防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 21:00:36
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件を越えていましたので
こちらへ新しくその4を作成しました。
大人の足音について、
引き続き話しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/

[スレ作成日時]2013-01-30 14:52:20

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その4】

28: 匿名はん 
[2013-10-22 21:36:30]
他人の音気にするぐらいなら一軒家か、自宅に防音室作ってそこにこもってろ!!!
29: 匿名さん 
[2013-10-22 23:34:57]
育ちが悪く周りの迷惑に疎いやつは
マンションにも戸建の住宅密集地も不向きだね
人里離れた山の中に住んだほうがお似合いです。
どうせ見栄っ張りの貧乏なんだし

山は夏涼しいはずですよ。
エアコンがなくてもね。
それに礼儀なくても人がいないから迷惑にもならないでしょ


30: 匿名さん 
[2013-10-24 07:43:23]
ほんと。他人に気遣いできない無神経な音をたてる人こそ敷地の広い戸建てにいけばいい。
31: 契約済みさん 
[2013-10-25 04:38:16]
無神経な人は、自覚ないからなかなか出ていかない。
32: 匿名ろう 
[2013-10-25 21:20:04]
他人の音など何で気になるの?
補聴器外せばいいだけでしょ。
どっちが障碍者だか?
33: 匿名さん4 
[2013-10-26 14:41:10]
久々に来てみたら、まだやってる。
我が家は騒音が改善されて一年、今ではすっかり上階と仲良しです。

結局、初めからかなり強硬に抗議して、改善すれば褒めてやり、騒音をたてれば叱るしかないのです。
根気と努力が要りますが、まぁ長い目でみれば努力は報われます、たいていはね。

人生はいろいろあるから、これもその一つ。皆さんがんばって。
34: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:40:38]
仲良しだと思ってるのは自分だけじゃない?
32みたいな人が上に住んでたら
いまだにもめてると思うよ。
35: 匿名さん 
[2013-10-27 11:37:19]
二重床は騒音を増幅する太鼓現象が起き、現在の1億程度のマンションでもその対策がされていませんから、マンションを選ぶ際には注意したいですね。
二重床は騒音を増幅する太鼓現象が起き、現...
36: 匿名さん 
[2013-10-28 10:14:05]
>34
仲良し?
仲良しにもいろいろ種類あるけど

たいてい
仲良く泥沼生活に落ちていくでしょう

37: 匿名さん 
[2013-10-28 11:48:58]
大きな足音立てて歩いているのが解らない人って、
毎日の生活でも騒音を撒き散らしている。
窓は思いっきり開けるし、思いっ切り閉める。
いつもびっくりさせられる。
壁に掃除機をガンガンぶつけて掃除をする。
何かしら重い物を落とす音。
とにかくひとつひとつの動作が騒音となっている。
足の癖が悪いと何事も静かな行動ができない人と考える。
性格上の問題もありそう。
39: 匿名さん 
[2013-11-01 11:39:30]
上階のドスドスは1年中素足。
ドスキュッ、ドスキュッと床を歩き回る。
アブラ足の音なんて聞きたくもない。
40: 匿名さん 
[2013-11-01 17:31:52]
うるさい上階家族が引越しして、次の家族が(夫婦のみ)挨拶に来ました。
やはり毎日歩く音、椅子などを引きずる音など耳触りでうるさい。
マンション生活とはこの様なものですか?
それともウチは欠陥マンションを購入してしまったのでしょうか?
41: 契約済みさん 
[2013-11-02 03:22:02]
釣りですか?…と、釣られてみた。
42: 匿名はん 
[2013-11-02 21:43:43]
〉40
我慢すればいいだけでしょ
43: 契約済みさん 
[2013-11-07 14:36:10]
騒音主はなぜ、他人に我慢を強いるんてしょう。
44: 匿名さん 
[2013-11-07 15:34:28]
我慢とは、他人がするもので自分は関係ないと思っているのでしょう。
欠陥人間なんですよ。
45: 匿名はん 
[2013-11-08 20:24:06]
ガンマンとは、他人を射殺する人で自分は撃たれないないと思っているのでしょう。
欠陥人間なんですよ。
46: 匿名さん 
[2013-11-09 11:51:16]
>40
騒音は住人次第ですからマンションは全く関係ありません。
欠陥マンションでもありません。
引っ越しの挨拶をする方ですから、普通のまともな方です。

そのような方は悪気や悪意はなく下にまで音が響いていることを知らないだけです。
騒音が酷いことを正直に伝え、気をつけるようお願いすれば必ず改善します。
47: 匿名さん 
[2013-11-09 17:35:50]
NO.40です。
我慢すればいいだけしょなんて投稿されると思いませんでした。
とてもショックです。
木造アパートなら仕方ないと思っていましたが、私、おかしいのでしょうか?
その後毎日上階の人、引越し後でうるさく仕方ないと我慢していましたが深夜まで続くので
直接、何がどううるさく耳ざわりなのか伝え…今後仲良くしましょうとお願いしました。
それからは音はあまりしなくなりました。
田舎に引っ越そうかと思います。

48: 契約済みさん 
[2013-11-10 19:09:05]
静かになったなら、問題ないと思うんですが…。
なぜ田舎に引っ越すんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人の足音【その4】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる