住宅ローン・保険板「年収400万で家を建てた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万で家を建てた人いますか?
 

広告を掲載

チャレンジャー [更新日時] 2007-05-04 05:58:00
 削除依頼 投稿する

年収400万位の人がどんな家を建ててるかしりたいです。
いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 13:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万で家を建てた人いますか?

55: 匿名さん 
[2007-04-21 23:52:00]
年収400万位の人がどんな家を建ててるかしりたいです。
いましたら教えて下さい。
56: 入居予定さん 
[2007-04-22 00:00:00]
25歳で年収400万です。
900万の融資を受けて1500万の家を建てました。
57: 匿名さん 
[2007-04-22 00:03:00]
土地も込みで1500万ですか?
58: 入居予定さん 
[2007-04-22 00:10:00]
900万の融資を受けて1500万の家を建てました。

記入ミスです。すみません。

1900万の融資をうけて…
の間違いです。
建物だけで1500万です。
59: 45 
[2007-04-22 11:46:00]
26さんの30さんに対するアドバイスは理に適ってるとは思いますよ。それはもう今は見てないかも知れませんが30さんの為になることだと思いますし。現実の厳しさをある程度具体的に教えていただいてるのでわかり易いですし。

26さんが色々な部分で勉強や節約をされて今成功されていると言うことも良くわかりました。
ただ、パチンコや株式投資ってのは世間一般的な方には現実的では無いと感じてしまいます(笑)
世の中ギャンブルや投資で成功した人より失敗した人の方がはるかに多いと思いますしね。

どうせならそこの成功した部分をもっと具体的に惜しみなくご教授していただいたら更に有効的かと。まぁこんな板の中ではすれ違いなので別の場所で。
60: 26 
[2007-04-22 18:33:00]
株式投資に関しては、やる時期が問題なのです。
「株式投資なんかコリゴリ」という時期に仕込んで、
「株式投資は儲かる」という時期に手仕舞いするんですよ。
30年くらいの経験ありますが、やっている時期は10年くらいです。

パチンコは我慢と目の良さ、そして経営ホールの作戦を読むのが勝つ秘訣。
こちらは、大事な釘が何かと、そのずれ方や上向き下向きの物理法則を理解できれば
それなりの成果は上がります。
但し、確率もありますので我慢と経験がものを言います。
理論を理解して、それなりの経験で、フィードバックをすることが秘訣です。
やってみなければ、わからない世界です。
牛さんの本は、参考にはなりましたが、
それだけでは勝てません。

パチンコは老眼になって現役を引退しましたし、
株式投資は一部を残して昨年5月に撤収しています。
まだ200万円(含み益が70万円くらい)弱、持っていますがね。

説明はこのくらいにしておきます。
61: 匿名さん 
[2007-04-28 17:44:00]
>58さん
差し支えなければ、土地も含めておいくらほどでしょうか?
62: 匿名 
[2007-04-29 07:26:00]
年収400万で建てようが、800万で建てようが同じ気がするが。

私は、32歳年収2000万ほどですが、やっと5000万のマンションを購入できました。
一括で。
年収1000万以下で家を買うって、すごいですね、、、、。
私にはとてもこわくて。ローン組んだら一生そのために費やすんです
しかも、その金利で銀行の従業員の給料になるって考えたらアホらしくなっちゃいません?
63: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-29 12:07:00]
>>62

すごーい。
64: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 12:51:00]
>62

へぇー。
貴職のやうな方ばかりだと、住宅産業も商売あがったりだ。
65: 匿名さん 
[2007-04-29 14:39:00]
↑どうして現金で買った人が住宅ローンの掲示板にいるんだろう? 全く参考にならないですね。お互いにね。
66: 匿名さん 
[2007-04-30 00:43:00]
どんなに預金があっても現金で買うのは何も考えていない証拠。
67: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 03:57:00]
>>62
釣りだろ!
もうくるな!
68: 入居予定さん 
[2007-04-30 13:29:00]
58です。

土地も含めて約3000万でした。
土地1500万、建物1500万です。
自己資金1100万、ローン1900万、諸経費分は親から援助を受けました。
20年固定の35年ローンを組み、月々65000円ほどの返済です。
田舎ですし、もちろんそんな豪邸ではないですが、
年収400万でも堅実に頑張っています。
69: 匿名さん 
[2007-04-30 17:52:00]
その年齢、その年収で1100万円も貯めたのは立派ですね。
70: ご近所さん 
[2007-04-30 18:08:00]
>66
おいらも現金で購入したよ。
抵当権設定費用と利息を考えれば現金の方がトクかなぁと。。。
何も考えていないわけぢゃなひです。単に運用能力がないだけ。
R/E58%、株式20%、外貨建5%、残りはRiskfree17%。
年収は400万くらい。たまたま株が当たったんでね。
ひっそり暮らしてます。
71: 匿名さん 
[2007-04-30 20:26:00]
あっ
じゃ〜おれも現金で買ったことにする。(w
72: 匿名さん 
[2007-05-01 21:10:00]
おれも
73: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 21:27:00]
JR急行の止まる駅まで徒歩5分
70坪1200万現金購入
建物4LDK2000万
ローンは1600万
一人暮らし
74: テッチャン 
[2007-05-04 05:58:00]
>>73
>JR急行の止まる駅
日本全国探しても、数少なくなったね。

自由席の設定がある普通急行列車は、
[はまなす]青森−札幌
[能登]上野−金沢
[きたぐに]大阪−新潟
(この3つは夜行列車)
[つやま]津山−岡山
[みよし]三次−広島
これっきゃないよ。
だけど快速で運転する区間を含めて、
[能登][みよし][つやま]は定期乗車券で乗れる。

毎日、急行券を買って乗るんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる