住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年3月実行の方(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-28 11:09:00
 削除依頼 投稿する

700超えたので立てました。
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

[スレ作成日時]2006-03-04 23:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年3月実行の方(その2)

42: 匿名さん 
[2006-03-11 19:19:00]
15年くらいだったらいいんじゃねえの?
35年フルタイムで短期固定やるやつはいねえだろうけど。
金持ちはいいねえほんと、3千で15年なんて毎月20万以上か…
43: 匿名さん 
[2006-03-11 19:21:00]
それって口だけじゃない?姉が某銀行のローン担当だけど、最近じゃ長期固定多いみたいよ。
44: 匿名さん 
[2006-03-11 19:37:00]
そりゃ銀行員は儲かる方を勧めるよ
45: 匿名さん 
[2006-03-11 19:46:00]
2800万を35年、1年固定・全期間1%優遇(当初1.05%)で契約しました。
担当さんは超長期がもっと売れると思ったけど売れない、と言ってました。
1%優遇後、金利3%までなら問題ないと思って、短期にしました。
超長期が2.86だし。契約直後に思ったより早く、量的緩和解除で、正直
「…」とTVの前で無言になってしまいました。
1年固定なので、来年また考えればいいかなぁと、楽観的に考えることに。
契約しちゃったから仕方ないか。頑張ります。
46: 匿名さん 
[2006-03-11 19:47:00]
>>42
元金均一、金利1%で、初回20万弱でしょ。手取50〜60万あり、贅沢しなければ問題ないのでは。
ボーナスも有ると思うし。子供が2人以上いると厳しいかもしれませんが。
3年後の金利が上がる、もしくは繰上返済する前提で組んでいるならば、収入はもう少し有るのでは(有ると思いたい)。
47: 匿名さん 
[2006-03-11 19:57:00]
>>45
あの〜長期固定3月の2.86って優遇金利がどれくらいかご存知??
既に超長期の金利って4%以上なんですけど・・・。
48: 47 
[2006-03-11 20:08:00]
三菱東京UFJの3月金利優遇無し載せといてあげるよ。

3月お借入利率
変動タイプ 2.375% 2.375%
固定特約タイプ 当初1年間固定 2.050%
当初2年間固定 2.200%
当初3年間固定 2.500%
当初5年間固定 3.200%
当初7年間固定 3.700%
当初10年間固定 3.750%
当初15年間固定 4.750%
当初20年間固定 5.050%
49: 匿名さん 
[2006-03-11 20:29:00]
3000万円15年では毎月179,284 円の支払いです。

50: 匿名さん 
[2006-03-11 20:34:00]
いやあ、銀行だって商売だから途中利上げだってあってもおかしくないやろ。
月曜に上がった場合、もう他に逃げるのは難しいんじゃない?
もう日にちがないので一本に絞ってる人多いだろ。

51: 匿名さん 
[2006-03-11 22:21:00]
>>46
手取り50、60てどんだけ金持ちなんだかw
52: 45 
[2006-03-11 23:30:00]
これから長期はもう無理なので、できるだけ優遇後2.8%以下になる期間を選び続けるつもりです。
53: 匿名さん 
[2006-03-12 14:18:00]
先日金消会でした。
三井住友の超長期の金利も2.85%になってました。
54: 匿名さん 
[2006-03-12 16:45:00]
>53さん
私は来週なんですがデベ提携ですか?
55: 53 
[2006-03-13 00:12:00]
>54さん
そうです。
56: 匿名さん 
[2006-03-13 16:34:00]
三菱東京も2.85にならないかな。
57: 匿名さん 
[2006-03-13 19:10:00]
今日、三菱東京の担当の方に月半ばで金利が変わるなんてことはありえるのか?と聞いてみました。
返事は「今まで月半ばで金利が上昇するようなことはなかったので・・・
可能性はかなり低いが、断言はできない」とのお決まり文句でした。
58: 匿名さん 
[2006-03-13 19:55:00]
>45さん
同じような状況です。
金消契約して帰ってきたら量的緩和解除のニュースやってました。
借り入れは45さんより多いです。
三菱東京UFJで1年固定、全期間-1.2%です。
まぁ、頑張って働きます。
59: 45=52 
[2006-03-13 23:32:00]
>58さん
1.2%優遇は羨ましいです。
お互い頑張って働きましょう。

この選択でよかったような、楽観的な気分でいます。
60: 匿名さん 
[2006-03-14 13:00:00]
私も3月に実行なので、ふと、この板にたちよりましたが、「がんばって働きましょう。」とは、心が洗われた気分です。
61: 匿名さん 
[2006-03-15 02:04:00]
三菱は今月駆け込みが多く、
3月分の超長期の枠はもう無いらしいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる