住宅ローン・保険板「年収400万で家を建てた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万で家を建てた人いますか?
 

広告を掲載

チャレンジャー [更新日時] 2007-05-04 05:58:00
 削除依頼 投稿する

年収400万位の人がどんな家を建ててるかしりたいです。
いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 13:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万で家を建てた人いますか?

42: 匿名さん 
[2007-04-21 00:13:00]
>26
なんかどっかで聞いたような話。
いろんなとこに書き込んでいらっしゃる方ですかねぇ。
もう充分わかりましたよ、あなたがすごいって事は。
43: 26 
[2007-04-21 00:15:00]
>>41
それは当たっているかもね。
どこまでが「人並」かの判断もある。
しかし、土地と建物を別々に買うのと、
頭金を時間をかけて貯めること、
共稼ぎでがんばること、
このような節約をずっと継続すること、
この程度のことが出来れば大願は成就すると思いますよ。
44: 26 
[2007-04-21 00:23:00]
>>42
別にすごくはないよ。
結果をだすようにがんばっていただけ。
投資は結果が全て。
若いうちはなかなかむずかしかったけど、年をとると経験が活きてくる。

毎日の経験と新聞などの知識を淡々と憶えていくこと。
45: 買いたいけど買えない人 
[2007-04-21 00:30:00]
サラリーマンをしながら、パチンコで消費支出分を稼いでいました。
10日で5〜10万円稼いでいました。

少し貯まった資金で株式投資も行い

この二点はコツコツ何でしょうか?ギャンブルの臭いがプンプンしますが(笑)
46: 26 
[2007-04-21 00:52:00]
>>45
パチンコは、目がよくなければできませんが、がんばって稼ぎました。
株式投資は別にギャンブルではありません。
拾った新聞の知識で淡々とやればできることです。

この時期に稼いだのは確かですが、
最近マンションを購入して手附を払った後に、
2000万円くらいを株式で稼がせていただきました。
47: 匿名さん 
[2007-04-21 09:38:00]
>>26に誰も賛同意見がないのが悲しさを誘う
48: 匿名さん 
[2007-04-21 14:23:00]
↑ナイス!
49: 匿名さん 
[2007-04-21 14:46:00]
>>26はしょぼいリーマンでどこでも叩かれてる奴だからしかたないさ
50: 26 
[2007-04-21 20:19:00]
>>47
結果が全てさ。

>>49
しょぼいかどうかは、あんたにはわからんだろう。
51: 匿名さん 
[2007-04-21 21:33:00]
さあ、そろそろスレ主に”現実的な”アドバイスをしてくれるやつ求む!
52: 26 
[2007-04-21 22:53:00]
>>51
>”現実的な”
なにそれ。

年収が400万円だと、借入出来る金額ではせいぜい1600万円くらいまで。
それに届くように頭金を貯めること。
53: 匿名さん 
[2007-04-21 23:28:00]
いや、だから・・・
そろそろスレ主に”現実的”で”有用な”アドバイスをしてくれるやつ求む!
54: 26 
[2007-04-21 23:46:00]
>>53
「現実的な」?
現実を書いているだろう。

「現実的」っていうのは、「現実では無い、想像で嘘を書け」という意味なんだな。
55: 匿名さん 
[2007-04-21 23:52:00]
年収400万位の人がどんな家を建ててるかしりたいです。
いましたら教えて下さい。
56: 入居予定さん 
[2007-04-22 00:00:00]
25歳で年収400万です。
900万の融資を受けて1500万の家を建てました。
57: 匿名さん 
[2007-04-22 00:03:00]
土地も込みで1500万ですか?
58: 入居予定さん 
[2007-04-22 00:10:00]
900万の融資を受けて1500万の家を建てました。

記入ミスです。すみません。

1900万の融資をうけて…
の間違いです。
建物だけで1500万です。
59: 45 
[2007-04-22 11:46:00]
26さんの30さんに対するアドバイスは理に適ってるとは思いますよ。それはもう今は見てないかも知れませんが30さんの為になることだと思いますし。現実の厳しさをある程度具体的に教えていただいてるのでわかり易いですし。

26さんが色々な部分で勉強や節約をされて今成功されていると言うことも良くわかりました。
ただ、パチンコや株式投資ってのは世間一般的な方には現実的では無いと感じてしまいます(笑)
世の中ギャンブルや投資で成功した人より失敗した人の方がはるかに多いと思いますしね。

どうせならそこの成功した部分をもっと具体的に惜しみなくご教授していただいたら更に有効的かと。まぁこんな板の中ではすれ違いなので別の場所で。
60: 26 
[2007-04-22 18:33:00]
株式投資に関しては、やる時期が問題なのです。
「株式投資なんかコリゴリ」という時期に仕込んで、
「株式投資は儲かる」という時期に手仕舞いするんですよ。
30年くらいの経験ありますが、やっている時期は10年くらいです。

パチンコは我慢と目の良さ、そして経営ホールの作戦を読むのが勝つ秘訣。
こちらは、大事な釘が何かと、そのずれ方や上向き下向きの物理法則を理解できれば
それなりの成果は上がります。
但し、確率もありますので我慢と経験がものを言います。
理論を理解して、それなりの経験で、フィードバックをすることが秘訣です。
やってみなければ、わからない世界です。
牛さんの本は、参考にはなりましたが、
それだけでは勝てません。

パチンコは老眼になって現役を引退しましたし、
株式投資は一部を残して昨年5月に撤収しています。
まだ200万円(含み益が70万円くらい)弱、持っていますがね。

説明はこのくらいにしておきます。
61: 匿名さん 
[2007-04-28 17:44:00]
>58さん
差し支えなければ、土地も含めておいくらほどでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる