マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45
 削除依頼 投稿する

期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

 
注文住宅のオンライン相談

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

500: 匿名さん 
[2019-10-19 05:21:47]
関西の芦屋も山側の高い場所がお屋敷町で、海に近づくにしたがって土地が低くなり、低くなればなるほど庶民の住むエリアになる。
大阪は新大阪駅から北側の台地が中間層以上が住む街で、
南側の低地が庶民の住むガラの悪い街だな。

501: 匿名さん 
[2019-10-19 05:27:16]
京都は昔、平安京が造られた時からスタートした計画都市だが、西側の右京地区は低湿地だから開発されず、街作りはされなかった。
貴族や天皇をはじめ、人々が住んで街が形成されたのは土地が比較的高い左京。
歴史をひもとけば、いかに低湿地が人が住むにはダメな場所か簡単にわかる。
家を買うときはこれくらいは調べるのが当たり前だな。

502: 匿名さん 
[2019-10-19 05:30:31]
江戸時代の東京も大名が滞在する上屋敷は西側の武蔵野台地に位置していた。
東側の下町低地にあったのはせいぜい下っぱの家来が滞在する下屋敷ぐらい。
それも数は少ない。
503: 匿名さん 
[2019-10-19 06:06:01]
マニラにはスモーキーマウンテンというばかでかいごみ捨て場と、そこに隣接するスラムがあるが、ここは海沿いの埋立地。
504: 匿名さん 
[2019-10-19 08:12:12]
前は武蔵小杉住人が必死に反撃していたけど、すっかり静かになってしまいましたね。
本人達まで武蔵小杉の街が失敗と心の中で認めざるを得なくなったということですね。
505: 匿名さん 
[2019-10-19 08:26:06]
>>499 匿名さん 3時間前
>>500 匿名さん 2019/10/19 05:21:47
>>501 匿名さん 2時間前
>>502 匿名さん 2時間前
>>503 匿名さん 2時間前
>>504 匿名さん 6分前

>>前は武蔵小杉住人が必死に反撃していたけど、すっかり静かになってしまいましたね。
>>本人達まで武蔵小杉の街が失敗と心の中で認めざるを得なくなったということですね。

突然何だコレ? 屁理屈のオンパレード。
自分だけがそう考えているアホとしか思えん。

台風19号が如何にスーパー台風であったことを認識せず下らない屁理屈を始めるのは、バトルスレ上位に棲み着くスーパーバカ屁理屈の匿名はんの特徴的な投稿。

台風災害として如何に激甚災害であったか、は以下を読めばわかる。
https://trafficnews.jp/post/90548
この乗り物ニュースで中央本線も不通、中央高速の大規模法面崩壊は、想定を超えた降雨量だったか、ニコチン依存症で頭がスカスカになった人物には理解出来ないようだ。
506: 匿名さん 
[2019-10-19 09:17:12]
便利だから赤坂から八重洲に移住。
507: 匿名さん 
[2019-10-19 10:59:05]

金持ちは高台に住み、貧乏人は低地に住む。これは世界のすべての地域でみられる現象である。
高台は、強固な洪積層でできている。これに対して、沖積層で構成された低地はもともと軟弱な上、水が集まりやすいことから、さらに地盤が緩い傾向にある。
屁理屈ではない。正論である。


 なぜ昔から河川乞食という言葉があるのか、答えてみろ。

地球温暖化になんぞ関係ない大昔から、差別されるような人間が河川敷に住んでいたんだぞ。
wikiの河川乞食読め。
508: 匿名さん 
[2019-10-19 11:33:26]
>>507 匿名さん 23分前

出た! 教養・知識がないスーパー屁理屈

>>金持ちは高台に住み、貧乏人は低地に住む。これは世界のすべての地域でみられる現象である。

お前はチベットの高僧かよ?
何で、NY、東京、パリ、ロンドン、LA、サンフランシスコ、など山が浸食して堆積した広大な平野部に大都市が発展した?

>>高台は、強固な洪積層でできている。これに対して、沖積層で構成された低地はもともと軟弱な上、水が集まりやすいことから、さらに地盤が緩い傾向にある。

火山の噴火による降灰の堆積、氷河期から海水が後退した時期の堆積物の事は頭に無い無教養。全てはボーリング調査で発覚する。

>>屁理屈ではない。正論である。
正論と簡単に言える奴こそ屁理屈が多い。

>>河川乞食

低俗で無教養な奴が使う言葉。

お前は、地球温暖化は科学者の言う事は懐疑的と言ってカネしか考えない今の合衆国大統領か?
509: 匿名さん 
[2019-10-19 11:40:20]
>>507

お前、本当に無教養だな。

『河川乞食』なんてものより『河原者』だろ。
『河川乞食』なんてものは英文には存在しない。日本古来の『河原者』から来た物。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E8%80%85

で、この時代にボーリング調査なんて出来たか?
ハザードマップも作れない時代の言葉だろ。

やっぱりニコチン依存症で脳の情報整理力が壊れたスーパーバカ屁理屈の匿名はんだと思えたわ。
510: 匿名さん 
[2019-10-19 11:50:18]
ここのスレで、うんこ! ウンコタウンと連呼していた奴は、武蔵小杉も豊洲も援護せず、ダサイタマのポロアパートに住む人物でトレンドを妬みネガを貼るでしかない哀れな人物でないかな?
511: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-19 11:55:17]
何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

それは、そもそも成功させようとした再開発プロジェクトではないのだ。
世論を騙してあたかも価値があるように見せかけて、
不動産の価値を吊り上げることが目的。
デベロッパーは安く買った土地に商業施設を建てタワマンを乱立させ電通を使い盛大にアピールした。
本来なら地域相場6000万円程度のマンションが謎の付加価値をつけられて1億円で売られる。しかもこれが売れていく。そもそも買う方がバカ。
おかげでこの10年間でデベと電通は大儲け。
今回の水害で地域のボロが露呈してしまったのは予想外だったけど、デベロッパー的には武蔵小杉の開発を縮小する口実ができた。武蔵小杉はこれ以上発展することはない。


512: 匿名さん 
[2019-10-19 11:59:34]
>>511 住民板ユーザーさん4 1分前

じゃあ、お前、日本の何処で成功したというのか?

政府の公的機関であった旧住宅都市整備公団の分譲住宅分野は消滅したが、

この住宅都市整備公団も、末期には施工ミスで騙していたことがあった。
513: 匿名さん 
[2019-10-19 12:06:16]
バトルスレの上位スレを見るとわかるよ。

論破されると無教養・無知識・非常識の屁理屈を返してくる。
514: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-19 12:34:58]
ワンフロア20戸の40階建てタワマンの建設費(土地代除く)は150億円ぐらいですか?
515: 匿名さん 
[2019-10-19 16:59:51]
>>513 匿名さん
いつもの小杉民の行動そのものですね。
ここのスレはそんな小杉民の反応を暇な時に確認して
上から和んで楽しむ場所です。
516: マンコミュファンさん 
[2019-10-19 17:16:58]
フラットに見て武蔵小杉タワマン2LDK80m2で出せて4000万だな
良くも法外な値段で売れたもんだわ不動産屋の営業力はんぱねえ
517: 匿名さん 
[2019-10-19 21:43:52]
>>515 匿名さん 4時間前

>>いつもの小杉民の行動そのものですね。
>>ここのスレはそんな小杉民の反応を暇な時に確認して
>>上から和んで楽しむ場所です。

見え透いた嘘をつくのはいつものことだな。
小杉民じゃねぇ。

ダサイタマのボロアパートに住む住民の妬みだろうけど。

こんどは小杉の他にどこを妬むのか?
518: 匿名さん 
[2019-10-20 00:48:23]
>>508 匿名さん
汚水で武蔵小杉が満たされた事で
低俗で無教養な武蔵小杉の住民の実態が
改めて浮き彫りになった事件でした。

よくあんな汚水の中を泳げますよね。
519: 匿名さん 
[2019-10-20 08:17:41]
>>518 匿名さん

だから、汚水は流ていないから!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる