防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 21:00:36
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件を越えていましたので
こちらへ新しくその4を作成しました。
大人の足音について、
引き続き話しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/

[スレ作成日時]2013-01-30 14:52:20

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その4】

70: 匿名さん 
[2014-03-17 12:43:11]
上階にかかと歩き男が越してきて早一年。
この男本人が騒音源となっている。
こいつが在宅しているだけでうるさい。
窓の開閉、ドアの開け閉め、何で力一杯やるのかね。
浴室では風呂桶や風呂蓋など投げ散らかしているかのような爆音を出しての入浴。
あらゆる生活音がうるさ過ぎる。
ドスンドスン深夜に歩かれればもう眠れなくなる。
この頃はドスンドスンが聞こえると心臓がドキンドキンと不自然に打つ。
以前の住人はこんな酷くはなかった。
古い団地で、どうしようもないんですがね。
巡り巡ってかかと歩き男の耳に入ればいいなと思いながら
近所の人に愚痴をこぼして耐えてます。
どうか明日にでもいなくなりますように!!!!
71: 匿名さん 
[2014-03-17 20:47:09]
平屋育ちは足音がデカいね。裕福な家庭で育ったのかもしれない。
72: 匿名さん 
[2014-03-18 01:11:35]
平屋と言ってもピンからキリまであるからね。
73: 匿名さん 
[2014-03-18 10:14:45]
いくら裕福な家庭に育っても
躾のできない親に育てられたらアウトでしょ。
74: 匿名さん 
[2014-03-18 16:04:39]
そうそう田舎の平屋に住んでたら特にすごいかもね。奇声出しても
動物の鳴き声と混ざりそうだし
アスファルトの痛さ知らなそうだし

裕福な一軒家だったら暴れることがないように躾されているかもしれません。
部屋の中は塵ひとつなくて騒がなくても既に何でも揃ってしまうし、
お行儀についても小さなころから親も親なりによく勉強しながら
教育するでしょう。
75: 匿名 
[2014-03-19 06:23:18]
別に普通に生活しているだけでしょ。
76: 匿名さん 
[2014-03-19 17:49:07]
70さん、家にの旦那に似てます。
必死に躾治ししていますが、離婚したくなることも多いです。
真下の住民には、申し訳なく頭が上がりません。
防音絨毯とスリッパで対策し、ドアは開閉しないよう開きぱなし
それでも、子どもの頃から音を立てないように生活したことがないそうで、思いもよらない騒音を出します。
早朝深夜、テレビの音量を下げると聞こえないと言い出し、喧嘩。
服を着替えるのもいちいち投げる。
鞄から物を出すのも、床や机に置くのでなく床に落とす。
義父母の生活の伝承だけではなく、孤独から来るもののようです。
携帯のピッチ音と同じで、自分の出す音で、自分の存在を無意識に確認しているのです。

私は旦那に愛情を注ぎ、躾治しするだけです。
そして、真下の住民の方には、お詫びと感謝を伝え続けていきます。
77: 匿名はん 
[2014-03-19 18:59:25]
>76心労御察し申し上げます
私も幼少時代階下のオバサンに怒られ続け
一軒家に住んでいる今でも襖は数センチ残して閉めるので
「ビシッ閉めろ!!」って怒られてます。
娘が小さいときは社宅の団地だったので室内を走ると
「走らすな!!」って私が言ったら一軒家育ちの嫁は
「子供なんだから。」って喧嘩になりました。
結局一軒家を買って出て行きましたが
娘も将来マンションやアパートに住んだら苦労すると思います
躾にも限界があります。内の娘は寝言が絶叫なので
飛び起きることがあるのですが、寝言は躾できません。
躾ですべてが解決できると言う人は頭の中にお花畑が咲いている
と思います。
78: 匿名さん 
[2014-03-19 22:34:38]
↑育児放棄と責任転嫁ですか。
あなた方が出て行ってくれて、下の階の住人は、
さぞかしホッとしている事でしょう。
79: 匿名さん 
[2014-03-20 23:51:57]
77さん、私の心労をご理解頂き有り難うございます。
私、集合住宅での生活は結婚して初めてなので、77さんのご幼少のお辛い経験が想像できませんでした。

私とは真逆なのですね。
襖は、2段階開閉すると音はたちません。
15センチほど開けて、全部開ける。閉めるのはその逆。
ピシャッと音を立てたりするのは行儀が悪いとされます。

部屋の中で走るなど、とんでもないことです。
調度品が壊れます。
和室は特に、畳が傷むので走るなどあり得ないことでした。

妹のお昼寝中など起こさないよう静かに過ごすものでしたが、独りっ子の旦那は、誰かに気遣うことなどなかったようです。
躾が全てではないとは思います。まわりに気遣いできない障害もありますから。
電車の中でも、家にいるのと同じに話す旦那には恥ずかし思いをします。
優しい人なのですが、周囲へのに配慮がかけています。

80: 匿名さん 
[2014-03-21 01:19:29]
配慮のできない、恥ずかしい人を夫に選んだのはあなたです。
周囲に迷惑を掛けないよう、あなたが気を使って下さい。
子供がもう1人いて大変だとは思いますが、あなたの夫ですから。
81: 匿名はん 
[2014-03-21 19:24:22]
クレーマーもうちの嫁も結果主義です。
ピシって閉めて満足なのか、それに対する他の影響を考えていません
結果でなく経緯で話をしてほしいと思います
結果迷惑であっても経緯で許されるのが民事だと思います。「
82: 匿名さん 
[2014-03-22 00:37:56]
経緯がどうであれ、結果が騒音であれば迷惑です。
言い訳する前に、改善する努力をしなさい。
83: 匿名さん 
[2014-03-22 02:50:24]
匿名はん、反論できないようですね。
努力しているフリだけじゃ、騒音はなくならないんですよ。
85: 匿名はん 
[2014-03-22 19:02:12]
べつに騒音をなくそうと思っていませんよ。
騒音トラブルをなくそうと思っているのです。
86: 匿名さん 
[2014-03-23 06:54:12]
騒音データを共有して話し合いで解決するのが基本です。
大抵の騒音問題は話し合いで解決しますが、問題がこじれそうなら専門家へ相談することです。

一例ですが、次のような解決方法があると解説されています。
サイバー法律110番 (弁護士監修)
http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

基本的にはそこで示すステップを踏むことになるそうです。
 1.管理会社へ相談
 2.警察へ通報
 3.調停、裁判で争う
 
騒音トラブルが早く解決するといいですね。
 
87: 匿名はん 
[2014-03-23 07:34:21]
>86デシベルさん
相変わらずですね。
そんなに住人同士を争わせて買い替えさせて
弁護士や不動産屋を儲けさせたいのですか?
欠陥住宅なのだから音源の人と一緒に
マンション建設会社にリコールを請求してはいかがですか?
88: 匿名さん 
[2014-03-23 07:46:51]
リコール請求する方をあまり聞いたことないのですが。
ただ、あなたがそれで解決すると思うならその方法で良いと思います。
89: 匿名さん 
[2014-03-23 07:48:54]
思うに、マンション完成時に遮音性能を実測して公開するので遮音性不備でリコールにならないのだと思います。
90: 匿名さん 
[2014-03-29 06:51:20]
休日の朝
起き上がると日中と同じ行動をとる旦那!

テレビの音量下げるように言うと、怒り出てった。
この時間はヒソヒソ声を落として話す時間。
リビングのテレビが寝室まで聞こえてどうする!
自分が寝てると水道の音にも怒るから朝食すら作れないのに勝手過ぎる。
義両親の躾!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人の足音【その4】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる