清水総合開発株式会社 開発事業本部 東海事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート徳川町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ヴィークコート徳川町ってどうですか?
 

匿名さん [更新日時] 2022-01-15 14:54:21
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート徳川町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:名古屋市東区徳川町二丁目1102、1103、1104、1105番(地番)
交通:名鉄瀬戸線「森下」駅徒歩9分、基幹バス「山口町」停徒歩5分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.36㎡~110.63㎡
公式URL:http://vc-tokugawa.com/
売主:清水総合開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-26 23:28:28

現在の物件
ヴィークコート徳川町
ヴィークコート徳川町
 
所在地:愛知県名古屋市東区徳川町1105番地(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「森下」駅 徒歩9分
総戸数: 51戸

ヴィークコート徳川町ってどうですか?

482: 匿名さん 
[2014-05-19 18:18:32]
全戸億のマンションは名古屋には一件もありません
安いマンションばかりです
483: 匿名さん 
[2014-05-19 21:06:25]
ヴィークコート覚王山は清水が施工してないしイマイチ。
やはりグランドヒルズ春山とパークハウス東山かな。
484: 匿名さん 
[2014-05-19 22:13:27]
楽園町プラウドのこと?
485: 匿名さん 
[2014-05-19 22:22:42]
といっても鹿島が欠陥工事やらかしたからな
大手ゼネコンでも施工品質ってのはもはや眉唾だと思う

例えば遮音性だけど、
同じスペックでも施工の状態やコンクリの材質で全然違ってくる
部屋によって遮音にかなり差が出るのもこれが理由
486: 匿名さん 
[2014-05-19 22:23:56]
パークハウスは?
487: 匿名さん 
[2014-05-19 22:28:58]
長谷工に高品質を求めちゃいけない?
488: 匿名さん 
[2014-05-20 20:09:39]
風の強い雨の日は、エントランス入ってから玄関までに2回も傘を広げないといけないとか、高級とか品質とかよりも、生活目線がほしいです。
489: 匿名さん 
[2014-05-20 20:15:40]
長谷工は建築業界のユニクロと自ら呼んでいます。
高品質かどうかは、ご想像にお任せします。
490: 匿名さん 
[2014-05-24 12:48:54]
物件概要から、 設計: 長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 が消えていますね
491: 匿名さん 
[2014-05-24 14:52:06]
ふふふ
492: ビギナーさん 
[2014-05-25 15:33:26]
>>488
マンション内でいながら、傘をささなければならないのは不便というか面倒ですね。
傘なんて、さっさと仕舞いたいものですが、またさすなんて使い勝手を考えていないですね。
高級感は十分に出されているようですが。
間取りはYahooで見てところ、「F MENU2」以外は似た感じですね。
493: 匿名さん 
[2014-05-26 04:05:47]
長谷工コーポレーション
「~いい暮らしを、創る。住まいのオンリーワングループ~」

もとは兵庫県尼崎市の会社。東京に本社移転
度重なる債権放棄や国有化など財務基盤は弱い。格付けはBBB+
300世帯を超える団地型の大規模マンションのプロジェクト開発・建設が多い
1980年代から浦安市の都市開発を主導
2000年代以降は学校・工場・社宅等の跡地に建てた大規模物件が多い
スーパーマーケットや託児所の誘致やフリースペース類の設置など共有施設が充実
厚さ200ミリの床スラブの上にカーペットやフローリングを直張りする直床工法、
戸境壁のコンクリートの両側に石膏ボードで仕上げその上にクロスを貼るGL工法が特徴
高齢者介護付きマンション「センチュリーシティー」シリーズを各地に展開
自社開発物件の他、住友不動産・三井不動産レジデンシャル・コスモスイニシアなど、
同業デベロッパーが売主となるマンション建設、主に大型物件も行っている
494: 匿名さん 
[2014-05-27 00:14:43]
最近は売る方の立場の人の書き込みがほとんどですね
495: 匿名さん 
[2014-05-27 10:42:07]
長谷工といえば「直床・二重壁」
二重壁は、鉄筋コンクリート造の戸境壁の内側にすき間をあけて石膏ボード等を張り、
石膏ボードに内装用のクロスを貼り付けて内装を仕上げるもの
今は角材で柱を立てて石膏ボードを固定し、コンクリート壁と石膏ボードの間に断熱材を入れる
太鼓現象は起きなくなった

クロス直張りはコンクリート面がきれいに仕上がっていないとまずいが、
二重壁は仕上げ面に多少の凸凹があっても問題ないため、工費を安くあげられる

遮音性については、鉄筋コンクリート部分の厚さが同じ場合は、
二重壁でもクロス直張りでも遮音性に違いはない
壁厚が同じは、クロス直張りならば鉄筋コンクリート部分の厚さが20cm、
二重壁の場合は壁全体の厚さが20cmで鉄筋コンクリート部分の厚さは14〜15cmだから、
この場合はコンクリート部分の厚さが大きいクロス直張りのほうが遮音性が高くなる

コンクリの厚さ=重量というのが最大のポイントで、
マンションの耐久性や仕上げの良さというのも、詰るところコンクリの施工具合で決まる
496: 匿名さん 
[2014-05-27 11:22:11]
戸境壁の空気層にGWとか入れてくれるところは少ないぞ。
大体が木軸かLGSにPBだけじゃね?
RCの厚さも180が多いね。
497: 匿名さん 
[2014-05-28 14:49:05]
マンションギャラリーの写真を拝見すると長谷工にしては高品質に見えますが、その分良い価格になっていますね。
共用施設もロビー程度で本当に必要な施設だけであることに好感を持ちました。
110平米はお風呂も広い!1820だなんて家族全員で入ってもいいくらい。
リビングが広いのでウォールドアなどで仕切る必要がなく、隣室がしっかり独立している設計も良いです。
498: 近隣です 
[2014-05-28 22:20:39]
売れない理由より、引き渡しであまりのできの悪さに契約解除された方がいるようです。ついでに、全戸南向きとありますが、南の境界ギリギリに立っているので、もし南側の土地が売りに出て高層が立ったらどうするんでしょうね。まあ、ずさんな計画とずさんな工事としかいえません。
499: 匿名さん 
[2014-05-28 23:08:28]
契約解除したって本当ですか?
手付金は戻って来ないだろうし、相当出来が悪かったんですね。
500: 匿名さん 
[2014-05-30 13:14:04]
最近の長谷工マンションに新しく入居したものです。
遮音性、内装仕上げ、水回りなど品質に問題はありません。
いつもやり玉に挙げられ悪く言われますが最近はかなり良くなっているのではないですか
友人の入っている大手ブランドと比べてもなんら遜色ありません。
501: 匿名さん 
[2014-05-30 14:29:58]
大手でも中小でも大差ありませんからね
仕様もほとんど差がないし
お隣は大丈夫なのにうちの部屋だけ・・・と思ったら、
遠慮せずに業者に調べてもらった方がいいです
そういうことは億ションでもよくある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる