三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プレイズ船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16
 

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

現在の物件
プレイズ船堀
プレイズ船堀  [【先着順】]
プレイズ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619-19(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレイズ船堀ってどうですか?

401: 匿名 
[2013-09-05 17:19:29]
やはりモデルルームとして見せるのはどうだろうか?

今の感じだと間取り図みて想像しかできないから。
Aタイプが早く売れたのもモデルルームにしたから。
そのあとBにモデルルーム変更してそれでBも売れたのなら Dも見せるしかないのかもね。
見せて売れなければ 値引きするなりすれば良いのかも…
402: 匿名 
[2013-09-05 17:23:08]
Dを見せられない理由でもあるのか?
403: 匿名 
[2013-09-06 12:46:30]
見たらがっかりするのかな?
完成する前に売っとかないといけなかったお部屋だったとか?
よくわかりませんが、
がんばって完売させてほしい!
404: 匿名 
[2013-09-06 18:07:24]

まだ完成もしてないんだし、なぜ、過去形?

本当に応援してる人の言葉なら 残念ですね。
405: 匿名 
[2013-09-06 19:00:01]
数百万下げるとは考えられないし、値引きするにはまだ早い
竣工もしていないのに・・・
406: 匿名 
[2013-09-07 16:39:22]
サンクレイドルかここか悩んでいます。
そんな家族はいませんか?
407: 匿名さん 
[2013-09-07 19:00:39]
入居時期が1年近く違うからね。

DUOさんの方が3か月くらいしか変わらないから比べてる人多いんじゃないですかね。
408: 匿名 
[2013-09-07 19:40:38]
こちらの選択肢はもうほとんど無いですよ
409: 匿名さん 
[2013-09-07 20:11:57]
406さん
サンクレイドルのモデルルーム見学されたなら ぜひ、サンクレイドルのスレに感想書き込んでいただきたい。

まだ誰も書き込みしてないので・・・
410: 匿名 
[2013-09-07 23:06:24]
やっと姿が見えました
もうすぐ、全ての足場が撤去されると思います
やっと姿が見えましたもうすぐ、全ての足場...
411: 匿名さん 
[2013-09-07 23:49:42]
410さん
写真アップありがとうございます。

やっと姿が見えましたね。
本当に待ち遠しいです。

後は残り僅かの物件が売れるように願うだけですね。
412: 入居予定さん 
[2013-09-08 13:24:31]
ついにオプションカタログ、届きました。
いろいろありすぎて悩みますねー。
413: 匿名 
[2013-09-08 15:56:28]
2階の3戸はこれから販売のようです
モデルルームと商談ルームで使用されていますがAタイプを検討される方は最後のチャンスです
414: 契約済みさん 
[2013-09-08 22:06:56]
やっとカタログ届きましたね。

モデルルームを見てしまうと あれもいい、これもつけたいなんて思ってしまいますが現実は・・・

あ~だこ~だ言ってるこんな時が一番楽しいのかもしれませんね。




415: 購入検討中さん 
[2013-09-10 14:39:51]
もう最終期に入っていますね。
こちらの2階のモデルルームA、商談ルームB、事務所Cの3部屋及び上の方にBのモデルルームを作っていますが、それらは通常販売するのでしょうか?
売主が買取って賃貸に出すと言う話は聞きますが、流石に4部屋も買取らないと思うので販売するとは思うのですがその場合は一般向けに宣伝するのでしょうか?身内で捌いちゃうのかな~。
販売価格を知りたいのですが現地で商談しないと教えてくれないですかね?(一度商談を断った身ですので気まずい)
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
416: 匿名 
[2013-09-10 18:20:31]
413です
先日伺ったときに2階の3戸はこれから販売(一般向け)すると言っていました
417: 匿名さん 
[2013-09-10 18:25:41]
今はモデルルームがAからBに変更になっただけでその上にモデルルームを作ったわけではないですよ。
だから4部屋ではなく3部屋ですよ。

でも一度商談を断っても安くなるなら買いたい方もいるはず。
ここは恥を忍んで聞いてみるのも良いと思いますよ。
418: 匿名 
[2013-09-10 20:13:42]
ありがとう!
私の担当者さんかな?
連絡いたします。
サービス増えてるとありがたいです。
419: 匿名 
[2013-09-10 20:43:34]
親切に教えてもらったのに営業扱いか?
420: 匿名さん 
[2013-09-10 20:56:07]
417ですが・・
残念ながら営業でも担当でもないですよ。
逆に418さんのその上のモデルルームができた話はどこ情報ですか?

でもまだまだ、たたき売りはしないと思いますよ。
サービスするとしたら今ついてるオプションそのまま差し上げます!くらいではないですかね?
421: 購入検討中さん 
[2013-09-10 23:34:37]
415です。
413さん、417さん、有難うございます。
418さんはモデルルーム狙いの方ですか?サービスって何かしら?担当営業さんにお話聞けたら教えて下さいね。

Aのモデルルームを拝見した際に、オプション付属で確か4200〜4300万位(但し傷や故障のクレームは一切受付けない)
と聞いた気がしますが失念してしまいました。一般向けに販売するなら広告やHPにも出そうですね。
出なかったら問い合わせてみます。
Bのモデルルームは2階の事でしたか…。
newモデルルームオープンという広告の裏にちょうど別階のBタイプが載っていたので勘違いしてました。
惑わせてしまってすみません。
422: 匿名 
[2013-09-11 01:43:13]
413、416です
2階とは別にBタイプは1戸残ってますよ
あとはDタイプ3戸
合計7戸を残すのみとなりました
もちろん契約済みもキャンセルはでるかもしれませんがね
423: 匿名 
[2013-09-11 08:51:16]
Dが残り3部屋となったのですか?いつですが?先日見に行ったときには
Dはめちゃ、たくさん残っていましたよ。
Dならゆっくり検討できると安心していました

背中押してくれる、値引きとかあったのでしょうか?
早すぎだよ~   (泣)
424: 匿名 
[2013-09-11 09:03:06]
先週末の話ですよ
営業の方に直接聞いたので間違いないと思うのですが
もしかすると検討されているお部屋もカウントしているのかもしれませんね
425: 匿名 
[2013-09-11 17:53:30]
Dタイプも売れるなら、完売までもうすぐ♪
がんばれー!!
426: 匿名 
[2013-09-14 17:22:48]
Dタイプの話はしないで下さい!
買った人も中にはいるのですから!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
428: 匿名 
[2013-09-14 19:09:33]
ここはこんなんばっかりなのか???
駅3分はいいのだけど、、、
がっかりしそうや。。。
429: 匿名 
[2013-09-14 19:24:22]
そんなに言うほど残りが多いとは思えないが
心配しなくても売れますよ
431: 匿名 
[2013-09-14 20:42:26]
私はDではないけど購入者ですよ!エレベータ横の寝室がひっかかり担当者にぶっちゃけトークしていただいたら、「絶対、聞こえないとは言えない」と言われ、Dは止めました。完売はしてほしいです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
432: 匿名 
[2013-09-14 20:51:54]
まあまあ
430さんも431さんもここが気に入っている者同士ってことだね
仲良くやりましょうね
433: 匿名 
[2013-09-14 20:58:13]
購入者ならそういう書き込みやめたほうがいいよ。
誤解されるよ。
435: 匿名 
[2013-09-15 01:14:32]
契約者ならdtypeの事には、ここで触れないと思う。
436: 契約済みさん 
[2013-09-15 08:04:07]


契約者だけど うちはDタイプ気に入って購入したので 悪く言われると辛いけど 後悔はしてないですよ。

早く完売だけはしてほしいけど…
437: 匿名 
[2013-09-15 16:07:51]
Dタイプの決め所はどのあたりでしょうか?

今現在は、価格表を見ても、この列だけなぜか残っている感ありで
わざわざ、駅3分だからと、この間取りを購入して後悔しないかと思案中です。
残っていたから買う、、それでいいとは思わないです。
438: 契約済みさん 
[2013-09-15 17:26:47]
うちは どの部屋からもベランダに出られる。
内廊下側の部屋、五畳にも満たない部屋はいらない。
西日が苦手なので 東南向き希望でした。
一番は駅から3分だったけど…

高い買い物なので後悔するかもと思ったならその時点で止めたほうがいいですよ。

でもあと二階除いてD もあと二戸くらいのようなので竣工までには完売するのではと思ってます。
439: 入居予定さん 
[2013-09-15 19:56:26]
いいね
完売間近の人気物件となって契約済の私としても、とても嬉しく思いますね。
今はオプションに悩んでます。
440: 契約済みさん 
[2013-09-15 20:30:52]
10月のオプション会楽しみですね。

またいろいろと情報交換お願いしますね。
441: 入居予定さん 
[2013-09-15 20:58:24]
440さん
うちは今のところ確実なのは洗濯機上の棚です。
他は悩んでます。
オプション会の商談商品もどれを選択しようか考え中です。
442: 匿名さん 
[2013-09-15 21:21:45]
私は水周りのコーティングとtebraキーかな?
洗濯機上の棚も予算が許せば是非ほしいです。
443: 契約済みさん 
[2013-09-15 21:56:34]
洗濯機上の棚、うちも予算が合えばつけたいです。

Teburaキーは鍵出さなくても入れるのですね。
それだとすごく便利ですよね。

あとモデルルームについていた玄関のエコカラットがとても気に入ってしまいました。








444: 入居予定さん 
[2013-09-15 22:52:55]
そうでした
キーレスエントリー良いですよね
445: 匿名 
[2013-09-17 10:44:29]
お隣の銀行寮との位置関係がわかると思います
そんなに近くは無いかなという印象です
お隣の銀行寮との位置関係がわかると思いま...
446: 匿名 
[2013-09-17 10:50:34]
追記
本日の朝に撮影しました
Dタイプのバルコニー側です
陽当たりすごく良いと思います
追記本日の朝に撮影しましたDタイプのバル...
447: 契約済みさん 
[2013-09-17 15:59:20]
446さん
画像アップありがとうございます。

私も先ほど 現地見に行ってきました。
写真に写っている東南側の足場を撤去している最中でした。

出来上がっていく様子を見るのも楽しいものですね。
今はここの工事の音が結構、聞こえますが駅に近いのに本当に静かだと思います。
448: 匿名 
[2013-09-17 17:20:37]
447さん
446です
お返事有難うございます
おっしゃる通り、検討されている方もほとんど休日しかご覧になっていないかと思います
平日でもこちらは静かで陽当たりも良く、購入して正解だったと改めて思います
入居がますます楽しみですね
今後ともよろしくお願いします

449: 匿名 
[2013-09-17 17:29:13]
少し文章訂正します

447さん
446です
お返事有難うございます
おっしゃる通り、静かですよね
検討されている方もほとんど休日しかご覧になっていないかと思いますが、平日でもこちらは静かで良い場所ですよ
画像通り、陽当たりも良くて購入して正解だったと改めて思います
入居がますます楽しみですね
今後ともよろしくお願いします
450: 契約済みさん 
[2013-09-17 21:57:15]
446さん
こちらこそよろしくお願いします。

少ない世帯の皆さんで協力して住みやすいマンションにしていきたいですね。

また画像のほうもお時間あるときお願いします。
お恥ずかしい話、自分はあまりパソコンに詳しくないので(-_-;)
451: 匿名A 
[2013-09-18 00:34:08]
450さん
449です
今回からわかり易く名前を変えます
お互い良いマンションにしていきましょうね
画像はiPhoneで写真撮ってそのまま添付してるだけなので簡単ですよ
では、お言葉に甘えて今日の西側からのショットです
450さん449です今回からわかり易く名...
452: 契約済みさん 
[2013-09-18 07:32:51]
匿名Aさん、西側からのショットありがとうございます。

簡単にできるのですね。
でも匿名Aさんのようにわかりやすくうまく撮れそうもないので画像のほうは匿名Aさんにお任せすることにします。

またいろいろと情報交換していきましょう。
453: 匿名 
[2013-09-18 10:25:35]
電線ばかり、、、
低いところは×
454: 匿名 
[2013-09-18 11:32:00]
電線はそんなに気にする程でも無いかと。
電線を地下に埋めていないエリアでは普通だと思いますが。
455: 匿名 
[2013-09-18 15:09:17]
電磁波ってあるのかな?
456: 匿名 
[2013-09-18 15:28:07]
影響は考えにくいと思います。
バルコニーから電線まで数メートル離れています。
457: 匿名 
[2013-09-18 17:18:03]
画像の電線は西側だからあまり気にならないと思いますよ。
バルコニー側ではないので。

こんな電線の電磁波気にするようじゃ新大橋通り向こう側の鉄塔の近くのマンションには住めませんよ。
458: 匿名 
[2013-09-18 18:07:33]
DUOの西側と南側にも同じ電線あるけど…

やっぱり普通の事なんだね。
459: 匿名 
[2013-09-19 10:06:56]
デェオの場合は電線云々より、幹線道路沿いが問題です。
ここは、それがないし、3分だし、間取りが良いものは売れるでしょう
あとは、売れ残った不人気部屋を買うか買わないか
私は、現段階でいろいろ選べるサンクレイドル2を前向き検討としています。
そこも悩みどころは、ありますがね、、
460: 匿名 
[2013-09-19 10:53:39]
サンクレイドル2は来年末竣工ですからちょっと先すぎるかな。
スレッド1件も書き込み無いですね。
周辺道路状況はデュオよりも厳しいし。
461: 匿名 
[2013-09-19 17:40:53]
Dは売れましたか?残ったDを買うくらいなら、
近所のワイドスパンマンションを検討してみてはいかがでしょうか
慌てて買う必要はないかと思いますけど、、、
462: 匿名 
[2013-09-19 18:20:05]
ここと比較検討できるワイドスパンって何処にあるの?
463: 匿名 
[2013-09-20 11:05:22]
確かに!
ほっときましょう!よその宣伝活動ですね、きっと!
明日から3連休ですね。完売してくれないかな~
エレベーター横を気にしない方がお店に来るのを祈っています。
実際の部屋を見た方で、良い感想を持った方はいませんか?
正直仕様は良いイメージはありませんでした。
それでも3分だからと最初の頃に決めました。
それから、デュオ、ワザック、サンクレイドル2と続々発表
6分は遠いと感じているので2つは厳しいと思うものの
4分のサンクレイドルは検討したかったかな、、、
464: 匿名 
[2013-09-20 12:47:25]
早く完売して~って皆さん書いてるけど、書いてる人たちは
選ばなかった売れ残りDタイプを誰かに押しつけたいんだね。
まぁ自分が買ったマンションが完売して『人気物件を買ったんだぁ』って
優越感を味わいたいだけでしょ?
ウチはDを検討していたけどここの口コミみて、すごく嫌な気持ちになった。
他の購入者の方たちの為に買いたくない。
465: 匿名 
[2013-09-20 12:59:49]
そんなことで検討から外すとはなんとももったいない。
466: 匿名 
[2013-09-20 13:20:09]
464さんへ
怒らないで下さい。
確かに、言っている事はわかります。
こちらは人気物件を買ったとは思っていないです。
3分の利便性のみで選んでいるので、、

友人を呼んで新築祝いとかはなんとなくできなさそうです。
友人の賃貸のほうがグレード高いから、、
でも、変わらない3分の距離で決めました、二人とも忙しいので
優先順位が駅距離でした。
完売してほしいと、Dを迷われている方々には申し訳ないけど
思っています。Dがどうのこうのではなくて
3分だから買う!で、良いと思います。
467: 匿名A 
[2013-09-20 15:03:48]
>464さん
購入者の皆がそんな風に思っているわけではありません。
一部の人間だけです。
>466さん
せっかく購入した新居をそのように仰るのは非常に残念です。
私を含めて他の購入者の方も良い気はしませんよ。
468: 匿名 
[2013-09-20 17:42:03]
本当に購入したのかはさておき、そんな風に思ってる方がいると思うと本当に残念ですね。
469: 匿名 
[2013-09-20 21:23:35]
Dの玄関前がエレベーターホールって、そんな毎回毎回会わないよ!
気にしすぎです。普通玄関全開しないし、ネックにはならないと思うのですが
どうしても気になる方は、玄関開ける前にドアスコープで必ずチェックすればいいこと!
470: 契約済みさん 
[2013-09-20 22:04:48]
464さん
ご心配なさらずに。
竣工までにはきっと売れますから。

466さん
ここを選んだ理由が駅3分だけでも構いません。
でもここの立地の良さだけでも高いお金を払う価値があると思ったんですもんね。

471: 物件比較中さん 
[2013-09-20 23:24:34]
はじめて投稿します。最近になってこの検討スレを見ました。様々な意見があって楽しませてもらいましたので私からも検討している項目を箇条書きで。

まず、他の物件との比較は抜きにして。
近隣の親切な中古不動産屋さんからも船堀ならこの辺りが駅近かつ閑静でお勧めです。との通りに立地条件は良好と受け取りましたので、本マンションのAとBとDタイプを比較していました。

最終的な候補はDです、細かい事と共通点は無しにしてその理由ですが。(個人的なこだわり感満載ですみませんが。。。)

気に入っている点。
1 南東向き角部屋。
2 隣住戸から独立している。住戸配置が面白い。
3 バルコニー多。、窓多し。採光ヨシ。
4 浴室窓が外部側。
5 キッチン食器棚を置く壁面に凹凸が無く広い。
6 廊下が狭い。

気になりそうな点とその対策案を。(テキトーですが。)
1 収納が少ない→キッチン横洋室を全面WICで対応。
2 窓が多すぎて壁面が少ない→家具配置に制限がでるが、なんとかなるでしょう。
3 EV横なので音は気になるかも→寝室であろう8畳でTV付けながら睡眠。
4 8畳の下がり天井が思ったより広そう。→気にしない。
5 玄関開けたら目の前EV。→気にしない。

かなりテキトーなコメントになりましたが、これくらいでしょうか?
よって結論は、個人的な好みで言うとDタイプとなってしまいます。まぁ、人それぞれでしょうけど。

中でも一番気に入っているのは、隣住戸っからの独立です。駅近でこういったケースは珍しいので。
実際に購入に踏み切る場合は、他物件の南東角部屋最上階付近と値段と駅距離をもっと比較しないとですが。

以上です。
472: 匿名 
[2013-09-21 01:00:05]
こういう書き込みを待っていました!
よろこんでいます。

今日から3連休
来年3月完売とかいわないで、がんばってください!
473: 匿名 
[2013-09-21 13:59:09]
Dでいいいと思っています。
TVつけっぱで寝るという対処方法があるようですが
我家では真っ暗にしてねますので無理、、、、、
テレビつけっつぱに関して言えば
節電にご協力を!と言いたい、、、、、

474: 匿名 
[2013-09-21 15:30:13]
うちは真っ暗にして寝る派だけど エレベーターは夜中にそんなには動くことはないし、 寝つきも良いから気にならない。

地震でも気づかない時あるから そっちのほうが怖いかも…

夜中は電気の需要も少ないし 節電の仕方は人それぞれで良いと思いますよ。
475: 匿名さん 
[2013-09-21 20:33:27]
スーモのネットで新しくAタイプの11階がでてますよー!
売れてたはずがでてくる!本当に売れてるのでしょうか?笑
476: 匿名さん 
[2013-09-21 21:48:10]
>>475
スーモでAタイプの11階が売れた状態になったところを見たことがないんだがw
477: 匿名 
[2013-09-21 22:03:43]
yahoo不動産もそうですがスーモの情報は正確(遅れている)ではないと思いますよ。
公式ホームページの方が新しい情報なはずです。
公式ホームページも更新するまでは売れていてもわかりませんが。

もしキャンセルが出たとしてもAの11階ならすぐ売れますので心配無用かと・・・
478: 匿名 
[2013-09-22 09:11:36]
Dしかないと言われて契約したのに、実は他にもありました。。。だと
気分良くない人がでませんか?
気になります。
479: 匿名 
[2013-09-22 16:51:54]
もし仮に後からキャンセルが出たとしてもその時は無かったのだから仕方がないのでは?

ぺつにあるのにないと言ったわけではないでしょうに。
478さんが気にしても仕方のないことです。
480: 匿名 
[2013-09-22 19:04:43]
478さん
憶測でものを言ってませんか?

そういう状況だったとなぜわかるのか不思議です。

Dタイプも仕方なしに買うほどお安い値段ではないと思いますよ。
一生に一度の高い買い物なのですから みなさん、覚悟決めて買われてるのではないでしょうか。
483: 匿名 
[2013-09-24 09:54:13]
ネガキャンネタってなんじゃろ?
マイナス材料のことかなぁ?
わかりやすく書いてほしいです。
Dが誰か早く買ってくれないかな・・・。と思う者です。
応援しております。
484: 匿名 
[2013-09-24 11:07:33]
応援している人もいるのね。きっとD以外の部屋を購入した人。
485: 物件比較中さん 
[2013-09-24 16:52:03]
全貌が明らかになりましたね。全体的にグレーかと思ったらベージュっぽい感じで意外でした。
汚れ云々はさておき、明るくて品もあって良いと思います。エントランスがどんな風になるのか楽しみです。

ここの1階に入る店舗はもう決まったのでしょうか?
当方、2階でも構わないと思っているのですが階下の店舗が飲食店や深夜営業でしたらNGなので。
以前はクリーニング店が候補と聞いてましたがどうなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
486: 匿名 
[2013-09-24 17:57:50]
たこ焼き屋さんとかだと嬉しいけどな・・・
個人的には・・・
深夜営業は確かに嫌です。
487: 匿名さん 
[2013-09-24 18:06:29]
確か規約で 夜間11時くらいまで?と食べ物屋NGだったと思う。

488: 匿名 
[2013-09-24 21:41:43]
食べ物やNGはずっとですか?
安心です。どこも絶対ではないとかなので
クリーニング店などがうれしいな。
489: 匿名さん 
[2013-09-24 22:24:07]
規約は変更なしかと・・・
クリーニングは確か、隣のマンション下にあったからどうかな?
ここに出来ると便利だけど。

会社や在宅サービスの事務所とかになりそうな予感・・・
490: 契約済みさん 
[2013-09-25 19:48:11]
公式ホームページ更新されましたね。

残り2戸となったのでしょうか。
あともう少しですね。

491: 匿名 
[2013-09-26 12:22:10]
チラシが郵送されてきた。
モデルルーム、事務所使用の2階の3戸の販売だって。
202はモデルルーム使用の家具つきだって。
Dの残と合わせて残りは5戸。
492: 匿名 
[2013-09-26 13:14:34]
いよいよここも残り僅かになりました。
202だとBタイプでしょうか。
家具付きいいなあ。
あのソファ良かったので。
最初のモデルルームだったAタイプのエコカラットなどもそのまま販売かな。
いずれにしてももう少しで完売ですね。
493: 物件比較中さん 
[2013-09-27 13:56:37]
491様
昨日ポストにチラシが入っていたのですが、こちらは相変わらずHPに記載されている空き状況と変わりありませんでした。
モデルルームの販売価格を知りたいので、もし記載されていて支障なければ教えて頂けませんか?
公式HPもSUUMOにも載ってなかったので…。宜しくお願いします。

私も一度見学に行ったのですが、興味浅いと思われたのかチラシの郵送はありませんでした。残念。
494: 匿名 
[2013-09-27 17:24:54]
493さん

491です。チラシは破棄してしまったので正確な価格は忘れましたが
201が4100万台202が4200万台。203は忘れました。
上層階のDタイプが4500万台だったと記憶してます。
うる覚えですいません。
495: 物件比較中さん 
[2013-09-28 11:25:17]
494様
有難うございます。
良いお天気だし現地見に行って来ます。
496: 匿名 
[2013-10-02 12:01:32]
ご契約された方にお聞きします。
住宅ローンはどうされますか?
銀行系なら三井住友信託が今のところ一番優遇されますが。
497: 購入検討中さん 
[2013-10-04 12:32:02]
チラシみました。
限定3邸なんでもう決まってしまいましたかね。
サンクレイドルと比較検討してるのですが、
決定打に欠けて購入を踏み出せずにいます。
どなたかこの2物件のよいわるいを簡単に言ってもらえますか?
是非参考にしたいので…
よろしくお願いします。
498: 匿名さん 
[2013-10-04 12:50:33]
こんなところで人の意見聞いている間にその2戸は売れちゃうよ。

499: 匿名さん 
[2013-10-04 14:32:01]
限定のほうは抽選のはずだったから、
もう検討している余裕はないと思いますよ。
500: 匿名さん 
[2013-10-04 14:54:57]
499です。
失礼しました。2物件ですね。
良い点
ワイドスパンで間口の位置にかかわらず、部屋が広くとれる。(8畳)
長期間日当たりが良い可能性。
廊下に平行に下足入れがある
駅から近い。
階高が高い。

悪い点
エレベーターが近い。

良くも悪くもある点
床暖房がない。
ディスポーザーがない。
廊下が短い。
ベランダ面積が広い。

あくまで個人的な意見です。

501: 匿名 
[2013-10-04 15:30:58]
497さん
もしかしてこことサンクレイドルの良い悪いを聞いてる?

502: 匿名 
[2013-10-04 19:51:45]
サンクレの話はサンクレで、モデルを見たらわかると思う。プラモデルみたいな感じがしました。
503: 入居予定さん 
[2013-10-09 20:04:10]
オプション会どうでした?
高いんだけど面倒が無いんですよね。
迷います。
504: 契約済みさん 
[2013-10-09 21:39:38]
本当に迷いますよね。
唯一、迷わなかったのがTebraキーでした。
あとエコカラットはモデルルーム見学したときに 一目ぼれしてしまったのでお願いしてしまいました。

バルコニータイルはとても良いなぁと思いましたが金額聞いて即却下となりました。

503さんは何を検討中ですか?
差支えなかったら教えてください。
505: 匿名さん 
[2013-10-09 22:18:08]
バルコニータイルは自分でまったり自作しようと思っていたけれど、完成するまで
エアコン室外機おけないじゃん!
モデルルームと同じカウチソファ購入しようとしていたけれど、タイルになりそーですw

ちなみに自分はオプション会は仕事の都合で行っていません。
506: 入居予定さん 
[2013-10-09 23:30:34]
503です。
その場で決めたのはレンジフィルターのみです。
他は全て見積りにしました。
気持ち的にはTeblaキー、洗濯機上収納は決めています。
迷ってるのはカーテン、エアコン、モデルルームと同じ玄関のエコカラットですね。
507: 契約済みさん 
[2013-10-10 08:03:17]
503さん
うちもエアコン見積もり出しました。
量販店との施工の違いをみてちょっと高いけど安心できるのかなと思い検討中です。
エコカラットはいろいろな種類を見て迷いましたがやはりMRと同じのにしました。

505さん
バルコニータイル素敵ですね。
あの上でテーブルとイス置いて ちょっとティータイム憧れます。

508: 匿名さん 
[2013-10-10 10:40:10]
>507さん
量販店との施工の違い…気になります。
差し支えなければ教えていただけませんか?
509: 契約済みさん 
[2013-10-10 13:54:29]
すみません、施工の違いと言ったら語弊があるのかもしれません。

配管周りなどの量販店との違いが展示されていたもので…

オプション会のものはマージンも入ってるから高いようですね。
ただ入居前に取り付け完了されているのが良いのかなと思ってます。

まだ検討中なのでどうしようかなというところです。
510: 入居予定さん 
[2013-10-10 15:19:26]
503です。
オプションのエアコンは最新型でした。
家電量販店で購入するとなると当然型落ちを狙いますので、実際の価格差は結構あります。
大きさにもよりますが台あたり5万~10万くらい違うかなってところです。
でも509さんのおっしゃるように鍵引き渡し前に取り付けが全て終わっているのは魅力なんですよね。
あと、Tebraキーってキーホルダー型とキー一体式のどちらにします?
キー一体式は玄関の鍵が回しずらいのではないかと少し気になりました。
511: 契約済みさん 
[2013-10-10 16:30:01]
510さん
エアコンは最新型なのですね。
省エネ大賞受賞と書いてあるので良い製品に間違いはなさそうですね。
配管まわりは綺麗にやってくださるとのことでそれも検討の余地ありでした。

Tebraキーは一体式を選びましたが なるほど回しづらそうですね。
あと玄関の鍵を開けるときはどっちにしろ鍵をバッグから取り出さないといけないので一体式でなくても良かったのかもと今更ながら思いました(汗)
512: 入居予定さん 
[2013-10-10 19:22:44]
511さん
510です。
Tebraキーは一体式を申し込もうと注文書にしかけたのですが、見本品を触っているうちにその場ではどちらかに決められず、見積書に変更しました。(笑)
話は変わりますが水周りコーティングってどうされますか?
説明では7年~10年くらい効果があるような話でした。
うちは値段が変更になっていた真ん中のパックで考えています。
513: 契約済みさん 
[2013-10-10 20:03:25]
本当に見積書だけで正解だと思いますよ。
じっくり考えるべきでした(笑)

水回りのコーティングも気になってます。
カビの根を生やさないようですね。
お手入れが楽そうでとくに浴室と洗濯機まわりをやってもらいたいのでそうなるとセットのほうがお得ですよね。

カーテンは商談しなかったのですがやはりお値段はりましたか?






514: 入居予定さん 
[2013-10-10 20:25:29]
カーテンも見積りしましたが、高かったですね。
高いだけあって品物はさすがに良かったです。
これも鍵引き渡し前に取り付けおわってるんですよね。
迷います。
515: 契約済みさん 
[2013-10-10 20:59:43]
引き渡し前についているのは良いですね。
あとサイズ測ったりする手間もないし。
品物見るだけでも見せてもらえば良かったかな。

ちょっと予算オーバーですがエアコンはお願いすることになりそうです。

あとどんだけズボラかわかってしまいますが お掃除ロボット欲しいです。
その点、引き戸で良かったなぁなんて思ってます。

まだまだ他にも検討中のものあるのでじっくり考えたいと思います。
516: 入居予定さん 
[2013-10-11 00:07:34]
今週末にいろんなお店でエアコン、カーテン、家具など見てこようと思います。
うちもお掃除ロボ、実は検討しています。(笑)

517: 匿名 
[2013-10-11 00:09:21]
オプションって結構高額ですよね~
インテリア会社から、売主への紹介料金が含まれていると感じます。
安くならないものですかねぇ。。。
518: 匿名さん 
[2013-10-11 01:07:51]
>509さん
ありがとうございます。
エアコンには詳しいつもりだったのできになっていました。
春・夏以外なら家電量販店もメイン業者を使うとおもわれるので
量販店に部材指定で注文することにします。

tebraキーは一体型を注文します。
ニョキっとでてくるギミックとカギをポケットに入れる事が多いので
衣類の保護を考えて決めました。

水周りのコーティングは新築の物件でありなし両方を体感したので
たぶん、注文すると思います。
519: 契約済みさん 
[2013-10-11 12:21:04]
518さん
エアコンに詳しいのですね。
量販店でも部材指定でやっていけるのなら良いですよね。
やはり繁忙期はメイン業者ではない方が施工される場合もあるのですね。

こういうオプション会の業者はどうなんでしょうか?
当たりはずれもあるのでしょうけど。

あと水まわりのコーティングはおススメですか?
経験ある方の意見は重要ですよね。

目に見えないものなので迷っていましたがお願いしてみようと思います。

517さんのおっしゃる通り本当に割高ですよね。
たぶん、入居後だとやらなくなりそうなものメインで考えていきます。
520: 匿名 
[2013-10-11 20:15:24]
517さん
紹介料金が発生するのでしょうか?金額的にはどれくらいになるのでしょうか?まったく気にしておりませんでした。他のインテリア会社と比較が必要になりそう
521: 匿名 
[2013-10-12 11:49:01]
なんでも紹介料金なんですね。中古のマンションとかは紹介料金が決まっているようですが、インテリア会社は決まっているのでしょうか?他の業者に見積もりを頼んで、その差額が紹介料金なのかもしれませんね。
522: 匿名A 
[2013-10-12 12:32:14]
昨日は、風が強く吹いていましたね。
やっと出来てきたエントランスです。
夜の雰囲気ですが。
昨日は、風が強く吹いていましたね。やっと...
523: 契約済みさん 
[2013-10-12 19:11:43]
匿名Aさん、画像アップありがとうございます。
結構、出来てきましたね~

どんなテナントが入るのですかね。
硝子張りなので美容室の雰囲気がありそうですが 船堀は激戦区だから難しいですかね。

内覧会が来月末から再来月初めあたりと聞きましたが本当に楽しみです。
524: 匿名@ 
[2013-10-13 18:46:30]
一階の。あの太い柱が店舗としてはネガティブ要因でしょうね。
店舗は確かに気になりますね
525: 匿名 
[2013-10-13 23:59:32]
それより、考えもしなかった、インテリアオプションの手数料です。(汗)
お値引き交渉したいです。正直なところ
526: 匿名さん 
[2013-10-14 00:24:38]
ネットで見ると 値引きは難しいと書いてありました。
入居後にうちは値引いてもらわなかったとかで問題になるとか…

でも実際、どうなのでしょうか?

あとはマージンが気になるならご自分で安いところ見つけるしかないのかなぁと思います。
527: 匿名 
[2013-10-14 01:01:49]
基本的にはオプションは販売会社(オプション会を開催する会社のこと)の手数料が価格に乗るので市場価格と比べると高いです。
入居前に取り付けが完了していることが最大のメリットですが、自身で手配する手間分を差額と捉えらる方は良いのではないでしょうか。
後で問題が起きても嫌でしょうから値引きはしないでしょう。
528: 契約済みさん 
[2013-10-14 19:26:06]
527さん
詳しくありがとうございます。
そうなんですよね、入居前に取り付けが完了しているのが魅力です。
うちはオプション棚の取り付けを見積もりだしましたが 高いな~と思いながらも引っ越し時にはついているのでお願いするつもりです。

外の業者だと下見から取り付けまでが時間かかりそうだし面倒そうだったので。

529: 入居予定さん 
[2013-10-15 01:47:12]
家電量販店に行ってきました。
エアコンは機種は違いますがオプションよりうんと安かったので量販店にします。
差額でお掃除ロボが余裕で買えます。(笑)
カーテンはオプション会で選んだリリカラの型番を把握しているので通販で買おうと思います。
こちらはほぼ半額で手に入りますね。
総じてオプションは本当に高いということが確認できました。

530: 匿名さん 
[2013-10-15 03:16:59]
>519
業者は当たり外れあります。
自分は昔の仕事の知り合いで信頼できる人がいるのでその人に頼もうかと思っています。
オプション会の業者に関しては、詳しくは判りませんが、
モデルルームのエアコンを見る限り、ちゃんとしていると思います。(取り付け現場をみないとハッキリしたことはいえない)
ただ、業者は小規模なところがほとんどなので、全戸数のエアコンを一日で付けるとかだと
複数の業者が施工する可能性大です。
信用の問題もあるので、ひどい業者に依頼しないと思いますが
基本、施工業者は見た目は**ですw
新築マンションで引越し前に施工するならば、部材を片付けないとか汚したとかすぐ判るので大差ないと思いますが、
クレームを付けないで済む業者に施工してもらうことにこしたことはないですよね。
他、色々ありますが長文になりそーなので最後に一つだけ。
もし自分に信頼できる業者がいなかったら、オプション会の施工業者が空調専門業者だったら多少高くても依頼します。
ただし、LD以外の部屋に取り付けるエアコン室外機にはエアカットバルブはつけないようにお願いするかも。

水周りのコーティング
一年くらいでコーティングが取れてしまいますが、個人的に納得できる物だったので私は依頼します。
長持ちさせるコツとして、あまり掃除をしないw
本格的に汚れるときがきたとき、薬剤や耐水ペーパー等でメンテしない⇒余計に汚れるよーになります。

しかし、オプション頼みすぎたかもw
気が早いけど大規模修繕用にキープしようと思っていたお金に手を付けてしまいました…
531: 契約済みさん 
[2013-10-15 08:26:09]
530さん
水回りコーティングは今のマンションのカビがひどいのでお願いしてみようと思います。
メンテナンス情報もありがとうございます。

あと個人的な質問で申し訳ないのですがエアーカットバルブはLD以外つけないほうが良いのですか?
532: 入居予定さん 
[2013-10-15 11:11:40]
うちもカビに悩まされていますので水周りコーティングはお願いしようと思います。
エアコンは価格差が大きいので、面倒ですが量販店にします。作業も見れますし。
オプションのエアコンは洋1、洋2はエアカットバルブは無しになってました。
サービスバルコニーなのでメンテナンス不可の為と見積りに書いてありましたよ。
533: 匿名さん 
[2013-10-15 14:40:27]
>531
エアカットバルブは高気密、高層であるほどボコボコ音が発生しやすくなるので有用性があり、また虫のドレンからの侵入もある程度防ぐことができたりと良いのですが、ホコリ等で詰まってしまい易くなるので、年に一回ぐらいは
詰まりを確認しないと…そうです、室外機がメインバルコニーに置いてあるエアコン以外はメンテナンスが厳しいからです。

>532
書いてあったんですね!
534: 契約済みさん 
[2013-10-15 15:11:35]
532、533さん
ありがとうございます。
そのような理由なのですね。

本当に無知でお恥ずかしい限りです。

あと営業担当の方がフローリングはメンテナンスフリーなのでコーティングは必要ないとおっしゃったのですが 皆さまは床には何もしませんか?

相談会でフロアコーティングは入ってなかったが要望が多かったので急遽、取り入れたそうですが・・・。
535: 入居予定さん 
[2013-10-15 16:01:17]
534さん
私もオプション会でそのように聞きました。
シートフローリングなので特に必要ないかと思ってます。
536: 契約済みさん 
[2013-10-15 16:44:13]
535さんありがとうございます。

特にしなくても問題ないのですね。

あれもこれもだとキリがなくて・・・
またいろいろと情報ありましたら よろしくお願いいたします。
537: 入居予定さん 
[2013-10-16 01:41:46]
やっぱり、悩みましたがTebraキーは一体式にしようと思います。
どなたかが書かれていましたが、私も基本ポケットに鍵を入れることが多いので、なるべく攻撃性が少いほうで。
他のオプション含めてあと2週間で決めないと、ですね。
538: 契約済みさん 
[2013-10-16 08:35:44]
一体式にされたのですね、相談会でパパッと決めてしまったことに後悔しましたが 鍵がプラス2本と考えても良いですもんね。

マンションの方はこの台風で大丈夫だったのかちょっと心配です。

539: 匿名さん 
[2013-10-21 09:42:10]
シートフローリングだとコーティングが必要ないのですね。
普通にお掃除して、軽くふくだけで良いという事なのでしょうか?
ワックスすらかけなくてもよいという事なのですか?
とてもお手入れが楽なのは助かります。
シートフローリングは悪く言われがちですが、
メリットもあるのですね。
540: 購入検討中さん 
[2013-10-22 22:59:11]
購入された方は修繕積立費のことは検討されましたか?
知り合いのFPに相談したところ、50戸に満たない物件では積立金不足により
長期修繕計画が破綻する可能性が極めて高いそうです。

駅近は魅力的なんですけど、迷っています。
541: 購入経験者さん 
[2013-10-23 05:50:42]
540さんへ

何に迷っておられるのですか??
確か、今検討出来る住戸はないと思うのですが。。

キャンセルが出たのでしょうか。
こちらの物件は残り住戸の更新が遅いので、
私も混乱させられました・・・。

50戸に満たない物件は修繕計画が破綻するんですね。
勉強になりました。30年以内ということなのかな。
それとも長期修繕計画30年以後の事ですかね。
今日は営業さんがお休みなので、明日聞いてみよう。

住宅ローンの事や、オプション、引越し業者、入居時期の調整など
残り3ヶ月でバタバタしそう。
でも、マンション自体は完成間近で楽しみ。楽しみ。

さて、今日も家事をがんばろう!

542: 匿名さん 
[2013-10-23 07:12:46]
540さん

検討された時に 営業さんに確認されませんでしたか?
ここの長期修繕計画書をみると30年以降まで資金計画されていますよ。

あとは入居後につくる管理組合でそういう問題が起こらないように 計画していかなければいけませんが・・・

543: 匿名さん 
[2013-10-24 07:35:27]
539さん
シートフローリングとは、突板の代わりに印刷した多層フィルムを貼ったものなんですよね。
水やワックスをはじいてしまう性質があるのでワックスフリーなんですよね。
今はどこのマンションもシートフローリングの所が多い様です。モデルルームなどへ行って
どうしてこんなにふわふわしているんだろうと思うフローリングもありますよね。
544: 匿名さん 
[2013-10-24 09:06:13]
ふわふわしたフローリングは直床の物件
長谷工の仕様に多いですね
545: 入居予定さん 
[2013-10-24 13:39:47]
オプション、頼みました。
見積りもらってたものに水周りコーティングを追加して高額なエアコンやカーテンはやめました。
皆さんはどうしましたか?
546: 契約済みさん 
[2013-10-24 20:21:10]
我が家は結局、エアコン頼んでしまいました。
あとはオリジナルの棚、エコカラット、ミラー、水まわりコーティング他お願いしました。

結構な金額でローンの金額減らしたほうが良かったかもと思いました。

あ~頑張って働かなければ・・・
547: 匿名さん 
[2013-10-25 17:49:01]
祝・完売!!!
営業さん、お疲れ様でした!
548: 契約済みさん 
[2013-10-25 18:11:49]
完売されたのですね!

本当にお疲れさまでした。

36軒揃っての入居、本当に楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。
549: 契約済みさん 
[2013-10-25 18:42:01]
547です

先ほど、担当営業さんより完売の電話がありました。
完売により今月末でモデルルームを終了するとの事でした。
なので今週末もう一度モデルルームに足を運んで
インテリアの参考にしようかなと考えてます☆

1月が本当に楽しみですね!
よろしくお願いします。
550: 購入経験者さん 
[2013-10-26 12:01:09]
1月本当に楽しみですが、時間がないですよね。
提携ローンを利用しようと思っていますが、
変動にするべきか、10年固定にするか迷っています。
10年固定は、当初固定期間終了後の引き下げ幅が少ないんですよね。

オリンピックに向けて金利は上昇すると思うけど、
いつごろから、どのぐらい上昇するのか、、、

引越し業者も提携のところが、一番いいのでしょうか?

先日、近所のスーパーを視察しました。
たくさんあって、便利ですね。
若干、価格がお高いですが、都内ですからしょうがないかな。

どこも、お刺身の品揃えがイマイチなのが残念です。
うちの父が好物なもので。。
551: 匿名 
[2013-10-26 20:56:28]
最後の一部屋ってどれくらいのサービスがあったのかなぁ
気になります。
552: 匿名A 
[2013-10-26 21:34:42]
今月でモデルルームが無くなってしまうので今日、いろんなところの寸法測りに行ってきました。
エントランスやエレベーターも見れました。
一階エレベーターにはモニターがあり、安心できます。
壁材や間接照明、入り口のマンション名のプレートも恰好良かったですね。

では今日の一枚。
今月でモデルルームが無くなってしまうので...
553: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:11:11]
匿名Aさん、いつものことながら画像アップありがとうございます、

エレベーターモニター付きなんですね!
うちはちょっと行けそうにないので 内覧会までお預けです。

そうそう、モデルルームの間接照明、本当に素敵ですよね。
でもホコリがつきそうでやめておきました。

このスレも完売が確認されると閉鎖になってしまうんですね。

それがちょっと寂しく思います。
554: 匿名A 
[2013-10-26 22:37:08]
553さん
たぶん完売すると住民版に移るのではないかと思いますよ。
いよいよあと3ヶ月ですね。
内覧会前の11月23日に船堀タワーで入居説明会だそうです。

555: 契約済みさん 
[2013-10-26 23:02:45]
入居説明会が11月23日にあるのですね。

情報、ありがとうございます。
あと3ヶ月もあるなんて思ってもいてもきっと、あっという間なんでしょうね。

ところで引っ越し業者って 指定の業者でなければいけないんでしたっけ?

以前、営業さんが指定の業者と言っていた記憶があるのですが。
556: 購入経験者さん 
[2013-10-27 04:27:06]
引越し業者は、提携業者以外でも大丈夫ですよ。

提携業者が、引越し日の調整も行うそうなので、
土日で希望時間が、バッティングする際は、提携業者意外だと不利かもしれませんね。

最後の1戸は値引きないんじゃないかと、個人的には思っています。
通常、最後の1戸は値引きがあるものなんですかね?

ここはなんだかんだで、人気あるのでほっといても売れたのでは。

入居説明会の際は、よろしくお願いします。
557: 契約済みさん 
[2013-10-27 06:52:38]
引っ越し業者は指定ではなく提携と言ったのですね。

値引きは私もしてないんではと思っています。
まだ竣工もしてないし…

こればっかりは売る方と買った人しかわからないのであまり考えないようにしています。

こちらこそ、説明会よろしくお願いしますね。
558: 匿名さん 
[2013-10-28 07:21:23]
>>550さん
ここの物件からだと10分位かかってしまいますが、吉田魚店というお店があり
そこのお刺身はおすすめですよ。とにかく新鮮です。スーパーのお刺身は
あたりはずれが大きいですからね。あとはスーパーだとダイエーがまだ回転率も
早そうだし結構新鮮なお刺身が売っているかな。お刺身好きの方は味にも敏感でしょうしね。
559: 匿名 
[2013-10-28 12:02:02]
キャンセル住戸の案内がくるのを待っています。
普通ありますよね。
560: 匿名さん 
[2013-10-28 12:36:28]
ここは契約金が10%だから キャンセルする人は余程の事がない限りないのでは?

自己キャンセルだと違約金もう10%払わなくてはいけないし…
561: 契約済みさん 
[2013-10-28 18:10:17]
558さん
550さんではないのですが。

ちょっと調べたら北葛西にあるのですね。
なかなか今、個人でやっているお店少なくなりましたよね。

うちもお刺身好きなので今度、買いに行ってみますね。
562: 匿名A 
[2013-10-28 20:29:05]
またまた夜ですが。
マンション名のプレートです。
恰好良いですよね。
またまた夜ですが。マンション名のプレート...
563: 契約済みさん 
[2013-10-28 22:22:44]
匿名Aさんありがとうございます。

プレートそんな感じなのですね!
すごくカッコいいです。

壁の色も落ち着いていて とても良いですね。

これからは物件褒めても営業と言われないのがなんとも嬉しい限りです。
564: 匿名A 
[2013-10-28 22:55:48]
完売御礼とのことです。
完売御礼とのことです。
565: 購入経験者さん 
[2013-10-29 06:45:11]
558さん、561さん

お刺身の件、ありがとうございます。
入居後は、近辺の散策をしてみたいと思います。

昨日、最後のモデルルーム訪問してきました。
現地は本当に静かです。

何度も見学に通いましたが、内覧会までしばしのお別れ、
寂しいです。

本格的に住宅ローンと、引越し業者の選定に入りたいと思います。
皆さんはローン契約済みですか?

変動ですか?固定ですか?

それとも一括現金でしょうか笑
566: 匿名 
[2013-10-29 14:48:30]
引越しは数社見積もりが正しい頼み方。
パンダ印がめちゃめちゃ安いかな。


あとキャンセルは、ほんとでないかな?
嫌ですよね、いまさらキャンセル発生とか
今、住んでいる、分譲マンションを売って購入したい。とかいないですかね~
「売れないから白紙解約」とかとか

私の友人も買いたいと言っています。
キャンセルだから値引きサービスとか期待して。
567: 契約済みさん 
[2013-10-29 23:15:45]
一括で支払います!
なんて夢のまた夢ですね~

うちは繰り上げしていこうと思っているので変動にします。
本審査は通ったのであとは契約のみです。

565さんはどうしますか?
568: 匿名さん 
[2013-10-29 23:42:41]
売れないから白紙解約ってそもそも そういう方は契約するまでに売れないと契約しないのでは?

売れなくても購入出来る余裕ある方は解約しないだろうし…

あとは本審査通らなかったとかのキャンセルが万が一出たとしても 人気の部屋だったら値引きしないんじゃない?
569: 購入経験者さん 
[2013-10-30 05:06:09]
565です。

今は、変動に傾いています。
でも、今週最後までしっかり、悩みたいと思います。

①金融関係で働く人のほとんどは、変動だそうです。(営業の方談)
②九州のとある銀行の役員さん曰く、固定が良いとの事。
 今は最低金利で、固定はあまりあがらない仕組みがあるそうです。(酒席で確認)

相反する意見で更に悩みます・・・
繰上げ出来るのかや、家族構成などで、
それぞれに最適なローンは、変動だったり、固定だったりするんでよね。


うちは変動であれば、固定金利を上回っても、その時点では借入金が減っているので、
そんなにダメージないんですよね。

オリンピックの1~2年前(今から5年後)から、金利上昇と読みますが、
いかほど上がるのか。

日本国民としては、オリンピック決定は嬉しいですが、
オリンピックなければ、なんの迷いもなく変動でしたね。
570: 購入経験者さん 
[2013-10-30 05:18:07]
566さん

分譲マンション売って、購入したい方が

売れないから白紙!

はあるかもしれないですが、

違約金を支払ってまで、
解約をするのは考えづらいかもしれないですね。

引渡しまで3ヶ月を切りましたので、
解約があるとすると、本当によほどの事でしょう。

縁あって、同じマンションに入居するので、
現在の36世帯で入居したいですし、
全ての世帯に解約するような事態が発生しない事を祈っています。


ご友人の方には申し訳ないですが。。
571: 匿名 
[2013-10-30 23:46:32]
売れなければ、白紙解約で手付金はもどるなら、可能性は0ではないですね。
諦めずキャンセル発生とかの連絡を待ってみましょう。
572: 購入経験者さん 
[2013-10-31 03:54:53]
余計なお世話ですいません。

>>売れなければ、白紙解約で手付金はもどるなら・・・

完売御礼が出ている今、買替えによる契約は現金一括扱いになっていると思います。
つまり、もし売れなくても、自己責任で違約金は発生してしまいます。

そういった方がいた場合、値引きして自己物件を売りに出し、
自己資金を積み増しすると、思われます。

モデルルームも今日で閉鎖されますので、本当によほどの事がない限りキャンセルは
ないと思います。

昨日、入居説明会の案内が届きました。

573: 匿名 
[2013-10-31 13:07:39]
ここは値引きしなくても買いたいと思って買った人がほとんどなのでは?

それくらい良いマンションだと思ってます!
574: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-31 14:51:49]
ここの工事をやっている不二建設が別の場所で工事しているマンションを検討中です。
不二建設の情報が少ないので知っている方、評判でもいいので教えて下さい。
575: 匿名 
[2013-10-31 18:24:15]
574さん
なぜそちらで聞かないのにこちらで聞くのですか?

まずはそちらで聞いてみては?
576: 福山○治 
[2013-11-02 21:15:13]
初めての書き込みになります。
入居者予定の者です。

早く引っ越したくてウズウズしています。
来年の一月入居なのに、もう家の片付け始めたり、周辺の美味しい店をリサーチ
しております☆
最近出来た大島ってラーメン屋さん、なかなか美味しいかったです。

皆さんと仲良くやっていけたらと思います。
よろしくお願いします。
577: 契約済みさん 
[2013-11-02 21:43:41]
やっとホームページ更新されましたね。

576さん
はじめまして・・・
大島、いつか行きたいと思ってました。
味噌ラーメンが好きなので是非、食べてみたいです。

あと船堀駅から徒歩5分くらいの新大橋通り沿いにある麺や多久味さんもなかなか美味しいですよ。
行ったことあったらごめんなさいね。

いろいろと情報交換できたら良いですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
578: 購入経験者さん 
[2013-11-06 13:33:18]
出来上がってきましたね☆
出来上がってきましたね☆
579: 購入経験者さん 
[2013-11-06 13:36:56]
駐車場◇
駐車場◇
580: 購入経験者さん 
[2013-11-06 13:39:43]
一階の店舗は何になるでしょうね。
一階の店舗は何になるでしょうね。
581: 匿名A 
[2013-11-06 18:02:10]
578-580さん
画像アップ有難うございます。
お株を奪われてしまいましたね。(笑)

一階の店舗は分譲で、買った方(法人かもしれません)が貸し出すそうです。
ガラス張りの店舗ですので良い感じのお店が入るといいですね。
582: 入居予定さん 
[2013-11-25 12:44:40]
皆さん、入居説明会お疲れ様でした。
いよいよ今週末は内覧会ですね。
業者に同行依頼されてる方っていらっしゃいます?
583: 匿名さん 
[2013-11-25 20:53:50]
スマホを持っているかたは水準器アプリを落としておくといいですよ。←内覧会
アイフォン版は無料でした。
584: 契約済みさん 
[2013-12-02 11:25:52]
内覧会行ってきました。
いくつか指摘箇所はありましたが、概ね綺麗に仕上げられていて、施工会社の方の対応も良い印象でした。
お天気も良くてバルコニーからの景色も楽しめ、臨海公園の観覧車、富士山、スカイツリーまで見えました。
夜はディズニーの花火も見えますね。
ダスキンが入居後1ヶ月間無料で利用できるのは嬉しかったです。
あと、エレベーターが意外に早くて驚きました。
朝など待ち時間が少しでも少ないのは良いですね。
585: 契約済みさん 
[2013-12-02 17:55:32]
待ちに待った内覧会でした。

エレベーターにモニターもついているし、オートロック開いたときに荷物届いているのがわかるのはとても便利ですね。

うちも数ヶ所、指摘箇所ありましたが 丁寧に仕上げられていたと思います。

浄水器も今までネットでカートリッジ買ってるのと年間で考えるとそんなに変わらない金額なので 良かったです。

ただカウンターの上の吊り戸棚の角で頭ぶつけるだろうなぁと今から案じてます。
586: 匿名さん 
[2013-12-03 02:10:34]
引越し準備をはじめました。
これからはじめる方へ
都内からの引越しだったら東京電力のホームページを最初に調べておくと捗ります。
もしくは、「引越しれんらく帳会員」でググるといいかも。
数年おきに引越ししていたけど初めて知りましたヨ…便利になったもんですねぇ。
587: 購入経験者さん 
[2013-12-05 06:35:54]
586さん

引越し関連の情報、ありがとうございます。
とても参考になりました。

内覧会、私は指摘事項がありませんでした。
あと、うちはオプションをつけすぎたかな~と
思っていましたが、もっとつけている方が多数いらっしゃたので、
安心しました!?

うちは、残すところ火災保険の契約だけです。
見積を数社取り寄せて検討中です。

どこも金額が似通っていますが、いざという時にしっかりと
支払いをしてくれるかどうかは解らないですからね。。

勿論、いざがないのが一番ですが☆
588: 契約済みさん 
[2013-12-05 07:57:26]
586さん
さそっくググってみました。
こんな便利なものがあるとは・・・
ありがとうございました。

587さん
うちも同じくオプション頼みすぎたなぁと思ってましたが 上手がいらっしゃったので安心しました!?

火災保険も検討中ですが 皆さまは地震保険はどうなさいますか?
やはり入っておいたほうが安心ですよね・・・

589: 周辺住民さん 
[2013-12-05 18:57:42]
プレシズ船堀のマンションはキャンセル住居がありますか?
買いたいですけど、完売されちゃったね。
590: 契約済みさん 
[2013-12-05 21:53:40]
プレイズ船堀でしたら 残念ながら完売してしまいました。
内覧会も終わったし皆さん、鍵の引き渡しを心待ちにされています。

ところで引っ越し業者は提携のところに決めましたか?
他社でも見積もりしてもらいますか?
591: 購入経験者さん 
[2013-12-08 10:08:12]
引越業者は提携ではなく、他社さんにしました。

提携のところは大手ですし、
幹事会社なので安心感とサービスは充実していますが、
やはり価格がお高いかと・・・

地震保険は未加入でいこうかと思案しています。
首都直下型地震が発生したら解りませんが、

建物が全壊や半壊になってしまうイメージがつかないです。
阪神大震災の時に被害があった建物は、比較的古い建物だったらしいですからね。


592: 契約済みさん 
[2013-12-08 19:03:25]
591さん
引っ越し業者は他社さんのところに決めたのですね。

うちはこれから提携の見積もりしてもらうのですが 昨年、江戸川区に引っ越してきたので その時の金額(ア〇さんマーク)と比べてみようと思っています。

地震保険は迷ったのですが 倒壊はもとより地震によって起こった火災は地震保険に入ってないと保証されないと聞いて入ることにしました。

引っ越し業者は他社さんと聞いて うちも納得いく金額のところでお願いしようと思います。

593: 購入経験者さん 
[2013-12-13 01:21:39]
今更ですが、ここの地盤ってどうなんですか?
調べてから買うべきでした。。

水害も大丈夫ですかね??
今日、船堀駅が海面から-0.9mだと表示されているのを見て
なんだか不安になってしまいました。

江戸時代から川に囲まれた地域ですが、
駅周辺は埋め立て地ではなく、昔からの土地だと聞いた気がします・・・
うろ覚え。。

594: 匿名さん 
[2013-12-13 03:21:59]
本当に今更ですね。
海抜については江東、墨田、葛飾、江戸川区は何処もそうですよ。
595: 匿名さん 
[2013-12-13 07:36:34]


593さん

江戸川区はほとんど 海抜0メートルと聞いたことがあります。

うちは何年か前に他の区から江戸川区に越してきたものですけど 最初は聞いてびっくりしましたが この地震大国、ここは絶対に安心な場所だって所はないと思っています。

もう今更、どうすることも出来ない後悔は ご自分の心の中で処理されるのが良いと思いますよ。
596: 匿名さん 
[2013-12-14 02:55:57]
居住予定者全員がここを見てるわけではないと思いますが、質問があります。

「インターネットの接続に安定性を重視する」という人はどのくらいいるのかな?

と、いうのはCyberHomeはスピードは速いが、切断が多いという噂を聞きまして…
事実だったら、即、プロバイダーを変更したいです。
ネット取引、ネトゲ、スカイプに影響がでる回線なんていくら安くても自分はゴメンです。

まぁ、入居まで間がもうないんで試してからになるとは思いますが。
597: 購入経験者さん 
[2013-12-14 10:11:29]
CyberHome・・・

うちも事実だったらプロバイダーを変更したいです!!
でも変更しても、CyberHomeの月額費用は、
払い続けなければいけないんですよね。

36戸しかないのに、他の分譲マンションと比較して
プロバイダー費用が安くて(若干ですが)喜んでいたのですが、
切断が多いなら意味がない!!!
598: 入居予定さん 
[2013-12-15 16:59:57]
うちは引越はサカイにしました。
幹事会社ということと費用もほぼ予想どおりだったので。
599: ご近所さん 
[2013-12-15 19:07:17]
こちらに書き込む内容ではないかもしれませんが、教えて下さい。

当方、近隣の不二建設施工物件を検討中の者です。
先日、物件建物内の見学をした時に違和感を感じました。
モデルルームと比較して、なんというか、白い、壁が妙に白いんです。
天井も低く感じました。

当方、夏頃迄プレイズも検討しており、プレイズのモデルルームも訪問しております。
プレイズでは、内覧会が終了してると思いますが、
モデルルームとの違いは如何でしたでしょうか??

同じ不二建設施工なので、書き込みさせて頂きました。
モデルルームは別物である事は理解してたつもりでしたが、
違いに戸惑っています。

モデルルームと同じオプションをつければいいのかもしれませんが。
600: 匿名さん 
[2013-12-15 20:12:06]
プレイズは 販売する部屋をモデルルームにしていたという事もあり そんなに気にもなりませんでした。

こちらの天井は上階に行くほど 低くなっているとのことですの その点は違うのでしょうが。

確かに壁は白かったですが いずれ汚れたら張り替えれば良いと思っています。
引っ越ししてカーテンつけたり 照明器具でも感じがかわるだろうし家具が入ればまた 気にならなくなるのでは?

ちょっと気になったのは 検討されている物件の建物内を見学された時に その件で質問されなかったのですか?
これから購入するかもしれない物件に違和感を感じているのに他の物件購入者に質問しても何の解決にもならないと思うのは私だけでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる