マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45
 削除依頼 投稿する

期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

 
注文住宅のオンライン相談

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

641: 匿名さん 
[2020-12-18 10:21:16]
>>640 匿名さん
チェーン店集めて駅前に施設集約させたらいい街となる訳ではないですよね。
そもそも人が気持ちよく暮らせる様な都市設計していないから
武蔵小杉はいくら開発を進めても住みやすい街になれません。

不自然だと思いません?
元沼地、土壌汚染されている場所で強風に吹き付けられ、壁に囲まれていて
水害におびえながら暮らすって。
通勤もなくなったこの時代に武蔵小杉はデメリットばかりが目立ちます。
はっきり言って共働きで通勤や出張が多い人にしかメリットの無い町でしたから。
私も元駅前住民ですがおかしな街だと思いました。
642: 匿名さん 
[2020-12-18 11:52:55]
武蔵小杉の開発が報じられたころ、販売時期が合わず、新丸子を買おうと思って、知り合いに相談したら、都内にするようにすすめられ、港区港南の超高層を購入し、3割くらい値上がりしたところでコロナウイルス騒ぎの前に売却した。その後も値上がりしているが後悔はない。そのマンション、3.11で結構中層部にひび割れとかダメージを受けていたので、いつ大地震が起こるか気が気でなかった。しかし、大地震以前に武蔵小杉が、洪水被害を受けるとは予想外。やっぱり、マンションは立地が重要だとつくづく思う。それと、3.11や洪水被害以前の中古は避けた方が良いと思う。
643: 匿名さん 
[2020-12-18 18:35:31]
実際、マンションの立地って悪いな。
川沿いや湾岸の埋立地、工場跡地とか誰が住みたがる?
いくらデベが上手く街をデコレーションしても、隠しきれない。
武蔵小杉とかは、まさにその典型。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824
644: 匿名さん 
[2020-12-18 21:46:36]
こういった匿名掲示板ほどアンチが湧くんですよね。
現実は相場が右肩上がりで駅前新築タワマンも完売。

このギャップは何なんでしょう??
645: 匿名さん 
[2021-01-12 12:40:32]
https://news.yahoo.co.jp/articles/782507a0834825f44f4e3cd22133584e59bd...

いずれにせよ世間の認識として武蔵小杉は住むには適さないという認識ができたのはいいことです。
646: 匿名さん 
[2021-01-12 23:47:21]
>>645 匿名さん
榊のフェイク記事に踊らされるなんて○○
649: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-01-25 02:20:04]
[No.647~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
650: 坪単価比較中さん 
[2021-03-29 02:17:14]
>>235 匿名さん
651: マンション検討中さん 
[2021-03-30 22:47:10]
こないだ、武蔵小杉のタワマン群のまえを車で通ったけど、ほとんどの部屋がカーテン開けっ放し
みんな外から見えないとでも思ってるのかな。丸見えだよ。
今のカメラは性能がいいから気をつけた方がいいと思う。
その手のマニアの間では結構話題らしい。
652: 通りがかりさん 
[2021-04-04 23:58:21]
>>651 マンション検討中さん
この間を、こないだ と書く人のレベルは、、
653: 匿名さん 
[2021-06-22 16:15:37]
密の象徴、武蔵小杉。
今後はますます流行らなくなるでしょうね。
唯一の通勤も必要のない時代が来てしまったし・・・
あっ、武蔵小杉に住んでいる人の仕事ってテレワークできない仕事が多いのだった・・・
失礼!
654: 匿名さん 
[2021-06-27 01:55:32]
駅前の道路から整備すべきでしたね。
もう取り返しつかないですね。
655: デベにお勤めさん 
[2021-07-31 14:11:20]
毎年 台風 多摩川決壊 大洪水 逆流※
656: オリンピックは大失敗で火の車 
[2021-08-03 13:02:57]
小杉と、小金井 ........ (´;ω;`)ウゥゥ
657: 匿名くん 
[2021-08-08 19:45:03]
中原区の多摩川の堤防に立つと、こんな川幅あるのにあっと言う間に水量が堤防ギリギリになってたちまち決壊するなんてにわかには信じられないんですけどね . . .
658: 匿名くん 
[2021-08-09 01:15:43]
「*念」の一言に尽きますね。
659: 匿名くん 
[2021-08-09 08:33:54]
もうすぐ、また、秋ですね . . .
最期にもう一度、行っておこうかな . . .
660: 匿名さん 
[2021-08-11 10:59:02]
ここで何言われても、数字は嘘つかないね。

武蔵小杉駅の中古マンション価格の推移
https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma...
武蔵小杉駅の標準的な物件の価格は直近の3年間で10.89%程度上昇しています。
これは武蔵小杉駅のある神奈川県の変動の9.02%に比べて同程度の水準です。

浸水騒ぎを挟んでこの水準なら御の字だし、その浸水対策も来年度には完了する。
開発は十分にうまくいったんじゃないのかな。
661: マンション掲示板さん 
[2021-09-02 23:44:02]
>>660 匿名さん
他のスレでも見たけどこのデータ、当てにならないよ。
AIが予測したとか買いてあって実際の値段、相場と全然違う。
実際、あの事故以降、成約はかなり減ってるしイメージは駄々下りだ。特に女性からの人気が落ちてる気がする。女性にとって住まいはブランドイメージと清潔感が一番重要だからね。未だに地下駐車場が糞尿まみれのままなんてイメージらしい。実際は違うんだろうけど。
662: 匿名さん 
[2021-09-03 08:09:45]
少なくとも、どこの馬の骨かも分からないあなたの主観よりは信用できるんですが?
反論するなら、数字をちゃんと出してる他のエビデンスをよろしく。
例えばこんな感じで。

武蔵小杉、好調。
https://www.fudosantoushi.net/news/view/004633

武蔵小杉駅周辺中古マンション流通マーケット安定化
https://www.atpress.ne.jp/news/232204

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる