住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年3月実行の方(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-28 11:09:00
 削除依頼 投稿する

700超えたので立てました。
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

[スレ作成日時]2006-03-04 23:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年3月実行の方(その2)

2: 匿名さん 
[2006-03-04 23:05:00]
前スレ669から引用

3月長期固定まとめ ソース:本スレなど

《超長期》
住友信託 2.83%(↑0.1)
東京三菱 2.86%(↑0.06)
三井住友 2.86%(↑0.06)
ソニー  3.839%(↑0.141)20年超、優遇幅含まず

◎ご当地限定のキャンペーン金利

京都中央信金 2.65%
東海ろうきん 2.70% 子供の数や取引状況でさらに優遇
池田銀行   2.84%
山口銀行   2.85% 10年目まで2.60

《フラット》
3月の実行金利2.591%〜3.650%
平均金利 2.958%(↑0.12)

SBI  2.591%(↑0.13)
みずほ  2.85%(↑0.09)
東京三菱 2.94%(↑0.13)
3: 匿名さん 
[2006-03-05 00:10:00]
まだやるんですか〜?
4: 匿名さん 
[2006-03-05 00:28:00]
「○年○月実行の方」
で2スレ目が立つとは
それほど激動の時代にいるとのことだ。
5: 匿名さん 
[2006-03-06 17:33:00]
何だろうこの熱い連帯感は。同士諸君の健闘を祈る。
6: 匿名さん 
[2006-03-06 18:16:00]
今日,三井住友銀行から「フラット35(提携)の金利が2.89%から2.85%に変更になった」
との連絡がありました。

わずかの差ですが,何か得したような気分です。
7: 匿名さん 
[2006-03-07 14:26:00]
05
うん、確かにスゴイ連帯感だ。
下がれパワーもあったし。
06.3月組って感じだよ。
これから先の長〜いローン返済への道、早く完走できるように頑張ろう!(…だんだん体育会系になってきた)
8: 匿名さん 
[2006-03-07 15:34:00]
私も三井住友の超長期を選びました、地銀の短期と悩んだけれど・・・
9: 匿名さん 
[2006-03-07 17:22:00]
ということは団信込比較でSBIは三井住友に負けてるじゃん。
10:   
[2006-03-07 19:25:00]
何をいまさら。
とはいえ3月実行の私もまだ悩んでます。
いざというときフラットの方が融通が利くなんて聞くとね〜。
両方審査は通ってるので、もう少し考えます。

と実のないレス。
11: 匿名さん 
[2006-03-07 19:42:00]
3月31日実行です。4月の金利がちょうどわかる時なので、どんな気持ちでサインするのか
今からちょっと楽しみです。くやしい思いをしてなければいいのですが。
ちなみのローンは三菱東京の超長期で組みます。ドキドキ☆
12: 匿名さん 
[2006-03-07 22:03:00]
家も3月31日実行です。三井住友。
4月の方が金利低かったら、悲しいですよね〜・・・一日違いだと。
13: 匿名 
[2006-03-07 22:07:00]
三井住友、フラット35で3月実行。先日、金利が2.89→2.85に変更になりました。三井住友は都銀の最低金利にあわせるようですよ。
14: 匿名さん 
[2006-03-07 22:46:00]
非常に不思議なので教えていただきたいのですが、三井住友・三菱東京のフラットをご選択された方は何処に魅力を感じられたのでしょうか?

団信料を入れると確実に同銀行の超長期の方が安いような気がするのですが・・・?

差し支えなければ教えてください。
15: 匿名さん 
[2006-03-07 23:13:00]
なぜなら、変更するのがめんどうくさかったからですよー

(T_T)
16: 匿名さん 
[2006-03-07 23:33:00]
>14
三菱東京だと、すごく金利に差が出ちゃったよね。
でも、三井住友なら、ほとんど金利変わらないじゃない。

初年度の月々の返済額を見れば、そりゃ銀行ローンの方が安いよ。
でも銀行ローンなら、団信要らない代わりに保証料が要るでしょ。
そこをどう見るか。
その他にも、フラットなりの特長があるしね。
前スレ(3月実行その1)で誰かが的確に解説してたよ。
17: 匿名さん 
[2006-03-08 00:56:00]
4月
2.82%とのこと
18: 匿名さん 
[2006-03-08 01:37:00]
下がる可能性ってあるのかなぁ・・
19: 匿名 
[2006-03-08 11:17:00]
>14
さらに小さい子供がいる世帯でフラットで借入すると、利子の0.5%、期限付きで市が負担してくれるからです。
20: 匿名さん 
[2006-03-08 11:38:00]
>>19

えっ、どこの市ですか??
21: 14 
[2006-03-08 13:01:00]
15さん
・・・笑。確かにめんどうでした。

16さん
ありがとうございます。他の特徴って繰上げ返済と万一の時の融通くらいだと思ったのですが、少なくとも繰上げ返済は三井住友が無料になったので差が無くないなぁと。
もう一度過去レス見てみます。

19さん
羨ましい・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる