
672: 匿名さん 
[2013-06-25 14:06:13]
671さん
そのアパート部屋は畳ではありませんか?
フローリングの場合は思った以上に響きますよ。
673: 匿名 
[2013-06-25 14:25:01]
670ですが2階はすべてフローリングです。
674: 匿名さん 
[2013-06-25 19:00:23]
671です。
今住んでいるところは、和室が一部屋あります。
以前の二つのアパートは、すべてフローリングでした。
和室は響きにくいのですか、参考になります。

ただ、モデルルームでは和室無しのタイプの方が明るくて良いな~と惹かれました。
675: 匿名 
[2013-06-25 19:33:30]
小さい子供がいるので和室で遊ばせるのもいいかなと思いましたが、リビングの隣に洋室があるタイプをしばらくは2LDKとして使うことを勧められ、和室なしの部屋を選んでしまいました…
階下の住人からクレームこないように気をつけます。
676: 匿名さん 
[2013-06-25 19:38:39]
私も小さな子供がいるので和室があるタイプの3LDKが希望でした。でも、モデルルームで両方を比較したところ、和室は戸を閉めてしまうと真っ暗になってしまうので、リビング横が洋室タイプの方が住みやすそうに感じました。
角住戸や4LDKを買う予算は無いので、うちも気をつけようと思います。
677: 匿名 
[2013-06-25 20:29:19]
リビング続きの和室は個室じゃないので使いづらそうですね(契約された方すみません)。子供が部屋を欲しがる時期になればリビング隣の洋室は夫婦の寝室にできるかなぁと考えております。676さんの最後二行がうちとまったく同じです。
678: 匿名さん 
[2013-06-26 18:31:42]
環境的に子供の多いマンションになりそうですので、みんながお互い気をつけて気持ち良く暮らせるようにしたいですね。
679: 匿名 
[2013-06-27 18:07:22]
騒音スレを見ると不安になりますが…。
良いご近所付き合いができることを祈るのみです…
680: 匿名さん 
[2013-06-27 19:55:18]
特に自分の上階にどんな人が住むか運ですよね。
うちは正直、子供が女の子なのでマンションにしましたが、男の子だったら一階か戸建にしたかも。
681: 匿名 
[2013-06-27 21:08:32]
うちは男の子が一人いますが一階じゃないです…
下階の方に申し訳ないです。
目の前の公園かキッズルームでおもいっきり遊ばせます…。
682: 匿名さん 
[2013-06-28 06:03:56]
子供に限らず、お互い気をつけていきたいですね。
ペット可でもあるわけですし、犬の鳴き声とか。
防音がそんなに優れてるわけじゃないぞ、と自覚してるだけでも大分違う思います。
683: 匿名さん 
[2013-06-28 14:14:21]
ビバホームの近くにタカラレーベンが1,800万円~の物件を建てるらしいですね。
施工会社は長谷工です。
太陽光発電のオール電化みたいです。
駅からは23分なのでだいぶ不便ですが価格や設備に引かれます。
684: 匿名 
[2013-06-28 16:51:07]
太陽光発電は興味あります。
が、以前、川越のレーベンの物件を検討したことがあり、(こちらも1800万円台~で駅徒歩20分)安いなぁと思ってMR行きましたが…営業の質が…。
とにかく無駄話多すぎでなかなかお部屋見せてくれないし、ちょくちょく事務所戻って何してるんだろうと思ったし(タバコという噂)。
チラシに書いてあった入場者特典も忘れてたみたいで、後日電話かかってきたときに、ちらっと言ったら「次来たら差し上げますけど」と自分のミスなのになぜか逆ギレされて…
それ以来レーベンはトラウマです…。
でも懲りずに営業電話は何度もかかってきました。
安くて物件自体はいいと思うんですけどね。
685: 匿名さん 
[2013-06-28 17:09:05]
>684さん
営業マンのハズレを引いた感じですね。
私もレーベンの物件は見ましたがやはり駅から遠いと契約に踏み切れませんでした。
営業マンは良かったんですけどね。
逆にオハナは物件は悪くないけど営業マンが・・・・。
ふじみ野の明和地所の物件を見てから決めようと思っています。
686: 匿名さん 
[2013-06-28 18:57:27]
ビバホームの所は、ヨーカドーにスーパーカスミもあり買い物には良さそうです。価格も大変魅力的ですね。フォレストレジデンス買って後悔している人が職場にいるので、やはり駅からの距離はネックですかね。
687: 匿名 
[2013-06-28 20:08:50]
>685さん

684です。
うちと逆のパターンですね(笑)
その会社の中でも営業はピンキリですからね~。
私はオハナの営業は相性よかったです。
ふじみ野もマンション建設ラッシュですね。
これだけ選択肢があると悩みますよね…やっぱりオハナは大規模すぎるなぁと思うので竣工前完売は難しそうですが。
688: 購入検討中さん 
[2013-06-28 23:52:04]
オハナ新所沢というのが発表になりましたね。
どちらにするか悩みますね。
689: 匿名 
[2013-06-29 00:08:40]
谷塚、北戸田、上福岡、新所沢と。絶妙というか微妙な駅を攻めてきよりますねぇ~、おはなはん。
690: 匿名さん 
[2013-06-29 00:11:47]
おぉ、本当だ。
新所沢、土地勘まったくないですが、
HP見る限り、学校もスーパーも近くて環境よさそうですねー
ただ主人の通勤の関係で我が家はこちらが有利です。
価格はどれぐらいなんでしょうね。
戸数もこれぐらいがよかったなーふじみ野も…。
大規模すぎるよ…。
691: 匿名さん 
[2013-06-29 00:20:06]
新所沢は154戸じゃディスポーザーはつかなそう
米軍基地が近くにあるのも気になる

上野台は環境いいんだけど、確かにもうちょっと戸数が少なくてもよかった
692: 匿名さん 
[2013-06-29 01:14:13]
草加はディスポーザーないですもんね。
八坂や豊田もないのかな。
200戸以上ぐらいならつけるのかなぁ。
米軍基地か…じゃあヘリの音がうるさいかもですね。
今住んでいるところが横田基地の近くで、時々すごくうるさいので…。

ほんと、新所沢に建てるの、ふじみ野がある程度捌けてからにしてほしいですなぁ。
693: 匿名さん 
[2013-06-29 05:01:06]
新所沢に米軍基地なんかあったっけ?
だいぶ離れた入間には航空自衛隊入間基地はあるけど。
以前に新所沢より入間寄りの小手指に住んでいましたが、騒音は殆どありませんでしたよ。
周辺住民との取り決めで今は戦闘機の離着陸は行なっていないらしいです。
新所沢は上福岡と同じで急行が停まらないので不便ですね。

ディスポーザは大規模じゃなくても付いてる物件は結構ありますよ。
694: 匿名さん 
[2013-06-29 06:44:21]
新所沢のオハナは米軍所沢通信基地のすぐそば
通信基地だから飛行機の騒音はないだろうけど、それでも米軍の施設のそばに住みたいとは思わないかな
新所沢駅の西口側だったら考えてたかも

ふじみ野と同じく池袋まで27分だけど、副都心線や有楽町線とつながってるぶん東上線のほうが便利そう

オハナは200戸以上じゃないとディスポーザーつかないって玉川上水の営業が言ってた
八坂と豊田にはついてなかったはず
695: 匿名 
[2013-06-29 07:55:38]
オハナは価格を抑えるために駅力のないところにつくりますからね。不便な場所ばかりだけれど、駅力のある土地にオハナ並みの価格は無理ですし、家に求める優先順位は人それぞれ違うから悩みますね。
696: 購入検討中さん 
[2013-06-29 13:51:42]
オハナ新所沢ってもとは何があった場所なんでしょうか?
697: 匿名 
[2013-06-29 17:50:33]
スレ立ててやってください。
698: 匿名さん 
[2013-06-29 20:35:07]
平日限定の、ママ友と一緒にモデルルームを自由に見学しませんか?っていうチラシが入ってたのですが、どういう意図でしょうか。ママ友間の競争心を利用して購買意欲をあおるとか?それとも一緒のマンションに住んで、ずっと仲良く的な感じを狙ってるのでしょうか。
699: 匿名 
[2013-06-29 21:08:51]
一緒にマンション買う人もいるみたいですね~。
私にはそんなママ友いません…(涙)
700: 匿名さん 
[2013-06-29 21:24:26]
一緒にマンション買うって、なんだか女子中学生的なノリですね。
子供の関係によっては、ずっと仲良くいられるかは微妙なところなので、ママ友と一緒になんて、危険な感じしますけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる