近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート門戸厄神【旧称:(仮称)「門戸厄神」駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下大市東町
  6. ローレルコート門戸厄神【旧称:(仮称)「門戸厄神」駅前プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-06 22:03:51
 

ローレルコート門戸厄神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市下大市東町180番1(地番)
交通:阪急今津線「門戸厄神」駅徒歩2分
   阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩19分
間取り:2LDK+F(納戸)~4LDK
住戸専有面積:70.22㎡~95.73㎡

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名称に変更しました。2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-26 23:52:52

現在の物件
ローレルコート門戸厄神
ローレルコート門戸厄神
 
所在地:兵庫県西宮市下大市東町180番1(地番)
交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩2分
総戸数: 83戸

ローレルコート門戸厄神【旧称:(仮称)「門戸厄神」駅前プロジェクト】ってどうですか?

420: 匿名さん 
[2014-04-26 13:39:10]
うるさい?と言ってますが、
現地に行くと意外と静かですよ。
ど田舎じゃあるまいし…

街中しか住んだことのない人間からすると、周りは住宅地という感じがしました。

スーパーは万代が近いですよ。

未だに現地に行かずに
文句言う人いるんですね。

きっと買えないから
値下げさせる為に買いてるんでしょけど。
421: 匿名さん 
[2014-04-26 14:13:52]
このまま売れなければ、嫌でも値下げしますよ!
422: 匿名さん 
[2014-04-26 14:40:30]
171からの騒音や排ガスによる空気の悪さ?だけでなく。
実際、現地にも行って歩き回りましたし、バルコニー側の公園にも立ち寄りましたが、
公園からの距離感や丸見え感も気になりました。

まぁ、感じ方や何を気にするかは、人それぞれ価値観が違う、というところでしょうか。

あまり売れ残り続ければ、いつかは値下げせざるを得ないでしょうね。
423: 匿名さん 
[2014-04-26 19:25:27]
171号線の騒音・振動は多少なりともありますよ。

スーパー万代は近いだけ!
物珍しさもあってオープン当初は入場制限もあったみたいですが、今は・・・。
商品や価格面も???

売れるように販促頑張って!


424: 匿名さん 
[2014-05-02 22:57:36]
マンダイ、普通に安くていいなと思いますけれど。。。
金曜日の朝市、野菜がめちゃ安いですよ。
近いし、ふだんはこちら使われる方、多いんじゃないでしょうかね。。。

171号の影響はあるんじゃないかと私も思います。
窓をロックしておけばもちろん気にならない範囲かな。。。
敏感な人だとどうなんだろう?よく判らないです。
実際に現地歩いてみて判断されるのが一番でしょう。
425: 匿名さん 
[2014-05-04 13:17:26]
スーパー万代って、そんなに安い?というイメージですが
どんどん近畿地区に店舗を増やしています。

さて、171の騒音や排ガスについてですが、
今はどこも似たようなものかなと考えています。
あまり意識をしてしまうと田舎に住むしかなくなる気がするんです。
426: 匿名さん 
[2014-05-04 21:39:03]
あと数戸?そのうち売れるんじゃない?
427: 匿名さん 
[2014-05-15 14:22:43]
学区スレでわかった甲陵の圧倒的な進学実績。
新築マンションで出ているのはここしかない。
428: 匿名さん 
[2014-05-15 14:44:56]
学校は数年間、ローンは数十年、どっちが大事?
429: 匿名さん 
[2014-05-15 17:12:48]
いいえ、子供の生涯賃金に関わりますよ?
430: 匿名さん 
[2014-05-15 17:16:25]
池附の高校募集に六人も受かる公立中学校なんてそうそうないでしょう。
市西になっても上位、東になっても上位、県西になればトップクラス。
どんなに悪くても普通に勉強させれば関学以上保証されたようなもの。
下から関学にやる学費と比べると、さて…
431: 匿名さん 
[2014-05-15 18:30:19]
甲陵中なら無試験で高校進学出来るのですか?
432: 匿名さん 
[2014-05-15 19:19:58]
学力の低い子でも甲陵中に入れるが、高校進学はその高校入学に必要な学力が必要やん。
甲陵中に入れば市西入学が保証される訳でもないよ。
分かりやすく言うと、バカが甲陵に入ったからと云って市西に入れる訳でもないよ。

そういう子は塾通いして受験テクニックを学ぶのとちゃうのん?
433: 匿名さん 
[2014-05-16 16:18:49]
西宮のトップ学区であることは事実。
434: 匿名さん 
[2014-05-17 08:34:56]
学区の話で突如盛り上がり出した。要は学区頼みの物件だということか。購入層は、そこ目当ての方が多そう。
435: 匿名さん 
[2014-05-17 09:17:58]
代々西宮住みですが、以前から今津線は利便性の割に高いなと感じていて、学区だけが「売り」
なんだろうなと思っています。人それぞれの考え方だと思いますが、
暮らすのは何十年単位、学校は数年単位なのになーと考えるけどね。
436: 匿名さん 
[2014-05-17 15:51:38]
「だけ」の学区が他を補って余りありますよ甲陵は。
池附に六人も受かる公立中は関西に他にない。
市西GSにいくのにクラストップである必要すらない。
神戸総合理学入れたらクラス3番でも望みがある。
普通科だったら…
関学高校や県西でよかったら…

子供の生涯賃金が違えばその先も違いますよ。
ここじゃなくたって買い換えればいい。
ここが将来高かった割りに下げないと売りに出せなくても
気にしないでいいくらいの職に子供が就くってことです。
437: 匿名さん 
[2014-05-17 20:36:18]
なんか虚しいね。そんなムキにならんでも。自分で納得して買ったんでしょ。すでに子供が高学歴、高収入を確信してるとは… おめでたいことだ。
439: 匿名さん 
[2014-05-18 06:40:57]
>>436
親の高値買いの失敗を、子供の稼ぎで補てんすると云う事ですね?

440: 匿名さん 
[2014-05-19 11:29:06]
学区が評判が良いと地域の団結力というか地域力みたいな物が優れていると言いますよね。
皆さん、ちょっとした犬の散歩でも近所の子供を見守っていたりとか。
そういう点で学区が良い地域というのは住むのにいいのではないか。
子どもいる人にとっては子供の勉強環境的に良いというメリットもあるのでしょうが
それだけじゃないと思うんですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる