家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. カーテンはどこで購入しましたか?
 

広告を掲載

☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンはどこで購入しましたか?

No.151  
by 匿名さん 2010-02-13 21:01:44
あはは、必死乙
No.152  
by 匿名さん 2010-02-14 07:55:27
高いから良い、と思っている人、なんか可哀想。
金色の装飾品をこれみよがしに着けている、成金オヤジみたい。
でも、そういう人が無駄使いしてくれるから、経済が回っている。まして、自分の金じゃないから、どんどん使って欲しい。
No.153  
by 匿名さん 2010-02-14 09:30:21
あなたにはホームセンターのカーテンがお似合い
No.154  
by 匿名さん 2010-02-14 11:36:39
そんな差別的な発想の人は、貧乏人が多いらしいですね。
たかだかカーテンごときで、誰に自慢するんですかね。
No.155  
by 匿名 2010-02-14 13:09:49
自分の満足が得られれば良いかな。
No.156  
by 匿名さん 2010-02-14 13:12:14
やっぱり、ニトリ・・・安いよ!
No.157  
by 匿名さん 2010-02-14 14:53:47
差別的?
誰か差別的な発言してましたっけ?
No.158  
by ↑ 2010-02-14 17:03:01
カーテンスレなのに随分お下品な人が
No.159  
by 匿名さん 2010-02-14 19:58:17
ああ、あなたの事ですね
No.161  
by 匿名さん 2010-02-15 01:06:21
キーッってなるとコピーの連投する病に侵されているんです
No.162  
by 匿名さん 2010-02-15 06:46:29
よいカーテンは心を癒してくれます。
No.163  
by 匿名さん 2010-02-15 11:20:38
早朝覚醒か?良くなるといいな。
No.164  
by 匿名さん 2010-02-15 11:39:36
カーテンってそれなりの年数はつかうでしょうけど、汚れてきたら取り替えたいし、やっぱり消耗品ですよね。
私は貧乏人なんであんまりお高いカーテンは使えないなぁ。

ニトリのカーテンけっこう可愛いし安いからいいと思うんですけどね~。
No.165  
by 勉強中です 2010-02-15 12:14:19
>>136です。
みなさんありがとうございました。週末に大塚家具に行きましたが、結局、川島が置いてあって、かみさんは
当然それを選び見積の結果、50万を超えています。(因みにFiloでした)
普通に使えば20年は使えるものですし、良い物はやっぱり品がいいし見てわかるので、それに落ち着きそうな気もしています。
ただ最終的に30万で収まる生地も候補に残っているので、そちらに倒れればまぁ最初の想定内になります。

地味にひだの数が大きく値段に響いてきますね。カーテンの作り方なんて同じだと思ってましたが
ひだを多くしたり少なくしたりっていうのが有るのですね。
レースの最下部は「なんちゃらテープ」仕上げ?にしてくださいとか言っていたし。。。
No.166  
by 入居済み住民さん 2010-02-15 12:34:46
↑奥様も勉強していますね。
カーテンは夜になると必ず閉めるものですからね。
予算も関わりますが、奥様にとっても満足のいくものがあると良いですね。
ただし、大塚は高いですよ。
ネットで検索すると川嶋のものでも少しは安くなるショップもあります。
No.167  
by 入居前さん 2010-02-21 13:27:07
名古屋で川島のカーテンを購入するならどこが良さそうですか?
自分でネットで調べてみたところでは、カーテンパルというお店が見つかりました。
他に良さそうなお店がありましたら、教えていただきたく宜しくお願いします。
No.168  
by 匿名さん 2010-02-21 14:13:58
カーテンごときに何万円もかける輩の価値観がわからないねえ。
No.169  
by 匿名さん 2010-02-21 15:19:12
価値観は人それぞれですからね。
No.170  
by 匿名さん 2010-02-23 20:41:11
大衆マンションには高級カーテンは不向きだよね。
個人的には城東だし気取る意味もないと思う。
うちは、主寝室と洋室1つはレースとセットで3980×2。
スーパービバホームのワゴン安売り品。新婚時、賃貸に住んでるときに使ってたやつを流用。
リビング、コーナンの5000円くらいのやつ2枚。もう1つの洋室は2枚セットで5000円コーナン。レースは2000円×4。
で、アジャスターフック。
カーテンレールはもちろんむき出しのアルミでカーテンボックス無し。

角部屋で横の小さい窓は家内の拙い手作りのが付いてる。
No.171  
by 匿名さん 2010-02-23 20:46:35
ウチは手縫い。
好きな布からドレープたっぷり取って・・・
安上がりだし1点物。
No.172  
by 入居予定さん 2010-02-25 00:26:06
私も名古屋でカーテン買うならどこがいいか教えていただきたいです。
どこかいいところありますかね
No.173  
by 入居済み住民さん 2010-02-25 19:15:04
大衆マンションであろうとセレブリティなマンションであろうと家具やカーテンなどは本当にその人たちの価値観です。
それに満足できるかどうか?はそれぞれですよ。

No.174  
by 匿名さん 2010-02-25 22:32:00
↑蘊蓄言う奴は、一体どこで買ったんだい?
No.175  
by 匿名さん 2010-02-26 01:14:03
インテリアショップ で買いました。
オーダーメイドなら安心
良い店員と知り合いになれば 易くしてもらえます。
町の電気屋さんと 仲良くするのと 似てますね。
No.176  
by 西本 2010-02-26 07:36:41
カーテンは、お、ねだんいじょうそれいじょう(ニトリ)
クリーニングは、愛情仕上げのホワイト急便
今、半額セールだし
No.177  
by 入居済み住民さん 2010-02-26 12:37:05
家は川嶋のfiloです。
本人の満足が一番。
値段は二の次。
No.178  
by 匿名さん 2010-02-26 15:02:08
IKEYAに行けや
No.179  
by 匿名さん 2010-02-26 20:43:30
IKEAでは?
ビバホームでもニトリでもダイエーでも可。
No.180  
by 匿名さん 2010-02-27 00:29:42
ホームセンターでレース入り4枚組
1,980円が一番底値だよ。柄も可愛いのあるし。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-27 10:38:16
え?安過ぎだけど、気になるー
No.182  
by 入居済み住民さん 2010-02-27 14:13:16
川嶋でカーテンを購入しましたが、知識がなく、ドレープもレースもダブルにしました。
あれから4年が経ち「トリプルにしておけばよかった!」と後悔。
せっかくの生地を生かせなった気がしています。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-27 14:26:09
空気嫁、鬱陶しいな。
No.184  
by 匿名さん 2010-02-27 14:55:18
せっかく川島で買っておいてダブルとかアホすぎ
最上級のスーツに身を包んでおきながら靴が1980円の運動靴並みにアホすぎ
No.185  
by 匿名さん 2010-02-27 14:55:51
見栄っ張りばかりだねえ、貧乏臭い
No.186  
by 入居済み住民さん 2010-02-27 18:12:11
182
本当に自分の知識のなさを実感しています。
なので、この度洗い替え用、季節替え用に川嶋でドレープとレースを購入します。
夜間嫌でも目にするものなので自分の好みにします。

川嶋を最上級のスーツに例えられていますが、当時私にはそんな知識はなく、気に入ったものを選んだだけだったんですよ。
そんなに立派なものとは。。。
タッセルもどこかで探したくなっています。

No.187  
by 匿名さん 2010-02-27 20:47:05
フィスバの縫製は最高。

実際仕上がって吊るした時は、感動しました。
No.188  
by 匿名さん 2010-02-27 20:48:06
公営住宅で外車に乗る人みたいですな
No.189  
by 購入検討中さん 2010-02-28 12:46:55
>>167
名古屋なら参考までに。

カーテンランド
カーテンココ
カーサデコ
カーテン倶楽部
No.190  
by 匿名さん 2010-02-28 21:42:12
価値観はほんと人それぞれですよね。

カーテンは窓同様に週一でお洗濯したいところですが大変なので年4回くらいです。
年に最低でも4回はお洗濯しないと気持ち悪くてなりません。

私のカーテンの第一条件は、自宅でお洗濯できることです。
安いところでも一度のクリーニングで2万円はかかりますから…

カーテンは消耗品であり、おしゃれです。
抑えたつもりですが、レースまで入れて3部屋で10万になりました。
時間をかけて、いくつかのホームセンターで揃えました。
No.191  
by 匿名さん 2010-02-28 22:05:49
ホームセンターは安価だし、10マンもかからないでしょ?
No.192  
by 匿名さん 2010-02-28 22:28:08
妄想を書いてるだけなんだからそっとしておいて上げなさい
No.193  
by 匿名さん 2010-03-02 08:29:16
大きいホームセンターでは、数万のカーテンは置いてますよ。
売れてるのかどうかは知らないけど。

むしろクリーニング2万って何?
2000円じゃないの?
No.194  
by 匿名さん 2010-03-02 08:43:29
貧乏人の見栄っ張りばかりで…
No.195  
by 入居済み住民さん 2010-03-02 19:25:03
本当に貧乏は嫌ですよねー。
カーテンでも家具でも気に入ったものはそれなりの値段がして・・・
大衆マンション住まいなんだから!と思っても好みもあるし。
誰に見せるわけでないけど、自己満足もありますし。
No.196  
by 匿名さん 2010-03-03 07:20:07
堅実清貧。
50万あったらカーテンに使わず、数千円のにして
残りは頭金にするか繰り上げましょう。

返済に何十年もかかる莫大な借金を抱えながら、
自己満足のためにカーテンごときに数十万って身分不相応ですよ。
金銭感覚おかしいですよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-03-03 07:35:23
自分の価値観を他人に押し付けるのはやめましょう
1000円のカーテンにして繰上げしたければすればいいし、
10万円のカーテンにして繰上げをやめたければやめればいい
どちらもその人にとっては正しくても他人にとって正しいとは限らない
No.198  
by 匿名さん 2010-03-03 21:22:35
昔の日本人と今の日本人は違う。
今の平均的な日本人には、以前のような勤勉さや、
物欲を抑えて貯蓄やローン返済に努力するようなひたむきさは無いと思う。
No.199  
by 匿名さん 2010-03-04 03:14:42
高いカーテン買ってしまいました。
莫大なローンをかかえてるけど
ローンはぼちぼち返していけばいいし
後悔はしてません。
そのかわり普段の生活はかなり節約してます。

No.200  
by 匿名さん 2010-03-04 11:09:49
深夜に読む詩としては、イマイチだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる