新星和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア御殿山井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-07-10 00:01:41
 

プラネスーペリア御殿山井の頭公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩9分
総武線 「三鷹」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩16分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩16分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.94平米~78.74平米
売主:新星和不動産
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://ps-gotenyama.jp/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-24 15:03:39

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2013-06-20 13:14:19]
ここへの書き込みは、あまり鵜呑みにしないほうが良いですよ。
誰でも書き込める掲示板なので、色んな関係者が煽ったり叩いたりして、純粋な購入者に不安や迷いを与えている場合もありますから。

ふ〜ん…くらいに眺めるぐらいで丁度良いですよ。

502: 匿名さん 
[2013-06-20 13:48:27]
吉祥寺に近づくに比例して、値は張ってくるので、
やはりそういう所は、その予算を拠出できる人しか、住めないんでしょうね。
503: 匿名さん 
[2013-06-20 14:39:37]
プラネは駅から遠いのに高いです。
夜遅く帰る時は気をつけて下さい。
504: 匿名さん 
[2013-06-20 14:58:20]
正当な値段だと考えていいんですね。よかったです。
というか、実はちょっとだけ残念。
普通より安かったんだったらラッキーと思ってましたから(汗

503さん
御殿山は住宅街なので夜は静かですね。
気を付けて歩きますね。
505: 匿名さん 
[2013-06-20 15:02:47]
503さんも気をつけください
506: 匿名さん 
[2013-06-20 15:25:22]
504さん

価格は需要と供給から決まりますので、需要が多かったことを考えると、十分ここは安かったと思います。
近隣に住んでいて金曜日によく周りのマンションのチラシが入りますが、過去、現在に販売されている御殿山物件と比べても安いと思います。モデルルームとかいっていないので正確ではないですが。
一部の人で、吉祥寺に遠く三鷹に近いから安いという意見もありますが、吉祥寺は週末だけで十分です。それで安いとすれば、ここを選んだ人の先見のめい(住みだしてから分かる)だと思います。
いい物件買えてよかったですね。
507: 匿名さん 
[2013-06-20 15:34:56]
モデルルームを見ていた時は、それなりのグレードのある物件だなと思っていたんですが、
オプションを検討し始めて、結構インテリアとか壁に影響されていたんだと分かりました。
壁をタイルにするのって、結構コストかかるんですね(涙)

結局、オプションを使わないノーマルの部屋を想像すると、
そこまでこのマンションは高級感ないんですね。
周辺の物件と比べて、やはり安かろう悪かろうという気がしてきました。
508: 匿名さん 
[2013-06-20 15:49:06]
ここは、オプションと言っても、造り付け家具と
一部壁寝室とかであまり変わらないと思いますよ。
確かにテラスはかなり演出してますが、
我が家は最低限の、オプションをたのみました。
設備は、他も見ましたが、グレード高いですよ
509: 匿名さん 
[2013-06-20 15:58:00]
>506
需要と供給だけで価格が決まるほど、単純ではないですよ。
供給の中身をおおざっぱに分解してみると、土地取得と建設費そしてデベ利益。
この合計を戸数で割らないと赤字になるので、必然的にこの合計を基準にした
値段設定になってきます。

土地取得費は、よっぽど土地取得がひっ迫していない限りは、
市場価格から乖離することは稀なので、
やはり需要を満たして売り切るためには、建設費を削らないといけなくなります。

部屋の設備とか目に見えるところをダウングレードするなら、
まだ正直でいいんですが、建物の基礎とかコンクリとか工期とか、
目に見えない重要なところで手を抜かれることもありますから、注意が必要です。

一番手っ取り早いのは、近くの竣工時期の近いマンションと価格を比べてみること。
安いということには、それなりの理由があるんです。
510: 匿名さん 
[2013-06-20 16:19:09]
私はこちらの物件が安かったとは思っていません。
わが家が皆さん方のようにお金持ちでないからかもしれませんが。

それはともかく、こちらの施工は大林組だし、建物自体についていろいろ質問した結果安心できると感じましたよ。

近隣のマンションと比べて安いのは・・・やはり三鷹徒歩物件だからなのかなと思います。

でも私は三鷹で満足です。
JR利用ですし、三鷹までの道も緑いっぱいで好きです。


来年の入居に向けて今あわただしい気持ちでいます。
オプションをどうするか、特にキッチンの食器棚をOPで買うか、家具店で買うか、それともオーダーで作ってもらうか、そんなことを考えています(^^)

511: 匿名 
[2013-06-20 16:28:24]
ここが割安なのは土地取得が入札ではないからです。営業に聞けばきちんと教えてくれますよ。
512: 匿名さん 
[2013-06-20 16:37:45]
皆さんここを買えて良かったですね。
513: 匿名さん 
[2013-06-20 16:39:04]
営業の言うことをそのまま鵜呑みにしてるの??
やっぱブランド力のなさから来るんじゃなかろうか?
514: 匿名 
[2013-06-20 16:44:32]
>513
日本生命社宅跡、新星和不動産、大林組の関係を知っていれば分かる事です。
515: 匿名さん 
[2013-06-20 16:50:58]
513さんネガレスはやめましよう。
皆さん無視しましよう。あちこち嫌がらせしてます。
516: 匿名さん 
[2013-06-20 17:23:18]
508さん

私も設備を調べてみたんですけど、
キッチンが人造石だったり、フローリングが自然材じゃないのが、少し気になってます。
この価格だとどうしても、もう少しと欲が出てきてしまいます。
517: 匿名さん 
[2013-06-20 17:58:44]
>511 
営業は間違っても、「施工で少し手を抜いてます」とは言わないよね。
もっともらしい説明をつけるもんです。

>514
日本生命と大林は関係性はあると言っても別会社。市場価格を大きく外れた形での提供は
自社の損害になるから、格安とまではいかないよね。普通に考えたらわかる。
518: 匿名さん 
[2013-06-20 18:15:18]
営業さんは
土地を競売でてにいれたわけじゃないからコスト抑えられていると言っていた
エアコンがオプションじゃないなかったり
けちるところはけちっていていいと思いました
この物件は無駄なコストが抑えられている感じが好きです
519: 匿名さん 
[2013-06-20 18:18:24]
516さん
キッチンの天板は天然の大理石だと衝撃に弱くて破れ
たり熱い物をものせると色が変わったりしますよ。
人工大理石は、傷つきにくいです。フローリングの天然木?
マンションの床材は、音のしない物に決められてます。
使われている物は天然木です。今1番の支流の床材です。今までのよりは傷つきにくい
みたいです。
マンション住まいは始めてですか?
私の見た限りでは、設備は充実してると思います。プラネスーペリアはけして安いマンシヨンではないですよ。だから私も買いました。
520: 匿名さん 
[2013-06-20 18:25:23]
517さん
ネガレスはやめましよう。あなたがどうこう言っても事実です。

日本生命社宅跡、新星和不動産、大林組の関係を知っていれば分かる事です。
日本生命に勤めてます。関連会社です。
521: 匿名 
[2013-06-20 18:35:38]
>517
分からない人ですね。知らないならもう少し勉強して下さい。今後このスレには現れないで下さい。
522: 匿名さん 
[2013-06-20 18:38:44]
517はレス嵐です〜皆さん無視しましよう。
523: 匿名さん 
[2013-06-20 18:59:34]
>520
日本生命に勤めてるからなんなの? 何を知ってるの?
関連とかいっても、あくまで別会社でしょうが。 事実を把握した方がいい。

>521
分からない人ですね。老婆心で事実を指摘してあげてるのに。
まぁ、そうやって営業の笛に踊って、不都合な事実から目を背けているのも、幸せなのかもしれません。
524: 匿名さん 
[2013-06-20 19:03:33]
ローンは信託銀行でくまれますか?
フラットにされますか?
それとも民間の他の銀行にされますか?
額が大きいのと、今回初めてローンをくむので迷っています

525: 匿名さん 
[2013-06-20 19:07:59]
売り出しマンシヨンの一番人気ですね
526: 入居予定さん 
[2013-06-20 19:12:17]
三鷹、吉祥寺物件と比較して、ここが良いと思ったところは、

三鷹まで信号一個で徒歩9分
三鷹と吉祥寺の間(吉祥寺の街の重心は三鷹寄りで西荻窪ではない)
大林施工
動物園の匂いはしない(パークホームズの前は2回に1回は匂いがする気がした。)
そこそこの戸数(管理費が安い)
線路から遠い
アウトフレーム
逆梁、窓の高さ
です。

それで、価格が吉祥寺御殿山houseの約2割引きなので決めました。
もっと仕様が良ければよかったけど、自分で変えればいいと思います。
527: 匿名さん 
[2013-06-20 19:17:35]
うちも同じです
528: 匿名さん 
[2013-06-20 19:24:02]
総武線の三鷹初1台待てば座って通勤。帰りは特快で新宿の次です。
駅まで近いし、駅前のスーパーオオゼキ新鮮で安い。早く住みたいです〜

529: 匿名さん 
[2013-06-20 19:27:24]
519さん
大理石が破れる?  壊れるのことでしょうか?
初心者かと思われているようですが、今住んでいるマンションが天然大理石なんです。
きちんと使っていれば全然変色しないし(人工も変色しますし)
やはり風合いというものが全然違って、やっぱり人工は安っぽく見えるんですよね。
名のあるマンションは、今は天然が多いですし、やっぱり、
こうした面でのダウングレードが、値段に影響しているのでしょうか。

あとここのフローリングは天然じゃないですよ。表面1mmだけ木目調を張った合板です。
これまた貧乏くさいんですよね。

多分、見てきた物件が違うのかもしれませんが、とても設備が充実してるとは、
私に思えなくて、オプションで、やるとなると追加費用がかかるので、今、悩んでるところです。
530: 匿名さん 
[2013-06-20 19:29:03]
公園も近いし、子育て環境も充実してますね
531: 匿名さん 
[2013-06-20 19:32:09]
立地は文句無しですね
ここはプレミアム物件ですね
532: 匿名さん 
[2013-06-20 19:34:12]
ネックなのは、リビングの窓側にある大きめの柱。
窓と窓が繋がっていれば、もう少し広々と感じることができたのに。

あと、井の頭公園とか名前に入っているのに、
窓からの景色が住宅街なところ。
533: 匿名さん 
[2013-06-20 19:38:33]
529さん天然の大理石には、微細な孔 や 隙間 が多くあり、水に弱いという 石灰岩特有の欠点 があります。 雨や風にさらされると、黒ずんだり、シミになったり、風化していくのはそのためです。 また、大理石の特長でもある美しい しま模様 は、補強の目的で、ひび割れ(クラック)の部分に注入された樹脂、ということも プロだけが知っている事実 (ここだけの話) です。
534: 匿名さん 
[2013-06-20 19:43:39]
開口部が広いのでうちはこれでじゅうぶんかな
目の前の景色は南西側に関しては、私道を挟んでる
ので迫ってくる感じがなくむしろ、建ぺい率目一杯に
建てられた戸建てなんかよりずっと贅沢だと思いますよ
535: 匿名 
[2013-06-20 19:47:10]
新宿→中野→三鷹 ですよ特快は
新宿→中野→荻窪→吉祥寺→三鷹 夕方は通勤快速が主になると思います
些細なことですが・・・
536: 匿名 
[2013-06-20 19:51:27]
5:00~10:00は特快は無いですよ (下り新宿→三鷹)
細かくて済みません 買ってから気づくとショックだと思うので老婆心ながら
537: 匿名さん 
[2013-06-20 19:52:42]
どーでもいいあげ足
538: 匿名さん 
[2013-06-20 19:53:32]
いやいやご存知ないのかな?通勤ラッシュ後、
新宿の次三鷹ありますよ。飲んだ帰り中野の友達三鷹まで来てしまいました。
539: 匿名さん 
[2013-06-20 19:54:36]
老婆心もういらないよお腹いっぱい517さん
540: 匿名さん 
[2013-06-20 19:56:48]
>529さん
かれこれ10年近く使ってますが、天然でも気を付けてるので、風化してないですよ。
風雨に晒されてるわけでもないので。
ご自身も書かれているように、樹脂が入っていようが、天然は「美しい」のです。
人工は、同じような風合いはあるとは言えないでしょう? 
やはり値段にあったちゃちさがあるんですよね。
毎日そんなところに立つと思うと、気が滅入っちゃいます。
541: 匿名さん 
[2013-06-20 19:57:44]
こないでこないで〜^_^
542: 匿名さん 
[2013-06-20 19:58:21]
533さんでしたね、失礼しました。
543: 匿名さん 
[2013-06-20 19:59:22]
深夜の特快は新宿の次は三鷹ですね。
きっと遅くまで残業なのでしょう。
544: 匿名 
[2013-06-20 19:59:52]
目の前が住宅でしかも私道、車も通らないし、電線もないし、静かですね。
545: 匿名さん 
[2013-06-20 20:00:06]
540さんもこないでこないで〜♪
どっちでもいいわ
みみっちい
546: 匿名さん 
[2013-06-20 20:04:29]
こんなけ公園まで近いんなら、
せめて自然を眺められる立地の方が良かった♪
547: 匿名 
[2013-06-20 20:04:46]
540さん
気が滅入るのなら、キャンセルですね。
住んだら病気になってしまいますね
548: 匿名さん 
[2013-06-20 20:07:49]
540さんはこの物件を購入予定の人じゃないよ
549: 匿名 
[2013-06-20 20:09:57]
540さんプラネでないの?
550: 匿名さん 
[2013-06-20 20:10:23]
このマンションに住むことで周りにひがまれそうで心配
551: 匿名さん 
[2013-06-20 20:11:13]
540さんは違うよ
552: 匿名さん 
[2013-06-20 20:16:46]
私はプラネ予定ですよ。
みなさん天然を使うような生活をしてこなかったから、
違いが分からないだけなんです。
553: 匿名さん 
[2013-06-20 20:18:54]
近くのいづみ広場跡地に子育て広場ができますよ、確か来春着工です
最高の子育て環境
554: 匿名 
[2013-06-20 20:21:01]
プラネにレベル下げたの?天然がいいなら、別注したら、そんなに気が滅入るのなら
555: 匿名さん 
[2013-06-20 20:21:40]
だからどーでもいい。
しつこい
ばいばーい
プラネが買えなかったあなた♪
556: 匿名 
[2013-06-20 20:26:08]
私は買えましたよ
557: 匿名さん 
[2013-06-20 20:42:42]
しばらく眺めてましたが、
みなさん、いいじゃないですか、それぞれ家には思いがあるんですから。

なんだか不親切な言葉使いの人ばかり。
そういう人たちが、ご近所さんになるなんて、そっちの方が気が滅入りそう・・・・
もう少し普通の住人が住むマンションだと思ってましたよ。
558: 匿名さん 
[2013-06-20 20:44:00]
553さま。すいません。その公園は近いのでしょうか?住所わかりますか?きになります。
559: 匿名さん 
[2013-06-20 20:46:42]
子供の様な人たちが子供を育てるなんて(笑)
最高の子育て環境ですね♪
560: 匿名さん 
[2013-06-20 20:49:32]
天然が大好きなお方、頭も天然◯◯!してませんか?ご入居したら是非招待してくださね。天然石と天然◯◯!を比べてみたいです。

561: 匿名 
[2013-06-20 20:50:28]
517また出ました
562: 匿名さん 
[2013-06-20 21:01:39]
557さん
大理石のものです。本当に酷い人たちばかりですね。
こんな言われようは今までなかったです。

近隣にこういう人が少しいるだけでも、
なんだか新生活が絶望的な気がしてきました。
563: 匿名 
[2013-06-20 21:07:04]
コンビですか?
564: 匿名さん 
[2013-06-20 21:07:37]
近隣住民でないので、大丈夫ですよ。
予算的に手が出なかった人がネガをするのは、どのマンションのスレでも同じです。
565: 匿名さん 
[2013-06-20 21:08:07]
494さん キャンセルでるかも!明日は金曜日、10時 モデルルームに電話したらいいよ。
566: 匿名さん 
[2013-06-20 21:09:57]
子供の様な人たちが子供を育てるなんて(笑)
最高の子育て環境ですね♪
567: 匿名 
[2013-06-20 21:18:21]
大理石さんあなたに親身に答えて嫌な気分です
568: 匿名さん 
[2013-06-20 21:22:10]
なんか盛り上がってますねー、でもレベルが低いなー
569: 匿名さん 
[2013-06-20 21:25:59]
ベランダのプールとか、大理石の件とか
案外こういった、住民同士の子供じみた話で嫌気がさしてキャンセルする人もいるかもしれません。
そんな理由で、マンションの評価が傷つくのだけは勘弁してくれ!!

もう少し冷静な話し合いをしましょうよ。
570: 匿名さん 
[2013-06-20 21:29:29]
間違いなく大理石さんは購入してないな。他の営業マンでもない!こういうレスの放浪者が正解。しかしマニアックだよね。
571: 匿名さん 
[2013-06-20 21:31:03]
554さんも間に受けない方がいいですよ
ここの住人ではないのでスルーしましょう
572: 匿名さん 
[2013-06-20 21:35:09]
569さん
きっと本当に欲しくて買った方は、そんなのに惑わされず冷静に捉えられるのではないかと私は思うのですがいかがでしょう


おっしゃるとおり、もっと冷静に建設的な話をしたいですね。

マンションの設備等何かしら批判はあってもいいと思いますが、言い方でしょうね。
573: 匿名さん 
[2013-06-20 21:38:32]
妬まれるマンションのあかしですね。みなさんいい買い物しましたねー
574: 匿名さん 
[2013-06-20 21:57:36]
ネガレスが多いと特に買えて良かったなあと思ってしまいます(^^)/~~~
そんなもんじゃないですか?人間の心理って
半端な理由でかうわけじゃないから名に言われても
キャンセルなんかするわけないじゃないですかましてでどころもわからない
コメントになんかに意志が微動だにうごかされるわけもなく
楽しく参加させてもらっちゃっています*\(^o^)/*
575: 匿名さん 
[2013-06-20 22:06:01]
558さん
井の頭小学校の西側にある空き地です
ここは武蔵野市の広場も三鷹市の広場にも距離が
少しありましたからいづみ広場ができれば最高ですね
西園にもプールができますしね

よかったら『いづみ広場跡地』で検索してみてください
576: 匿名さん 
[2013-06-20 22:10:11]
>574
どうでもいいけど、あんたの文 読みにくいな~
577: 匿名さん 
[2013-06-20 22:17:11]
そういうのやめてください。
578: 匿名さん 
[2013-06-20 22:24:32]
575さま。558です。ご親切にどうもありがとうございました。このような情報は本当に助かります。サイト見つけてみますね。
579: 匿名さん 
[2013-06-20 22:25:49]
西園にプール計画はないです
580: 匿名 
[2013-06-20 23:37:15]
554です。購入済です。m(_ _)m
581: 匿名さん 
[2013-06-20 23:49:36]
このタイミングでのネガレスは、買えなかったので何とかキャンセルを発生させよう、という目的な気がします。

でなきゃ単なる暇人ですからね。

本当に住みたい人はネガレスなんか気にならないでしょう。
良いマンションライフにしましょう。
582: 匿名さん 
[2013-06-20 23:51:19]
いいえ、517さんに対してのことです
554さん書き方悪くてすみません
583: 匿名さん 
[2013-06-20 23:54:47]
576さん
こどもの相手しながら慣れないスマホうってたんでね(^^;;
読み返したらほんと、笑っちゃいますな
てきとーすぎますね 笑
584: 匿名さん 
[2013-06-20 23:55:47]
581さんに、賛同です
585: 匿名さん 
[2013-06-20 23:57:48]
みんなキャンセルするわけないじゃん
586: 匿名さん 
[2013-06-20 23:58:32]
あー目的はそれでしたか。抽選前、人気の地下
を批判して倍率下げようとしてましたね。
キャンセルする人いないでしよう。プレミアム
マンションですから、
587: 匿名さん 
[2013-06-21 00:01:00]
ですよね
同感
やっと探していた場所に探していたようなマンションが建つ
588: 匿名さん 
[2013-06-21 00:03:12]
やっと買えるこの感動
今日物件価格の一割、振り込んできました。
実感が湧いてきますね
589: 匿名さん 
[2013-06-21 00:05:34]
荒らしは三井の営業だった
590: 匿名さん 
[2013-06-21 00:06:37]
名前だそうか?
それが嫌なら消えてくださいな
591: 匿名さん 
[2013-06-21 00:10:03]
517さんは三井の営業だったのか
パークホームの?
592: 匿名さん 
[2013-06-21 00:12:13]
大理石と同一人物?
ここに書き込む暇があったら
売れる努力をしたほうがいいんじゃないのかな
593: 匿名さん 
[2013-06-21 00:17:01]
パークホーム、ますます売れないですね。
後ろ路線ですね
594: 匿名さん 
[2013-06-21 00:22:58]
書き込みも必死だったもんね
パークホームのモデルルームの受け付けも感じがよくなかったー
プラネ意識しすぎていてひきました
あれじゃ売れんわ
595: 匿名さん 
[2013-06-21 00:26:26]
あそこは、眼中に無かったです。
パンフレットも取り寄せしませんでした。
596: 匿名さん 
[2013-06-21 00:30:32]
こちらが抽選に落ちたら考えようと思っていました
パークホームはなにがダメでしたか?
価格も少し高い気がしますが、、
597: 匿名さん 
[2013-06-21 00:33:35]
余りにもレベルが低すぎる。この荒れた一連の書き込みでプラネの購入者がいるとすれば、人として最低だな。
598: 匿名さん 
[2013-06-21 00:35:56]
荒らしの書き込み無かったら、倍率もっと高かった
かもしれませんね。買えて良かったです^o^
599: 匿名さん 
[2013-06-21 00:42:18]
こんな民意の低いマンション、将来買わなくてよかったーと実感できるのではないでしょうか。
600: 匿名さん 
[2013-06-21 00:44:14]
597さん
顔が見えなきゃこんなものじゃないですか?
人なんて
建前と本音があって当然

それでも私はここの住人の方々はあたたかそうで
人間味のある方が多いな、と思いましたよ
連帯感も感じましたし、入居が楽しみです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる