マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45
 削除依頼 投稿する

期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

 
注文住宅のオンライン相談

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

520: 匿名さん 
[2019-10-20 10:46:33]
>>518 匿名さん 9時間前

ダサイタマのボロ賃貸アパートに住むベランダ迷惑喫煙者の匿名はん。

>>汚水で武蔵小杉が満たされた事で
>>低俗で無教養な武蔵小杉の住民の実態が
>>改めて浮き彫りになった事件でした。

人のコメントを盗み良くこんなことが書けるな。事件とは何だそれ?
武蔵小杉の住民じゃねぇ。
お前が色んな所の地域を妬むダサイタマのボロ賃貸アパートに住む住民だって事だろ。

>>よくあんな汚水の中を泳げますよね。

実際に泳いだ人が居たのか?

お前、千曲川の堤防決壊浸水被災の報道を何とも思わない史上最低の人間。
だから、色んな所の被災を喜んで妬み煽る。

バトルスレの迷惑ベランダ喫煙の投稿スタイルと非常に似ているわ。
521: 匿名さん 
[2019-10-20 13:38:34]
>>458 川向う非セレブ 2日前

>>あと、これはオフレコ情報だが、南武線の多摩川を渡る橋(是政橋)が相当ヤバイみたい。専門家の間ではいつ崩落・脱線してもおかしくないと前々から言われていたが、今回の台風で一段とリスクが増している筈。南武線で多摩川を渡る人は要注意です。

橋脚の洗掘があったのか?
お前、ダサイタマのボロ賃貸アパート住まい迷惑ベランダ喫煙者の匿名はんだから低能な事しか書けないんだろう。
何故、脱線するのかのメカニズムも知らないくせに軌道の変位も知らないんだろう。
東北地方太平洋沖地震に軌道の変状は東北新幹線で被災した。
https://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf
P92の写真 2.1.12 軌道の変位(仙台駅構内)
https://www.jreast.co.jp/pdf/restore02.pdf

また、TXも利根川周辺で軌道の変位もあった。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2012/67-06/67-06-0216.pdf
以下は個人のURLの為、先頭に『h』を追加。
ttps://mir.tx-style.net/topics1110

この様な軌道の変位が脱線のリスクが出る。

>>(余談ですが京葉線高架もほぼ砂上の楼閣に建っているし作り自体が手抜きなので、ほぼ全線取り換える必要がある位ヤバイ)

全くの出鱈目のガセネタ。
お前、頭の中に基礎杭の概念が無く、高架橋の沈下って事を知らねぇんだろ。
高架橋が沈下被災したら軌道の変位が起きる。そうなると脱線のリスクが高まるわけだろ。
311の翌日、なんで減速・減便運転をしながら運転再開していた?
手抜きと言うなら、鉄道の施工よりも一段レベルが下がる東関東自動車道で被災していたか?

低能のアホ野郎。
だから、うんこタウンなんてトイレが使えなくて『うんこ! うんこ!』と叫ぶ小学生を連想する、小学生並みみの低能なわけだ。
522: 匿名さん 
[2019-10-20 15:56:35]
>>520 匿名さん

https://matomame.jp/user/sora/7a6c2440629489fbd4bd

実際に汚水の中を泳いでいる武蔵小杉住民はいるから。
何を常に逆ギレしながらコメント書いてるの?
まるで煽り運転の犯人みたいだよね笑
これだから川崎の人達は…
523: 匿名さん 
[2019-10-20 22:29:12]
武蔵小杉のイメージは足立区とどっこいになりました。
ならばタワマンでも金町を買うほうがはるかにコスパはいい。
武蔵小杉のイメージなんかもともと全然よくなくて、マンション業者が作り上げた安っぽいハリボテだったんですよね?
524: eマンションさん 
[2019-10-21 09:12:22]
武蔵小杉って、東京?
525: 匿名さん 
[2019-10-21 21:11:40]
>>522
ドブネズミの死体があちこちで浮いてそうで怖い
526: 匿名さん 
[2019-10-21 21:52:36]
今や武蔵小杉はただの被災地。
そして住むには欠陥のある場所だとバレたね。
もう高級感は皆無になったね。
527: 匿名さん 
[2019-10-22 16:26:44]
>>521 匿名さん

まあまあ、あなたもJRの孫請けか土建屋かどうか知らんが
もう少し言葉を選ぶかボキャブラリ磨いたほうがいいと思います。
せっかくうんこネタで盛り上がっているのに
埼玉県民とこのスレ全員を敵に回しますよ。

でも、これだけ必死な弁明するところを見ると
はやはり事実なんですかね?
528: 匿名さん 
[2019-10-22 20:38:24]
>>527 匿名さん
>>521の稚拙な投稿を見ていると武蔵小杉の民度が改めて透けて見えますね。
武蔵小杉名物 汚水遊泳の件も併せて考えると
高い建物を作るのは何とかなっても
高い文化を形成するのは困難である証拠です。
529: 匿名さん 
[2019-10-23 01:38:20]
まちづくりとは呼べない上辺だけの無計画な開発競争。デベや広告が共謀した、不自然な付加価値による売り逃げバブル。今回で地が出たね。砂上の楼閣ならぬ泥上のタワーだった訳だ。
530: 匿名 
[2019-10-23 20:41:02]
なんかどこのスレみても一部のオバカが、ためになる情報提供者を否定しまくるよな。みんな期待しているのに。これじゃあ、まともで建設的な意見もでてこなくなるわけだ。
531: ただのマンコファン 
[2019-10-23 20:43:18]
この先もタワマンたつんだろう?
大丈夫なのかよw
駅だって、パンクしてるし
532: 匿名 
[2019-10-23 20:50:51]
俺は昔からの住民には本当にお気の毒だとおもうよ。
混雑が通り過ぎたら今度は廃墟ビル群か(湯沢みたい)
533: 匿名さん 
[2019-10-24 04:13:06]
タワマンの街の失敗例として有名になるんだろうな。
534: 匿名さん 
[2019-10-24 08:54:07]
ダサイタマ vs 神奈川県のバトルになったら面白い。
535: 匿名さん 
[2019-10-25 05:23:15]
台風19号では首都はほぼ無傷で地方に被害が出た。
川崎は所詮、地方なんだよなあ。
首都東京とは災害対策がまるで違うわけだ。
536: マンション比較中さん 
[2019-10-25 09:21:17]
ウチに第三京浜完成時の川崎インターあたりの古い写真あるけど、あのあたりは田んぼと畑と池しかなかったよ。
”多摩川の砂利採掘と利用 このまちアーカイブス” でググって見るとわかるけど、そんなイメージ。
(リンク張ろうとしたけど、できないようにしているみたい)


537: 匿名さん 
[2019-10-25 12:14:30]
で、武蔵小杉は地価がさがるから、このニュースを公にしたくないのかな?
その後タワーマンションの復帰の話も聞こえてこないし、対策も聞こえてこない。
1回決壊したら、2回目 3回目もあるだろう。
これからどんどん、関東直撃とか増えそうだし。

538: 匿名 
[2019-10-25 13:57:24]
>>531 ただのマンコファンさん
バカなカッペたちが買うから安心しろ(笑)
川崎の先住民らからすればバカが増えて困るだろうけど
539: ご近所さん 
[2019-10-25 19:04:53]
武蔵小杉駅 特にJRギャンブル線もとい南武線も横スカトロ、失礼、横須賀線も激混みします。 
本当は小杉駅だけは利用したくなかったが、乗換だけは便利になったので業務命令で乗換に使わざるを得なくなったから。
でも敬遠する人もうちの会社は多く、皆自腹で目黒線~地下鉄直通とか遠回りしている。 →それも意味ないじゃんて感じだけど。

で、 南武線も横須賀線も俺は何度かホームから押されて死にそうになった。
ハイヒールとかよく落ちてるし。
学校も近くにある割に小中高生の乗降客もあまり見ない。
実際この駅の乗降客は男女かかわらず凶暴な乗客が多い気がするし。私は3回因縁つけられました。
良い子は近づかないほうが身のためです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる