清水総合開発株式会社 開発事業本部 東海事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート徳川町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ヴィークコート徳川町ってどうですか?
 

匿名さん [更新日時] 2022-01-15 14:54:21
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート徳川町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:名古屋市東区徳川町二丁目1102、1103、1104、1105番(地番)
交通:名鉄瀬戸線「森下」駅徒歩9分、基幹バス「山口町」停徒歩5分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.36㎡~110.63㎡
公式URL:http://vc-tokugawa.com/
売主:清水総合開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-26 23:28:28

現在の物件
ヴィークコート徳川町
ヴィークコート徳川町
 
所在地:愛知県名古屋市東区徳川町1105番地(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「森下」駅 徒歩9分
総戸数: 51戸

ヴィークコート徳川町ってどうですか?

608: 匿名さん 
[2014-07-18 23:43:58]
こんなもんです
609: 匿名さん 
[2014-07-21 16:59:34]
>>602
改行せんと読みにくいよ。投稿ボタン押す前に読み返した方がいい。

さて、Google Mapのストリートビュー見たけど、こりゃ酷いな。反対の旗が。
金掴ませて納得するような地域でもないし、難しいなぁ...。
610: 匿名さん 
[2014-07-24 02:54:24]
>>609
反対運動まだやってるんだ
裁判中って裁判中じゃないのにね
寒っ。
611: 匿名さん 
[2014-07-24 06:02:33]
>607
57台(平面12台[一部屋根付駐車場5台、Agタイプ専用駐車場2台]、
地上3段・地下1段機械式駐車場44台、来客用駐車場1台)

http://www.ues.jp/parking/matso42.html
http://www.shinmaywa.co.jp/parking/products/products_tokyo_2.html
http://www.asap-net.co.jp/t2/
施工イメージとしてはこんな感じ
612: 匿名さん 
[2014-07-24 06:03:59]
建設コスト
・平面駐車場 30万円/1台
・自走式(プレハブ式) 60-70万円/1台
・自走式(建物式) 100-150万円/1台
・機械式(垂直循環式) 300-350万円/1台
・機械式(多層循環式) 300-400万円/1台
・機械式(エレベータ式) 170-300万円/1台
・機械式(多段式) 100-150万円/1台

続いて維持コスト
・平面駐車場 0万円/1台・年
・自走式(プレハブ) 1万円/1台・年
・自走式(建物式) 1万円/1台・年
・機械式(垂直循環) 10万円/1台・年
・機械式(多層循環) 10万円/1台・年
・機械式(エレベータ式) 10万円/1台・年
・機械式(多段式) 7万円/1台・年

さらに委託費用(収容規模30台として)
・平面駐車場 0万円/年
・自走式(プレハブ) 30万円/年
・自走式(建物式) 30万円/年
・機械式(垂直循環) 300万円/年
・機械式(多層循環) 300万円/年
・機械式(エレベータ式) 300万円/年
・機械式(多段式) 210万円/年

ざっくりと。これ+毎月の駐車場代(省略)
613: 匿名さん 
[2014-07-24 06:06:31]
多段式の場合は、建設コストは1台100-150万円、30台で3,000万円くらい
機械式駐車場の耐用年数は、法定耐用年数で15年、メンテが良ければ25-30年です
最低でも1台あたり年に3.3万円、月に3,000円弱の積み立ては必要
駐車場の金属部分の塗装なども別途必要
機械式駐車場では、想定外の故障も年数回は起きるので実際の修繕費はもっと高くなります
614: 匿名さん 
[2014-07-24 22:45:08]
>>611
ということは1ユニット20台じゃなくて22台
朝の順番待ちどうだろう
615: 匿名さん 
[2014-07-24 22:52:40]
>613
修繕費用はマンション全体で払うのですか?機械式駐車場を利用している人が払うのですか?そうなら多少高くても平面式の場所を使いたい。
616: 匿名さん 
[2014-07-25 00:50:45]
>>615
エレベーターが、1階の人は使わないから負担しないとはならないのと同様に、皆で負担です。
617: 周辺住民さん 
[2014-08-01 20:25:37]
このマンションの前に害虫駆除の車がとまってました。なんかでるの?
618: 匿名さん 
[2014-08-03 10:49:24]
害虫駆除、古い木造住宅のリフォームや下水道工事でもしてたかな?
お寺、神社、墓、公園などが近い物件のデメリットは虫が多いこと

>616
本当は全戸機械式とかに統一した方が公平ですね。平面に当選しても、
使ってない機械式駐車場の修繕費は同じように負担しなければならないので不公平に感じる
これはどこのマンションでも多いトラブルです
619: 匿名さん 
[2014-08-04 13:44:46]
新築マンションなのにどうしちゃったの?私の住んでるマンションのほうが徳川園にも近いですし、築年数もたってますが、蚊ぐらいはでますが、害虫はでません
620: 匿名さん 
[2014-08-10 20:08:23]
でも徳川園って虫多いですよ
飛んでくる可能性は大ですね
621: 匿名さん 
[2014-08-10 21:05:29]
栄 新栄 上前津 矢場町 葵 千種 繁華街が近いほうが色々な意味で【害虫】が飛んできますよ
蚊取り線香とか網戸とか殺虫剤で処理できるだけ良い環境かと思いますが?
622: 匿名さん 
[2014-08-14 23:33:05]
駐車場のコストについてありがとうございます。

機械式駐車場は共有のものなので、やはりみんなで負担していくのが
いいんじゃないかと思います。
マンションの資産価値自体にも関わってくるものですから。
EVを1階の人は維持費は割らないというのと理論が一緒になってしまいますし…。

ただ駐車場料金からある程度の修繕費へのプールはあってもいいのかもとは思います。
623: 匿名さん 
[2014-08-15 00:33:59]
>>622
機械式駐車場の取り替えは非常に金がかかる。それまでにせっせこせっせこ貯めなければならない。駐車場修繕は駐車場会計で完結できればベスト。
624: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 14:08:38]
来客として訪問しているのに、玄関さきのホールの来客スペースで話をしている最中に、管理人が真横にきて、床のモップかけをしたため、立ち去ろうと立ち上がると、さらに私達の間にモップをかけながら入ってきました。さらにガラス張りでもあるため、外に出て様子をみていたら、私達がいた端だけをモップがけして床拭きをやめたのです??
こんなマナーも教育もなく、ひいては、このハイグレードマンションを自分の物と大きな勘違いをしている最低な管理人がいては、
せっかくのマンションの価値も下がります。
管理会社が悪いのか、本人の資質が問題なのか、どちらにしても、こんな管理人がいては価値が下がります。
625: 匿名さん 
[2019-12-26 11:27:18]
遭遇した状況にはある程度同情します。

と同時にその腹いせに感情に任せて「最低」「マナーも教育もなく」「大きな勘違い」と蔑み、逆に「このハイグレードマンション」と極端に持ち上げる事で落差を演出する書き込み内容にも違和感を覚えております。

繰り返しますが、遭遇した状況には同情しています。
その上での感想です。
626: 匿名さん 
[2019-12-26 11:29:03]
言うなれば嫌な場面があったからとお店に最低評価を付けまくる食べロガーを見ているような感じです。
627: マンション掲示板さん 
[2022-01-15 14:54:21]
犬がうるさい。買ってる飼い主のおばさんがおかしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる