住宅ローン・保険板「2007年2月実行!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年2月実行!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-22 11:54:00
 削除依頼 投稿する

金利あがりそうですかね?
申し込み時の金利が適用されるものと、実行月適用とどうしようか迷ってます。
皆さんはどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2006-10-18 22:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年2月実行!

162: 匿名さん 
[2007-01-27 10:20:00]
30マンション=30マンション
163: 匿名さん 
[2007-01-27 11:58:00]
153さん、155さん情報ありがとう。2月実行予定の者ですが、多少は上がるのかなという認識になりました。
164: 匿名さん 
[2007-01-27 17:39:00]
>>156,>>158
?????
165: 匿名さん 
[2007-01-27 21:22:00]
ソニーが長期は一人がち?
166: 匿名さん 
[2007-01-27 21:49:00]
参考程度で・・・
数字 +0.07程度らしい。
167: 匿名さん 
[2007-01-27 23:36:00]
ってことは、おおむね0.1UPのソニーはちょっと後退ですかね。
でも長期は三菱UFJ0.15UPなのに+0.07程度とはどちらをさしておられますか?(短期OR長期)
168: 匿名さん 
[2007-01-27 23:46:00]
ってかいつもは月末でももう少し遅い日に来月の金利発表するのに、
今月後半は市場の金利が下がってきてるので、これ以上下がる前に
早めに発表って汚くね?
169: 匿名さん 
[2007-01-27 23:58:00]
>>168
いや、いっつも店頭基準金利はこのタイミングでの発表なんだが・・・
あんたの言ってんのは、優遇金利の商品のやつだろうが。
170: 匿名はん 
[2007-01-27 23:58:00]
10年国債の動きから言えば
0.05%アップ位が妥当だと思うけど、
1月は各行が頑張りすぎたもんなあ。
やはり0.1〜0.15%位は覚悟しないといけないのかなあ。
171: 匿名さん 
[2007-01-28 00:12:00]
>>170
店頭基準金利の20年固定が0.15%アップということは
ふつうに考えて、キャンペーン金利もやっぱりかと。
172: 匿名さん 
[2007-01-28 01:30:00]
フラットは+0.07でよろしいですか?
173: 匿名さん 
[2007-01-28 07:48:00]
当方は、+0.07であれば、12月と比べた長期金利の水準からして仕方がないと思えそうです。
174: 匿名さん 
[2007-01-28 09:18:00]
>>166
0.07が一人歩きしてますけど何を根拠に?

まあ、他の結果も水面下では明日明後日には個人的に知らされるとおもいますが。
175: 匿名さん 
[2007-01-28 12:54:00]
0.1〜0.15UPでは?
176: 匿名さん 
[2007-01-29 01:13:00]
日銀が利上げを見送ったのにそれにしても銀行ってのは。。。って感じですね。
これで利上げしたら、増加はいったいどのくらいになるのでしょうね。

0.2〜0.3は硬いですね。やはり今は歴史上まれに見る低金利時代
ということで、少々のことは、よしとしましょう。
(個人的には長い目でみるとラッキーな時代にローンを借りられると思っています)
177: 匿名さん 
[2007-01-29 02:00:00]
据え置きじゃないのかな〜?
3月実行組みのほうが多いからそこらいらで上げる気がする。
178: 匿名さん 
[2007-01-29 03:37:00]
1月スレで見かけた考え方によると。

住宅金融公庫の第51回債(RMBS)の表面利率は2.21%(前回比+0.5ポイント)
http://sky.ap.teacup.com/shasaijohoshitsu/566.html

住宅金融公庫の買取提示金利は表面利率+0.7ポイント=2.91%
SBIのフラットはそこから-0.1ポイント=2.81%
2月のSBIは2.8%前後と予想。

SBIと他社の金利の関係は
http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html
のフラット35金利推移表でわかる。
179: 匿名さん 
[2007-01-29 08:51:00]
据え置きは現実的にムリでしょう。
もう諦めました。何とか0.15アップくらいで許して欲しい。
180: 匿名さん 
[2007-01-29 15:21:00]
みずほは、0.05〜0.1の上昇でした。
このくらいで済んだ?
181: 匿名さん 
[2007-01-29 18:44:00]
三井住友銀行・固定金利すべて0.1upだそうです。
3月スレより転載です。
まぁ予想通りっちゃ予想通りだけど、正直1月実行組がうらやましい…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年2月実行!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる