住宅ローン・保険板「2007年5月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年5月実行の方
 

広告を掲載

はなげ [更新日時] 2007-05-02 19:32:00
 削除依頼 投稿する

マンション契約したのはいいものの、ローンをどこにしようか情報を収集しています。
ていうか、早すぎますかね?

[スレ作成日時]2005-11-16 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年5月実行の方

43: 匿名さん 
[2007-04-26 18:55:00]
私も5月実行です。
30年固定で35年払いで優遇後、4月は2.94%でしたが、やっぱり上がるんでしょうね。
連休がなかったら4月に決済間に合ったかもしれないのに〜。
もっと早く動くべきでした↓
44: 匿名さん 
[2007-04-26 18:55:00]
43です。
住信です。
45: 匿名さん 
[2007-04-26 20:11:00]
明日発表のcpiが悪ければ下がるかもしれません!(希望的観測)
46: 匿名さん 
[2007-04-26 20:27:00]
住信は、今日5月の金利が発表されたはず・・・。
47: 匿名さん 
[2007-04-26 21:28:00]
うわ〜気になる。どのくらいでした?
銀行に電話とかしないとわからないんですよね?
48: 匿名さん 
[2007-04-26 22:42:00]
こちらもそろそろ担当から電話が来る頃ですが、
他行も非常に気になります。
49: ビギナーさん 
[2007-04-27 10:41:00]
>>42 さん

41です。ありがとうございます。
私もそれなりに調べたつもりなんですけど
条件が合うところがメガバンクくらいしかなくて。
調べ方が足りなかったりして…

もったいないというか、やっぱ悔しいですねえ〜(笑)
50: 山本 
[2007-04-27 13:31:00]
みずほの金利電話で聞きました
10年固定で0.05%上がってます〜
51: 41 
[2007-04-27 14:57:00]
私も電話で聞いたら4月と変わらずでした。

あ〜良かった
52: 契約済みさん 
[2007-04-27 18:11:00]
>>49
42ですが、実は私は八月実行なので書き込む権利は無いのですが
住信やUFJ信託、新生、ソニーなど超長期で利率のもっと良いところありますよ。
もし、実行が五月末ならばHMなりデベに言って審査してもらったらいかがでしょうか?
多分嫌がりますが、審査間に合わなければ本審査通っている銀行から融資を受けると言えば納得するでしょう。

頑張ってください。
53: 49 
[2007-04-28 02:14:00]
>>42 さん

いろいろありがとうございます☆
ホント、良いところもたくさんあって、できるなら利用したいですね〜
頑張って調べたのですが、中古物件だし、自己資金ないし、なかなか難しいみたいで(汗)

ミックスとかにして、多少リスク背負っても、という根性も余裕もなく、
全額超長期固定にして、毎月決まった金額をコツコツ返し続ける・・・という
賢くはないけど地道な道を選びました(笑)
それでも、三井の超長期固定はここ1年で1番低いとこまで下がってるのでラッキーかな♪

8月かぁ・・・まだまだですね。頑張ってください!
即入居可の物件だったから契約から実行までそれほど長くないですけど、
新築中の方は待ってるのが長くて大変なんだろうなぁ・・・
いろいろ状況や考えも変わっちゃうし・・・ハラハラですよね!
54: 匿名さん 
[2007-04-29 17:57:00]
フラットはどうでしょうか?
55: 購入検討中さん 
[2007-04-30 16:32:00]
どひゃ!
上がってるじゃないのよさ。
どうして?
56: 匿名さん 
[2007-05-01 10:29:00]
三井の超長期固定は金利変わらず一安心。
新築マンション購入決めてから半年以上、気をもんできましたけど、ようやく一息つけそうです。
57: 匿名さん 
[2007-05-01 16:33:00]
フラット、うちは4月より0.01上がりました・・・
これがどう影響するのやら。
58: 匿名さん 
[2007-05-01 22:38:00]
うちも0.01あがりました。
微妙に悲しいですね、やはり。
59: 匿名さん 
[2007-05-02 05:13:00]
56さん、
三井って三井住友ですよね!?5月に金利上がりませんでした?

自分はそこの超長期固定35年で5月実行なのですが、4月よりも0.2%ほど上がってしまいました。
ほんとがっかりです(涙)。
60: 匿名さん 
[2007-05-02 09:05:00]
56です。
三井住友の35年固定は3.13%で変わっていないと思いますが。
0.2%は急激に上がりすぎのような気がします。
61: 匿名さん 
[2007-05-02 10:25:00]
似てる名前で上がったのって、住友信託かなぁ? ただ、0.04%ぐらいアップだっけ?
それでも、超長期2.99%なんで安いんだけど。
三井住友は変わってませんね。
62: 59です 
[2007-05-02 19:32:00]
本当ですね、HPで確認しました。
どこを見てたんだろう!?

56さん、61さん、ご親切にありがとうございました!

このまま来週にでも本申し込みしてきます。
ほっとしたので3大疾病特約付(+0.3%)にする予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年5月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる