野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 11:35:39
 

プラウドタワー武蔵浦和マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-26 14:17:58

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和マークス
プラウドタワー武蔵浦和マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
総戸数: 309戸

プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3

451: 匿名さん 
[2013-06-26 00:19:29]
上の階のお子さんの足音(衝撃)は、下の階に伝わりますよ。
窓からの騒音は、閉めればほぼシャットアウトかな。
452: 匿名 
[2013-06-26 00:24:58]
今更ながら 皆さんクリーニングはどちらをご利用ですか?近くにいくつかあるようですが、安くても仕上がりがいまいちだと困るし!
453: 匿名 
[2013-06-26 19:51:21]
どなかた、1Fに最近オープンした居酒屋みたいなトコ行ったことありますか?
454: 匿名さん 
[2013-06-27 15:30:52]
いやーまだないですね。。 美味しいのかな?
マンションの後ろの和浦 634 は、安くて美味しかったです、

駅の和幸や回転寿司の改装は2年位、工事するみたいでさね。
どうなるのでしょう。。。
455: 匿名さん 
[2013-06-27 15:32:41]
いやーまだないですね。。 美味しいのかな?
マンションの後ろの和浦 634 は、安くて美味しかった

駅の和幸や回転寿司の改装は2年位、工事するみたいです。どうなるのでしょう。。。
456: 匿名さん 
[2013-06-28 08:34:53]
2年工事する、という情報はどこからのものでしょうか。
張り紙?JRのプレス?ただ聞いただけ?
457: 匿名さん 
[2013-07-03 20:26:25]
駅の改装工事ですが、どうも10ヶ月くらいの予定みたいですよ。
駅員さんが言っていたのですが、1年まではかからない予定、とのことでした。
458: 入居済みさん 
[2013-07-04 21:53:13]
飼ってもいいのですが、犬の鳴き声うるさくないですか?
小型犬でも、いつも吠えてると困ります。
459: 匿名 
[2013-07-05 17:09:29]
引っ越し後ペット見かけないし、全然 うるさくないですよ!まだマンション全体で犬は数匹、猫は十数匹しか飼われていないようです。
なかりうるさいのなら、運が悪かったのですね。管理組合に相談して直接そのお宅にしつけ教室にでも通っていただかないと改善は難しいでしょうね。永遠と吠えるでしょう!これは飼い主のマナーとして頑張っていただきましょう。
ベランダでの喫煙者の問題もいつも投稿されていますが、早く管理組合の会合をもうけて、ベランダ喫煙禁止を決めてほしい。迷惑です。
460: 匿名さん 
[2013-07-05 23:37:47]
あなたの理屈で言えば、あなたも運が悪かったのですね。

子供が騒ぐ足音もペットの鳴き声も、タバコも全て同列でマナーの問題です。
明らかに常軌を逸したレベルのことが続けば話は別ですが、
もともと禁止されていないものを禁止にするとか、追い出すということは出来ないのです。

たとえば、今からペット禁止に出来ると思いますか?
461: 匿名 
[2013-07-06 00:27:17]
あれ?ベランダって喫煙しちゃいけないんじゃなかったっけ?
462: 匿名さん 
[2013-07-07 22:52:24]
じゃ何故、「早くベランダ喫煙禁止を決めてほしい」なのですか???

ベランダでの喫煙は遠慮してください、迷惑に感じている声が寄せられています、と
掲示板に何度も出ることはあっても強制力はないでしょう。
火がついたまま階下に落ちてくれば話は別ですが、それはタバコに限りません。

そもそもベランダでは喫煙禁止ということになって強制力を効かせたとして、
喫煙者がベランダまで出ずに、窓を開けて外を見ながら吸ったって
臭いは入ってくるのでは??

ベランダでは吸っていない、ということになるかもしれないし
要は強制力は効かせられないでしょう。

私は数年前まで喫煙をしていましたが、妻は全く吸わずに
タバコの臭いもすごく嫌っています。

私が全く気づかなくても、少し窓から臭いが入ってきても
非常に敏感で「あ、タバコ臭い!」と言うほどです。

もともと禁煙マンションではないので、歩み寄るしかないと思っているし
限度を越せば、直接、住民同士で話し合うことも必要でしょう。

管理側や野村側に丸投げして、何とかしてくれと言っても
強制力は効かせられないのだと思います。
463: 匿名さん 
[2013-07-08 00:26:17]
毎回喫煙話になったらカリカリする人出てくるよね。そもそもベランダで吸ってるとはいっても何処の誰が吸ってるなんて断定は難しいんじゃいかな?ベランダの隙間から見えたならともかく。下から煙の匂いがしたといったって真下。あるいはその下かもしれないし。かといって抜き打ち調査なんてできないじゃない?

換気扇で吸ったって煙の出所はベランダだよ?

この問題は解決は難しいよ。
残念ながらね。

吸ってても『吸ってません』って言ってしまえばそれまでじゃない?
良い方法があればいいんだけどおそらく平行線だよ。

464: 匿名さん 
[2013-07-08 13:23:10]
期日前投票でさっさとすませてきました。
区役所が隣だと便利すぎ。
465: 匿名さん 
[2013-07-08 18:30:57]
ペットは家族ですし今更禁止とか論外ですよね。でも、ペットの鳴き声とかタバコのベランダ喫煙・悪臭、子供の足音、騒音など個人で注意できることはいくらでもあると思います。共同生活の場所なのでお互いマナーある生活をしたいですね。
 他人に迷惑をかけないよう気を付けて生活している人ほど、頭にくるものですよ。
 管理組合は早く稼働させ、住人同士で話し合ってトラブルが起こる前に対応したいですね。そのための組合なのですから・・・・
466: 匿名さん 
[2013-07-08 18:55:40]
個人で苦情を相手に伝えに行くのは避けた方がいいです。
逆恨みされたり、あげくにはおたくのお子さんに危害を加えようとする事案も、ネット検索すればざらです。
住民の中には共同生活に向かない方もお住まいです。
組合が動いてくれればベターです。
467: 匿名さん 
[2013-07-09 00:38:40]
ここの住民は挨拶しても返してくれない人がいて寂しいですね。
自主的に挨拶するかたも少ないようです。残念です。
468: 匿名さん 
[2013-07-09 08:21:17]
確かに。子供でもきちんと挨拶する子もいれば、スーツ着ている社会人が挨拶してもできない人がいますね
住人同士挨拶を交わせば少しずつ顔見知りになるし、不審者が侵入したとき なんかおかしい?と気が付けるかもしれない。
469: 匿名さん 
[2013-07-09 23:28:03]
前に住んでたとこに比べると皆さんあいさつをして下さるのでいいなぁと思ってましたが…
(一応私もしてるつもりですが)
いろんな方がいらっしゃるでしょうからしょうがない部分もあるでしょうね。

いやー、しかし小さい子は朝から元気ですねー☆
あの元気さ仕事行くときにわけてもらいたいです(笑)
470: 入居済みさん 
[2013-07-10 20:43:04]
皆さん挨拶されてますけど。
逆に、挨拶されない方の方が少ないと感じますけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる