防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 21:00:36
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件を越えていましたので
こちらへ新しくその4を作成しました。
大人の足音について、
引き続き話しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/

[スレ作成日時]2013-01-30 14:52:20

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その4】

49: 匿名 
[2013-11-10 23:01:18]
ピアノとかは論外ですが、実際、自身で気付いてない方がかなりいると思います。我が家も子どもがいるので、下の方がどう感じてるか不安ですしね。上の方もうるさいのですが、一言差し上げる勇気もないので、マンション生活に向いてないと思い、戸建へ引越することを決めました。
50: 匿名さん 
[2013-11-11 00:08:07]
マンションでも一戸建てでも騒音は近隣の住人次第です。

末恐ろしいのは一戸建てに住んでも近所に騒音家族が住んでいたなら同じ悩みを繰り返すだけです。

要は騒音は近隣住人の当たり外れです。

騒音家族が隣り近所に住んでいないか調査してから一戸建てを購入して下さい。

一戸建ては地面に近い分、車の騒音、ドアを閉める音、子供の遊び声や叫び声、外での他人の話し声は丸聞こえです。

土地の狭い家の分譲住宅なら隣りの騒音も丸聞こえです。
51: 匿名さん 
[2013-11-11 18:10:53]
49の言っている事は支離滅裂。
上階に注意して騒音がなくなり、仲良くなったと言ってみたり
一言言いに行く勇気がないから引っ越すと言ってみたり。
騒音の被害妄想ですか?
52: 匿名 
[2013-11-11 23:36:39]
49です。すいません47さんは別人です。この流れだと間違われますよね。47さんご迷惑おかけしました。お詫びいたします。
53: 匿名さん 
[2013-11-14 11:48:34]
人生は苦難の連続。
中年の域に差し掛かって、わかったことは、終わりの無い苦難と見えてもやがて終わりが来るということ。
新たな苦労も発生したりしますけどね。

なにしろ、あまりの騒音に体調まで崩した私が、今ではすっかり元気になって、騒音も静かになりました。

どなた様も、嫌がらせの投稿などは無視して、日々の健康に気をつけて頑張ってくださいね。
54: マンション騒音に苦しむ者 
[2013-11-24 22:58:06]
>>53
>終わりの無い苦難と見えてもやがて終わりが来るということ。
>なにしろ、あまりの騒音に体調まで崩した私が・・・
>騒音も静かになりました。

どうやったのですか?

今だ、キチガイ悪質、上階騒音主に苦しめ抜かれて、地獄を味わっている者としては、この地獄に終わりが来た、静かになったと書かれて、方法がわからないままだと、それだけでイラっとするのですが。

方法も示さないで、終わりが来る?!静かになったぁ?!
どうやったのか書いてよーー!!となります。

今日も上階、下階からの騒音に苦しんで、心臓苦しく呼吸まで苦しい状態で死を考えない日が無いほど苦しんでいて、さっき、このスレを見つけて、覗いたばかりなので、最後のいくつか投稿を読んだだけなのですですけどね・・もう1900とか超えている前回や前々回とかのこのスレを読む気にもならないほど、切迫した苦痛が、今も今日も、今夜もーーーー

な状態なので・・・

※つまり、具体的に何をしたのか、遡って投稿番号何番があなたなのか書いてくださると助かります。具体的に何をしたのか書いてあるのですか? すみません。上階からの足音・床音・ガサツ乱暴物音騒音に苦しめられ続けて、何年も何年もなのです。あらゆることをして努力してきましたが、騒音主の悪質さ、凶悪さ、残酷さ、もう**殺したいレベルです。気が狂いそうです!!
55: 54 
[2013-11-24 23:06:58]
>>54で、**で出たのは、ので始まる言葉のほうです。
日本中の神様に願をかけたいです。上階騒音主に罰を与えてください、地獄に落としてくださいと。
56: マンション騒音に苦しむ者 
[2013-11-25 00:00:33]
>>40
>毎日歩く音、椅子などを引きずる音など耳触りでうるさい。
>マンション生活とはこの様なものですか?
>それともウチは欠陥マンションを購入してしまったのでしょうか?

マンションは、皆そうです。どのマンションでも足音騒音の被害が出ないマンションはないそうです。でも、ここで問題なのは、全員が苦しんでいるわけではない、ということです。つまり、騒音で苦しみ続ける住民は、全体の1~3割(当マンション)であって、7割は、自主的に、他の住民を苦しめないために、様々な消音対策を講じているのです。

そしてまた、注意されたり、掲示が出たりすると、8~9割の住民は、騒音をやめるんです。問題は、残り1割。その中でも、数パーセントの住民です。これらの、最後の最後の**ザよりも悪質な極悪騒音人間が、最終的に最も性質が悪い騒音主です。

これら数%の騒音住民の下階は・・・・ほとんど売ってしまいました。
残っていないのです。結局、売るしかなかったのか・・

やめないのです。悪質な騒音主は、やめないし、復活もするのです。全体で取り組めば、一時的にはやめるのです。だから、音を出さない方法を知ってはいるのです。でも、元にもどってしまいます。それが繰り返されます。

それに、悪質な騒音主は、話し合いをしません。恫喝もします。普段から**ザっぽいので、他の住民まで怖がって「あの家とは関わらないほうがいいよ」と心配して言われるほどです。

騒音主というのは、悪質です。気をつけているのだから、苦情を言うなと管理会社を通じて、脅してきました。気をつけていたらカカト落としの音などしないのです。スリッパも履かないから、カカト落とし音がするのでしょう?!

管理会社も管理組合のお金を違法に使い込んでしまうような困った会社なので、管理会社を変えようという声は毎年上がるのですが、会社を変えるというのは大仕事過ぎて、何年経っても、管理組合にできないままです。

>>47
>NO.40です。我慢すればいいだけしょなんて投稿されると思いませんでした。とてもショックです。

我慢すればいい、なんて書く人間は、騒音主自身か、利害関係者でしょ。>>44 まさに欠陥人間ですよ!騒音主は欠陥人間なんです!
57: マンション住民さん 
[2013-11-25 02:24:43]
マンション全体で調べているから、わかっているのですが
被害者宅、どんどん売りに出しています。

なのに、対策が取れない。

騒音主は、やめないのです
どこまでも、どこまでも、ずうずうしいのです!

被害者宅は、ほぼ全て、誰も加害宅になっていないのです。

毎日つら過ぎる思いをし続けているために
何をどうしたら、音が伝わらないか
研究し尽くしているのです。ピアノなら防音室を買っています。
防音室は組み立て式のものが売っています。後からだって
きちんと消音対策したら、音で周囲宅に迷惑など掛けずに暮らせるのです!

足音なら、ゴムマットやスリッパを研究し尽くしています。
犬など、周囲宅へ声が伝わる犬なら、飼わなければよいのです。

周囲へ迷惑を掛けているとわかったら、通常の人間ならば、
すぐに気を付けますし、対策も取るのです。被害者宅へ謝りにも
ゆくし、第一、普段から、挨拶や普通の会話をしています。

下階宅には連絡を取り合えるよう連絡番号を交換しています。
上階宅のほうが迷惑を掛ける事を知っているからです。

気遣うこと、音を他の住戸へ伝えないことは、当たり前のことなのです!!
騒音主は、当たり前のことをしない悪党です!


58: 匿名さん 
[2013-11-29 15:49:36]
NO.40・47です。
騒音は3日位静かでしたが、やはりいつも通りに戻りました。
結局、人間は注意されてもそのうち忘れてしまう…と言う事が私の答えです。
前回上階の騒音は5年間我慢して、病気になりました。
友人のマンションは上下左右の方向から騒音がすると言われ、正直驚きました。
私は戸建てからマンションへの引越し者ですので、戸建ての時のご近所付き合いが大変でした。
騒音・夜中まで庭でバーベキュー・他人の家を詮索してありもない噂話をする方など…これに疲れ果てました。
でもマンション生活も限界です。
今は戸建てに戻る予定で土地を探していますが、古い団地のような人間付き合いが出来上がっている場所は最初から選択にありません。
少々高価な土地でも少し広くて、時間を変えて調べ、例えまた失敗しても最小限の後悔で済む土地を見つけたいと思っています。
マンションがこんなにうるさくて高い管理費・駐車場代を支払うのなら自分で設計して楽しく過ごして早く病気を治したいと思います。
色々参考になる書き込みをして下さった方々、ありがとうございました。
59: 匿名さん 
[2013-12-02 08:58:37]
>>40 >>47 >>58
>前回上階の騒音は5年間我慢して、病気になりました。

病気になりましたか・・そうですよね・・。病気になりますよね・・

上階宅はあなたが病気になったことを知っているのでしょうか。あなたが苦しみ抜いて5年間の間の毎日を過ごしていたこと、あなたの苦痛、悩み、睡眠を取れないとか、体調を崩して元に戻らないとか、どれだけその苦痛を知っていたのか・・
苦しめ抜いてそのまま引っ越したのですね。謝っていったのですか? ずうずうしいままに、去っていったのですか。あなたの苦しみなど思い出しもせずに・・?
5年は長いですよね。うちはもっと苦しんでいます。引っ越せることは羨ましいです。こちらも死ぬのかもしれないので、何とも・・・・
引っ越せて、広い土地・・でも広い土地も安全で住みやすいならよいでしょう。

マンションは、本当にものすごい騒音建築物です。でも、誰も彼もが足音を立てるわけではないのです。何の音もしない静かな住人の下階に住んでいる住人も沢山いるようなのです。話を聞くと、ほとんどの人が足音や犬や楽器などの騒音に苦しんでいないのです。
楽器なども騒音をたてる家があると、ものすごくきつく注意する人がいたりして、そういう人に注意されるとピタリとやめたりするのです。

でも、弱い人から言われても、騒音主はやめません。怖い相手の言う事しか聞かないです。騒音主とは、ずる賢く汚く卑怯です。弱い相手は踏みにじり、強い相手の言う事には、即座に従います。すぐに騒音をやめるのです。弱い相手は、いつまでもいつまでも踏みにじり続けます。

でも、もう広い土地へ思いを馳せているのなら、そちらで静かに暮らせたほうがよいでしょう。本当に悲惨な被害宅は、皆、おとなしくて、ほとんど周囲に話さないまま一戸だけで耐えて、そのうちに消えてゆきます。不動産業界は常に利益が出ますが....
61: 匿名さん 
[2014-02-26 19:14:41]
あ、騒音亭主が帰って来た。
わざわざ教えてくれなくてもいいよ、うざいなぁ。
62: 匿名さん 
[2014-02-27 18:48:24]
狭い部屋なのに踵落としで走る奥さん。子供も真似してるよ。やめてくれ。
63: 匿名はん 
[2014-03-01 16:21:32]
我慢しろ。貴君の下階も我慢しているのだ。お互い様だ
64: 匿名さん 
[2014-03-02 00:01:59]
騒音主の屁理屈ですね。
人の事をとやかく言う前に
自分が静かにしなさい。
苦情が来なくなりますよ。
65: 匿名さん 
[2014-03-02 00:11:33]
>我慢しろ。貴君の下階も我慢しているのだ。お互い様だ
 
これは酷い!それはお互い様じゃない、
静かにしなさい
66: 匿名さん 
[2014-03-02 00:58:57]
苦情が出ているうちは花なのかも
そのうち泥沼化しますよ
67: 匿名さん 
[2014-03-02 03:07:51]
泥沼化しても、平然としてるよね、騒音主って。
どういう精神構造をしてるんだろう。
奥さんは春になると、精神に異常をきたすし。
精神疾患の奥さんがいても、マンションは買えるって、
法律で規制する事はできないんだろうなぁ。
68: 匿名さん 
[2014-03-02 18:59:53]
最近、上階に引越ししてきたご夫婦のみの世帯。
事前に奥様が挨拶に来られたので、何人で住むのか確認したら夫と二人と言われ安心しました。
子供がいなくてもうるさい大人がいるのですね。もう頭がおかしくなっています。
ドシドシ歩く音…日中はTVの音であまり気にならなかったのかもしれません。
今頃より毎日深夜まで各部屋移動しているのが分かるくらい、酷いです。
何度かポストにお願いの手紙を入れましたが、無駄の一言です。
「業務用の絨毯しいています。その時間は寝ています。」と自分達には全く非がないのを訴えてくるだけです。

結局、自分たちが引越しをしようか住宅会社MR見学中です。

こちらからお願いの手紙を入れたのが気に入らないから、足音静かならないのでしょうか?
それとも上階は常識外れの人と考えたらよいのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2014-03-02 21:30:06]
その上階さんは、常識はずれさんです!!
ちなみにウチの上階の騒音主は大人です。
子供達の方が静かです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人の足音【その4】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる