野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 11:35:39
 

プラウドタワー武蔵浦和マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-26 14:17:58

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和マークス
プラウドタワー武蔵浦和マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
総戸数: 309戸

プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3

201: 入居予定さん 
[2013-04-01 23:56:27]
駅高架下工事のためにマルエツは閉店なんですよね?
残念です。
202: 匿名さん 
[2013-04-02 06:48:54]
マルエツは、店側は「閉店の予定なし」と回答してるんじゃなかったっけ?

まあ営利企業は撤退する時はあっという間だからね。

考え方の問題だけど今から残念がっても無意味じゃない?

そんなことより駅高架下の工事が予定されているのであれば、そのソースを教えて欲しい。
203: 匿名さん 
[2013-04-02 08:44:09]
武蔵野線側の居酒屋さん(力の蔵?)は確か高架下工事?で長期閉店に入りましたよね。
まだ工事始まってなさそうな気がするのですが。
埼京線側の高架下工事はいつ頃からでしょうね?!
204: 匿名さん 
[2013-04-02 09:02:35]
あと、武蔵浦和駅にエレベーター設置計画中らしいけど(東京新聞情報)まだ先の話かな?
205: 匿名さん 
[2013-04-02 09:14:53]
武蔵浦和駅周辺ってもともと入間川という川だったんですね・・・
http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html
206: 匿名さん 
[2013-04-02 17:30:46]
ケーズ跡地はどうなるか詳細ご存知の方いませんかね。

閉店して半年以上になるのに。
207: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 18:53:14]
ペデストリアンデッキのお陰で駅から雨に濡れないで帰れる。。。最高ですな。
208: 匿名さん 
[2013-04-02 19:52:23]
>>205
わあ、川を埋めたてた場所だったんですね
209: 周辺住民さん 
[2013-04-02 20:42:55]
>>208
タワマンだから基礎杭50mもうってるし、むかし川でも大地震ではびくともしないですよ。
きっと。
210: 匿名さん 
[2013-04-02 20:52:29]
マンション自体はきっと大丈夫でしょうね。
地中の水道管やガス管とか道路は怪しいですが・・・
211: 周辺住民さん 
[2013-04-02 21:03:39]
>>210
3.11では駅周辺タワマンの地表構造物は被害でました。
舗装タイルには段差できまくりでした。
簡単に修繕できるぐらいの微々たる被害でしたけど。
次の地震でも、また被害でるでしょう。
でも、また修繕すればいいし。
212: 匿名さん 
[2013-04-02 21:55:40]
昔 川だった情報は 結構な頻度で過去のコメントにでてますよね…

意図が分からん。この手のネガレス

こんなタワマン買ってしまって後悔しなよ
ってことかしら

まあ、マンション選びの指南書には
古地図をみろ!とか、地名が○○窪とかま○○沢 などはやめろ!など指摘がありましたが、

考えすぎても何も動けません。

とりあえず、みなさん買ってしまったわけだし、よいポイント追っかけましょうよ。
213: 入居済み 
[2013-04-02 22:26:37]
今になって悔やんでいます。廊下から室内の会話が、うっすらと聞こえること。戸田建設と言えば歴史のある、信頼のおけるゼネコンだと思っていたので、なおさら残念です。加えて、我が家の確認ミスでしたが、ベランダが喫煙可能だとは知りませんでした。三菱、三井、住友、全て細則で禁止されていますので、野村も大手なので、タバコ禁止だと思っていました。タバコの煙が室内に入ってきて、具合が悪くなりつつあります。
214: 匿名さん 
[2013-04-02 22:39:27]
ロビーなどでは、BGMが流れてるので廊下で流すとかしてくれたら少しは解決出来るんじゃないかな?誰か役員会みたいなので提案してくれないかな?
216: 匿名さん 
[2013-04-02 23:25:08]
>>213
三菱、三井、住友、ベランダ喫煙がちゃんと禁止されてるんですか!!うらやましい。
禁止されてなくてもベランダには吸わないのが常識ですよね。
モラルのない人が入居者にして最悪ですね。
217: 匿名さん 
[2013-04-02 23:56:26]
>213
残念でしたね。
ベランダでの喫煙の禁止は、ちょっと前までは無かったので、こういった指摘があること自体に驚いている人も多いかと思います。
魚を焼いたり、漢方を煎じたりするだけでトラブルになるケースも多いようです。
今後は騒音問題でのトラブルが多くなると思いますので、しばらくは揉めるのも仕方ないですね。
218: 匿名さん 
[2013-04-03 02:19:31]
常識、マナー、モラル、のない人がいるのは残念です。煙草
219: 匿名さん 
[2013-04-03 06:06:12]
隣人のタバコに悩んでいる人が連投してんのかな?

せっかく買ったマンションが台無しだね。御愁傷様です。

ウチはお隣さんが喫煙者じゃなくて本当によかった。
220: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 08:20:00]
極論は自分や家族がどう感じるかですな。
自分が望む100パーセントはないですから、
満足>後悔でその割合が大きければ良いのでは?

購入しなかった人のやっかみは
どーでもよくない?
その人がベランダでの喫煙や内廊下の荷物置を
解決してくれないですからね。
上記だけで言えば住民の話し合いで解決できるし。
地震についてもこのマンションだけの被害が出るみたいな
人は今後は無視しましょう。
222: 匿名さん 
[2013-04-03 20:42:26]
賛成ですね、とても共感できる意見だと思います。

やっぱり“集合住宅”での共同生活という側面があるのだと思います。
制約条件の中で、前向きにやっていくポジティブな発想が必要だと思います。
223: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 22:08:06]
御意のとおり

ポジティブに共有していきましょうね。
市内からの転居ですが、駅前ですごく便利で満足です。
図書館もスーパーも近いですからね。
224: 匿名さん 
[2013-04-03 22:20:21]
スーパーは他の人もマルエツに満足しているような書き込みがありましたよね。
何故だろう・・・個人的には特にマルエツのフルーツは鮮度、味、クオリティともすごく低いとずっと感じています。
これまでに何度も嫌な思いをしました。

やはり近くにはっきりしたライバル店があった方が、さらに努力をするのかな。

ヤオコーとかはレイアウトも素敵だし、買う楽しさもあっていいと思うし
サミットでもいいかなぁ。
地域のためには別の系列のスーパーももうひとつくらい出来てほしいものです。
225: 匿名さん 
[2013-04-03 22:28:40]
北西側の駐輪場が閉鎖され塾と物販ができるみたいですね!
226: 匿名さん 
[2013-04-03 23:43:31]
だったら
マーレのサワミツ(日本最大の青果市場で仲卸してるわけだし目利きは確か)でフルーツ買えばよいでしょ。


ヤオコーは安いものを高級に演出するのがうまいだけ

サミットも同じ

売価の高さに騙されていけませんよ
227: ビギナーさん 
[2013-04-04 01:08:49]
ヤオコーを馬鹿にしてはいけませんよ!
228: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 03:21:08]
駅前のマルエツはいつ頃閉店でしょうか。
少し不便になりますね。

やっぱりお隣がバルコニーで煙草を吸うので、
洗濯物は干せないし、リビングの中にも定期的に煙草の臭いがしてきて最悪です。
直接言いにいくべきでしょうか?
229: 匿名さん 
[2013-04-04 07:32:18]
いいに行くべきです。
ここで愚痴っていても該当者が見ていなければなんの解決にもなりません。

共感してくれる人がいて満足してるのでなければ行動にうつすべきです。

ではいつ行くの?

今でしょ!(笑)
230: 匿名さん 
[2013-04-04 08:08:32]
つまんね
231: 匿名さん 
[2013-04-04 13:02:07]
そんな事ないよ。
232: 匿名 
[2013-04-04 17:50:46]
そうか。訂正する。
233: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 19:00:20]
時期焦燥では?
住民会合みたいなのが開かれるまで待たれては?
234: 匿名さん 
[2013-04-04 21:07:05]
相手がどんな方が十分に分かっているなら直接でもいいと思いますが、
挨拶程度の関係であれば管理人に言って、
マンション内に注意喚起をしてもらった方がいいと思います。

入居早々、人間関係でギクシャクしたらいいことないですから。
235: 匿名さん 
[2013-04-04 22:54:53]
近隣タワマン住民です。
難しい問題ですね、タバコ。

うちでは本当に何度もバルコニーで吸わないようにという通達が出ましたし、
燃えたままの灰が階下に落ちてきたという、真偽不明の注意勧告まで繰り返し出ましたが、
現実的に全く改善される様子はないです。

妻がかなりタバコの煙や匂いにナーバスで、敏感になっていますが
個人的にはかなり難しい問題なのかな、と思います。

全面禁止にするのであれば、本来は購入する前にそういうマンションとしての条件を
事前に伝えておくべきだとも思うし。

少し極端に言えば植木やプランター類だって、それを置くことによって
小さな虫がやってきて、それを非常に神経質に嫌うお隣さんもいるかもしれない。

ペットのように全面禁止なのか、条件付きオーケーなのかを
初めから明らかにしておくことが必要な気がします。

野村側は隣接のタワマンでもこういう問題が起こっているのに、
マークスでもそれを明らかにせずに売っって、今こういう議論が起こっている、ということに
少しは責任を感じてほしいと思いますが。
236: 匿名さん 
[2013-04-04 23:40:24]
くさい煙草の煙が部屋まで入ってきて、洗濯物も外で干せないのは、相当迷惑ですよ。
237: 匿名さん 
[2013-04-04 23:54:01]
238: 匿名さん 
[2013-04-05 00:27:54]
高層階の方々

携帯電波対策はいかがでしょか

当方は社用の携帯がauでビジネスタイプなので かなりめんどくさい。

フェムトセルは非対応だし、レピューター借りるにも 会社の公印をついて出せ
などとなかなかつれないなあ。
239: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 14:40:57]
私もベランダでの喫煙は反対です!
隣人の迷惑を考えてほしい行為です。

住民で規則を作る事は出来ないのでしょうか…。
240: 匿名さん 
[2013-04-05 15:19:11]
ここの土地は沼地でした。
免震?でしょうから大丈夫でしょう。
241: 匿名さん 
[2013-04-05 15:23:24]
沼地というか、もともと川だったところを埋め立てたようですね。
http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html
杭打ってるのでマンションが傾くってことはないでしょうけど。
242: 匿名さん 
[2013-04-08 20:51:42]
喫煙者ですが、喫煙についての皆さんの
反対コメント理解します。
これからの季節、嫌煙家の方の部屋に
煙が入ってたら最悪ですよね。
ベランダで気持ちよく過ごしてる時に
タバコの煙が漂ってきたらイヤですよね。
でもこちらも隣人には迷惑掛けたくないですし、
いつどこで吸えば良いでしょうか。
お互いに我慢せずにできる解決策を
他マンションの事例も参考にしながら
会合で検討したいです。
243: 匿名さん 
[2013-04-08 21:05:42]
家の中で窓を閉め切って吸えということでは?
もしくはトイレかキッチンの換気扇下か・・・。
244: 匿名さん 
[2013-04-08 22:05:10]
>>242
家の中で吸ってください。
垢の他人に迷惑を掛けないでください。
自分の家の中で吸いたくないなら禁煙してください。
迷惑です。
245: 匿名さん 
[2013-04-08 22:06:25]
誤字・・・

>>242
家の中で吸ってください。
赤の他人に迷惑を掛けないでください。
自分の家の中で吸いたくないなら禁煙してください。
迷惑です。
246: 匿名さん 
[2013-04-08 22:08:42]
家の中にまで臭い匂いが入ってくるんです。

そして、これからの季節と関係なく、洗濯物に匂いがついて最悪なんです。

嫌がらせとしか思えないんです。
247: 匿名さん 
[2013-04-08 22:26:14]
換気扇の下でもそれは結局ベランダに出てきます。
喫煙者の方々は、タバコを吸える場所は職場の清浄機つき喫煙室とシガーバーしか無いことを認識してください。
248: 匿名さん 
[2013-04-08 22:52:06]
>>No.247

喫煙者の方々は、タバコを吸える場所は職場の清浄機つき喫煙室とシガーバーしか無いことを認識してください。
>>それは無理
249: 匿名さん 
[2013-04-09 00:20:27]
みんな…そんなに喫煙者に目くじら立てなくても…。私もタバコは吸わないから皆の気持ちわかるよ。しかし、喫煙者も皆と同じくやっとの思いで手にいれたマイホームなんだ。できるなら自由に吸いたいだろう。しかし家の中では産まれたばかりの赤ちゃんがいる家庭なのかもしれない。体調が優れないご家族がいるかもしれない。しかしこのご時世形見の狭い喫煙者だ。私個人の意見ならあんなにメリットのないタバコなんてやめてしまえばいいと思うけどやめられないんでしょ?やっぱり喫煙者と非喫煙者があゆみよるしかないよね?あんなもん吸ってない人からみれば有害でしかないんだよ。しかし吸ってる人からすれば必要なひとときなんでしょ?換気扇や空気清浄機、トイレやお風呂で吸うのがベターなのかな?あとはご家族に理解を求めるか…。非喫煙者も目くじら立てないで換気扇からでる煙はある程度目をつぶってさ…。同じマンションに住んだのも縁だし平和に行こうよ。マンション内に喫煙スペースあればよかったのにねぇ。
250: 匿名さん 
[2013-04-09 01:10:23]
産まれたばかりの赤ちゃんがいたり体調が優れないご家族がいるならそれこそ禁煙しなさいよ。
こっちだって喘息持ちなんだ。そんな言い訳許せない。
身内を守るために他人に害を与えるなんて、そんな神経信じられません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる