住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 豊岡町
  7. シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-02 19:10:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス横濱鶴見ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町729-1(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.50平米~80.09平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_tsurumi/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-28 02:13:04

現在の物件
シティハウス横濱鶴見ステーションコート
シティハウス横濱鶴見ステーションコート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町729-1(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩5分
総戸数: 85戸

シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?

47: 購入意思全くないもの  
[2013-12-07 19:03:24]
>24です。
本日、物件の外観を見てきました。
正直びっくりしました。
私は煙草をベランダで吸っているのですが、
ここのベランダで吸ったら隣の住人からクレームがきそうです。
隣とは、壁一枚だけで区切られているだけで、
隣人の隣のベランダでの生活観が見えそうな感じでした。
また、ベランダの外側の壁が、
低層階ではスモークガラス(プラスチック?)で、
高層階?(中層階4階以上)は、透明なガラス(プラッスチック?)で、
ちょっとなんだかな・・・。て感じでした。
近隣に立派なマンションができると期待していたのですが・・・。
マンションの建物とマンションの建物をつなぐスロープ?もがら見えで、
単なる渡り廊下に見えてしまいました。
また、南向きの間取りも、完全に鶴見大学の校舎に日照を食べられていました。
※午後2時現在、東側の高層階のみ光が当たっていました。
ななめ向きの建物部分も、鶴見大学からの帰りの生徒からがら見えで、
2階部分が鶴見大学から真横にあたる位置で1階はななめ下に見える立地です。
ここの、物件は販売してるデべの批判がすごく、物件で勝負しないといけないのに、
なんだか本日物件をみて残念でした。
48: 周辺住民さん 
[2013-12-08 09:58:27]
最近のマンションは、はじめからベランダでの喫煙を禁止してる所も多いですよ。洗濯物に煙の臭いがつく、灰が落ちる、防災等々の理由で。隣どころか直接迷惑かかってないんじゃないかという場所の住民からもクレームが来る時代です。
マンションのベランダや駐車場って、廊下と同じ共用部分にあたるので、使い方には注意が必要なようです。(落下の恐れがあるので手すりに布団干しちゃダメとかね。)

私も用事で先日物件の側を通ったのですが、確かに鶴見大学側の棟は校舎が近すぎて日当たりは望めなさそうでしたね。ガラスは…多分住民の方自身がラティス等で目隠しされると思うので、そこまで気にならないかな、と個人的には思いました。
駅に近くて立派なお寺に近くて、立地はやはり良い物件かと。検討されてる方は熟考していらっしゃるでしょうが、鶴見は生活しやすいですよ。長々と失礼しました。
49: 匿名さん 
[2013-12-08 12:30:46]
タバコをやめたら全て解決!

おまけに、タバコ代を他に回せますよ。
50: 購入意思全くないもの  
[2013-12-08 16:54:54]
>49さん。
>24です。

素晴らしい解決策ありがとうございます。

ある意味ここの物件は、タバコを止めたいけど、
止められない方に向いているかもしれません。

新築マンションを購入したところ、
家族から室内で吸うことを禁止され、
仕方なくベランダで吸っていたが隣からの苦情、
及びタバコを吸っている姿が通行人からがら見えで、
恥ずかしくなり、仕方なく煙草をやめる!

ベランダの行動が、がら見えってある意味いいかも!
51: 匿名さん 
[2013-12-09 09:18:16]
がらみえ?
丸見えってこと?
52: 匿名 
[2013-12-09 09:44:38]
>24です
丸見えです。
53: 匿名さん 
[2013-12-09 12:56:04]
現地、見てきました。ガラスの手摺は引き締まった感じで、いいと思いました。完成予想図よりもいい感じでした。目隠しにラティスとか設置すると外観のデザインを損ねそうですね。
54: 周辺住民さん 
[2013-12-09 22:11:24]
がらみえさん
あなたのレスを追いかけてたらわかりました

あなたがベランダでタバコ吸ってる犯人だったんですね
明日、注意してもらうようお願いしに行くことにします

ぜひ禁煙してください
臭いです
お願いします
55: 匿名さん 
[2013-12-10 03:45:00]
同じ金額だったら、ブランド力はあまりないけど、プレジデントステージの方が良いなぁ。
56: 匿名さん 
[2013-12-13 21:47:44]
同じ金額を払えるのであれば、ブランド力はあまりないけど、プレジデントステージの方が良いなぁ。
57: 匿名さん 
[2013-12-14 01:40:16]
プレジデントステージは何部屋か見せてもらいましたが、間取りがイマイチ使いづらそうで、正直、あまり惹かれるものはありませんでした。ただ免震がいいかどうかは別として、ベタ基礎はいいですね。でも私の感覚では、こちらの物件の方が圧倒的にいいかと思います。まあ、重要視するポイントは人それぞれなので、気に入った物件を買えばいいのではないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2013-12-15 08:17:03]
比べ始めるとキリがないですからねー、隣の駅まで視野を広げようとかどんどん情報が増えて選択を迷わせると思いますよ。
だからここだけに集中して利点欠点をきっちり並べて検討してみるというのもアリなんじゃないでしょうか。

そもそも全く同一の立地はあり得ないですから「隣や周辺の建物の雰囲気が嫌」などといった外部要因も絡んでくると思います。
価格と物件内条件だけは比較できなくなってくるのがまた悩ましくなります。
59: 匿名さん 
[2013-12-15 08:34:10]
隣の駅にも視野広げて、検討進めたほうがいいと思うけど。
60: 匿名さん 
[2013-12-15 09:29:41]
JRの両隣、極端すぎるくらい違いますね...。鶴見にこだわりがなければ、通勤などの条件が合う範囲でもっとエリア広げるのもいいと思いますよ。同時期に発売されるマンションで、自分の条件に合うところって結構限られてくるような気がします。これから何十年その場所に住み続けるのですから、納得できる立地条件の物件を選ぶのがいいと思いますよ。
61: 匿名さん 
[2013-12-15 10:15:23]
新子安と比べちゃうと候補は挙がらないかもしれないけど(不便だけどそんなに安くない)川崎なら比べてもいいかもしれない
でも、ここは営業に問題がある
電話だけでも相当に失礼な人がおり、それで検討対象からはずしました
まあ、学区は豊岡小だから、いいかな
総持寺も近いし
ならプレジデントの方がいいかなと思っちゃうねw
62: 匿名さん 
[2013-12-15 11:41:17]
新築だけでなく、中古、他のエリアも含めて検討進めたほうがいいと思うよ。
63: 匿名さん 
[2013-12-19 14:56:46]
立地は皆さんが言うほどではないように思いますが…。

駅からの道は夜でもそんなにさびしくないみたいですし、
途中で買物をして帰ってこられますし。

ただ線路側には側面を向けていますが、
音が実際マンションにどのように伝わってくるのかは興味があります。
64: 匿名さん 
[2013-12-19 19:01:15]
ここじゃないけど、うちも線路沿い
距離感はここと同じくらい
サッシ2重にしたら電車の音は何も聞こえなくなった
電車より車が聞こえるかなー
でも車もほとんど聞こえなくなったけどね
65: 匿名さん 
[2013-12-24 15:59:28]
二重サッシですか。インプラスみたいなものを付ければ大丈夫かなぁ??
断熱効果が高いみたいですし、音にも効果があるならインプラスは検討してもいいかもしれませんね。
電車の音って救急車などのサイレンよりは音が聞こえにくいでしょうか。
駅に近いと自ずと電車の音も聞こえやすいですが、工夫していきたい。
66: 物件比較中さん 
[2013-12-25 00:15:48]
換気口から侵入する音はどうなんでしょうか。
知見あるかたアドバイスをお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる