住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

105: 匿名さん 
[2013-01-29 18:54:10]
宝くじ3000万当たったらどうしますか?
住宅ローン返済に充てる?貯蓄?欲しいもの買う?
106: 匿名さん 
[2013-01-29 19:43:29]
投資
109: 匿名さん 
[2013-01-29 20:52:56]
ガキは入ってくんなよ。
110: 匿名 
[2013-01-29 22:30:20]
>99は、このスレでの年収の位置付けを聞いてるだけだろ

それに、自分の年収なんか大して気にしちゃいない奴
意外に多いよ
111: 匿名さん 
[2013-01-30 00:13:54]
車命の人を見ると、ちょっと笑いたくなる。いっそ車に住んだらどうかと思う。
112: 匿名さん 
[2013-01-30 00:18:11]
俺には車しかない!って感じ
113: 匿名さん 
[2013-01-30 00:28:30]
車がないと不便な郊外の古い戸建に住み、
昭和の時代に誂えた婚礼家具に部屋を占拠され、
年収が増える見込みのない一馬力で、
専業主婦の嫁はパートに出ることすら嫌がり、
住み替えたくてローンを組むシュミレーションをしても、
今の家にも、車にも価値はなく、
退職金を当てにしても、都心のマンションは買えそうにない、
可哀想な人がいますね。このスレには。

くやしくて、悲しくて、
昭和の価値観で必死に勝ち組アピールw

でも今、平成ですから。
あなたの暮らし、よくないですら。
115: 匿名さん 
[2013-01-30 11:42:18]
まぁ、まぁ。
田舎の戸建てもいいもんですよ。
土地は安くて、100坪くらいは買えますし。
116: 匿名さん 
[2013-01-30 11:44:33]
貧しい庶民でよかった。
資産家はやはり命を狙われるんです。怖いです。
117: 購入検討中さん 
[2013-01-30 12:19:49]
あの事件は、お金持ちだからじゃなく、投資に失敗されての逆恨みって話でしょ?
118: 購入検討中さん 
[2013-01-30 12:39:23]
家族での小旅行、実家へ帰る手段、スキー、大きな物の買い物などなど、車無しでどうやって生活するんですか?
お金に余裕がある場合は普通買うでしょう。つまり、車なしでやっていける生活を作り出しているだけでしょ。
119: 110 
[2013-01-30 12:46:09]
>114
君は本当に頭が固いね、と会社で言われたことがないか?

相手にするだけアホらしい
120: 匿名さん 
[2013-01-30 12:52:17]
昔→車を持ってないなんて、貧乏に違いない。
今→海外旅行/外食にいけないなんて、貧乏に違いない。

昔は旅行や外食や娯楽を我慢して、車を買っていました。見栄のために。
今は車は必要であれば買うけど、旅行や外食や娯楽を我慢しなきゃいけないなら要らない。レンタカーで十分。

>118は、車を持ってることがお金に余裕がある証拠だと本気で思っているの?
ローン破産しないように気をつけてね 笑
121: 匿名 
[2013-01-30 13:09:02]
>120
外食や娯楽や旅行を我慢なんかしなくても車の維持費くらい屁でもないよ

それに全国単位で考えれば圧倒的に「車が必要な郊外」が多いし
今時見栄で車持ってる奴なんかごく少数では?

持ってない=貧乏とは決して思わないけど
必要と言ってる人に「クルマ命」などと揶揄するのはどうかと思う
122: 匿名さん 
[2013-01-30 13:14:20]
119
逆に聞くが、年収を気にしてないやつが
このスレに何の用があるの?
すくなくとも多少お金に関心がある人が来るところでしょ、ここは。

矛盾してんだよ、あんたの主張は。
123: 匿名さん 
[2013-01-30 13:29:07]
>>120
どんな娯楽や旅行かは知らないが、アウトドア系の趣味をやるには車は必須と言ってもいいけどな。
124: 匿名さん 
[2013-01-30 13:30:48]
私は、海外旅行より、湯治10連泊とかしてみたいなぁ。
125: 匿名さん 
[2013-01-30 13:54:17]
一応スレッドにあるように、この年収以外の人は、上でも下でもご遠慮下さい。 後、自分の年収もわからない人も同様です。
126: 匿名さん 
[2013-01-30 14:09:32]
車を持っていることがお金に余裕があるわけではなく、
余裕がないと買えないのでは?ということじゃないですか?

車を持っていない+外食・旅行にいける人より、
車を持っている+外食・旅行にいける人のほうが余裕はあると思いますよ。

車を持っていようがいまいがどうでもいいですけど、持っている人に対して
過剰に攻撃するさまを見ると、買えないのかな?と思ってしまいますね。
ステータスとか関係なく便利な道具であることは間違いない。
127: 匿名さん 
[2013-01-30 14:13:55]
ていうか、貧乏に見られても全然かまわない。実際は小金持ってるし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる