防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 21:00:36
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件を越えていましたので
こちらへ新しくその4を作成しました。
大人の足音について、
引き続き話しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/

[スレ作成日時]2013-01-30 14:52:20

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その4】

91: ママさん 
[2014-03-29 08:21:50]
身内で勝手にやって
92: 匿名さん 
[2014-03-30 01:26:52]
騒音亭主が出て行ってくれるなら
こっちは静かに暮らせてありがたい。
身内でやってくれて、大いに結構。
93: 匿名さん 
[2014-05-03 00:03:50]
あぁ 足音 うるさい ドスドス ドスドス ドスドス ドスドス
汚い すごく嫌な音 あぁ うるさい
94: 匿名さん 
[2014-05-03 00:28:51]
連休が始まったからねぇ。
騒音主に旅行に行くだけの経済力があれば良いけど、
騒音主が有能とは思えないので、
こっちが自衛するしかないですね。
95: 匿名さん 
[2014-05-04 13:37:57]
上階住人の歩いたり、何かを引きずる音が毎日、朝から夜中までします。
あまりにドスドス音が酷いので、管理組合を通して苦情をだしました。
上階曰く「24時前に寝て、7時過ぎに起きるのでその間の音は我が家ではない」との回答です。
しかし、毎日音はします。
我が家はマンションで、二重天井・二重床です。その間に誰か住んでいるなんてあり得ますか?(笑)
私、ちょっと自宅マンションの音でいかれてきました。
96: 匿名さん 
[2014-05-08 03:54:32]
ウチの上階の騒音亭主が言ってました。
モデルルームで跳び跳ねて、
自分達には聞こえなかったから
当然、下には聞こえないと
確信したんだって。
残念ながら、騒音亭主のドカドカ踵落とし走法は下まで筒抜け。
一度、誰かに聞きに来てもらえば?
97: 匿名さん 
[2014-05-08 20:37:57]
95です。

96さん、ありがとうございます。
しかし、ウチのマンションは騒音問題が多すぎて、すでに管理組合に苦情をだしても無視されます。
騒音で困っている人に管理組合から「我慢して下さい」と言われました。どう理解してよいかわかりません。
こんな管理組合もあてにならないと思いませんか?
うちは最悪なマンションです。
98: 匿名さん 
[2014-05-09 01:22:06]
最終的には、騒音主に直談判ですかねぇ。
デベの営業さんも巻き込んでみては?
営業さんも『売ってしまえば関係ない』かも
知れませんが…管理会社に言ってくれるかも。
99: 匿名さん 
[2014-05-09 15:15:11]
95です。
色々な情報ありがとうございます。
デベの社員には「欠陥マンションなんか作っている訳ないだろう」と逆切れされました。
うちの営業担当者は現在、海外出張中で、一度この騒音についてメールしたら「もう私では、何の役にも立てません」との回答でした。
大金とって、鍵を引き渡せばおしまいという事みたいです。散々CMばかりするD会社。
今の管理組合の方たちは無関心の人が多いです。1ケ月前に手紙を出したもの無視されています。
理事会をたまに開催し、その役員報酬を得ているだけのようです。
うちのマンションは誰も真面目に人の事を考えていません。

騒音をはじめ、呆れた方から引越しています。
私も限界なので、注文住宅を建築しようと思い勉強中です。
100: 匿名さん 
[2014-05-09 20:33:05]
>97
「我慢して下さい」ってどういうこと
「病気になって下さい。」っていうことと同じだよね。




101: 匿名さん 
[2014-05-10 05:38:37]
今朝も早くから起き出した騒音主家。
何かゴソゴソ音が聞こえている。
同じマンションの中で、音が聞こえるのは
ごく一部だけなので、原因は
建物自体にあるわけじゃなさそう。
103: 匿名さん 
[2014-05-10 15:34:36]
97より100さんへ

おっしゃる通りだと思います。
私は今のマンションに住んで見事に病気になりました。
少しの音にも敏感になりすぎた事、精神不安定で、自分の家なのになぜが長時間留守にして自宅にいないようにしています。
警察も困っている人に「我慢して下さい」で仕事を終わらせるのでしょうか?

うちの管理組合は本当に信用できません。
104: 匿名さん 
[2014-05-11 02:28:21]
>103
騒音がきっかけで
病気にだって
何も知らないくせにそのうえ無神経なこと言われたりしたら
人間不信にもなります。だから管理会社・管理人・管理組合も
全て信用できなくなることもわかります。


>自分の家なのになぜが長時間留守にして自宅にいないようにしています。
そんなことじゃ何もかわらず永遠に続きますよ。

通院なりして少し元気になったら
騒音しだしたらその場で即座にやめさせる方法考えてください。
はっきりとは書かれてなくても方法はいくらでも検索すればありますから
あいまいな態度は騒音主をよけいにつけあがらせるだけですよ。
サルとか犬とか猫とか野生の動物レベルの相手に
怒っていること、恨んでいること全て相手にわからせてやるような方法が
効果あると思いますよ。


105: 匿名さん 
[2014-05-12 14:07:50]
103より104さんへ

既に心療内科は約2年通院中です。
かかりつけ医師より、自分の辛さを聞いて下さる心療内科医師を紹介していただきました。
今は毎日の数年にわたり大量の薬(抗不安剤・安定剤・睡眠薬など)を服用しても、結局本来の原因が解決しないと通院もムダかなと思うようになりました。
しかし、大人の足音騒音は毎日夜までドシドシ→はっきり言うと今、上階は在宅か留守か、どの部屋にいるのかまで分かります。
勿論、上階の起床時間まで分かる程です。足音以外にも箪笥の開閉?何かを落とす音?色々我慢しています。

管理組合の理事長から『共同住宅はお互い様で気をつけて過ごしましょう』と、騒音苦情へ対する回答をもらいましたが、お互い様ではないと思います。
私は上階は階下に気をつけるのが普通と思って今日まで生きてきました。我が家は大人世帯ですが不安になった為、階下へウチの足音・騒音など気になる点はないか聞きに行ったくらいでした。「大丈夫ですよ」と奥様、優しい口調で言って下さいました。

上階には何回か直接、うるさいから静かにしてもらうようお願いしましたが直りません…直そうとする気はないでしょう。
私は既にここに住むのは限界で、他に住む場所を探すか消えてしまうかで悩んでいます。
もう気力もないので、何かをするのは相当しんどいです。
106: 匿名さん 
[2014-05-12 15:23:00]
私もそのことで4年通院しています。合計いくらになったことか
そうでしょうね。
私もそのことで足元にLL35カーペット等を部屋全面に敷くようになりましたから

>もう気力もないので、何かをするのは相当しんどいです。
私もそういう時ありました。
一方的にやられっぱなしな時はかならず体調が悪くなるのです。

そういう時はね、無理して家事をすることないですよ。
お弁当でも買ってきて少し気持ちを楽にして
これだけはわかってください。
あなたが悪いわけではないのだから。

私は布団かぶっていっぱい泣きました。
いい大人が人前で泣くことは恥ずかしいことだけど
布団かぶって大泣きすることを咎めるような人はいません。

かならず元気になってください。
107: 匿名さん 
[2014-05-12 16:59:55]
105より106さんへ
4年通院ですか?とても長く大変ですね。私なんかより、ずっとお気の毒です。
医師は親切で頼りにしていますが私は通院により、徐々にお金がもったいないような気がしています。
今はその通院代をを新たな新居に充当した方がいいのでは?と勝手に考えています。
ただ医師にも言われましたが「まだ大事な決め事等、耐えられる精神状況にないよ」と引越しの無期延期を言われています。
私も気力がないので、言われた通りなのは分かっています。
引越しがムリならこの世から消えるか…究極の選択です。

理解して下さる方がいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
106さんも、多分悩みもがいているのですよね。
今日より明日、何かいい事がありますように…応援しています。
108: 匿名さん 
[2014-05-12 21:02:55]
上階の騒音主から避難する為、
成田に来ています。
明日からしばらく、海外逃亡です。
109: 申込予定さん 
[2014-05-13 08:53:41]
戸建てに買い換えとはいかないんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2014-05-13 09:29:02]
>徐々にお金がもったいないような気がしています。
仕返しするならお金使いますけど、それでも家を購入するという選択肢は
危ない橋を渡ることになるのでしません。金額も高額だし、
計画的に老後には売るかもしれませんが、老後の資金は貯蓄をしたほうが
現実的です。
騒音主から逃げるより騒音主を受けたぶん
追いつめたほうが精神衛生上すっきりします。

111: 匿名さん 
[2014-05-13 09:36:33]
109さんへ
マンションより買い替えが即可能であれば、そんな事はどなたでもしています。
大体の方は、最初のマンション代金・今までの管理費・修繕費やローンをかかえている等、様々な事で悩み生活を続けている訳です。
私は通院中で、引越しの無期延期を言われています。なぜなら精神的に今、何とか生きている事が奇跡な位、騒音被害に苦しんで他人様との大事な打ち合わせができないからです。
人それぞれの事情もあると思います。あなたは、それができない方ですね?
安易に買い替えを勧めるのは不動産関係者?それとも相手を思いやる心がない方?
苦しんでいる人に、簡単にそのような書き込みはしないで下さい。

108さんへ
羨ましいです。イヤな日常から離れて楽しんできて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人の足音【その4】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる